

聖ヶ丘カントリー倶楽部♪

今日、接待していただいたコースは

富田林市にある聖ヶ丘カントリー倶楽部です。

有名なPL教団のすぐお隣です。

久しぶりにキャディさん(グリーンアテンダントさん)付での

プレーでした。

2009_1028_094951-KC3I0202.jpg

正面に見えるのがPLの塔です。

買ったばかりのパターを持って

わくわくしながらプレーしました。

午前中は、ドライバーとウッドは絶好調

パターもまあまあいい感じ。

でもグリーン廻りでチョロチョロしてしまって

大たたきで58。

最終ホールの8メートルのパーパットは

バッチリ決まったけどね。

お昼休憩は40分しかなくて

いつもの調子で話し込んでたら

スタート3分前

お化粧直しする暇もなかったヨ・・・

お天気良すぎて日焼けが気になるけど

仕方ない。あ~、またシミが増えるやん・・・

お昼からはものすごくよく教えてくれる

キャディーさんで大助かりでした。

キャディーさんの言うとおりに打ったら

バッチリ~

ロングパットもバンバン入るし~

最終ホールの手前まででスリーパットは1回だけ。

しかもワンパットが4回

ちょっと、ドライバーの調子はおちてきたんだけどね。

最終ホール、パーで上がったら夢の40台。

しか~し。そう甘くはないよね。

5打目でバンカーに入れ、3ツもたたき、3パット。

何と11もたたいてしまいましたよ

結局56もたたいてしまったのよね

でも今日はパターだけはよかったです。

ほんとにほんとにまっすぐころがる。

買って大正解でした。

ただ、自分一人だと読めないからね~。

キャディーさん付きなんてめったにないから。

いよいよ、来週、11月3日はコンペです。

グリーン廻りをなんとかしないと・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



ようこそ城島君♪

マリナーズから日本に帰ってくることに

なった城島捕手がタイガースへの入団を

決めました。    

もちろん、阪神ファンの私としては大歓迎

すごい戦力が増えたんだもんね。

でも、やっぱりちょっと複雑です・・・

今までがんばってきた矢野捕手はどうなるの?

矢野の後を任されるであろうとがんばってた

若手の選手達はどうなるの?

4年契約で20億だって

それだけのお金使うんだったら

もっとピッチャーを入れた方がよさそうな・・・

最近、だれがエースなんだかわからないし・・・

何かタイガースらしくない感じ(;一_一)

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



やっぱり買っちゃった!

昨日は仕事がちょっと暇だったので、仕事中に

楽天でパターをいろいろ探してみました。

ダンナがせっかくくれたんだけど、

やっぱり私には長すぎて使いづらい・・・

ダンナにもらったのと同じ分のレディースが

新しく出たみたいなので値段を比較。



定価は24,150円。安い店で16,800円。

口コミを見ても高評価

でもクラブだけは試打してみないとわからない。

夜、さっそくゴルフ5に行って打って見た。

今まで使っていたツーボールは

まっすぐ構えているつもりでも右に行く。

ロッサモンザはやや左に行く。

でもこちらはらい角を調整してもらえるらしい。

値段交渉したけど調整費込で20,000円。

う~ん。高い・・・

そこでダンナの使っていないウエッジと

私のツーボールパターを下取りしてもらって

-11,000円。

見事、9,000円で最新型の物をゲットできました

因みに私のパターは2,000円にしかならなかったけどね。

ありがと。ダーリン

結局昇給分以上をしっかり使った私です。

2005_0927_221815-DSC00507.jpg

さっそく今日はパターも練習できる練習場へGO~

いいやん、いいやん。まっすぐころがるやん。

よくもまあ、3年もがまんしていたもんだわ。

やっぱりねこ5さんのアドバイス聞いてよかったわ~。

ありがとうございます。

そして、何と急ですが28日、急にラウンドのお誘いのTELが・・・

しかも接待されちゃうのよね~。超ラッキー

コンペの1週間前だし、願ったり叶ったり

ダンナの顔がちょっと怖いけど・・・

またとないチャンスなのでブッチしていってきま~す。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



またしてもダンナのお古~。

すぐに新しいクラブを買いたがるダンナ。

でもちょっと使っては合わないと言って

人にあげたり、私にくれたり。

決してお小遣い多いわけでもなく

むしろ少ない方だと思うんだけど。

せっかく苦労して手に入れた物を

気前よく人にあげちゃうのよね~。

いいけど、別に・・・(^_^;)

という訳で、またまたダンナのお古のパターが

私のもとへやってきました。

これはダンナが一年ほど前に購入した

テーラーメードのロッサモンザスパイダー。

今じゃオークションで安く売ってますが・・・

2005_0926_223838-DSC00503.jpg

これは私が3年前に買って今も愛用している

オデッセイのツーボール。

でも、腕が悪いのか右へ行くことが多いのよね。

2005_0926_214345-DSC00500.jpg

ダンナに合わんもんが私に合うものか

疑問だけど、せっかくだから

使ってみようかな。

ちなみに、今回ダンナは新しく買ったわけではなく

以前使っていたゼクシオのパターの方がいいらしい。

一年も使ってやっとわかったんかい



話はかわりますが、

9月に決算を迎え昇給があるとすれば今月。

ちょっとだけ期待してみたけど

予定通りの5,000円アップ。

まあ、昇給しただけましか~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



運動バカ?

先日、一人で二つの会社の事務をしなくちゃ

いけなくなったお話をしましたが

さすがにわからないことだらけで

ストレス溜まってます。

昨日は~。

入院中の彼女のダンナが助っ人に

来てくれたのですが

う~ん。わからんもん同士じゃね(^_^;)

私よりさらにわからないんだから

どうすれば・・・?


最近忙しくてあまり通えてなかったんですが

昨夜はジムでいい汗かいてきました

エアロビクスで全身汗だく。

なんか、体の毒素が全部出たみたいで

超すっきり~

とダンナに言ったら「運動バカか?」

ひどいお言葉・・・

ところで昨夜からですよね?

オリオン座流星群って。

1時間に50~60個飛ぶとか聞いたので

ジムの帰りに東の空をしばらく眺めていましたが

全く見えませんでしたわ~。   

25日ぐらいまで見れるらしいので

また挑戦してみようかな。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから


えらいこっちゃです!

私の勤めている会社は小さいけど

社長が一人で二つ会社を経営してるんです。

事務員はそれぞれの会社に一人ずつ。

そのうちの一人はもちろん私。

もうひとりは社長の娘。

隣同士で机並べてるんですけどね。

会社が違うので基本的に

自分の仕事は自分でする。

経理も全く別なのでお互い自分の会社の

ことしかわからない。

電話はたまに出たりはしますけどね。

忙しい時はそれなりに手伝ったりはします。




       が~



彼女、急に入院しちゃったんです。

しかも1カ月位かかるかもしれないんですって

もう最悪です・・・  

とりあえず手形わからん、請求わからん、支払いわからん

                  

わからないことばかりですっ

社長はオロオロするばかり。

とりあえず、個室に入っていて

電話には出れるみたいなんで

聞きながら何とかこなさないと仕方ない・・・

這ってでも出勤しないと仕方ない・・・

かかってませんよ~に。インフルエンザ

精神的に参ってしまいそうな予感

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






アークよかわゴルフ倶楽部

今日はお昼から雨だとの天気予報でしたが

まったくそのような心配はなく晴天

気温もちょうどよい感じのゴルフ日よりでした。

今日のコースはアークよかわゴルフ倶楽部

過去にも2~3回行ったことがあります。

コースはやや狭めで短いのでダンナは好きでは

ないようですが、ダンナに割引券が送られてきたので

しっかり利用しちゃいました~。

通常平日8900円のところ、

ダンナはなんと3900円。激安です。

同伴者は1000円引きで7900円。

昼食は別料金ですがここの昼食は

おしゃれで超おいしいのです。


以前来た時はグリーンがはげはげで悪かったのですが

今日はとってもきれいでびっくりしました。

数枚写真を撮りましたがどれも写りが悪くて

掲載出来ません・・・

前回自己ベストを大きく更新した私でしたが

今日はパターがまるっきりだめでした。

前回はワンパットも数回あったりしたんですけどね~。

ドライバーとウッドはあまりミスなかったし、

バンカーも驚くほど上手やったのにな~。

結果は55と56、トータル111。

これは記録更新前の自己ベスト。

まあ、私にしては悪くない。

一緒にまわった人もドヘタな私を知ってるから

「むっちゃうまなったやん。」と言ってくれたけど

前回より9打も多く叩いたのはちょっと悔しい・・・

そんな簡単に上手になる訳もないのですが・・・

次回は11月3日、5組位のコンペです。

しっかり練習して準備しておかないと

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



今日も手抜きですみません。

今日、1日仕事しただけなのに

又明日はお休みです。

明日は予定通りゴルフに行きます

もちろん、息子がインフルエンザにかかっている

という会社の人も一緒です




さて~、

ブログのネタがないな~と悩んでいたら

またまたうまい具合に送ってきましたヨ。

今日はトトロ弁当だって。

091013_0742~01001

今日はさすがに聞きました。

私 「誰が食べてるのん?」

娘 「私やで~。」

なんかホッとしました。

ダンナには普通のお弁当を作ってるらしいです。

やっぱり最近、キャラ弁が流行ってるようです。

会社で競い合ってるのかな。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



リラックマ弁当

リラックマ

最近とってもはやってるキャラクター

とってもかわいくて癒されますね。

これは娘から届いた画像です。

091010_0744~01

作ったんだって。

まだ、子供がいない娘なんですけど。

まさかダンナの弁当?

ないよね。自分のだろうか?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






やばいな~

さきほど携帯にメールが届きました。

「家族が新型インフルエンザにかかりました。

大変です」と・・・

会社の人で水曜日一緒にゴルフに行く人です。

私の勤めている会社では、まだ誰も

新型インフルエンザにかかった人はいません。

でも、家族がかかるとかなりの確率で

うつっちゃいますよね

で、きっと、あっと言う間に会社で

広がりますよね。


あ~、もうすでにうつってるかも~


今日も近くでしゃべったし~。



怖いよ~。

ブログの更新がしばらく止まったり

皆様のところへ訪問が無いな~

などと感じましたら

感染して寝込んでるとお察し下さい(笑)

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



ボストンバッグ

大阪では夜中に台風は通り過ぎました。

今から暴風域に入る地方の皆様、

十分お気を付け下さい。

災害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


さて、話は変わって

ダンナが以前から欲しかったもの。

ゴルフ用のボストンバッグが届きました。
2005_0909_195959-DSC00485.jpg
2009年モデル!DUNLOP XXIO GGB-2186ダンロップ ゼクシオ ボストンバッグ

ダンナが買ったのはニューモデルではなくひとつ前の在庫品。

当然お値段も2割ほど安かったです。

今年買ったゴルフバッグとお揃いです。

ゴルフバッグもひとつ前のだしちょうどいい?

ついでにゴルフボールです。

2005_0909_195656-DSC00480.jpg



ボールに3本ラインが引いてあり

ターゲット方向に中央線を合わせスクエアにクラブフェイスを合わせ

クラブの振り抜く方向によってフェードとドローを

打ち分けることができるという画期的な商品。

半分私にくれたけど、私には

宝の持ち腐れのような気がしますけど・・・

それにしてもゴルフはお金かかりますね~。

ボールはもちろん、消耗品だし

どんどん新しいクラブは欲しくなるし

服もかばんも・・・

プレイ料金は昔に比べて随分安くなってるけどね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから





台風に備えて

台風18号が接近してきましたね。

明日の朝には近畿地方に上陸する模様だとか。

10年ぶりの超大型台風ということで

被害なども予想されます。

今日は仕事が休みなので

とりあえず我が家でも朝から雨に濡れながら

植木を駐車場の中に避難させたり

植木を並べているラックをひもでフェンスに

くくりつけたりと大忙しでした。

後、ベランダの竿も下においておきました。

念のため3日分位の食料品も買っておきました。

明日はちょうど通勤時間帯位に最も接近するとの予想で

さきほど会社から無理して出勤しないようにと

電話がありました。

よ~し、準備万端。来るなら来い

いや、なるべく来ないで~


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから






石川遼君おめでとう。

石川遼君、見せてくれましたね~。

18番ホールで同一首位3人。

ドキドキしちゃいましたね~。

さすが、遼君、4度目の優勝おめでとう。

詳しくはこちら

さくらちゃんは今日、おいあげてプレイオフまで

いったのに残念でした。


私も、今日はさっそくリシャフトした7番ウッドを

使ってみました。

シャフト変えるとこうも違うものか・・・

むっちゃいい感じであたりました

困ったときの7番ウッドになってくれそうです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



リシャフトしました。

ずいぶん前にダンナに貰ったけど

どーも重くて使いごごちが悪くて

使ってなかった7番ウッド。

思い切ってリシャフトしてみました。

2005_0906_202911-DSC00478.jpg

ダンナが使っていたのはSR。私には重くて硬すぎ。

5番ウッドに使っている物と同じフジクラのR2に変えました。

12000円ほどでクラブが1本増えたのは

お得かもしれません。

しかも、ヘッドも5番と同じシリーズだし。

シャフトもピンキリですが腕が伴わない私には

安物で十分です。

最近5番ウッドが大分使いこなせるようになったので

7番ウッドはもっと使いやすいかもです。

何でもっとはやく気がつかなかったんだろう。

さっそく明日ゴルフスクールで使ってみよう。

楽しみ~。


最近は9番ウッドや11番ウッドなんてのも

あるけど、どうなんだろう?

基本ウッドはフェアウエイで使うものやし、

ラフからは無理だろうし、そんなに必要かな~?


ちなみに私は7番と5番のユーティリティも持ってます。

こちらはアイアン感覚で打てるので、ラフからでもOKです。



さて10月のゴルフは14日にアークよかわに

行く予定です。

それまでに7番ウッドを使いこなせるように

練習しとかないとね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




待望のミニストップ

私の中ではコンビニはそんなに重要視している

存在ではないのですが

近所にないと思ったらやたら悔しい思いを

するのは私だけでしょうか?

唯一、私の行動範囲になかったミニストップ。

10月1日とうとう近所にオープンしました。

工事中からコンビニらしき建物やな~と

ずいぶん前から気にしてましたが

やっぱりそうだった。

まさしく待望のミニストップ

さっそく昨夜ジムの帰りに寄ってみました。

オープニングセールで割り引き商品も

たくさんありました。

PM11時過ぎだというのにお客さんも

いっぱいです。

お~っ。

これが噂のベルギーチョコソフトね。

198円が120円です。迷わずゲットです。

超おいしいじゃないですか~



ジムで一生懸命カロリー消費したんだけど

間違いなくムダでしたね~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから




