

寒いけど春に向かってるよね。

週末はあちこち雪の被害で大変でしたね。

大阪に雪が積もったのは何年ぶりかしら?





すっかり雪をかぶってしまったパンジーやジュリアン、

心配しましたけど無事でした(#^.^#)

ca7709c6-6f38-4179-af48-e42f7a0d023fwallpaper.jpg 






毎年この時期咲いてるけど、この花、何だっけ?

kako-Al81n9rhykVC2VQ9.jpg



チューリップも芽が出てきました。

kako-0TxNz9Mz1EEv4KC2.jpg 







ちょっと見ないうちに椿も咲いていました。

kako-FgHs8wYWNzGmnre2.jpg

やっぱ寒いけど着実に春にむかってるよね^^






私のゴルフも春に向かってるのかなぁ。。。。

朝から久しぶりの団体レッスン。

寒さのせいか参加者むっちゃ少ないし。



おかげでたくさんボール打てました。

もっとしっかり先生に見てほしかったのに

先生が来たときに限ってうまく打てるの(^_^.)



でも家練の成果は出ているらしく

ずいぶんアプは良くなったって言ってもらえた^^





昼からもダンナを誘って例の1000円でアプローチ打ち放題に行っちゃった。


しっかり2時間。


その後はドラやウッドも少しだけ。

もう腰が痛くて大変!

でも水曜日のラウンドで悔しい思いしたくないからね。。。





最後にあいちゃん、

やっぱ、おいしそうに食べてるあいちゃんを見ているのが

一番幸せ

最近ちゃ~んとオシッコも言える様になったのヨ^^


6adbb41c-0569-44f6-91d8-e18544a4696cwallpaper.jpg 

待ってると長いね^^

赤ちゃん、まだかな、まだかな?

14日の予定日だし、二人目だし早いはずと思い

準備万端なんだけどなぁ。

あいちゃんを朝、8時に保育所入れて仕事に行き

夕方6時半にお迎え行って夕飯作って

お風呂入れて。。。。

パッパと作れるように

下ごしらえした材料をいっぱい冷凍室に準備しているの(#^.^#)

ばあばはいつでもOKヨ。

今日はママのお誕生日だけど、もしかしたら一緒のお誕生日かもって

思っていたけどもう無理ね(^_^;)


あいさおねえちゃんも待ってるよ。







ryDB2z9lixouJj61370933842.jpg 









18YV_HgTXDz6xJ51370933793.jpg 










最後に最近さいたユリです。

あいさが生まれた時も咲いていました。

今年で4回目。

土も変えないのに元気です^^

xbYGx_CrRZJpJZb1370933651_1370933702.jpg 









頂き物のランも次々花を咲かせてくれます。

来年もよろしくね♪

iIft12kHnwfzHPm1370935152_1370935161.jpg 


ペラペラめくってみたくて

こんにちは。

もう、1週間がとっても早くて。。。

ゴルフから遠ざかってるわ~。

3日に行ったきりだし、その後レッスンに1回だけ行ったら

又とんでもなく直されて訳わかんなくなって最悪です。

「もう、これで固めていきましょう」って言ったじゃない。。。

今までと正反対のこと言われたって無理ですやん(^_^;)

しかも今は練習する暇ないのよ。

って愚痴ってみました。すみません。。。




週1回ペースのお泊りも慣れてきたあいちゃんですが

ロタウイルスにかかっちゃって大変です。

この前の火曜日来たとき食欲ないし

ちょっとご機嫌斜めだと思っていたんだけど。。。

お腹痛かったのね。。。

当分保育所行けないけどママも産休だから

今のうちにう~んと面倒見てあげてネ^^




そうそう、前から電子ブックってものを作ってみたくて、

やっと無料で作れる簡単なのがあったので作成してみました。

でも、どうやらユーチューブみたいに直接貼り付けできないみたい。

何かつまんないね~。

最近の我が家のお花を載せてみましたので

よかったらペラペラしてみてください。

    

2013年5月我が家のお花たち





またまたダウンしています(^_^;)

今週の月曜日からまたダウンしてます

その前の週はすっごく喉が痛くて辛かったんですけど

今度は熱と腹痛です。

この症状もあいちゃんが先週かかっていたのと同じです。

どうやらお花見の時に頂いたようです(^_^;)

最近私、抵抗力が無いのかすぐにあいちゃんから病原菌をもらいます。

年のせいですかね。。。

本日は、水曜だけどあいちゃんに会うのもパスしておとなしく寝てます

そういえば先週のラウンド報告まだでした。

先週水曜日は接待ゴルフ。

お客様のホームコース、滋賀のメイプルヒルズでラウンドです。

この日はどうにか雨は免れましたが大変な強風と寒さでした。

しまいこんでいた冬物をひっぱりだして正解でした。

念のため持っていったカイロも大活躍!

残念ながらスコアは相変わらず低迷。。。

ドラだけは飛距離でていい感じなんですけどね~。

シニアティー(ほぼ赤と同じ位置)から回られるお客様を

オーバードライブしてちょっと恐縮してしまいましたが。。。

それでも慣れ親しんだホームコース、スコアはちゃんとまとめて

こられますね。

私、57、58の115(42)相変わらずのゴルフです。


グリーン周りの失敗が多かったです。

ショートでワンオン、4パットなんてのもありました(^_^;)

次回は日曜日の月例です。

緊張しないでラウンドできますように!


最後にちょっと前のものですが我が家のお花達の様子を

紹介しますね。お時間あるときに見てくださいね♪







梅雨入りしましたね。

金曜日に梅雨入りをした大阪。

久しぶりの土日連休でした。

めずらしくダンナは両日とも仕事。

この時期超忙しい私にはラッキーなお休みでした。

そう、毎年この時期恒例の

らっきょ、梅酒、新しょうがの甘酢漬け、梅干し。

そのうちらっきょと梅酒はクリアしました。

今年はこんなステキな入れ物をゲットしましたヨ

kako-IQBxjyVz2pGexfR1.jpg


こちらはらっきょ

黒砂糖を少し混ぜたので色がついちゃいました。

kako-M8QW0LxEWHJc7W7r.jpg


そして今日は一日お花のお手入れをしていました。


春の我が家を美しく飾ってくれたパンジーも

ヒョロヒョロと伸びすぎてみっともない。

夏のお花に植え替えです。


GWに植えたペチュニアはいい感じで花をつけてます。

梅雨空にお似合いのあじさいもそろそろ見ごろです。

毎年6月には切ったあじさいを半紙にくるみ

トイレに吊るしておきます。

婦人病にかからないって言われてますよ。

今年もそろそろ去年のものと交換しなくっちゃ。


夏野菜も植えています。

早く食べたいなぁ。





今日は写真から動画風にまとめてみましたので

お時間ある方は見てくださいね♪






インパチェイスインパチェンスの間違いです。



そして最近のあいちゃんも写真から動画風に。








あいかわらずお熱で保育所から

迎えに来てコールが多いです。

毎週水曜日は私がお迎えに行っていますが

お迎え行ってそのまま病院へ直行なんてことも

ありますよ~(^_^;)

それでもいっしょにいられる水曜日が

待ち遠しいばあばなのです。
