

我が家のイルミネーション完成です♪

今日は朝から大忙し。

毎年恒例のイルミネーションの飾りつけです。

今年はほとんどの物をLEDタイプに変更しました。

2005_1102_151012-DSC00613.jpg
これは電源のいらないソーラータイプ。
椿の木に飾ってみました。

2005_1102_150913-DSC00609.jpg
この電飾カンバンは4年も使ってます!

2005_1102_164450-DSC00626.jpg
落ちないでね~!

実はね、毎年、写真がうまく撮れなくて

悩みの種だったんですけどね。

思い切って新しいデジカメ買っちゃった(*^_^*)

今まで使ってたのは6~7年前のもの。

当時は高ったんだけどね、320万画素しかないの!

今はびっくりするぐらい安いのに高性能で1010万画素。

薄くて小さくていいね~

上の写真は前のデジカメだけど。

新しいのはまだあまり使い方を把握していないので

とりあえず動画で撮影してみました。

よかったら見て下さいね。




ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

モラタメで黒ごま&オリゴ当選!

2週間前にモラタメに登録して、

初めて応募したのが黒ごま&オリゴ。

何とそれが当選したの~♪

これを含め3ツしか応募していないのに

すごく確率良くないですか~?

2005_1101_214109-DSC00592.jpg

ごまって、とても美容にも健康にもいいから

超うれしい!

2005_1101_221117-DSC00593.jpg

ペースト状になっているので使いやすそう。

ジャム代わりにパンに塗ったり、

牛乳に混ぜて飲んだらいいんだって!!

ほうれん草のごま和えにもいいみたい。

発売もとはごま油でお馴染のかどやさん。

さっそく試してみますね。


登録してもらっちゃおう!
   


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

風邪ひきさんにお野菜たっぷり熱々メニュー

水曜日、ゴルフの練習に行けて、

満足したので、風邪をひいている

ダンナの為に、熱々の粕汁と、お野菜が

たっぷり取れるメニューにしてみました。

2005_1029_204151-DSC00573.jpg

左の上から、

かぶらの葉とじゃこの炒め煮。

すごく立派な葉っぱがついていたので思わず購入。

ごま油で炒めてみりんと醤油で煮たもの。

たっぷり作れたのでお弁当のご飯にものっけて行こうっと。

肝心の蕪のほうは千枚漬にしようかな。

大根や蕪、葉っぱがついてたら必ず買っちゃいます。


焼いた厚揚げ。

大根おろしとおろししょうがをのせて醤油で。

ふきとあげの煮物。

安売りしてたし、

なんか急に食べたくなって。

ちょっと、スジとったりめんどくさいけど。

でもおいしい(*^_^*)

粕汁。

ダンナの大好物。味噌と酒粕を混ぜる時もあるけど

この日は酒粕のみで、醤油で味付け。

具は、大根、にんじん、白ネギ、豚肉、ちくわ。

おろししょうがを入れるとおいしいって

りいこ☆さんに教えてもらったの♪

むっちゃおいしいし、暖まる~。風邪ひきさんにはグッド


豚肉のネギ巻き照り焼き。

余った白ネギに余った豚肉をクルクル巻いて

照り焼きにしてみました。

おネギがとろり~んとしておいしいよ。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

そんなルール、聞いてないし・・・

こんにちは。

土曜日が仕事の私は、日、月とお休みで、昨日1日

行っただけで本日は水曜日なので又、お休みなのです。

連休はゴルフスクールに行っただけ。


そうよ、うちのダンナ、スクールの後、ソフトボールの試合で

足を痛めて当分、ゴルフも無理そうでかわいそうだけど

勤労感謝の日は仕事でかわいそうだったけど

おまけに風邪ひいて咳き込んでてかわいそうだけど

私だって、遊んでばかりいたわけじゃない。

年末、バタバタするのもいやなので、

出来るとこからと思い大掃除もボチボチと・・・





なのになのに、昨夜、

「この前、あんまりドライバーの練習できなかったから、

明日、練習に行ってこようかな~?」って言ったら

「そんなん、自分だけずるい!ルール違反や!」と・・・

は~っ?いつから、そんなルールあったんだよ~?

いつも言ってたじゃない!

「何年も、ゴルフやってるけど、ちょっとはうまくなろうとか、

目標持って、練習するとか、ないの?」って・・・


最近、すっごく、練習熱心でブログ村女性ゴルファー

ダントツ1位のひめこさんにおおいに刺激を受け

ちょっとやる気になってきてるのにさ。

そんな言い方ってないでしょ!!!

会社の人たちに私だけゴルフ、誘われたって

めったに行かないじゃない・・・

だって、ムッチャ、不機嫌になるし。

練習ぐらい、自由に行って何が悪いのさ!!!

という訳でちょっと言い争いをしたけれど、

朝から、張り切って練習してきましたヨ~。

平日の午前中なんてすいてるだろうと思いきや

2階はゴルフスクールでいっぱい。

しかたなく3階に上がったけどこちらも

スクールでほぼ満席(^_^;)

結構、年配の方のスクール生が多いようです。

すごいな~。はやってるのね、ゴルフって

と改めて感心してしまいました。

まあ、なんとか打席を確保して練習です。

今日は先日アドバイスを受けた左腰の壁です。

早くまわらないように十分意識して。

家でも、毎日気をつけて素振りをしています。

いい感じでした。

ドライバーもかなりいい感じです。

飛距離も前のクラブよりかなり飛んでます。

買ってよかったな~。ゼクシオちゃん。

早く、ラウンド行きたいな~。

今のところ、年末の1回しか決まってないし。

12月27日、こんな、忙しい時にイケルンダロウカ・・・?

前半に1回行きたいけど、ダンナの足がね~。

治るかしら・・・

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ファンクラブ6年目に突入~

今日は11月2回目のゴルフスクール

先週は間違って行っちゃってラッキーだったけど。

今日はほとんどアイアンの練習で終わってしまって

買ったばかりのゼクシオのドライバーは

ほとんど打つ時間が無くてガッカリ

今日の課題は左腰ががまんできずに

早くねじってしまうこと・・・

左に引っ掛ける原因はこれらしい。

最近、家で練習用のクラブを使って

素振りをしているんだけど、

またひとつ課題が増えました。

2005_1026_221222-DSC00569.jpg
ヘッドに重りがついていてグリップも
きちんと握れるすぐれもの。
数年前に買ってほとんど使ってなかった(^_^;)

ところで~。

題名の「ファンクラブ6年目」っていうのは

タイガース公式ファンクラブのことで~す!!

2004年に作られたんだけど

私は初年度から継続しています。

5年以上だからプラチナ会員。
カード

年会費を払ってカードと記念品が送ってくるんだけど、

自動更新でカード払いにしていて大失敗

9月末までにサイトから記念品を選ばないと

勝手に決まったものが送られてくる。

私が欲しかったのは
           

ユニフォーム
レディース用のスポーツウエアー。
これだと、ジムで着れるのに。

送られたきたのは
          

amenity1-2.jpg
しかも男性用のM~Lサイズ。

誰が着るんだよ~?

だめもとでダンナに着せてみたけど

パッツンパッツン(ーー;)

そう、ダンナはXLサイズ・・・

超悲しい

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

オニオングラタンスープ

普段、手抜き料理が多い我が家ですが

仕事がお休みの日はちょっとだけ

手間がかかるものを作ったりします。

ほんのちょっとだけだけど(^_^;)

オニオングラタンスープがずっと食べたいな~って

思ってたんだけど、これってメインにはならないし、

他、何を作ったら合うんだろうと悩んでいました。

ダンナがトマト味のパスタをリクエストしてきたので

これなら合うかもってことで決定です

2005_1022_193052-DSC00554.jpg

トマト味のパスタはホールトマトを煮詰めて

塩、胡椒とケチャップで味付け。

具は玉ねぎとベーコンだけのシンプルなもの。

オニオングラタンスープも玉ねぎを飴色にするのが

時間かかるけど、コンソメスープに塩、胡椒で味を調え

フランスパンを浮かべてとろけるチーズをのせて

オーブンで焼くだけ。

作り方は超簡単ですね。

あっつあつでおいしかったよ~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2



買っちゃったヨ♪

前回の続きです。

日曜日、ゴルフファイブでね、

なんとなくダンナにつられて試打してみました。

ドライバー。

今使っているのは3年前に高反発が

使えなくなるというので買い換えたもの。

ヘッドスピードが3年前に比べてむっちゃ落ちてる

当時は超スライスだったけど、

まだ37~38ありました。

が~

なぜだか31まで落ちていた・・・

ゴルフファイブのモデルでスライス用のヘッドに

シャフトはフジクラのR2を入れてカスタマイズ。

でも今のヘッドスピードだとかなり無理があるみたい。

ちょっとレディース用の物を打ってみたら

何、この軽さ!

超打ちやすいじゃないですか!


試打したのはテーラーメイドとツアーステージとゼクシオ。

どれを打っても飛距離はほぼ同じ。

ゼクシオはまもなくニューモデルが発売されるので

40%off。もう、いっとくしかないでしょ。

ほんとはちょっと悩んだんだけど、在庫限りだし。

ネットでも安売りしてバンバン売れてるの知ってたし。



さらに値切って43,500円までしてもらったし。

そうですとも、ねこ5さんのおっしゃる通り

グリップもピンクのイオミックに変えてもらったし。

くやしいけど完璧に読まれてましたね~


2005_1019_225638-DSC00545.jpg

右が今まで使っていたもの。

もう、2,000円しか取れないってことなので

置いとく事に・・・

だって、シャフトだけで今回のゼクシオ買える

くらい高かったんだもん。

また、ヘッドスピードが回復したら、

シャフトを再利用するということで・・・

ありえへんと思うけど・・・(^_^;)

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2


ああ、勘違い!

今日は11月2回目のゴルフスクール~。

いつものように3階までせっせと重いゴルフバッグを

運びます  
 
もちろん、ダンナがね

やむを得ず一人で参加する時は練習用のケースに

数本入れて行きます。


今日はちょっと、早く着いたみたい。

あれあれ、いつもと様子が違うヨ~。

誰も来てないヨ

フロントに確認すると、今週の分は来週に変更だとか・・・

予定表確認してなかったみたい・・・

まあ、せっかく来たんだから練習しようと思ってたら

先生も一人、間違って来ていました。

急遽、個人レッスンです。

ラッキー!!!

缶コーヒー1本で1時間位レッスンしてもらっちゃった。

近くで知り合いの子が練習してたので

その子までレッスンしてくれました。

とっても親切な先生。

それにしても私のスイングは以前から指摘され続けて

いる、「カット打ち」。

どうしてもアウトから入ってしまう。

これが治らない限り、飛距離は伸びそうにない。

困ったものです・・・

困ったといえば又、あれです。



衝 動 買 い~

ことの発端は先週の土曜日です。

ゴルフ雑誌の「Regina」の冬号にルコックのバッグが

付録で付いているというので

ゴルフファイブに買いに行きました。

2005_1019_231107-DSC00552.jpg

やっぱり、ここへ来たらそれだけではすみません。

パンツとウエアーもお買い上げ~

で、今日、パンツのすそ上げが出来たので引き取りに。

ダンナは買い換え予定のNEWゼクシオのドライバーを試打。

そして私は・・・

長くなったので続きは次回ということで。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

無事復帰してくれました。

こんばんは。

先月の中旬から病気で入院していた

社長の娘のTちゃんが無事退院して

仕事に復帰してくれました。

その時の記事はこちら


その間、Tちゃんのダンナ様(S君)が手伝いに

来てくれていました。

普段は家で家事しているS君。

もちろん、事務なんかしたことありません。

電話とっても、わからなく、すぐ私に助けを求める!

初めは随分、イライラしましたけど・・・

それでも、Tちゃんに、電話で聞きながら

なんとか代わりを務めてくれました。

人間、やろうと思ったら何でもできるもんやね。

もちろん、私も手伝ったけどね。

Tちゃん、半年後に再入院が決まってるので

「この際、Tちゃんと変わっちゃう?」

なんて話にもなっていたんだけど

それは社長が却下。

Tちゃんがいない間、寂しくて寂しくて

仕方なかったようです。

ほとんど事務所に顔も出しやしない・・・

私はとってもうれしかったけど

S君も大分慣れてきたのにな~。

しかも男前なんだな~


ちょっと、残念!

それにね、わたしのこと、

「絶対30代にしか見えない」

ってTちゃんに言ってたんだって!!!

キャー、何ていい子なの。

あっ、因みにS君は娘婿と歳があまり変わんない~。

おバカなおばさんの独り言でした。

バカなこと言ってないでエアロビクスに行こう~っと。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2




市橋容疑者がすぐ近所に!!!

千葉・市川市で2007年、イギリス人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)が遺体で見つかった事件で、指名手配されている市橋達也容疑者(30)は、2008年8月から1年余り、大阪・茨木市の建設会社で働いていたことがわかった。

詳細はこちら

昨日からニュースでガンガン流れていますが

何と、私が住んでいる茨木市に

潜伏していたんです!!!

お~っ。こわっ

今日朝のTV番組「特ダネ」では

市橋容疑者の母親も生の声で呼びかけるシーンも・・・

もう、捕まるのも時間の問題だと思うけど

一日も早く逮捕してほしいものです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

パンジー、ビオラを植えました。

今日はポカポカ陽気で暑いぐらいでしたね。

絶好のガーデニング日よりでした。

春に咲く球根はすでに9月に植えたけど

パンジーとビオラがまだでした。

結構夏の花がしつこく咲いていたので

すっかり植えるのが遅くなりました。

 

まだ植えたばかりなので写真とってもかわいくないので

ちょっと成長してから掲載しますね。

こちらはシャコバサボテンです。

もう、8年位毎年花を咲かせてくれています。


2005_1012_190632-DSC00535.jpg

蕾が付いてきたので部屋の中に入れました。

こちらは、2年前に挿し木をしてやっと増えてきました。

2005_1012_190742-DSC00536.jpg

上の大きいのも最初買った時はこれぐらいでした。

12月位になったらきれいに花を咲かせてくれるでしょう。

   こんな感じに
      



咲いたら写真掲載しますね。

後、我が家が今月中にすることといえば

イルミネーションの飾り付けです。

これは主にダンナの仕事ですけどね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2


ロールキャベツのクリーム煮

ゴルフコンペの翌日は水曜日で

仕事が休みでした。

かなり疲れていたので休みでヨカッタ

前から気になっていた衣替えや  遅っ

溝掃除もテキパキこなし、(お花植えているので、ちょっとさぼると
土と枯葉でえらいことになるのです。)


お昼からはゆっくりしていました。

3:00位にひょっこりダンナが帰ってきて

(営業なので暇があったらたまに帰ってくるから
びっくりします

ダンナ 「今日の晩御飯何~?」

   「チキン南蛮にしようと思ってるけど」

ダンナ 「え~、昼にチキンカツ食べた。ロールキャベツが
     食べたいな~」

「ゲッ、めんどくさっ!」と思いながらも

休みの日くらい、言うことを聞いてあげることに・・・

ま~、誰でも知ってると思いますが

一応レシピです。

知ってるけど暇だから見てあげるという方は

続きをご覧ください(笑)






     

ゴルフコンペの結果発表~♪

昨日は早朝4:30起きでコンペに参加してきました。

このコンペは「倶楽部99」という名称で

3年ほど前、100切れないメンバーが

一緒にがんばろうと発足しました。

毎回、優勝者が次回のコースを段取りし、幹事を

勤めることになっていたのですが

なかなか幹事が動かないことが重なり、

しびれを切らしてウチのダンナが幹事をつとめることに

なって、3回目です。

昨日、コンペを開催したのはワールドカントリーゴルフクラブ

先週行った聖ヶ丘カントリー倶楽部の近くです。

このコンペは基本、日祝に開催します。

なので場所を決めるのに、なるべく車の渋滞に

巻き込まれない道路をというのを考慮し、

しかもお値段も高すぎずそこそこ

広さもあって・・・といろいろ考えると

ほんと難しいです。

FAX送っても、返事をくれない人、

当日、ドタキャンする人、遅刻する人。

ほんとに幹事は疲れますわ~。

まあ、唯一の楽しみと言ったら

楽天ポイントがいっぱいもらえることかな~。




さて、結果のほうですが

今回は集まりが悪く4組16名の参加でした。

優勝はウチの旦那さんです

2005_1008_140347-DSC00520.jpg


優勝候補と言われ続けてはや3年。

本番に弱い彼はどんどん、新しく加入した

メンバーに追い抜かれ3位入賞すらありませんでした。

おかげで最初にもらったハンデ29がまだ生きており

決して昨日もよくはなかったのですが

どうにか優勝できたのでした。

昨日のコースは噂どおり、グリーンが超高速。

カップも変な位置に切ってあり

めっちゃ難しくて、みんな、スコア、落としてました。

ダンナは優勝賞金10,000円ニアピン賞2,000円

私は5位2,000円馬が当たり5,000円

一人分のプレー費と参加費がうきました



私の成績といえば57、53で110。

午前中、グリーンに悩まされ3パット連発。

さすがに道具がよくても私の腕ではどうにも

なりませんでした。

午後からもパーフォーでツーオンし、バーディーパットを

逃がしてさらにパーパットまで逃がしてしまうなど

悔しい思いをしましました。

レディースティーがかなり前からということも

あって、ドラーバーとセカンドはほぼ好調。

一緒にまわったちょっと上手なF氏と

飛距離は変わらない。

でもやっぱりグリーン廻りが全然違う。

アプローチのミスが多かった。

アプローチで先に当たり右へそれてしまい

バンカーへ・・・なんてことも数回。

グリーンに乗っても端の方。

F氏はいつも好位置。

「しばらく、ショートアイアンを中心に練習しよう」

と深く心に誓った私でした。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから


ゴルフスクールに行ったけど・・・

今日は11月1回目のゴルフスクールでした。

でも、コンペ二日前にあれこれ、フォームを

直されてもな~と思い、先生が近くに来たな~と

思ったら、無難なクラブを振って交わしておいた。

なんせ、地域の公民館が主催しているスクール

なので、30人位の生徒を3人の先生が順番に

指導してくれるんだけど、3人がそれぞれ

違うことを言うからこんがらがってくるのよね~

ダンナはしっかりつかまってあっちこっち直され

めちゃくちゃになってましたわ~。



今日は朝から晴天でほんとに昼から雨なんか

振るのかしら?と思っていたけど

天気予報はすごいな~ 

       

しっかりふってきましたね~。

この雨が止んだら

すっごく寒くなるんだって

どうやら3日のコンペはひと月ほど先の寒さに

なるらしい・・・

先週は暑くて大汗かいてたのにな・・・





昼からソフトボールの試合に出かけていた

ダンナですが雨が降ってきたので中止になり

帰ってきました。

ちょうど、時間も空いたし、

寒さに備えてウェアーを買いに行くことに。

ちょうど、三井アウトレットモールがセールを

していると、CMで言ってたし・・・


今日買ったのは

2005_1005_182432-DSC00514.jpg
2005_1005_182634-DSC00515.jpg
2005_1005_182858-DSC00518.jpg

あはは~っ。おもいっきり夏物ですわ~。

いや~、大好きなルコックが

あまりにも安かったもんで、つい・・・

ついでにベルトも

2005_1005_181845-DSC00509.jpg

3日に着るのはこちら

2005_1005_182056-DSC00512.jpg

ニット帽は楽天で注文しといたけど
ちょっと早いかな

結局ダンナは気に入ったものがみつからず

私の物ばかり買っちゃった~。

でも、さすがアウトレットです。

これだけ買っても20000円でおつりがきましたヨ!

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

賢い主婦が選んだ、賢い在宅ワーク

資料請求はこちらから



