

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

毎年恒例の初詣。

八坂神社は大雪です(^_^.)

fc2blog_20150101144336f6d.jpg


御参りとおみくじと義妹の御守りだけ買って、家に帰ります。

fc2blog_20150101144449333.jpg




ムートンブーツから雪が浸みて冷たい。

fc2blog_20150101144729d0d.jpg

練習の成果は?

おはようございます。

今日から3連休の方が多いでしょうね。

初日は生憎の雨模様。

私は仕事ですけどね。

明日は久しぶりの西神戸ゴルフ場でラウンドです。

最近、レディースティーがうんと前から打てる

北神戸ゴルフ場ばっかりでしたからね。

飛ばない私にはかなりハンデがありますわ~。

ダンナには「もうちょっとハンデちょうだいね。」

とかわいくお願いしときました^^

そんなダンナからのお土産です。

EhL1CXK50Yqd9yf1353595656_1353596109.png

私、すっかり忘れてましたけど、

昨日11月22日は「いい、夫婦の日」だったんですね~。

ちゃーんとケーキ買ってきてくれました(^_-)-☆

パパ、ありがとう

昨夜練習の後、頂きました

今週月曜日、レッスンでまたスイングを矯正されたので

2カゴ打ち込んできましたが

何だかなぁ。。。

ちょっと不安の残る内容でした。

では、みなさん、よい週末をお過ごしくださいネ♪


いかなごで釣ってきました(^_^;)

東日本大震災から12日経過致しました。

改めて、被災されました地方の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

又、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

そして、関東地区の皆様、計画停電や、物資の不足等で

不自由な生活で大変だと思います。

何の不自由もなく普段通りの生活を送っている私は

申し訳なくて、ブログの記事も書いては消しで

なんだかうまく書けなくて。

この時期にこんなこと書くのもとか

いろいろ考えてしまって・・・

でもいつまでもそんなことばかり

考えててもしかたないし、

私がそんなこと悩んでみたところで被災地の方が

救われるはずもなく・・・

自分でできる範囲の募金をして

あとは早く復興してもらうように

祈ることぐらいしかできません。







では、気持ちを切り替えて。

月曜日、先日炊いたいかなごを持って実家に行ってきました。

いかなごは兄嫁さんの大好物。

病気がちな父と兄のためにつらい思いをさせていて

申し訳なく思っています。

兄嫁さんは留守でいなかったけど

元気そうな父と兄の顔を見てほっとしました。



うちの父、通販でいろいろ健康グッズを買うのが

趣味なんですよね。

狭い部屋に大きなリクライニング式マッサージ機や

足専用マッサージ機、ルームランナーまで・・・


前からルームランナーが気になってたので「それ、使ってるの?」

と聞くと、「じゃまで仕方ない」とのこと。

ラッキー 

ムフフ、またまた我が家の運動器具が増えました(*^_^*)


kako-59ZA2mB2f0rcJhVz_20110321235338.jpg

これ、傾斜がついてるから、結構短時間でも疲れます。



娘夫婦が引っ越したし、またジムに復帰しようかと思ったりも

したけど、これゲットしたし、十分かな^^




ぐうたら生活の代償

長い連休も終わり、昨日から平常通りの生活に

戻りましたが、さすがに昨日は疲れました(^_^;)

1週間ぶりにジムへ行ったけど

昨日はいきなりバーベールを使ったトレーニングの日。

バーベル使ってスクワット。

今日は足腰がヘロヘロです・・・


ジムのお風呂で恐る恐る体重計に乗ってみましたが

が~~~~~ん!やっぱ増えてるし・・・

GW中は手抜きで外食多かったし、

やたら甘い物いっぱい食べたし。

そうそう、以前にも1度行ったんだけど

家の近所にね、マダムシンコの自然食バイキング

があるんですよ。

マダムシンコといえばマダムブリュレが超有名ですが

Ci100507103249.jpg

こちらのお店のスイーツコーナーにも

おいてあるんですよ。

以前、来たときにあまりにもおいしかったので

娘夫婦も一緒に行きました。

はっきりいって自然食の方は普通のお野菜中心の

家庭料理って感じでまあ、1490円だしいいか~って

感じだけどスイーツがうれしい(*^_^*)

しかも10%off券も持ってたし!

行ったときはブリュレが出ていなかったので

思わず、「今日はないんですか~?」と

催促しちゃいましたよ。

私は、これが目的で来ているんだから!!

写真撮ったけど、写りがイマイチだし

止めとこっと・・・

まあ、そんなこんなでちょっと食べ過ぎたGWでした。

今日大阪は雨です。

あれだけ晴れの日が続いたんだから

たまには降らないとね。

無事復帰してくれました。

こんばんは。

先月の中旬から病気で入院していた

社長の娘のTちゃんが無事退院して

仕事に復帰してくれました。

その時の記事はこちら


その間、Tちゃんのダンナ様(S君)が手伝いに

来てくれていました。

普段は家で家事しているS君。

もちろん、事務なんかしたことありません。

電話とっても、わからなく、すぐ私に助けを求める!

初めは随分、イライラしましたけど・・・

それでも、Tちゃんに、電話で聞きながら

なんとか代わりを務めてくれました。

人間、やろうと思ったら何でもできるもんやね。

もちろん、私も手伝ったけどね。

Tちゃん、半年後に再入院が決まってるので

「この際、Tちゃんと変わっちゃう?」

なんて話にもなっていたんだけど

それは社長が却下。

Tちゃんがいない間、寂しくて寂しくて

仕方なかったようです。

ほとんど事務所に顔も出しやしない・・・

私はとってもうれしかったけど

S君も大分慣れてきたのにな~。

しかも男前なんだな~


ちょっと、残念!

それにね、わたしのこと、

「絶対30代にしか見えない」

ってTちゃんに言ってたんだって!!!

キャー、何ていい子なの。

あっ、因みにS君は娘婿と歳があまり変わんない~。

おバカなおばさんの独り言でした。

バカなこと言ってないでエアロビクスに行こう~っと。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2




