

良いお年をお迎えくださいネ。

今年も後、一日になりました。

私のこんなつまらないブログに遊びにきて

いただき、

ほんとうにありがとうございました。




今年もまた、元気にいつもと変わらない

年の瀬を迎えることができました。

ブログを通じて励ましをもらったり

共感して頂いたり

たくさん、お勉強もさせていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

来年もよろしくお願いいたします!



さて、28日で仕事納めとなり、

納会で飲んで気持ちよく帰宅すると

ダンナはせっせと最後の仕上げの掃除、

汗かきながら床のワックスがけをしているじゃありませんか



「大晦日、ラストラウンド行くよ~

「え~っ!掃除も残ってるし、お節も作らなあかんのに

無理や~!」

「だから今、必死でやってるやん

なるほど

ということで昨日、今日と必死でがんばり

何とか明日一日空けることができました。

ほんと、こんなゴルフバカな夫婦だけど

笑わないで下さいね^^



今年もまたホームベーカリーでお餅もついたけど

三宝さんはみかんの方が大きいし(汗)




iwtpVpGmg7NIwAK1356870378_1356870649.jpg



こちらのはバッチリででしょう?


q9TWE8r2ojSuwmT1356870770_1356870798.jpg



とりあえずおせちも完成したし

朝からずっと作ってて疲れたヨ~。


VI2gnHH2lFvnfhU1356870885_1356871209.jpg


焼き豚焼いたけどどこに入れようか~?


MjEhU2V4kHmPyzY1356871426_1356871647.png

わ~、結局練習行く暇は無かったわ~。

そんなこんなでバタバタでごめんなさい。

みなさん、良いお年をお迎え下さいませ(*^。^*)



年末年始はコメ欄閉じますね。



京都の町でお買いもの♪

長いお休みでした。

いよいよ明日から仕事です。

そういえばブログ1周年だったってこと今思い出しました(^_^;)

その前の年の7月に、1回だけ記事書いて放置してたんだけど

去年のお正月に一念発起して始めたんです。

今まで続けてこれたのは訪問して下さる方のおかげです。

たくさんの方とお友達になれてとても幸せです。

これからもがんばって続けていきたいと思いますので

宜しくお願いします<(_ _)>



さて、話はかわりまして

元旦に初詣に行った帰りにブラブラと

京都の町をお散歩です。

まず、最初に立ち寄ったのは、

手作り箸工房「遊膳」さんです。

新しい年に新しいお箸をと思い寄ってみました。

私が行ったのは祇園ですが錦市場にもあるようだし、

東京にもあるようですね。

2010_0101_150820-CIMG0257_convert_20100101215549.jpg
無料で名前を彫ってくれます。

2010_0101_203809-CIMG0267_convert_20100101220111.jpg
高いものだと一万円以上するのもありましたが
我が家はそれなりのものをゲットです。
使いごこちはグッドです



次に寄ったのは京の薬味処「祇園はた源」さん。

2010_0101_153921-CIMG0260_convert_20100101215625.jpg

買ったのはとっても香りが良いゆず七味。
おいしかった~(#^.^#)

2010_0101_204046-CIMG0270_convert_20100101221052.jpg




お次は知らない人はいないでしょう。
かの有名なよーじやさん。

2010_0101_162742-CIMG0266_convert_20100101215902.jpg
こちらは新京極六角店。
私は乾燥肌なので油とり紙はほとんど使いません。
今日はパール入りの粉おしろいを購入しました。




さて、いつも京都に来た時に必ず買って帰るのはお漬物。
京漬物の「大安」さんです。

 楽天でも買えます♪

2010_0102_223811-CIMG0275_convert_20100102225940.jpg
こちらは自宅用。
娘や父、妹達にもお土産に千枚漬やすぐきを購入しました。




後はお決まりのオーパで私のワンピとカーデをゲットです。
それがいちばん、高いって・・・

正月早々、随分散財してしまいました(^_^;)


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

我が家のおせち&家族の集まり。

本日、3日は恒例の我が家でお正月のお祝いです。

昔はこちらから実家に行っていましたが

母が亡くなってからは我が家に集まるようになりました。

といっても、父と、兄の家族、娘夫婦、ダンナの父。

10人前の料理は毎年ほとんどお鍋とおせち。

2010_0102_180521-CIMG0274_convert_20100102211138.jpg

私が作ったものは紅白なます、酢れんこん、たたきゴボウ、

数の子、エビの甘煮のみです。

手抜きですね・・・(^_^;)

くりきんとんとごまめ、黒豆などは昔は作ってたんだけど・・・

野菜のお煮しめも、いつも残るので

いつの間にか作るのを止めてしまいました。

今年のお鍋は牛シャブです。

2010_0103_103914-CIMG0279_convert_20100103223902.jpg
2キロ弱買ったけど足りるかしら・・・

2010_0103_103956-CIMG0280_convert_20100103224547.jpg





朝11時半頃から始めて、夜9時半頃まで

ワイワイ、ガヤガヤ。すべて完食です。

フー、疲れた ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

明日は新春ゴルフコンペ!

初ラウンドです。昨日練習行ったけどちょっと不安(^_^;)

でも頑張ってきます♪

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

八坂神社に初詣♪

2009_1230_185927-CIMG0214_convert_20100101215100.jpg
あけましておめでとうございます!
昨年はブログを通じてたくさんの方と
知り合うことができ、又、勉強させていただき
ありがとうございまいた。
本年もよろしくお願い致します。


今日は朝からダンナの実家で

妹の家族と集まり、お正月のお祝いをしました。

娘夫婦は婿殿の実家の東京に行っており

3日に私の実家の家族と一緒に我が家に

集まることになっています。


お昼からは京都の八坂神社に初詣に行ってきました。

数年前までは大晦日から出かけてお正月を

神社で迎えていましたが

年々、人ごみと寒さに耐えられなくなり

お昼に出かけるようになりました。

2010_0101_141136-CIMG0217_convert_20100101215159.jpg
四条大橋です。

2010_0101_154401-CIMG0264_convert_20100101215722.jpg
下を流れる鴨川です。
夏には川の上に床が作られ、お料理を楽しめます。
私はまだ行ったことないですが(^_^;)

2010_0101_141658-CIMG0222_convert_20100101215241.jpg
最近は着物姿の女性も少なくなりました。

2010_0101_142655-CIMG0231_convert_20100101215318.jpg
寒いからでしょうか?
思ったほどの混雑はありませんでした。

2010_0101_143749-CIMG0246_convert_20100101215359.jpg
100円のお賽銭で欲張っていろいろ
お願いし過ぎたようです。
おみくじをひいてみると

2010_0101_144151-CIMG0250_convert_20100101215433.jpg
アハハ・・・(;´Д`)ウッ…

ダンナが大吉、私が凶。ナンデダヨ~(´ω`)トホー
凶なんて出たの何年ぶりだろ?

2010_0101_144659-CIMG0253_convert_20100101221410.jpg
気をとりなおして美人になる神様にもお参りです。


2010_0101_145053-CIMG0254_convert_20100101232541.jpg
舞妓さんもお参りにこられるそうです。

2010_0101_145108-CIMG0255_convert_20100101221551.jpg
このお水を2~3滴顔につけると美人になる?
もちろん、つけました(^Д^)ギャハッ!!

長くなったので今日はここまです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
