

オヘタは続くよどこまでも(^_^;)

台風、接近中~。

今回の台風は風よりも雨の方が心配のようですね。

早めに身を守る行動をとりましょうね。



さて、まずはかわいい写真から^^

fc2blog_20150627161934753.jpg

5月、6月とお誕生日が続き、記念に撮った写真です。

娘がラインで送ってくれました。

fc2blog_20150627162440437.jpg


つぎは大変悩ましい、ゴルフですが。。。

前回、思わず買ってしまったゴルフビデオ。

しょっちゅう見て、頭に叩き込んでいます(笑)

アイアンは随分いい感じになってきました。

とりあえずはウチッパでの感触ですけどね。

ところが、ドラとウッドはどうにもこうにもいきません(^_^;)

いくら前傾姿勢キープに気を付けても

トップとダフリを繰り返す。。。。

前回の更新の後行ったラウンドは2回。

2回とも113で進歩ナシ。。。

女子会ゴルフは残念ながら雨でキャンセルとなりました。

ただ、この前受けたレッスンで、「アイアンとウッドの重さが

違いすぎているのも原因かも」って言われました。

そういえばアイアン、ゼクシオプライムはシニア用とはいえ、

男性用。

ウッドはレディスのRシャフト、ドラはLシャフトだもんなぁ。

そこで昨夜、ダンナが一生懸命、重りを貼ってくれました。

色々場所を変えたり、重さを変えたり。。。

そして、「もっとフォローを大きくしたら?」ってアドバイスもらって

久しぶりにウッドのあたりが戻ってきました。

ラウンドではまだ、そう簡単にはいかないとは思いますが

とりあえず、無理やりダンナを誘って日曜日、

試してきたいと思います。




ご無沙汰しちゃいました。

こんにちは。

気が付けば5月も半ば過ぎました。

何か仕事バタバタ、お疲れモード。

家でPCに向かうと





さて、ラウンドですが。。。

待ちに待った女子会ラウンドでしたが

見事に撃沈(^_^;)

今年のワースト出しちゃった。

行先は関西カントリー。

遅めのスタートで駐車場に車を止めに行くと

ベンツ、BM、ベンツ、BMと高級車だらけ。

間に止めたくないなぁ(^_^;)



心配していた台風も無事過ぎ去り

風は強いもののお天気最高~。

前回のメンバーにHさんのお友達のTさんも加わり

ますます賑やかで華やかな女子会ラウンドとなりました。

7hyOAl6QQ6whJpC1432383958_1432384513.png

3人ずつ写真撮ったので合成でゴメンナサイ(^_^.)


ちょっと距離もあり、難しいコースでしたので

みなさん、スコア落としちゃったけど

いっぱい叩いても動作は早いし移動もスムーズ。

前は3サム、後ろは2サムだったけど

迷惑かけずにラウンドできたと思います。

私はほんと今年のワースト叩いて120越え。。。

いいとこ無しだったなぁ。

随分詰めて練習行って練習場では絶好調だったのに。

最後まで何が悪いかわからなかったのデス。

それでも来月の約束もちゃんとしていただいて良かった~。

「もう一緒に回るのいやっ!」

って言われないように

がんばって練習しないと。

先週は、そんな落ち込んでいる私を

めずらしくダンナが接待してくれました(笑)

久しぶりのホームコース。

kako-eeZypeM1wXjkc8uh.jpg


日曜日なので組み合わせ。

そのうちのお一人は以前にもご一緒させていただいた方でした。

この日も前半は絶不調。

ドラ、フェアウェイど真ん中、真っ平らなのにセカンドチョロ。

返って傾斜からの方が慎重に打てて良かったりする~。

バンカーやトラブルショットは完璧~。

ロングパットの距離感バッチリやのに

50センチ以内のショートパットを外すお馬鹿さん(^_^;)



後半の上り3ホールが連続ボギーで終えれたので

ちょっと回復したのだろうか。。。

どうも下半身の動きすぎとヘッドアップが原因かな?

しばらくレッスン受けてないとほんとグチャグチャになるわ~。






最後は4歳になったあいちゃんデス。


mRo9fORW0Y88qAn1432360980_1432361104.png



毎年行ってる保育所のお誕生日会。

先生からのインタビューにもちゃんと答えられるよになりました!

保育所から貰ってきたプレゼント、

すっかり食べ物だと思い込み、



「ば~ばぁ~、早く開けてよ~」


中身がハサミとお箸だとわかりガッカリする

くいしんぼうのあいちゃんは、まだまだ健在です^^


その後、気を取り直してベランダでイチゴ狩り。

綾人と仲良く食べていましたヨ(#^.^#)





買っちゃった^^

今日はとってもあったかでしたね~。

あいちゃんをお迎えに行って思わず公園に行きました。

あったかいと公園は子供たちでいっぱいです。

シャボン玉遊びや砂遊びをして

あいちゃん、とってもご機嫌でした。



で、いつものようにやっぱりみかん。

うちにきたら必ず、「みかん食べようね」って言われるの。

そろそろみかんも終わりだし困ったわ。。。



zgJBWrYybFWSB8c1394622639_1394623230.png

そして必ず食べてる時、「写真撮って~」って催促されるの。

「ハイ、チーズ」






そうそう、何を買っちゃったかというとね、

実はカメラ。

JHGVFkXGcrrH2rG1394622452_1394622540.png

今のはもう3年使ってるし、動画の画質が悪いのが気になっていたの。

そしてどうせ買うなら前から目をつけていたこちら









ゴルフのスイングチェックができるの!

私が買ったのはひとつ前の型だから遼君とスイング比較はできないけど

違いはそこだけだからお安い方にしておいたわ。。。

使うのが楽しみ~。



そういえば前回のラウンドもボロボロだったの。

その後レッスンに行って修正してもらったけど

先生もいなくなっちゃうことだし

自分でちゃんとスイングチェックできたらなって思ってネ。

来週の水曜日は久しぶりにホームでダンナとツーサムで練習ラウンド。

早朝から行ってワンハーフするつもり。

スコアは一応つけるけど苦手なアイアンをメインに

練習するつもりです。






最後に先日結婚式におよばれしたときに

ドレスを買ってもらったあいちゃんの写真です。

73e5c3d0-95c6-43e9-86c4-37a53d61df24wallpaper.jpg

やぱり女の子。うれしそうでしょう^^







秘密兵器再登場!

この土日、全国的に大雪で大変だったようですね。

幸い私の住む町では夜中に少し降った程度で全く影響が無く

土曜日は冷たい雨でした。

ゴルフ場もほとんどクローズだったんでしょうね。

先週のあの暖かさは何だったのって感じですね^^




さて、秘密兵器って大げさですけどね。

以前に一度ブログでご紹介しましたね。

綾人が生まれるとき、娘に部屋を明け渡すため

あいちゃんのボールハウスを練習部屋に移動し

秘密兵器は納戸の奥にサヨウナラ




このボールハウス、空気を抜かないとデカくて部屋から出ないの(^_^;)




2hFY45PDM4vpB5v1391947164.jpg 




最初はこのボールハウスに打ち込んでいましたけど

ボールが混ざってややこしいのよ(笑)

昨夜やっと横に作りましたよ。





eDPcPs2SmIBaw0E1391947520.jpg


そう、今回はお部屋用のボールも購入してみました。

レビューを読んでむっちゃよさそうだったからね^^

295円のものに送料525円もかかりましたけど(^_^;)







でも、とっても良いわ~。

全く気兼ねなしにアプ練ができる~!

しかも打った感触もちゃんとある~!


kD3x7ghT83AxroJ1391946059.jpg



このマットは付属のパットを下に置くことで

傾斜も作れるしっ!(昨夜、やっと気づいたって。。。)


Ssgcq5fUsfZP9dK1391947225.jpg



今度こそ、しっかり家練してスコア縮めなきゃ!






やっぱりみかん大好き!

先週の水曜日は朝から風邪をひいた綾人を

病院に連れて行ってから保育所に送り届け、

夕方はあいちゃんをお迎えに行って

病院に連れて行き大忙しでした。





保育所に迎えに行くと



あいさ「おうち帰ってみかん食べようね」



ばあば「先にお薬もらいに行かないとね」



敢えて病院という言葉は避けたのに。。。


あいさ「あいちゃん病院いやや~」



ばあば「綾人も行ったのよ、おりこうさんだったよ~」



病院の前に着くと「いやや~」って大騒ぎ!



先生に「お口しないでね、お鼻しないでね」

って訴えるあいちゃん。

そう、年末に耳鼻科に行ったとき鼻を吸い取られたのが

すごくいやで大泣きしたのを思い出したのでしょうね。



でもあいさ、吸入はとっても上手にできるんですよ。

ご褒美にキテイちゃんのシールをもらって大喜び。

そしてお薬飲むのが大好きなんですよ。



薬局の受付のお姉さんに「おくすりください!」って(笑)



「あらぁ、あいちゃんも来たの~?大変ですね~」

って同情してくださいましたわ(^_^.)


そして家に帰って「みかん食べようか」って

決して忘れないあいちゃんなのでした。

「はいどうぞっ」て渡すと

「おっきいのください!」って言われちゃいました。





ママが帰ってくると

あいさ「ママ、みかん食べる?」

って言ってみかんをママにあげるやさしいあいさ。

半分に割って、ちゃ~んと皮をむいてひとふさずつ「はい、どうぞ」って。



残りの半分は



あいさ「もういい?あいちゃん食べる?」



ママ
「・・・・」



あいさ「あいちゃん、食べる?」



そう言って欲しいのね。



仕方なくママ「あいちゃん食べる?」



笑顔であいさ「あいちゃんたべるぅ~」



なかなかの知能犯やなぁと娘と大笑いしました!(^^)!



そして今週は綾人の予防接種。

ついでに目も見てもらってねって。。。

WFajSBAmNNsT4z51390482456_1390482610.png



目、わかりますかね~?

VcgM3OXprGNn6XF1390482743.jpg

めばちこができちゃいました。

こんな小さな赤ちゃんがどこでもらったのか不思議です。。。




