

リビングが洪水?

娘の家は超古い賃貸マンション。

昨日、仕事を終えて部屋に入ったら

台所、リビング、洗面所、トイレが水浸しだったらしい。

090929_1932~01

床が濡れているのが見えますでしょうか?

管理会社にTELして見に来てもらったところ

上の階の配管からの水漏れらしい。

現在、上の階は空室です。

少しずつ水漏れしていたものが

上の階の床下に貯まり、いっぱいになって

一気に水漏れしたようです。

上の水を止めたけど、床下の水が無くなるまでは水漏れが

続くだろうということで夜中には止まったらしいけど

家の中がえらいことになっているようです。

今日は仕事を休んで朝からそうじしていたそうです。

とりあえず、被害にあった物を書き出し、

買い換えた物などは領収書を取っておくように

言われたようですが・・・

むっちゃ大変そうです。

私も手伝いに行くと言ったんですが

どーも娘は私を家に呼びたがらない。

ウチにはしょっちゅう来るんですけど・・・

さっきも来てお昼ごはん一緒に食べて

古いタオル(吸水用)を大量に持って帰りましたけど・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから







もうデモはええっちゅうねん。

昨日、「デモでむっちゃ勝った」~と

ダンナに言ったら

「そんな絵に描いた餅、なんぼやってもな~」

と超バカにされてしまいまいました。

昨日あれだけ爆下げしたので

今日はある程度上がるでしょうと

思い、ポン円とユロ円でとりあえず50pipsずつは

ゲットしたよ~ん。

しか~し・・・

これまたデモだったのよね~

ああ、昨日から30万近く儲かってるはずやのにな~。

こんなわかりやすい相場、めったにないのにな~。

と二日続けて後悔する私でした。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



久しぶりの為替~。デモだけど・・・

最近ご無沙汰だった為替ですが

一応、毎日チャート見たり、ちょこっとデモしたり

はしてたんですけど、

金曜日、かなり円高になって終わってたので

朝イチからすご~く興味深々で見てたら

見る見る下がる下がる~。

ドル円とポン円で出勤前に146.5pipsゲット。

10万通貨なので146,500円ゲット~。

あっ、デモですよ~。

夕方もポン円戻したところからショートで21pips。

21,000円ゲット~。これまたデモでした。

いつもデモならうまくいくんですけどね~。

現実は厳しい

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




秋植の球根を植えました。

シルバーウィークの最終日は

先日、なばなの里で買ってきた

春に咲く秋植の球根を植えました。

楽天でもいっぱい売ってますね~。

私が植えたのはこれだけです。







今年の春に咲き終わって保存してた球根もいくつか

あったのでそれも植えました。

毎年、植えてから後悔するのよね~。

芽が出るまで、何植てたっけ~?

プレートに名前書いて挿しておこうって

毎年同じこと思いながら今年もまた忘れてました。

しかも冬頃になると土だけ入ったプランターを

眺め、これには球根植えてたっけ~?

てことになります(;一_一)


球根は春までほとんど手間いらずなので

みなさんも植えて見られてはいかがでしょう?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



メトロポリタン倶楽部

メトロポリタン倶楽部はシルバーウィークにも

かかわらず、前日宿泊して朝食、昼食がついて

プレイ料金なんと

          12,000円

しかも、2サムアップも組み合わせもなく

とっても良心的なお値段です。

カート、乗り入れOKだし、言うことなし。

ちょっと、グリーンが悪かったですけどね。

ワングリーンだとシバが育つ暇がないんでしょうね。


お天気もよく、暑すぎず、超ゴルフ日よりでした。

2005_0824_093855-DSC00456.jpg

ティーショットは後ろからブラック、ゴールド、ブルー、ホワイト、レッドと

たくさんの中から選べます。

ブラックはハンディキャップ12迄の方限定だそうです。

もちろん、私はレッド。ダンナはブルーを選択。

私もダンナも2週間前にスクールで練習しただけでした。

でも、今日の私は別人のようなスコアでびっくりです。

8年位ゴルフしてますが、2年前に出した111が最高なんです。

いつも120前後の超ドヘタです。

しか~し。




そんなにナイスショットばかりではないんですけど

結果オーラーイも手伝って午前中は52で終了。

きっとフェアウェイ走行できるので

フェアエイがかなり硬いんだと思いますね~。

ウッドで打ったらかなりころがるんですよね~。

ラッキー

今まで体験したことのない飛距離。

お昼からはかなり詰まっていて1時間半以上休憩がありました。

お昼のメニューはバイキング。

ダンナはいつものごとく食べる、食べる

そんなに食べたら動かれへんで~

と笑っていましたがまったくその通り・・・

昼からは苦しくて体が回らへんとボヤくが

自業自得。ばっかじゃないの~

私はなぜだか昼からも絶好調。

3パットがトータル5回あったもののいつもの

9とか10という大たたきもなくいよいよ最終です。


neko5さんも大変、興味を持っていただいた

池の真ん中にグリーンがある18番ホールです。

打ち下ろしのロングで

ブルーから501ヤード、レッドから455ヤード。

ダンナはティーショットで残り120ヤードにつけましたが

前の組に打ちこんでしまったようで、ひら謝り。

それでちょっと平常心をなくしたのか池ポチャ。

私は池の手前ぎりぎりまで刻んで

残り70ヤードで4オン。

ここまで43で回ってきたので

2パット迄なら夢の40台。

もちろん1度も体験したことありません。


2005_0824_151636-DSC00466.jpg

が、あまりにも意識しすぎて3パット

それでも2年ぶりに自己ベストを大きく更新できて

大満足です。トータル102、私にしては出来すぎです。

また当分この記録を破ることはないでしょう・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



ジャズドリーム長島

なばなの里を出たのが12時半ごろ。

そこからすぐ近くのジャズドリーム長島へ行きました。

かなり大きなアウトレットパークです。

お昼がまだだったのでピザとパスタのお店へ。

ピザを1枚と、パスタ2種類、サラダ、ワンドリンクが付いた

ペアセットを注文。

量が多すぎて、そのほとんどをダンナにまかせました。

その結果、お買いもの途中で何度も

トイレに駆け込む私たちでした・・・

さて、特に目的もなく来てしまったアウトレットですが

見るとついついね・・・買ってしまうのですよ・・・

まずはこれカットソー。
カーデガンとしても使えそう。

2005_0825_105151-DSC00467.jpg

インナーに着たらあいそうなので

2005_0825_105300-DSC00469.jpg
なんと、2枚買っても2000円でおつりが貰えました。

秋冬におすすめとTVで見たので・・・
トレンカです。

2005_0825_105637-DSC00474.jpg

ゴルフウェアは高いのでよくアウトレットで買います。

2005_0825_105432-DSC00470.jpg

ダンナの分も

2005_0825_105548-DSC00472.jpg
2枚買っても6000円でおつりが貰えました。

と気分よくお買いものをしてましたが

悲劇はコーチのお店でおきました。

見るんじゃなかった・・・

今年の春、韓国で買った日本で未発売だった

バッグがすでに20%off。

円高で得したはずだったのに

今の方がうんと円高だし・・・

物にもよるらしいが新製品入荷後、

2か月位でアウトレットにまわってくるらしい。



そんなこんなで3時間ほどアウトレットで過ごし

宿泊先へと向かいました。

さあ、明日はいよいよゴルフです。

                  つづく

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



なばなの里へ行ってきました

19日からのゴルフ旅行の1日目は

宿泊先のメトロポリタン倶楽部よりちょっと足を延ばして

なばなの里へ行ってきました。

朝6時半頃に出発し、かなりの渋滞を覚悟してましたが

新名神がすいていたので9:00頃には到着できました。

広大な敷地に四季折々の花が楽しめる

長島の観光スポットのひとつです。

入場料は1500円、内500円が入場料で

残り1000円は中で自由に使える金券だそうです。

ダリア、コスモスまつり開催中でしたがダリアは

まだちょっとはやかったようです。

あいかわらず写真が苦手な私ですので

今日の撮影はダンナにお任せです。

最初に目に止まったのは

     フロックスインテンシアスターマイン

     2005_0823_100504-DSC00371.jpg

小さなお花ですがとっても愛らしくて好きです。
ウチには庭がないのでプランターに大量に植えたいです。

次にベゴニアガーデン発見。
入場料1000円。
あ~、これであっけなく金券を消化してしまいました。
でもここは見る価値が十分にありましたね。
一般によく目にするのは前列の物ですね。
ウチにも咲いています。
画像はクリックで多少大きくなります。

     2005_0823_101755-DSC00381.jpg

     2005_0823_110446-DSC00418.jpg

こんなに大きなベゴニアは初めて見ました。
まるでボタンのようです。
上から垂れ下がるように咲いているのもかわいかったです。

写真は数えきれないくらい撮りましたが
きりがないですね。
他にもこの室内にはインパチェンス、フクシア、ペチュニアなど
私が育てたことのあるおなじみの花も大量にありました。

ベゴニアガーデンを出たところはバラ園です。
今は季節的に秋咲きのものがちらほら咲いていただけですが
5月~6月頃のシーズンには又訪れてみたいです。

     秋の気配を感じます。ケイトウ

     2005_0823_111623-DSC00430.jpg

     ダリアです。

     2005_0823_112410-DSC00435.jpg

     コスモスです。

     2005_0823_111842-DSC00433.jpg

広い園内を2時間半位、歩き回り
足が疲れました。
そこで、いいもの発見。
     足湯です。     
    2005_0823_120300-DSC00441.jpg

園内には温泉もあったのですが
お昼から入るのもね~と思い足湯でがまん。
20分位つかっていたらすっかり癒されました。

なばなの里を出たら大量に花苗や球根が
販売されていました。
さすがに苗は買って帰れないので春に咲くチューリップや
アネモネ、ユリ、フリージアなどの球根を購入。

しかし、どうしても苗を買いたいので
本日今から国華園に行ってきま~す。

次に向かったのはジャズドリーム長島。
三井のアウトレットパークです。
                       つづく


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




見た目は悪いが・・・

梅酒を漬けたあとの梅の実も

3ヶ月ぐらいで取り出した方が良いらしいので

全部引き上げタッパーに入れ保存。

冷蔵庫を見ると去年の梅も少し残ってた

大分シワシワになってたけど別に

腐ってる様子もなかったし、

一緒にジャムに使いました。

いつも、砂糖の分量適当なので

ちょっと前にたえさんのブロで

分量書いてあったのでメモってたんだけど

またもや何も考えずお湯を沸かした鍋にドカンと

梅を入れ数分煮てから気づきました。

あ~、分量計るの忘れてた・・・

なので後付ですが

★材料

梅酒の梅   35コ

砂糖      150グラム

水        100CC位かな?

★作り方

1.鍋に梅がかぶる位のお水を入れ数分煮る

2.柔らかくなったらザルに揚げさます。

3.種を取り実だけにする。

4.フードプロセッサー等で混ぜる。
または裏ごしする。
 (私は少々実が残ってても平気なのでとばしてますが)

5.水と砂糖と梅の実を入れた鍋を火に掛け弱火で
 お好みの固さになるまで混ぜながら煮る。
 柔らかめかなと思うくらいでいいかな。
 さめたら多少堅くなるので・・・

6.最後にレモン汁をふりかけたらできあがり。

   ★梅酒漬ける時の氷砂糖の量によっても

   梅自体の甘みも違うんですよね。

   まあ、結局は味見しながらやればいいかと・・・

しかし、たえさんのは

色がきれくてとてもおいそうに見えるんだけど

私のは何回作ってもまずそうに見える。

ダンナは決して食べてくれない。

味はおいしいんだけど・・・

2005_0820_200922-DSC00365.jpg
やはり青梅を使ってるせいだろうか?

梅干し用の黄色いのを使ったら

きれいな色になるのかな?


さて、明日からゴルフを兼ねた小旅行です。

行き先は三重県のメトロポリタン倶楽部。

宿泊施設のあるゴルフ場です。

またお土産話でもありましたら

記事にしたいと思います。

ではでは皆様、よいシルバーウイークを

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



久しぶりの整骨院

以前は肩こりや腰痛がひどく

しょっちゅう整骨院に通っていました。

ジムで運動するようになって

すっかり治っていたのですが

昨日から首、肩、腕、すべて右側だけ痛い~

寝違えたんだろうか?

会社帰りに久しぶりに行ってきましたよ。

最初の15分位は吸盤みたいなのを4ツ背中に

貼って電気治療。う~ん、なかなか効くねぇ~。

次に先生がマッサージしてくれました。

結構長いことしてくれた。20分くらいかな?

やっぱ手もみはいいなぁ。

気持ち良すぎて寝てしまいそう

最後にローラーベッドで仕上げです。

クラッシック音楽を聴きながら癒されていました。

そして代金はたったの500円也

安すぎです。毎日でも行きたいです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




やきうどんは醤油派?ソース派?

今日の夕飯はやきうどん。

具は豚肉、玉ねぎ、キャベツ、かばぼこ、てんかす、ねぎ。

冷蔵庫に残っていた山芋、自家製万願寺とうがらしも入れてみた。

いつも醤油味とソース味でダンナともめる。

今日私の勝ちで醤油味。

ちなみに醤油味の調味料は

水にホンダシを溶かし、酒、みりん、薄口しょうゆ。

目分量で作るので毎回微妙に味がかわっちゃいますが・・・

うどん4玉を2回に分けて作りました。

これは2回目。二人で4玉は多すぎかしら?


         2005_0820_195420-DSC00364.jpg

みなさんは醤油派?ソース派?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



思い切って行ってきました。

2週間くらい前だったかな~?

プレマシーの右側の電動ドアミラーが

動かなくなってしまいました。

「ま、別に電動で開閉しない位いいや。

修理に出したら費用もかかるし、

3年以上乗ってたら悪いとこ位出てくるでしょ。」

などと思いそのままにしてました。

しかし、このところ、ドアが開きにくかったり、

エンジンもかかりにくかったりしてたので

思い切ってマツダに行ってきました。

何のことはない。

エンジンかかりにくいのはカードキーの

電池が消耗していただけ。

2009_0913_202048-KC3I0166.jpg

こんな薄いカードキーのどこに電池が入ってるんだか・・・

そんな特殊な電池、さぞかし高いんだろうと思いきや

たった273円でした~。安っ。




そして気になるドアミラーの修理代金は・・・





   じゃじゃ~ん。




























   ドキドキ




























   タダでした。ほっ・・・


部品は取り寄せなので今日は修理できなかったけど。

ありがとう。マツダさん。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから







どこまで下がるの?

おはようございます。

久し振りの為替記事です。

月、火で負けてしばらくはデモをと思い

水、木はデモで遊びました。

使用したのは外為オンライン。

1ヶ月無料で遊べちゃいます。

300万もあると思ったら100万通貨も取引したりして

むっちゃ現実放れしてるんですけど・・・

超ドキドキしちゃいました。

でも実際にそんな取引してる人もいるんでしょうね~。

さて、現実に戻って

昨日は朝からガンガン下げてましたね~。

さすがの私でもドル円、ユロ円で50pipsずつ取れましたよ。

1000通貨だったけど・・・

夜になってもまだ下がってるし

ちょっと怖かったけど10000通貨でポチ。

ドル円90.62からのショートは+20pipsで終了。

さて来週はどうなるのでしょう?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



当たったよ~。

アサヒビールのキャンペーンで

クリアアサヒが当たりました

2005_0813_153144-DSC00354.jpg
2005_0813_153705-DSC00360.jpg


ビールのモニターは当選確率が

かなり高いようでよく当たります。


最近は各社とも発泡酒や新ジャンルのお酒に

力をいれているので私の大好きなスーパードライや

キリンラガーなどはなかなかタダではいただけませんね。

まっ、会社に来たお中元のおすそわけで

いただいたのがまだ残ってますけど。

我が家はダンナがアルコール飲まないので

自分のためにお酒を買うというのが

ちょっと抵抗あるんですよね。

決して「買うな」とか「飲むな」とかは

言われていないんですけどね。

なのでいただきもののビールは超うれしい

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから


つい買っちゃうよね

先日から電気ポットの出が悪いので

クエン酸洗浄しないとと思いつつ

やっと今日100均で購入。

100均でカゴを持って入ったらつい買いすぎるので

手に持てるだけにしようと思ったけど

途中にも置いてあったのよね~。カゴが・・・

まんまと店の思惑に引っかかったよ~

28点のお買い上げ~。2940円也~。

まずは消臭系
2005_0813_143024-DSC00347.jpg

アルミの落としぶたを食洗機に入れて剥げたので
サイズ違いを二つ。
2005_0813_143235-DSC00349.jpg

お掃除系
2005_0813_143334-DSC00350.jpg

バス、トイレ系
2005_0813_143546-DSC00351.jpg

玄関用のホウキが古くなったので。
チリトリとセット出来るのが便利。
左の細いのはベランダの溝用だって。
2005_0813_143637-DSC00352.jpg

まあ、こうして見てみると余計なものは買ってないよね。


続きまして為替ですが

月、火と大きく負けてしまい、落ち込んでます。

しばらく、またデモでお勉強します。



回らないお寿司屋さんへ行ってきました。

こんばんは。

今日は朝からゴルフスクールへ行ってきました。

いつもよくしゃっべてるちょっと歳上の女性ですが

「とうとう、90切っちゃった~」

だって~。すごっ。

私にはとてもそんな日が、やってくるとは思えない


ところで~。

来週、娘婿が誕生日ということで

「何が食べたい?」と聞いたら

「お寿司」と予想通りの返答が返ってきましたよ。

娘婿もウチのダンナも超大食いのくせに

お寿司が大好き

なのでいつもは当然ながら回転ずし

誕生日に回転ずしってのもね~

と思い一生懸命探しましたよ。

安くて回っていないお寿司やさんを。

しかも90分食べ放題でおひとり様3500円

のコースを選びましたから。

2009_0906_183524-KC3I0160.jpg
2009_0906_183649-KC3I0161.jpg
2009_0906_190352-KC3I0164.jpg

ただし、うに、大トロ、中トロ、あわびは一人2カンまで。

あまり食べない私でも上物ばかり食べたら十分モトとれました。

もちろん、ダンナも娘婿も店にいやがられるほど

ガッツリ食べてました~。

お店は裕寿司 茨木店です。

豊中店もあるようです。

大食いをお持ちのご家庭の方はぜひどうぞ。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



昨夜の結果

おはようございます。

昨夜の雇用統計発表時はすごかったですね~。

ドル円でも1円位上下しました。

お陰で上下でチョットずつ頂きました。

トータルで+27pips。2700円ですが・・・

今週はたくさん取れたけど

たくさんお返しもして

結局最後でプラスになってよかったです。

う~ん、でもかなりラッキーかな。

実力はぜんぜん伴ってないような・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






身も心も・・・

おはようございます。

先日の筋肉痛はまだ取れず・・・

とりあえず、じっとしていたら

直らないだろうと思い

歩くのも痛いのに昨夜は

エアロビクスに参加です。

ランニングマシーンで30分間

軽めのウォーキングで慣らしてから

参加したのでどうにかこうにか

ついて行けた感じ。

何でもやりすぎはあかんね。


為替です。

ハハハ~

朝イチにしかけてバッチリ取れた記録は

4日でストップしてしまいました。

昨日は火,水の利益をきれいに

FXの会社に返しました~

プラマイ0。

今日は怖くなってやってません。

最近、気づいたんですけど

やっぱ、私、向いてないかも・・・遅っ

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから













後はゆっくりしときます。

おはようございます。

昨夜はちょっとサボリ気味だったジムに行って

バッチリ鍛えてきました。

初めて参加したスタジオレッスンです。

暖められた室内でストレッチをしました。

最初の15分はヒップアップ。

次はダンベル使用しての二の腕シェイプ。

最後はお腹引き締め。

柔らかいボールを足に挟み腹筋と足上げ。

最初のヒップアップで力つきましたけど・・・

足腰弱い~。力が入らずガクガク(;一_一)

今日、かなり辛いです。

仕事休みでヨカッタ・・・

今日の予定は美容院に行くぐらいだし

ゆっくりしとこ。


為替です。

昨日は結局ポン円ロングで

10000通貨x30pipsで3000円
 2000通貨x100pipsで2000円
合計5000円ゲットです。

そして本日ポン円ショートで

10000通貨x50pipsで5000円
3000通貨は建値にストップをずらして保有中。

ねっ、朝イチは調子いいでしょ。

なので今日も為替は終了です。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



今日は絶対にもうしない

こんにちは。

為替の結果です。

昨日は絶対円高と予想し、まったくその通りに

動き朝から調子よく50pipsゲット。

BUT、夕方から何回か取引して数回のロスカット。

見事に利益飛ばしたよ~。

いつものことです・・・

ここんとこ、朝いちの読みはバッチリ。

今日もポン円で30pipsゲット。

3000円ですが・・・

もう、止めとく。絶対しない。

夜はチャート見ないことにします。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



