

サヨナラコンペのはずが・・・

久しぶりに朝からドシャブリの大阪です

昨日のお昼ごろ先生から




「明日はお天気悪いけどがんばりましょう!」




とメールが来たかと思うと 10分後、




「明日のコンペ、雨がひどい様なので延期します!」




確かに天気予報では雨マーク。

雨でドタキャンなんてありなの




ちょっとびっくりしましたけど正解です。

まあ、今日なんか行ってたらひどいスコアが

一段とひどくなること間違いなし。

ということで5月に延期らしいです。


先生、信州行きは6月になったそうなのでとりあえずは

5月いっぱいレッスンは続行です。




この前のレッスンで




「いくらアプローチ練習しても

うまくいかないのでチッパー買いました」




って言ったら叱られました(^_^.)




「そんなん使ったら絶対うまくならない!」



「あきらめずに練習しましょう。」




っていつもの倍の時間レッスンしてくれました。

前回練習ラウンドで撮っていた画像をダンナが見せると




「むっちゃ手首でこねてるやん」って。。。





ちょった恥ずかしいけどレッスン前の画像。

残念ながらPCに取り込むとするとラインは表示されませんが。。。







全然体使ってないし。。。





レッスン後の画像。









ちょっとマシになったかしらん?





最後にあいちゃんもがんばってます!








こんなのできるようになったのね。

ママも知らなかったみたい^^

4月からやっと綾人もあいちゃんと同じ保育所に通えるようになったの。

今日は朝から保育所で必要な物をいっぱい買ってきました。

何かと物入りです。。。








今週の利益とアイアンセット♪

今、とっても欲しい物があるんです。

欲しくって欲しくってたまらないんです。

とっても打ちやすそうだし、かわいいし・・・

ダンナは簡単に「買ったらいいやん」って言ってくれるけど。

「そんな道具じゃスコアアップもしないで~」

と、とっても勧めてくれるのはありがたいんだけど・・



実はね、今私の勤めている会社、とっても大変なことに

なっていて、4月から、給料20%カットと当分賞与は無しって

決定しちゃったんです。

のんびり、ジム行ったり、ゴルフしてる場合じゃないんだけど。

ましてや、ゴルフ道具なんて・・・





まあ、そんなこともあって何か対策をと思い半信半疑で

ファンドをはじめたんですけどね。



今週からファンドを新しく追加しました。

<スタンダード口座>

Ci100320111649.jpg

日によってかなりの差がありますが5日で8,000円はありがたいデス!

<ミニ口座>

Ci100320112946.jpg

ありゃ~、こちらは先週より少ないです(^^;)

<FX口座>

今週はトレード14回のうち12勝2敗。

101pipsゲット。10000通貨なので10,100円です。


でも5日間で合わせて約20,000円はうれしすぎ(*^_^*)

まあ、自分の裁量でトレードするFXはあまりあてに

ならないけど。

今週もがんばってや~、ファンドちゃん♪

でもね~、ダンナに内緒にしてるから、

あまり大喜びはできないの。

元本が2倍になるまでは言えないわ~(--〆)



今週の利益と堂島ロール♪

3月3日はおひな祭りだったことをすっかり忘れて

オムライスにしてしまった私。

まあ、もう娘も嫁いでるのでいいのですが・・・

でもなんとなくいくつになってもワクワクします。

そして毎年恒例のダンナからのスイーツのお土産は

堂島ロール~ 

ちょうどリニューアルオープンしたばかりだったようです。

お店はこちら

ハーフサイズの物が発売になったらしく

私と娘に一つずつ買ってきてくれました。

2010_0303_202241-CIMG0323_convert_20100303215027.jpg

ついでにオムライスものせておきましょうか(*^_^*)

2010_0303_202420-CIMG0325_convert_20100303215430.jpg

実は、自分の分は卵がかたまりすぎて失敗(^^;)

ダンナは自分で作る~と言って作った物です。

私のよりはうまく出来ました。



さて、今週のファンドの結果です。

Ci100306000541.jpg

今週も私の努力なく、うまく運用してくれました。

先週よりは若干少なめですが、満足です。

来週も頼みますよ~

追記  自分でトレードした分も今週はよかったです。

10000通貨の口座は +56pips  5,600円

1000通貨の口座は  +271pips 2,710円

ちょっと上手になったやん。

近況報告2

先日から損して解約した投資信託の分で

香港系のファンドをはじめました。

香港の証券会社が集めた資金をFXの自動売買で

運用しているようです。

海外に送金するのは初めてですごく時間がかかり

ちょっと心配になりましたが

いつもお世話になっている文さん

紹介だし、信用していました。

ダンナにはむちゃくちゃ反対されたんでんですけどね。

とりあえず、まだ5日ですけど毎日順調に利益出てます。

なかなか自分でトレードしても、儲からないし、

こっちの方がいいかな~なんて。

去年の10月から始められている文さん

まだ一日もマイナスの日がないんだって。

もちろん、投資にリスクはつきものだし、

この先どうなるかわからないけど・・・

もう少し資金を増やそうかと検討中。

ダンナは絶対ダメと怒ってますが(^^;)


2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20100227002326.jpg

興味のある方は為替チャンネルの記事

から問い合わせて見てくださいね。

まだ、自分でトレードもあきらめてませんから!!


本日、今からゴルフです。

雨です(ーー;)

晴れるっていってたのに~バカ!!

時間配分を考えなきゃ!

昨日から、FXのデモを再開したんだけど、

平日はなかなか忙しくて時間がありません。

昨夜は今日が休みだということもあって

夜中まで起きてチャート見てたけど、

いつもはそんなことしてたら

仕事にさしつかえるし無理・・・

うまく時間が使えるように考えなきゃ。



実は何でFXを再開しようと思ったかって言うと

とっても危機感を感じているのですよ。

何歳まで仕事できるんだろう?

会社、大丈夫かな

年金だけでは老後生活できないよね~。

ましてゴルフなんてとんでもない

私も、ダンナも退職金は、ほぼ無いだろう・・・

なんて考えてたら超不安になってきちゃって(^_^;)

手に職もないしこの年だし・・・

やっぱり勉強してFXをやるしかない・・・

という結論に行きついたわけですよ。

もし、勝てなかったら・・・?

いや勝てるようになるまで

やるっきゃないんですよ。

実際に専業トレーダーで生活している人も

いるんだし。

私だってやってやれないことはないはず?


で今日水曜日のここまでの成績です。

朝からよく動いてました。

ポンド円、下落トレンドにうまく乗れました。

しかし、ストップとリミットをそれぞれ30PIPSで設定し、

ちょっと用事してるうちに利確してるし・・・

もっと利益のばそうと思ってたのに・・・

でもまだ伸びそうなので今度は5分足のルールで

ポジ持ったら間違えてユーロ円だし。

気を取り直してポン円も。

今度はストップを徐々にずらしたけど

+18pipsのストップに。

まあ、プラスだからいいけど。

間違ったユロ円も30pipsゲットできたしいいか~。

そして夕方ちょっと不安に思いながら

持ったショートポジは-18PIPSでロスカット(^_^;)

合計60pipsゲットです。デモだけど・・・

又、今日もダンナに怒られた。

「デモなんかやるなって。」

そんなこと言ったってまだ不安なんだもん。

今回、使用している手法は

【即実践可!ドル円専用】誰でもすぐにトレードレベルアップ!スキャル&デイトレMETHOD



あっ、これドル円専用って書いてあるけど

追加レポートでポン円もできるように

なりました。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
