

今年も後2ヶ月を切りました

11月に入り朝晩はかなり冷え込んできましたね。

10月はまだ冷房入れていた日もあったのに

2~3日前からは暖房も。。。


先日は今年亡くなった父の納骨でした。

これで母、兄、父と仲良く3人でお墓に入りました。

さあ、そろそろ喪中ハガキも書かないとね。


さてゴルフの方ですが、

なぜだか又急におかしくなっているのです。

初めての100切りは9月4日でした。

その後ラウンドするたびに当たりがおかしくなってきています。

少しぐらい変な当たりでもしっかり飛んでくれる7Wに

気を良くしてスイングが狂ってきたようです。

アウトサイドイン軌道がかなり悪化して

左へひっかけが止まらない(^_^;)

この前、9月に行った河川敷のゴルフ場に再度行ってきましたが

どのクラブを振っても左。

気持ちいい当たりが一つもないの。

これは真っ平らな河川敷だから何とかなってるけど

山だとどうしようもないな(^_^;)

気持ちよく当たった時とスコアは全く同じの104点。

これはアプとパットに助けられただけ。

自分では120以上叩いた感覚でした。


そこで長い間封印していたゴルフ部屋。

fc2blog_201611052300568da.jpg


今は寝室と入れ替わっているけど復活させました。

fc2blog_20161105230144337.jpg

DVDと鏡を見ながらスイングチェック。

fc2blog_20161105230234456.jpg


ウチッパでアドレスとスイングのチェックを念入りに~。

少し当たりが戻ってきました。

ちょっと気を抜くとすぐスイングおかしくなるんだから~(ノД`)・゜・。


今月も3回のラウンド予定。


来週の水曜は真冬のような気温になるんだって(^_^;)

ホッカイロもってこ~。
元気です! | Home | すっかり秋らしくなりましたね。

Comment

こんばんは(^^)

残すところ2か月。。。
早いですねv-356
朝晩は冷え込むようになって、我が家も炬燵の登場です。

ゴルフ、調子がイマイチですか?
やはり、毎日の練習って大事なのですね。

2016/11/06 (Sun) 00:00 | 幸 #- | URL | Edit

No title

ほんと今年もあと2か月を切り
気持ちだけが焦っています。

ゴルフにしろスポーツはやはり毎日の練習が
大事なんですね。

まりさんスタイルいいわ~

2016/11/06 (Sun) 23:08 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

ゴルフ部屋復活なんですね~っ
羨ましい環境です
綺麗に片付いているし♪
なんとかなるかなぁ~?ってラウンドへ行って
失速してきました
ワタシも練習しよ~っと

2016/11/07 (Mon) 06:57 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

スイングってなんですぐ変わっちゃうんでしょうね(^^;
困ったものです
練習部屋いいですね!
鏡でスイングもチェックできるし♪
そろそろカイロの時期ですか・・・
身体動かなくなるから嫌ですね~(T_T
風邪引かないように気をつけてくださいね~

2016/11/07 (Mon) 16:45 | ちよ #- | URL | Edit

No title

ホントにねぇ
あと2ヵ月なんて信じられないわ
確かに・・・寒くなって来たもの

スイングもねぇ
同じように振ってるつもりなんだけど
微妙に変わってて
自分で気づけないのが辛いです
昨日のレッスンはドライバー集中講座だったのだけど
ほんのちょっとのアドバイスで
あら?
治ったわ・・・って (笑)

1個覚えると 1個忘れちゃうから
中々先に進まないわぁ

練習部屋復活で寒い季節でも
がんばれますね!!!
羨ましい限りです

ぽよこも練習がんばろっと!!!

2016/11/07 (Mon) 19:35 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

今年も2ヶ月を切りました。
朝夕は寒いけど、日中は暖かかったりもします。
10月26日にようやく富士山に雪が積もり、
これから本格的な寒さになりますね!
お体にはお気をつけてください。
ゴルフ部屋も復活ですね。
これで、パットがうまくなりますよ!

2016/11/07 (Mon) 21:50 | やま #i5dRPET6 | URL | Edit

幸さんへ

>幸さん、お返事遅くなりました。
炬燵、いいですね~。
もう長いこと出してないです。
今は出すとこないかな。。。

ゴルフは良かったり、悪かったり、悪かったり。。。
悪い方が多いです(^_^;)
地道な練習が必要です^^

2016/11/11 (Fri) 08:56 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 一年あっという間ですね。
そろそろ大掃除もしないといけないけど
ゴルフの予定もしっかり入っていて
なかなかうまくいきません(^_^;)

最近、太ってきたんですよ~。

2016/11/11 (Fri) 09:00 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> 遅くなりました。
ゴルフ部屋作っただけで安心する悪い癖(^_^;)
毎日続かないんだなぁ。。。
うさぎさんは十分練習されているように思いますが。。。

2016/11/11 (Fri) 17:24 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、油断するとすぐスイングが
おかしくなるのはなぜでしょうね~?
鏡で見てスイングチェックしても
ウチッパではちゃんとできてないし
本番では尚更です。。。。
形状記憶したい(笑)

水曜日は真冬の恰好で行きました。
カイロもしっかり持って!
撃沈でした(^_^;)

2016/11/11 (Fri) 17:28 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんはしっかりレッスン受けてらっしゃるから
おかしくなったらすぐにコーチが気づいて対処できるでしょう?
私はとことんおかしくなるまで放っておくから
修正するのにすごく時間がかかるのよね~。
寒い間はお家でガンバッテみようかな。
ついつい誘惑に負けてしまいますが(^_^;)

2016/11/11 (Fri) 17:46 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>富士山はすっかり雪景色でしょうね。
富士山を眺めながらのラウンド、憧れます!

これからますます寒くなりますが
暑くても寒くてもラウンドしちゃいますよね^^
お互い楽しみましょうね♪

パターねぇ、ラインの読み違いが多くて
えらいことになります。

2016/11/11 (Fri) 17:54 | まり #- | URL | Edit

No title

こんにちは~まりさん。
最近、知人から聞いたのですが、引妙寺ってご存知ですか?
まりさんなら知ってるかもしれませんが・・
全国から多くのプロゴルファーさんたちも訪れる場所だそうです。
通称ゴルフ寺って呼ばれているみたいです。^^
その境内には、プロゴルファーさんたちの優勝したときの植木なども置いてあるそうです。
ご利益ありそうなとこだなぁと思いまして
一応ご報告です。へへ。

2016/11/17 (Thu) 06:34 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

satomiさんへ

> こんにちは~。
引妙寺、初めて聞きました。
どこにあるんでしょう?
近くだったら行ってみたいなぁ^^
とってもご利益ありそうだわ(#^.^#)

2016/11/18 (Fri) 08:57 | まり #- | URL | Edit

No title

長野だそうです。💦
ちょっと遠いですね。。

2016/11/20 (Sun) 12:38 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

satomiさんへ

> satomiさんあれいがとうございます!
長野ですか~。
ちょっと遠いですね。
でもいつか旅行にでも行ったらぜひ
寄ってみたいです^^

2016/11/22 (Tue) 12:10 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

