

記録ストップ

今朝の為替です。

ドル円は、昨日夜中に上げており、

1000通貨の指値は無事+50に刺さっておりました。

が、今日は失敗トレードです。

またもや、上がりすぎのため、調整はいるだろうとの

都合の良い解釈で96.07からショート。

しばらく、様子見をしていたが、反対に動いたので-7pipsで損切り。

上がって行くのを見て96.17でロングポジ持って出勤。

こんな日に限ってチラ見しないのよね~。

いつもなら、+10位で決済するくせに。

お知らせメールで-30pips。ガ~ン

今日の損失3700円。

毎日、コツコツ貯めた小銭が・・・

サヨナラ~

ダンナには、朝イチ、「今日は下がるだろうから

ポジション決済していきや~」とアドバイス。

言うこと聞いて決済していったけど、

良かったんだか、悪かったんだか・・・

まあ、かなりプラスになってたからいいでしょ。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク







ビビッて決済

本日の為替です。(ドル円)

今日は朝イチのチャートで、日足は下げ方向。

でも、週末の下げすぎ感で一旦は上がると予想。

始まり値の95.24で買い。(1万通貨)

リミット、ストップを30で設定。

同じく1000通貨はリミット、ストップを50。

でも、また、やっちゃんたんです。チラ見。

わずか+6pipsで決済。

只今、指値を超え、高値更新中。

後は、1000通貨の指値決済を待つだけです。

まあ、実際のところ、ほとんど、感だけだったので

良しとします。

しかし、まぐれの勝ちも5日目を迎えました。

相場観、あるんだか無いんだか?

あっ、「相場感」だった

1000通貨で取引している口座は

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
10,000円だけ入金して、遊んでます。

10000通貨で取引している口座は

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

スプレッド、ドル円で1pips固定なので
お気に入りです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

逆転サヨナラ~。

こんばんは。

今年、初の甲子園です。

まだ、このブログでは公表していませんでしたが

実は阪神ファンなんです。

毎年、2~3回は甲子園に行って応援です。

今年はちょっと、不振ですね。

ちょっと、気合入れて応援してきましたよ。

2009_0628_182713-KC3I0115.jpg
今日の席は1塁側のアルプスです。

今年、リニューアルされて、とてもきれいになっていました。

トイレや売店などもたくさん、増えて便利になりました。


しかし、盛り上がる場面がなく、ストレスのたまる試合でした。

インフルエンザの影響で自粛していた、ジェット風船は

解禁になっていて飛ばすことができました。

2009_0628_201441-KC3I0127.jpg

もう、このまま2-0で負けてしまうのかと思っていましたが、

9回の裏、平野セカンドゴロの後、鳥谷、狩野、葛城の連続ヒット。

赤星に代わって代打の桧山の犠牲フライで1点、

関本の2点タイムリーで逆転サヨナラ~。

最後の最後に、やってくれました。

チャンスワッショイも歌えたし、六甲おろしも歌えたし

最高やね。知らない人ともハイタッチで大盛り上がり。

うれしくてつい、顔見せ~。
2009_0628_212956-KC3I0130.jpg

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

新しいサンドウエッジ

こんばんは。

前から、新しいサンドウエッジが欲しいと言っていたダンナ。

いろいろ、ネットで調べたけど、ゴルフファイブと、交渉して

負けてもらい、ようやく、手に入れた。

今年の2月にアイアン、買い換えたとき、何で一緒に

買わなかったのかわからない。彼なりに予算があったらしいんだけど、

どうせ、一旦、家計から出して、月々のお小遣いで

返済するだけやのに・・・

2005_0601_000432-DSC00225.jpg
クリーブランドの56度

グリップをナンバーワンにチェンジしている間、

時間があったのでつい、衝動買い。

2005_0601_000114-DSC00223.jpg
最近、女子プロもよく、着用してますね。
UVカット率95%、吸汗、速乾、ストレッチ素材の
アンダーシャツ。
2005_0601_000209-DSC00224.jpg
ちょっと、短すぎるかなと思ったけど
きれいな色だったので、お買い上げ~。
ついでに、品切れ中のUVカットの黒のレギンスも注文。

2週間後のコンペに着用予定です。

服装はこれでバッチリ。あとは、腕だけです。

腕もついでに売ってませんかね~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

今日も絶好調

こんにちは。

まぐれも4回続いたらすごいね。

今朝は、チャート見てショート方向かな?

と思ったけど、ロングと主張する人と、

まだ、更新出来ていない人と、

レンジ相場と言う人がいたけど

とりあえず自分を信じて

ドル円で95.946ショート、指値+30(1000通貨)

95.93ショート、指値+20(10000通貨)

でポジ持って出勤。

会社に着いたらどちらも、利確していたよ。

今日はドキドキして、ストップずらすこともなく

知らないうちに稼がせていただきました。

ラッキー

でも、何でかって言われると

答えられない・・・

ただ、朝チャート見たとき、ここ位まで

下がりそうって思っただけ。

ぜんぜん、参考にならないし・・・

1000通貨で取引している口座は

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
10,000円だけ入金して、遊んでます。

10000通貨で取引している口座は

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

スプレッド、ドル円で1pips固定なので
お気に入りです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

梅干しの漬け方

本日、和歌山から梅干し用の梅が届きました。

毎年、こちらのお店で購入しています。

みかん梅干し紀伊国屋文左衛門本舗

完熟したものを送ってくれるので

スーパーのものとは全然違います。


梅干しの漬け方

<材料>

梅(5kg)、食塩(900g)、焼酎(適量)

食塩は梅の量の18%~20%

焼酎は霧吹きに入れておくと便利。

私は、梅酒を作るとき、ホワイトリカーを少し残しています。


2005_0529_203943-DSC00204.jpg
1.梅はよく洗い、ザルにあげておく。
 (5~6時間水につけて灰汁を抜く方法もあります)
 こちらで購入したものには、茶色くなるのでお勧めしません
 と書いてありました。
2005_0529_221436-DSC00206.jpg
2.爪楊枝などで、優しく、へたをとる。
3.柔らかい布やキッチンペーパーで水気をふき取る。
2005_0529_222722-DSC00209.jpg
4.清潔な容器に焼酎を散布する。
2005_0529_222852-DSC00210.jpg
5.食塩の一部を容器の底に入れ、梅を敷き詰める
2005_0529_223448-DSC00211.jpg

6.焼酎を振りかけ、塩をまぶす。
2005_0529_224342-DSC00212.jpg
7.6の手順を繰り返し、なるべく平になるように詰めていく。
2005_0529_224911-DSC00213.jpg
8.落としぶたをし、虫が入らないようにラップをする。
2005_0529_225045-DSC00215.jpg
9.梅の量の2倍以上の重石を載せる。
 毎年、10キロの重石を買おうと思いながら
 梅酒の瓶、約5kgと3.5kg、2.5kgの物を積み上げて
 使用しています。
 時々、上の重石が滑り落ちてる時がありますが・・・
10.1週間ぐらいすると、梅酢が上がってくるので
  赤しそを入れる。
  もう、重石は軽くしてもOK。
11.梅雨が明けたら、2~3日天日干しをする。

2005_0529_230226-DSC00218.jpg
これは去年漬けたもの。残り少なくなりました。

また、赤しそ、入れたら、掲載しますね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

学習能力ゼロ?

こんにちは。為替の結果です。

本日も、ドル円は上げ気配の予想と、

皆さん、予想されていましたので

出勤前に1000通貨で95.807でロング、

10000通貨95.79でロング、

指値をそれぞれ、+50で設定。

いつものように、10000通貨は20pipsほど

利益出たところで、ストップを上げたので

+10の利益。(1000円)

1000通貨のものは帰宅するまで放置

しようと思っていたら、先ほどメールで

指値決済の連絡。

+50の利益です。(500円)

これで、3回連続で同じことしてます。

いいかげん、学習能力、身についても

よさそうやのに。

バリバリ、仕事中の更新でした。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

暑かった~。

こんばんは。

5:30に起きて外見てみると大雨。

やっぱり、雨男はダンナか・・・

そう、今日は3月に大雨の中さんざんなゴルフをした

滝野カントリー倶楽部八千代コースでラウンドです。

7月のコンペ開催のコースでもあります。

何人かゴルフ仲間を誘ったけど、ふられ、

ダンナと二人、気合の入らないプレーです。

スタートする頃にはすっかりお天気も回復し、

「やっぱり、日頃の行いがいいからな~。」

と主張しあう二人でした

2009_0624_083055-KC3I0106.jpg

2009_0624_083115-KC3I0107.jpg

フェアウェイのところどころに動物のフンがあるな~と

思っていたらかわいいのが出てきました。
2009_0624_122110-KC3I0111.jpg

2009_0624_122344-KC3I0114.jpg

見えますかね~?クリックしたら少しは大きくなります。

シカです。慣れているのか、近くまでボールが飛んでも

知らん顔で、黙々と芝生を食べていました。

成績は・・・?全く話にならん。

珍しく、一度もバンカーには入れなかったけど

フェアウェイウッドは当たらないし、

グリーン周りでチョロチョロするし、最悪。

絶好調なのはドライバーのみ。

練習場では完璧と思ってたのにな~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

朝からゲット

こんにちは。

昨夜の為替ですが

昨夜は、ジムから帰宅後、ドル円で

あまり動きがないのに無理矢理ショートポジ。

途中で眠くて、指値して寝たけど

朝起きても15pipsほど含み損。

またまた、いろんなトレーダーさんの解説で

本日はショート。しかもNR7がついていた。

安心して、会社に出勤。

見事、30pipsゲットです

というか、もっともっと、下がってるんですが・・・

全然、自分の実力じゃないけど

取れてよかった

さて、明日は久し振りにダンナと二人っきりの

ゴルフです

またまた、緊張感のないプレーになりそうです。

実は7月12日のコンペのための練習です。

もちろん、当日と同じゴルフ場です。

この分だと、お天気も大丈夫そうかな

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

昨日は父の日

前回の記事で、たくさんの方にあたたかい

励ましのコメントをいただきまして

ありがとうございました。

おかげ様で元気を取り戻すことができました。

私と同じ悔しい経験をされた方も

たくさんいらっしゃって、びっくりです。

ホント、いやな世の中ですね。


さて、気を取り直して昨日の父の日です。

母の日はみんな覚えていて、イベントするけど

父の日は忘れられがちなどと、世間では

そういうイメージになっていますね。

我が家では、毎年、忘れることなく

イベントしています。

ささやかなプレゼントを渡すだけの時もありますが、

今年はプラス食事もごちそうしておきました。

昨日、行ったのは串揚げやさん

いろいろ、変わった串揚げがどんどん出てきて

超おいしくて、みんな、大満足。

71歳になる主人の父も若いもんと変わらないくらい

よく食べよく飲み元気な証拠。

安心しました。

実は娘の誕生会も兼ねていたんですけどね。

娘からパパへ父の日プレゼント

ダンナから父へプレゼント

私から娘へ誕生日プレゼント

プレゼント交換会みたいになりましたが

みんなで幸せなひとときを過ごせました。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

私の車が・・・

こんばんは。

昨日の夕方の出来事です。

マイカー通勤している私はいつも通り、

5:00に仕事を終えて、会社が借りている駐車場へ。

車に乗ろうとしたら一瞬、目を疑ってしまいました。

  ギョエ~

2005_0524_191745-DSC00197.jpg

2005_0524_191734-DSC00196.jpg

ほぼ、前から後ろまでラインが・・・

どこかで擦った?いやいや思い当たらない・・・

もしやいたずら?

7月末で自動車保険の切り替えだから一括見積もり

取ったばかりやのに。

 

しかたなく、保険会社に連絡。

自損事故だと3等級も保険料アップ。

でも、いたずらだと判断されれば、保険料据え置きだって。

さっそく、今日、ダンナがマツダに持って行って

見てもらったら、「100%いたずらでしょう。」だって

保険使わなかったら20万円位かかるらしい。

あとは、どうやって、マツダが保険会社と

交渉してくれるかですが・・・。

まあ、3等級上がったところで年間、1万円のアップ。

実費で払うことを思えばうんと安いけど・・・

しかも、免責なしの契約にしててよかったわ~。

今の車、新車で買ったのが3年前。

買って1週間で会社のトラックに当てられ修理。

1年前、どこかで吹き付けの塗料付けられて

助手席側の後部ボディと天井の一部に細かい点々。

せめて、今回のイタズラ、助手席側にしといてくれたら

一緒に直ったのに・・・

どこまでもついてない私・・・

そういえば、7~8年前にも、以前働いていた会社の前で

当て逃げされたことがあったな~。

その時も自分の車両保険で直したんだった。

やっぱ、保険は入っとかないとね。

私が加入しているのは三井ダイレクト。

結構、保険料安いです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

やっぱりメンタルか・・・

こんにちは。

今日は為替ネタで・・・

あっ、これがメインでした・・・

昨日の朝、出勤前に数人のトレーダーさんが

「ドル円押し目買い」とおっしゃっていたので

私も、チャートを確認。

システムのサインは出ていないけど、

長い時間軸で見るとそんな感じがしたので

まず、デモでリミット50、ストップ20

次に1000通貨も同じく。

最後に10000通貨も同じ。

会社でも気になって気になって

何回もレートをチェック

(さすがに、会社でチャート見る勇気はない。)

昼間はほとんど動かず、

10000通貨のものはプラス5pipsで利確。

あとは、デモと1000通貨なので放置。

案の定、帰宅後確認すると、どちらも+50で決済。

結果、5500円の利益のはずが、1000円

ここで、「取り損なった」と思う私はダメトレーダー。

「損しなくてヨカッタ、思った通りにいったんだしOK」

と思える人は優秀なトレーダー。

まあ、思った通りにいったといっても、

ほぼ、他力本願ですが・・・

以上、私のメンタルチェックでした~。

帰宅後、システムのサインで

ポン円、+50で利確。こちらもデモでした~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

キュウリの中華漬け

こんにちは。

今日も外はかかん照り

事務所の中も蒸し風呂のように暑いです。

なんせ、社長がクーラー嫌いなもんで

まだまだ、つけたら叱られる。

こんな暑い日はさっぱりした1品はいかが?

もすすむヨ。



今日はダンナの大好物、

キュウリの中華漬けの作り方です。

去年の夏はよく作りました。

今年ももう、3回目です。

これは、昨年の読売ファミリーに掲載されていたものです。

<材料>

キュウリ3本

<調味料>

ラッキョウ酢100cc (又はすし酢100cc+砂糖大さじ1~2杯)

    *私は普通のお酢に大さじ7杯の砂糖を入れてます。

しょうゆ大さじ1

ごま油大さじ1

ラー油(好みで)大さじ2分の1(ちょっと、ピリ唐)

<作り方>
1.キュウリはヘタを落として、タテ半分に切る。

2.スプーンで種の部分をそぎ取る。

3.もう一度タテ半分に切り、さらに横に3~4コに切り、
 容器に入れる。

4.鍋に調味料を入れて火にかけ、煮立ったら火を消し
 3に注ぐ。

5.冷めたら、上から落としラップをしてからフタをし、冷蔵庫へ。

2005_0521_193650-DSC00193.jpg

  
翌日から食べれ、日持ちします。

うちはすぐ無くなりますが・・・

お好みでショウガやミョウガを入れても。

削ぎ取った種の部分は塩と、ごま油少々で

ナムル風の1品になりますヨ。

是非、作ってみてね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

続・らっきょう漬け

こんにちは。

先日下漬けしていたらっきょうを本漬けしました。

1.塩抜きをする

 10日ほど下漬けした塩漬けらっきょうは
 塩抜きします。
 「1昼夜かけて、流水にさらす」と洗いらっきょうの
 袋には書いてありましたが、お水がもったいないので、
 半日~1日、数時間ごとにお水を入れ替えてOKにします。
 適当に味見して、少し、塩分が残るくらい、お好みで。
 塩抜きできたらザルにあげておく

2.甘酢を作る

 水   150ml
 砂糖 250g
 酢   350ml
 
 鍋にお水と砂糖を入れて火にかけ、砂糖がとけたら酢を加え、
 火を止めて冷ます。

3.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら
 らっきょうを10秒入れてさっとザルにとり
 少し冷ましておく。

4.らっきょうを清潔なびんに入れ、
 上から甘酢を注ぎ、赤唐辛子を入れる。

2005_0521_093145-DSC00189.jpg

出来上がり

4~5日後位から食べれますが、もう少し

おいた方が味が浸みておいしいです。


らっきょうはとても体によく、毎日5個ぐらい食べると

血液サラサラになるんだって。

きらいな人も多いけどね。


同じ手間なので、もう少し作ったらよかった・・・

そういえば、去年もすぐに無くなって

もう1回、作ったんだったわ~。

あいかわらず、学習能力のない私です。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

さっそくの成果

こんばんは。

昨日、kage1000さんに教えて頂いた手法を

デモで検証しました。

ドル円、ユロ円、ポン円、ユロドル、ポンドルの

チャートを作り、

システムトレードでエントリーポイントを探しました。

1回目、AM8:30頃  ユロドルショートで-30、

     日本時間が始まると、反対に動いた。

2回目、PM3時過ぎ  ユロドルロングで+30

     本当は色が変わったら決済というルールがあるが
     
     買い物に出かけたので指値で利確。

3回目、PM11過ぎ   ポン円ショートで+30

     またまた、じっと見てられない私は

     指値で利確。

このところ、スキャルで5、とか10とか細かかったけど

30とか取れると超うれしい。

せっかちでじっと待ってられない私ですが

エントリーポイントまでは待てました。

でも、決済はついつい指値にしてしまいます。

まあ、とりあえず、ちょっと、ルール変えたけど

成果が出たのでOKかしら・・・

今日使用したデモ口座ははっちゅう君でした。



ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

skaypeでお勉強

こんにちは。

昨夜はまたまたskypeしちゃいました。

先日は文字入力でチャットでしたが、

昨夜はウェブカメラとヘッドホンをつけて

TV電話です。

わ~、写ってる、恥ずかしっ

お相手はこのところずっとお世話になってるkage1000さん

私の、下手さ加減を見ていられなかったのでしょうか。

事前に、手法のテンプレートをメールで送って下さっていて

MT4のチャートの作り方から、解説まで

2時間もかけて説明していただきました。

なんせ、物覚えが悪い上、自分で調べるのも

おっくうなんもんで、大変助かりました。

何の得にもならないのにここまで親切に教えて

いただいて、ほんと、ありがたいです。

その後、忘れないうちにいくつかチャートを作り

デモで検証しました。

今日が休みということもあって夜中の2:00過ぎまで

チャート眺めてました。ふ~、疲れた・・・

結局、朝チェックしてみたら+26pipsで利確してました。

今やってる、スキャルと合わせて

自分のものにできたらいいのにな~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク



ボーナス減ったよ~。

こんばんは。

15日は夏のボーナスが出ました。

やっぱり、去年の夏より25%、

冬より35%もカットです。

小さい会社なので、社長が独断で決めるんですけどね。

たぶん、少ないやろな~と思っていたので

ボーナス当て込んでのお買いものはしてなくて

よかったよ~。

ダンナの会社なんか、入社して1回も

出たことないけどね。(前の会社は倒産して、今の会社は

まだ3年ですが・・・)


さて、本日の為替ですが・・・

今日は夕方バタバタしていて

取引できなくて、

先ほど、ジムから帰ってきてドル円で1回だけ。

+5pipsで終了です。少なっ

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

あじさい

こんにちは。

いろいろな方のブログめぐりをしていると

やっぱ、シーズンですね。

あじさいの画像、多く見受けられます。

うちのあじさいも見ごろになってきましたので

ちょっと、掲載してみます。

前回掲載したときはまだつぼみでした。

2009_0527_165040-KC3I0091.jpg

今朝の様子は

2005_0518_114115-DSC00182.jpg  2005_0518_114130-DSC00183.jpg

ミリオンベルも大きくなりました。

2005_0518_114448-DSC00186.jpg

毎日の水やりやお手入れ、大変だけど、

きれいに咲いてくれると感動です。


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

初めての体験

こんにちは。

今日は土曜なのに仕事が忙しくて

やっと、一息つけました。

昨夜、初めて、スカイプというものを体験しました。

いつも、ブログでお世話になっている

kage1000さんに使い方を教えてもらいながら

チャットをしていました。

なんせ、こういうのには、うといおばちゃんなんで

教える方も大変ですよね。

いい、経験ができました。ありがとうございました。

MT4のチャートの設定の時もすごくお世話に

なっちゃって、ホント手間のかかるダメ子です。

知らないこといっぱいあるけど、

こうやっていろいろ、教えて下さる方や

コメント下さる方のお陰でなんとか

ブログも更新出来てます。

ありがたいことです。


さて、昨夜の為替の結果ですが

チャットする前に、ドル円で

+1、+2、+1、+3

どんだけ細かいねん・・・

まあ、無事にプラスで終われてヨカッタ

こんどまた、どなたか、スカイプで

「はい、今買い!」「今売り!」「決済!」

と教えてくださいませんか

な~んて甘いこと考えてるから

いつまでたっても成長しません・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク






昨夜はあっさり1回だけ。

こんにちは。

昨日、病院行ってお薬もらって飲んだら

今日は大分良くなりました。

まだ、食欲なくて、あまり食べれないですが・・・

心配して、コメントいただきました皆様、

ありがとうございました。

涙が出るほどうれしいです

昨夜はチャートも開かずに寝ようかなと

思いましたが、ついつい気になって開け、

開けたらやっちゃうんですよね~。ポチッと・・・

ほとんど病気・・・です。

やっぱ、ストレスの原因はこれか

でも、昨夜はポジ持ってすぐ+に値が動いたので

欲張らずに+10pipsで決済。

その後はすぐ、チャートを閉じて終了。

1回であっさりと止めました。

ちょっと物足らないけど、ストレス貯めるより

いいかな。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

夜中に激痛

こんにちは。

超寝不足です。

昨夜、ベッドに入ったのは、AM1:00頃。

3:00頃、お腹が痛くて目を覚まし、

それから約2時間位、ベッドとトイレを

何往復したことか

正露丸、飲んでも効かないし・・・

2階にもトイレあってよかった~。

5:00頃やっと眠れたと思ったら6:00には

目覚ましが・・・

眠くてたまらん。

為替ですか

もちろん、まだもとには戻ってません。

ファイト


こんな体調で今日、ジムで運動できるんだろうか・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク




やっぱり・・・

こんばんは。

今日はお休みでしたが、超早起きして

家事を済ませてパソコンに張り付いていました。

何でかって言うと・・・

「そろそろやらかすんじゃないかな~」

と思っていたら案の定・・・

昨夜は調子に乗って5ロットで取引。

ユロ円で2勝2敗だが損大利少。

-16pipsで8500円のマイナスです。

なので今日はドル円に変えて1ロットとか0.5ロット

でリハビリしてました。

今のところ、まだ取り返せていません。

当分、戻らなくても低ロットでコツコツがんばります。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

順調です。

こんにちは。

昨夜の為替取引の結果です。

すべて、3ロット、ユロ円ショート。

1回目 -20 損切り遅すぎ、その後すぐに戻してショック。

2回目 +26 やったー、取り戻せた。

3回目 +2  動きが止まったので決済。

4回目 +5  もう少しは取れてたけど、

        その後反転したのでOK。

合計  +13pips  3,900円の利益でした。

他の、Sメソッドの購入者さんにくらべれば、

月とすっぽん。獲得pipsも一桁違う

でもいいんです。以前よりはうんと進歩しましたので。

こんな、どんくさい、おばちゃんでも、

少しずつ勝てるようになりました。


値上がり寸前、お早めに。 

   

利益の伸ばし方、リスク軽減を徹底追及!エントリーポイントサイン付き【Sメソッド】



ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

らっきょう漬け

こんにちは。

昨日はらっきょうを漬けました。

土付きの物を買おうかと思ったけど、

久し振りのゴルフの練習の後だったので、

疲れていて、つい洗いらっきょうを

買ってしまいました。

土付きの物は皮をむいたり、根と茎を切ったりと

超めんどくさい~。

とりあえず今日は下漬けです。


1. 洗ったらっきょう、1kgは、700mlのお水に

  150gの食塩を溶かして10日~2週間漬けておく。

  お鍋など、フタができるものに漬けましょう。

  匂いがすごいので・・・

  途中、時々、かき混ぜる。

     2009_0607_143544-KC3I0102.jpg

今日はここまでです。

私はいったい、何のブログを書いているんでしょう

何でも、やりたがりですが

どれも、イマイチ中途半端。

ゴルフにしても、為替にしても、ガーデニングにしても、

どれも極めていない。

だから、ブログもターゲットを絞り込めず

いろんなことを書いてしまってランキングもイマイチ。

読んでいただいている方にも申し訳ないな~と

思いながらもついただの多趣味な

おばさんの日記になってしまいます。

それでも、なんとか、どれもやめずに続いているので

ま、いっか~。

懲りずにまた、来て下さいね

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク


1か月ぶりの練習

4、5月と、お休みだったゴルフスクールも

今日から始まりました。

新メンバーも15人位増えて超満員。

今日は、ダンナが日曜出勤なので一人で参加です。

ゴルフスクールがないと一切練習しない私。

これじゃ、何年やっても、進歩がありませんね。

ずっと、一緒に参加している人で私より少し、

年配の女性ですが、週に1~2回はコースに行き、

しかも、「ショートコースなら一人でもまわっちゃう」という人が

いるのですが、さすがにうまいです。

ここの、コーチに、別料金で個人レッスン受けてるらしいし、

気合が違いますね。

私がクラブを振ったのは、5月4日にコースに行って以来。

1か月ぶりの練習です。

それでも、今日の私はすごかった。

アイアンもドライバーも絶好調。

コーチも、「言うことないわー、100点」だって。

ウ~ン、微妙・・・

あまり、練習しない方が力が抜けていいのかな?

いや~、そんなことないはず。

プロなんか、びっくりするくらい練習してるもんな~。

今月は中旬位にコースに行く予定。

そして、7月は8組のコンペを予定してます。

このコンペは実に不定期で、今回の優勝者が好きな時に

好きな場所で次回のコンペの幹事をするというもの。

だから、1年ぐらいなかったりもする。

しびれを切らした、ダンナは、

「これからはずっと、僕が幹事をする」

と勝手に仕切りだしました。

参加の申込はボチボチ回収できているようですが・・・

どうなりますかね~。




ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

新ショウガの甘酢漬け

今日は、夕方、時間があったので、

カレーを作りながら、新ショウガを漬けました。

材料

新ショウガ    ・・・150g

塩         ・・・少々

<甘酢>
酢         ・・・1/2カップ

砂糖        ・・・1/4カップ

塩         ・・・小さじ1

これは何年か前に何かを見てメモしていたのですが

私は、これより砂糖をもう少し多めにしています。

今日は倍の300gで作りました。

作り方

1 鍋に甘酢の材料を合わせて火にかけ、砂糖が溶けたら

  火を止めてさます。

2 新ショウガは、スライサーでうす切りにし、

  さっと、水にさらす。

3 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、水気を切った(2)を入れ、

  再び沸騰してきたら、ザルにあげ、塩少々振る。

      2009_0606_202822-KC3I0097.jpg


4 容器に、(3)を入れ、(1)を注ぐ。

  見る見るピンク色になるヨ。

       2009_0606_203945-KC3I0098.jpg

  
  全体が漬かるように、ラップをピタッと張り付けておく。

  冷めたら冷蔵庫で保存してね。


ついでに、梅酒も漬けました。

        2009_0606_205103-KC3I0099.jpg

去年の取り出した梅酒の梅は、魚の煮付けに入れたり、

梅ジャムに利用したりしています。

作り方はクックパッドなどで探して下い。

味見しながら、適当に作っているので・・・

毎年この時期は漬けるものがいっぱいです。

あとは、らっきょと梅干しです。

また、漬けましたら記事にするかもです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク








今日も仕事が忙しい

こんにちは。

今日も、お昼休みに書いてますが、

仕事がどんどん、増えて、超忙しい。

昨夜のトレード結果だけの報告ですが

久し振りにノートレードでした。

雇用統計で爆上げし、その後爆下げ。

怖い怖い。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

エアロビクスでスッキリ

こんにちは。

最近、仕事でストレスが貯まり気味。

小さな会社なので経理から雑用まで

何でもしないといけません。

歳取ってくると、一日中パソコンと

ニラメッコはチヨットきついです。

そんな中、週2~3回でもジムでの運動は

かなりストレス発散になっています。

私の参加しているスタジオメニューは

主にエアロビクスとホットダイエットヨガ。

たっぷり汗をかくので

デトックス効果バツグンです。


さて、昨夜の為替ですが・・・

夕飯前に1度だけ

ユロ円ロングで+10PIPS獲得です。

3ロットなので3000円ゲット。

ホント、恥ずかしいぐらいコツコツですが

今週はどうにかプラスで進行中。

さて、今週最後の今日はどうなりますか・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

心臓に悪いよ~。

こんばんは。

本日2回目の更新です。

FXとは関係ないんですけど

前からちょっと気になってました。

毎日使うものやし、変えてもいいかなって・・・

主婦にもできる簡単な副業

始めてみました。また、報告しますね。


為替ですが、予定通り、夕方から参戦。

ちょっと早かったけど・・・

-10、+10

次です。

もう、笑うしかありません。ハハハ

ポジ持ったとたん、逆方向。

損切りする暇もないくらい。-42

損切りしたとたん爆上げ


超落ち込んで、トボトボお買いものに・・・

帰って来ても、やる気なく、見てるだけ・・・

夕飯後、9時前ごろから懲りずに参戦。

すでに、4200円も負けてしまったので

取り戻すために3ロットで挑戦。

最初、またマイナスに動いたからドキドキ

しかも、3ロットなので3倍やし。

超、心臓に悪い。

30とか、40でやってる人ってすごいな~。

考えられへん。

資金がたくさんある人は違うんかな。

結局2回チャレンジして

+5、+10(1500円、3000円)

取り戻した~ しかも300円のオマケ付き。

ホッとして、体の力が抜けてヘナヘナ。

昔は、平気で2~3万とか負けてたのにな~。

とりあえず、今日もプラスで終われてヨカッタ

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

今日はお休み~

こんにちは~。

今日は仕事お休みです。

せっかくの休みなのに、お天気が微妙~

洗濯物は干したけど、ふとんは無理っぽいな~。


今日はまだ、為替の方はパッとしない動きなので

様子見です。

昨夜の取引結果ですが・・・

ユロ円で5回。+15、-11、0、+7、+2

合計で+13pipps獲得です。

前日同様、1万通貨の取引です。

1300円の利益です。

昨日の分と合わせても2100円です。

ロット、上げようと思ってたのに残念

お昼からとっとと用事を済ませてて、

夕方から参戦かな~。


やっぱりすごい。

私のつよ~い味方です。

あと、50本で1万円、値上げするそうです。

お早めに~

    

利益の伸ばし方、リスク軽減を徹底追及!エントリーポイントサイン付き【Sメソッド】



スキャルに持ってこいのお奨め口座
なんと、ドル円のスプレッドが0.1pip~


      

EMCOM TRADE


キャンペーン期間中、ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円の
通貨ペアのスプレッドを通常時のスプレッドからさらに縮小

ドル/円 固定0.8銭が 固定0.6銭に、
ユーロ/円 固定1.8銭が 固定1.2銭に、
ポンド/円  固定3.0銭が固定1.8銭に

2009年5月11日(月) ~ 2009年7月3日(金)NYクローズ


       

フォレックス・トレード


インターバンク直結のスピード約定

        

FX ZERO

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

