1ヶ月ぶりです(^_^;)

アチャー(^_^;)1ヶ月ぶりの投稿です。

何だか最近ブログ書くのが面倒でどうしようもない。

以前はラウンド報告とか書いて「また頑張ろう!」と思ったり

孫ちゃんのかわいいとこ自慢したり

ガーデニングだったりお料理だったり。

何だかなぁ、毎年ワンパターンな繰り返しで

書いていてもワクワクしないというか。。。

この記事毎年書いてるしもういいやみたいな。。。

でもせっかく長年続けているんだから止めるのもなぁとか

そんなことばかり考えている今日この頃。

そんなワンパターンな記事ではありますが一応自分の

記録として書いておきます。



今月のラウンドは3日と11日でした。

3日は前の会社の仲間と高槻カントリー。

お正月早々ハーフベスト46が出たゴルフ場。

お天気は申し分なく8:00スタートは爽やかでした。

fc2blog_20160820132943f6a.jpg


6ホール目までは順調でボギーx4、ダボx2

この日はAMでさえ持たなかったなぁ。

上り3ホールでトリ、+5、トリと大崩れ。

昼からもいつも通りのダボペース。


IN 55(18) OUT 53(19) 108(37)


すいすい回れて1:30にホールアウトできました。



今年のお盆休みは11日の山の日から15日(月)までと短めでした。

そんな短いお盆休みの初日はいつものソフトボールチームと

お友達で3組11人のコンペです。

場所は7月にラウンドしたばかりの能勢カントリー。

高速の渋滞を避けたいのでこちらに決定。

fc2blog_201608201422401c1.jpg
ありゃ?人数足らないね(^_^;)


ただ9:22分のスタートはもうすでに暑くて辛かった~。

それでも午前中は何とかこらえて 50(19)

ドラが調子よく気持ちよく飛んでくれました。

前々日の練習でウチッパのおそうじのオッチャン

(たぶん元レッスンプロ?)が

トップの位置を修正してくれた。

知らないうちにかなり後ろにズレてたみたい。

「体重移動はうまくできてるから、トップの位置だけ意識して!」

とアドバイスしてくれた。




ところがまたしても昼からいつものパターンで大崩れ。

13番、パー4で3打目シャンクしバンカー手前ギリギリの淵に止まり

4打目お決まりでバンカーインはあごに刺さった。

そこから4打でやっとオンしワンパット。

やれやれ2ケタは免れ9点。

あとはダボとトリでボギーは10番1回のみ。

パー3でも2回ともダボは痛かった。
 

後半 58(22)  108(36)


またしても108点で進歩ナシ。

でもとにかく昼からは途中でしゃべるのも嫌になるくらい

暑すぎてグッタリ。罰ゲームか。。。


こんなに長く感じたラウンドは久しぶりだった。

収穫はひとつ、ニアピンをゲットできただけだった。


それでもお盆休みは始まったばかり。

夜は久しぶりに元気よくシダックスで

夕飯食べながらダンナとカラオケ。

新曲に挑戦しようと思っても最近の字余りのような

早口言葉のような歌にはついていけませんわ~。

次回は孫ちゃんと過ごしたお盆休み、

ちょっと頑張って早めに更新します。

書きだすと何ってことないんだけどね(^_^;)




やっと梅雨明け

毎年、海の日当たりに梅雨明けかなって思っていたけど

ようやく昨日梅雨明けしたようですね。

私は3連休じゃなく2連休でした。

ラウンドしたのは17日、もちろんまだ梅雨明けしていなくて

スタート直前まで「もう帰ろうか」と思うぐらいの大雨でした。

が直前で止んでくれて助かりました。

もちろん、フェアウエイはグチャグチャのとこが多かったですが。



そう、前回行った能勢カントリーも大雨で1時間ほどスタート

遅れたけど、ほぼ降られずにラウンドできたのですよ~。

晴れ女ではないけど曇り女(笑)


fc2blog_20160719230614357.jpg

ワンピース型のレインウエアは脱着が楽です^^

キャロウエイの保冷バッグ重宝してます!




まずは7/13 能勢カントリー

私にしてはちょっと長いコースだけど



前半はいつも通りダボペースの53(21)

ショートで5とか6は痛いし、どちらも3パット。

後半はいつものようにミスが増え57(18)

トータル110(39)

またもや「あ~あ(^_^;)」の結果でした。




7/17はダンナのホームの神戸三田ゴルフクラブ。

fc2blog_2016071923070503c.jpg






インコース、上り3ホールがパー5なので

インから回るのが鉄則です^^

パー5さえ全部ダボ以内で回れたら何とかなると

言い聞かせ、それは何とかダボ二つとボギーで

上がれたのでクリア。

頼みのショートホール3つがパー、ボギー、ダボで

何だかな~・・・

でもめずらしく16パットで上がれたので久しぶりの40台。

49(16)

後半、やはり1ホール目ロングで3パットも手伝って

「9」と大たたき。

急にウッドもアイアンも乱れる~。

前半はトリも無かったのにな~。

お昼ご飯食べたら調子悪くなるのかな?

ビールも我慢して飲まなかったのにな。


それでも後は何とかダボとボギーで堪えていたけど

やはり3つのショートはパー、ボギー、ダボ。

そして最終ホールのロング、ボギーで上がれたら100切だったんですが

セカンド、サードは左右交互に飛んでいき、アイアンチョロで

挙句の果てにはアプ失敗でバンカーに入れ

2パットでトリ。

結果は52(18)

101(34)でまたまた100の壁は高かったのでした。




早くにラウンド終わったので心斎橋まで繰り出し

ショッピング。

心斎橋商店街はどこも海外の爆買いのお客様でいっぱいです。


そして夕飯は串カツ「だるま」へ行ってきました。

fc2blog_20160719230820ac3.jpg


タッチパネルで注文したら電車に乗ってやって来るの!

「まいど、おおきに!また来てや!」

とおっちゃんの声で叫びながら

去っていきます^^

座席には駅の名前が書いてある(笑)

テーブルには保温プレートが置いてあり

「よく考えてあるなぁ」と感心しました!



よく遊んだ次の日は植木の手入れと掃除に専念し

充実した2連休でした~。




私、雨女だったかしら?

明日は能勢カントリーでラウンド。

一緒に行く予定だった人が行けなくなって

ダンナとツーサムになっちゃった。

雨よね~。

そして17日もラウンド予定だけど

またまた雨予報(ノД`)・゜・。

私、いつの間にか雨女になったみたい。。。




実は前回、雨で中止かもって思ってた女子会ラウンドは

結局決行~。

でもお昼から土砂降り  

その日は茨木国際、家から30分以内で行けるゴルフ場。

ただ一度もいいスコア出たことないんですよね~。

でもこの日はあまり大叩きもなく

前半は珍しく53で上がれてちょっと嬉しかった。

この調子でお昼からも頑張ろうって気合い入れたけど

やっぱ、天気予報も私のヘボさも正確だったわ~。

パー発進で行けるかもって思ったのもつかの間。

結構土砂降りになってスコアも落ちた。

終わってみれば59

112点はいつも通りだわ~。

明日はもう少し何とかしないとね。

5~6年前に一度だけ行ったことのあるゴルフ場。

全く覚えてないわ~(ノД`)・゜・。

女子会はまたまた中止かな?

6月は毎年、梅干し、らっきょ、新生姜と漬けるのが恒例です^^

雨が多く憂鬱だけどちょっと楽しんでます。

もう、いちいち写真は撮っていませんが( ;∀;)

今週、来週とかなりまとまって降りそうですね。

来週の女子会は先月に引き続きキャンセルになりそう。











fc2blog_20160623215418a48.jpg

この日は前回と同じく神戸三田。

久しぶりのツーサムでした。

何とか夕方まで降られずにすみました。

同じコースなのにね、アウトから回るとスコアが落ちるの。

インの最後の3ホール、パー5が連続していてどうしても無理。。。

パットもひどかったなぁ。





疲れた足を引きずってでもやっぱり寄らずにはいられない。

神戸三田アウトレットのバーゲン。

爆買いした後、「もう歩けな~い」ってなって

入ったお店がテンピュール。

15年も使ってかなりくたびれている我が家のベット。

前回来たときは気にはなるけどやっぱり高いし

もう少し考えようとあきらめたけど

ゴロンと横になってみたら寝心地の良いこと!

ダニもわかないらしい。(ダイソンの布団用買ったばかりやけど)

いつもは30%オフだけど今日は40%オフだって言うし

全国でクイーンサイズ1つしか残っていないって言うし、

つい衝動買いしてしまいました。

昨日届いたけどやっぱり、良いものは良いデス。







話は変わって~


fc2blog_20160623231455c2c.jpg

綾人は15日に3歳になりました。

今年も保育所のお誕生日会に行ってきました。

ちゃんと名前も言えたけど好きな食べ物を聞かれて

「ピーマン」と答えたのにはビックリ。

それは間違いなくきらいなものです。。。

プレゼントはジューオージャーのなりきりセット!



fc2blog_20160623215331ccb.jpg

この前お昼から夜まで二人預かった時は超大変だったけど

「あいちゃん、ばあばんちの子になりたい」って言ってくれた時は

超うれしかったなぁ。

「何で?アイスとかおやつとかくれるから?」

って意地悪な質問をしてみたら

「ううん。おやつくれなくても、あいちゃん

もともとばあばのこと大好きやもん」

って言ってくれて涙が出そうになったよ。

「パパが悲しむよ」って言ったら「それは内緒にしておこう」だって。

子供って面白いね。。。

ブログ、サボリすぎよね

そろそろ梅雨ですかね~?

ブログ書くのサボリすぎて記憶も薄れてきましたが

とりあえず書いてみよう((*'▽')





まずはお仕事で行ったお泊りゴルフ。

行先は岡山の手前なので朝5:30に会社に集合。

4時起きのはずが3:00にふくらはぎが攣って

激痛で起床(ノД`)・゜・。

なのにワンハーフするって。。。。

しかもアップダウン激しい距離の長い山岳コース。




ラウンド中にも今度は足首が2回も攣ってお薬飲みました!

一緒に回った70代の社長に「若いくせに!」

とバカにされました( ;∀;)


ゴルフはいつだってワンハーフなんだって。。。

お天気は最高、気温高めで真夏みたいでした。

ドラだけは絶好調だったんですけどね。

あとはボロボロ。

それでもたくさんいただいたハンデのおかげで2等賞。

ニアピンも2つゲットで超うれしい。

翌日は前日の疲れが残っていて筋肉痛。

スコアは更に悪化してたげどニアピンはゲット。

すべて会社の経費で一銭も使うことなく

7,000円の収穫とゴルフ場ハーフコンペの参加賞の

高級豚肉ゲット!



写真、これしかないのよね。

fc2blog_20160604162851053.jpg

なぜか夜に卓球したの(*'▽')

ツインの部屋で一人でのびのび~

贅沢!

夜はすき焼きでお肉食べ過ぎて胸やけして

夜中に起きて胃薬飲んだ~。



あっ、右下に写ってるのはわかりにくいけど

先日ダンナが会社のイベントで

約100人のじゃんけん大会

で見事勝ち抜きゲットしたJTBの選べる宿泊ギフト。

もちろんペアで

期限は2年ぐらいしかないけど

全国の結構高級なお宿がずらり~。

平日に泊まるとさらにグレードアップしてくれるらしい。

なんか最近夫婦でツキまくってる感じ~。




そして1週間後にプライベートで行ったラウンドでは

超楽に感じた~。

慣れたコースだしフラットで距離も短いし。

スコアは104点だけど内容は良かったのでヨシとしよう~。

やっぱりたまにはしんどいこともしないとね。

あれから、心を入れ替えて、うちっぱにいかない日は

ウォーキングしてます。

70代の社長に負けてられないわっ!



最後に先週行ったバーベキューの写真。



fc2blog_20160604162811cc1.jpg 


広々とした河川敷で孫ちゃん達は

食べるより遊ぶのが忙しいの!







もうひとつオマケで最近の我が家のお花達

毎年変わり映えしませんけどね~。



fc2blog_20160604162922b39.jpg














またまたまとめて書いてしまいました(;'∀')

次回のラウンドは来週の日曜日。

久しぶりのツーサムです。

ではまたネ~。