

ジャズドリーム長島

なばなの里を出たのが12時半ごろ。

そこからすぐ近くのジャズドリーム長島へ行きました。

かなり大きなアウトレットパークです。

お昼がまだだったのでピザとパスタのお店へ。

ピザを1枚と、パスタ2種類、サラダ、ワンドリンクが付いた

ペアセットを注文。

量が多すぎて、そのほとんどをダンナにまかせました。

その結果、お買いもの途中で何度も

トイレに駆け込む私たちでした・・・

さて、特に目的もなく来てしまったアウトレットですが

見るとついついね・・・買ってしまうのですよ・・・

まずはこれカットソー。
カーデガンとしても使えそう。

2005_0825_105151-DSC00467.jpg

インナーに着たらあいそうなので

2005_0825_105300-DSC00469.jpg
なんと、2枚買っても2000円でおつりが貰えました。

秋冬におすすめとTVで見たので・・・
トレンカです。

2005_0825_105637-DSC00474.jpg

ゴルフウェアは高いのでよくアウトレットで買います。

2005_0825_105432-DSC00470.jpg

ダンナの分も

2005_0825_105548-DSC00472.jpg
2枚買っても6000円でおつりが貰えました。

と気分よくお買いものをしてましたが

悲劇はコーチのお店でおきました。

見るんじゃなかった・・・

今年の春、韓国で買った日本で未発売だった

バッグがすでに20%off。

円高で得したはずだったのに

今の方がうんと円高だし・・・

物にもよるらしいが新製品入荷後、

2か月位でアウトレットにまわってくるらしい。



そんなこんなで3時間ほどアウトレットで過ごし

宿泊先へと向かいました。

さあ、明日はいよいよゴルフです。

                  つづく

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




なばなの里へ行ってきました

19日からのゴルフ旅行の1日目は

宿泊先のメトロポリタン倶楽部よりちょっと足を延ばして

なばなの里へ行ってきました。

朝6時半頃に出発し、かなりの渋滞を覚悟してましたが

新名神がすいていたので9:00頃には到着できました。

広大な敷地に四季折々の花が楽しめる

長島の観光スポットのひとつです。

入場料は1500円、内500円が入場料で

残り1000円は中で自由に使える金券だそうです。

ダリア、コスモスまつり開催中でしたがダリアは

まだちょっとはやかったようです。

あいかわらず写真が苦手な私ですので

今日の撮影はダンナにお任せです。

最初に目に止まったのは

     フロックスインテンシアスターマイン

     2005_0823_100504-DSC00371.jpg

小さなお花ですがとっても愛らしくて好きです。
ウチには庭がないのでプランターに大量に植えたいです。

次にベゴニアガーデン発見。
入場料1000円。
あ~、これであっけなく金券を消化してしまいました。
でもここは見る価値が十分にありましたね。
一般によく目にするのは前列の物ですね。
ウチにも咲いています。
画像はクリックで多少大きくなります。

     2005_0823_101755-DSC00381.jpg

     2005_0823_110446-DSC00418.jpg

こんなに大きなベゴニアは初めて見ました。
まるでボタンのようです。
上から垂れ下がるように咲いているのもかわいかったです。

写真は数えきれないくらい撮りましたが
きりがないですね。
他にもこの室内にはインパチェンス、フクシア、ペチュニアなど
私が育てたことのあるおなじみの花も大量にありました。

ベゴニアガーデンを出たところはバラ園です。
今は季節的に秋咲きのものがちらほら咲いていただけですが
5月~6月頃のシーズンには又訪れてみたいです。

     秋の気配を感じます。ケイトウ

     2005_0823_111623-DSC00430.jpg

     ダリアです。

     2005_0823_112410-DSC00435.jpg

     コスモスです。

     2005_0823_111842-DSC00433.jpg

広い園内を2時間半位、歩き回り
足が疲れました。
そこで、いいもの発見。
     足湯です。     
    2005_0823_120300-DSC00441.jpg

園内には温泉もあったのですが
お昼から入るのもね~と思い足湯でがまん。
20分位つかっていたらすっかり癒されました。

なばなの里を出たら大量に花苗や球根が
販売されていました。
さすがに苗は買って帰れないので春に咲くチューリップや
アネモネ、ユリ、フリージアなどの球根を購入。

しかし、どうしても苗を買いたいので
本日今から国華園に行ってきま~す。

次に向かったのはジャズドリーム長島。
三井のアウトレットパークです。
                       つづく


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




