

七五三

今日は七五三のお参りに行ってきました。

お天気もよく、あまり寒くなくって良かったです。

あいちゃん、最初はとってもおしとやかだったんですけどね、

アンパンマンのわたがし買ったらもうテンションアゲアゲ。

「早く脱いで食べる~」って大騒ぎです。

































ここからは夏に前撮りしていた写真です。


























お参りの後お昼を食べに行ったのですが

帰る前、

「あいちゃん、ばあばのお家に行く~」

「もう、お昼寝の時間でしょう~?」ってママに言われて

「ばあばのお家でねんねする~」

「ばあばと一緒にお風呂入るから、じいじ、ご飯作ってね。

お風呂も洗ってね」
って言われてびっくり!



決してばあばが家事さぼってるわけじゃありませんよ~。

あいちゃんと綾人がうちに来たときは超忙しいからね、

じいじが一生懸命動いてくれるのよ。

婿殿のご両親の前でちょっと恥ずかしかったわ~。


眠いの



スーパーで急に眠くなっちゃったの。。。

ちょうど良い枕、見つかって良かったわ~。

あいさ、3回目の運動会

ただいま台風が接近中です。

かなり勢力強めですね。

みなさん、十分に警戒しましょうね。






さて、台風の前の土曜日はあいちゃんの3回目の運動会でした。

去年までは0歳児も参加していたのですが

今年からあいちゃんのクラスからの参加となり

残念ながら綾人は観客席で応援です。

音楽がかかると綾人も手拍子したり、体動かしたり

結構テンションアゲアゲでした~。







うまい具合に一番前に陣取ることができましたが

運悪くあいちゃんのかわいく踊っている姿が人の影で見えにくい(^_^.)

ビデオから何枚かスナップショットをピックアップしてみましたが

あまりうまく撮れていません。








かけっこの前の紹介です。

「あいさちゃん」と呼ばれると大きな声で「はい!」と上手にお返事できました。


スナップショット 2 (2014-10-05 22-49)







ヨ~イ、ドン!

スナップショット 1 (2014-10-05 22-47)








5人中、4等賞。やはりちょいと体が重いのか(笑)


スナップショット 3 (2014-10-05 22-51)







今年もちゃんとばあばを見つけてくれました。


スナップショット 4 (2014-10-05 22-53)






次はアンパンマンになってお遊戯ですよ~。


3oGiXjc285234cT1412519074.jpg







上手に網くぐり、できました!

スナップショット 2 (2014-10-05 23-07)







アンパンマンはこんなことだってできるのだ~。


スナップショット 1 (2014-10-05 23-06)





あいちゃんも、運動会がんばったし、

水曜日は、ばあばもゴルフがんばってくるね^^



あいさ動物園へ行く♪

こんばんは。

昨日の秋分の日はあいちゃん連れて神戸の王子動物園へ

行ってきました。

ちょっと前にあいちゃん、アデノウイルスにかかり

今、綾人が溶連菌。。。なので綾人はお留守番。






jEdzxaJjk0mxbPb1411561194_1411561436.jpg 







王子動物園は娘と保育所の遠足で来て以来、25年ぶりです。

この日は絶好の行楽日和。

でもかなり暑かった~!





写真はクリックで多少大きく見れます。








JvKam4xEPklUsEX1411561914.jpg

あいさ、ママに「パンダさん、ゴボウ食べてたよ。」ってご報告(^_^.)

ちゃんと、「笹だよ」って教えたんだけどなぁ(汗)








photovisi-download_20140924221204a45.jpg

1回目見に行ったらスヤスヤ眠っていたコアラちゃん。

どうしても起きてるとこ見たくて時間をおいてもう一度。

いろんな表情してくれてかわいかったなぁ。

 











wwXdjDQr_g9LHUN1411561962.jpg

ゾウさんは、レストランの窓からもチラっと見えてあいちゃん、大喜び!















s1JB7z7HYK7RSAM1411562025.jpg


お母さんのお腹から顔を出す赤ちゃんカンガルー。

私も実物見るの初めてでテンションアゲアゲ!(^^)!











go94YzyxUZ7DwgV1411561520_1411561617.jpg

最初はちょっと怖がって「あいちゃん、触らない!」って言ってましたけど。。。

ちょっと写ってないけどこの横を羊さんが歩いていました。

これにはさすがにビビッてましたけどね(笑)









photovisi-download (2)

遊園地もあって大喜び!











O7v8tU0gOa8Lx7z1411561674_1411561835.png

この乗り物、2歳から乗れるって書いてあったけど

結構スピード出るしばあばはちょっと怖かったヨ。

でも、もう一回乗るってアンコールするあいさ!

先が思いやられるわ(^_^.)







可愛すぎてパート2

前回の続きです。

そうそう、最近何でも自分でやりたがるあいちゃんですが

パジャマのボタン上手にとめれる様になっててビックリしました!


あいちゃんの口癖は「あいちゃん、自分でするぅ~」です。


さて~


5日は去年のお正月にも行ったショッピングモールにお出かけです。

10時に、近所の西松屋が開くのを待って出かけ

上から下まで西松屋でお着替えです。

靴は前に買ってあげたブーツ履いてたのに


「あいちゃん、このお靴買う~」

と言って聞かないので買いました。


今から着る分と、又ダサイ恰好で来た時用の服と

持って帰る服といっぱい買っちゃった(^_^.)




でも、ちょっと目を離したスキに自動ドアをプッシュして開けて

外に出て行きビックリ

プッシュボタン、届くようになったのね。



危ない、危ない。。。



しかも外でこけてちょっとすりむいて大泣きです。

仕方ないからプリキュアのバンドエイド買って貼ってあげたら

ご機嫌なおりましたけど~。








ここのショッピングモールのゲームセンターは

アンパンマンがいっぱいなんです。

kc6qbuee.jpg



「いっぱい写真撮ってね」ってじいじにカメラ預けてたのに

撮ってくれたのはこれ一枚。。。

何をしていたかと言うと


tf7ykpam.jpg

この子達を一生懸命ゲットしていたのです(^_^.)

又たくさんおもちゃが増えました。


今年もあいちゃんとプリクラ撮りましたよ。

記念に取っておこうって思っていたのに

シール好きのあいちゃんはしっかりノートに貼り付けてました(^_^.)



お昼ごはんはラーメン店で食べました。

なぜだか私のひざの上から降りてくれないあいちゃん。

ラーメン食べにくくってしょうがない。。。

あいちゃん、チャーハンが気に入って一生懸命食べてましたヨ。

お子様セットでリラックマグッズがもらえるというので

あいちゃんに選ばせたらリラックマのバンドエイドをもらっていました。




眠くなると親指を吸う癖はママの赤ちゃんの時と同じです。

donyudc9.jpg 


次回のお泊りは31日です。


ばあばはとっても楽しみにしていますよ(*^_^*)
