

年内、最終ラウンドは超おヘタ!

27日は予定通り、ダンナのソフトボールチームの

メンバーとラウンドしてきました。

もっと早くに書くつもりだったんだけど

当日は疲れてクタクタ ハァ・・( ´△`)=3

昨日は仕事収め&掃除でバタバタ・・・

おまけに夜はゴルフ仲間と忘年会。

飲みすぎ歌いすぎでかなりしんどいです。

しかし、年末は代行運転なんてあてにしたらあかんね。

六人のメンバーのうち、ウチのダンナとSさんは

まったく飲まないのでいいんだけど、

いちばん遠方から来たN氏が代行を当込んでいました。

N氏ピッチが早く1番にヘロヘロ。

代行にTELしたけどどこも1~2時間待ち。

しかたなくダンナとSさんで代行するはめに(^_^;)

ナビで自宅付近まではわかったものの

そこからはものすごく苦労して探したらしい。

本人は酔いつぶれて意識なし・・・

逆に代行じゃなくてよかったのかも・・・

先に2次会のお店に移動して二人の帰りを待つ

私達でしたがM氏とK氏もかなり泥酔。

酷かったです。

あっゴルフの話でしたね。

ラウンドしたのはオリエンタルゴルフ倶楽部

3組10人でラウンドです。

かなり寒さを覚悟して靴下にまでカイロを

貼り付けて重装備。

しかし、9:50分からの遅めのスタートだったことも

あり、まったく寒さは感じられませんでした。

むしろ、途中で上着を脱ぎ、カイロも熱くて捨てました。

2009_1227_093145-CIMG0196_convert_20091229125010.jpg

あれ?二人ほど写ってないし・・・

一緒に廻ったIさんはスクールでも一緒の方で

フォームがすごくきれいで

いつも先生に褒められてるんだけど

なぜかほとんどのティーショットでOB。

よくよく聞いてみるとドライバーが嫌いで練習しないんだって。

そういえばスクールでもアイアン振ってるとこしか

見たことない。でも練習しないと・・・

私はというと・・・

2009_1227_102658-CIMG0203_convert_20091229130630.jpg

調子がいいのはドライバーとセカンドのウッドだけ。

3打目のアイアンが運命の分かれ道。

それでも午前中の残り2ホールまでは

ダンナにさえ勝ってたんだけどな~。

3打目のアイアンでバンカーに入れてホームラン。

再度グリーン奥のバンカーに・・・

昼からもずっとそんな感じが続き、グタグタ・・・

もう決めた。Iさんのように徹底的にアイアンを

練習しよう。

9番以下のショートアイアン、攻略するしか

100切りの道はない・・・(。´・_・`。)カナー

来年は4日にラウンド予定。

年末年始、いそがしいけどなんとか時間見つけて

練習したいアプローチ、バンカー何とかしたい

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

連チャンで居酒屋メニューはきつい(^_^;)

昨日は会社の忘年会。

海鮮鍋と1品料理のコースメニュー。

2次会はカラオケパブ。

最後の締めはラーメン屋さん。

とお決まりのコースで苦しいほどお腹いっぱい。

今日は朝からお腹と頭が痛かったヨ(^_^;)

ゆっくりしときたかったんだけど

どーしてもダンナがゴルフファイブに行くって

言うからしかたなくお昼からお出かけ・・・

しかも今日はあっさりメニューにしたかったのに

ダンナの父が居酒屋さんに行こうって・・・

しゃあないね。昨日は一人でおいしいもの食べたんだから。



今日はダンナの新ゼクシオドライバーを

買いに行きました。

あれ、ドライバーだけじゃなかったのね(^_^;)

しっかり5番ウッドも買ってるし・・・

しかもシャフトも変えるんだ~。




2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20091223222019.jpg

2009_1223_203759-CIMG0193_convert_20091223221916.jpg

聞いてた値段の倍ほどするんですけど

毎月のお小遣いから天引きして

返してもらうからいいんだけど。

でも、今年の初めに買ったアイアンセットの

支払いも残ってるんですけど・・・

こりゃ当分お小遣いカットが続きそう。


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2




何かと忙しい年末

昨日は今年最後のゴルフスクール。

寒くて体が動きません。

寒さと年末の忙しさからか

参加者はかなり少なめでした。

私も家用、実家用、ダンナの会社用と

3種類の年賀状作りに悪戦苦闘!

でも最近は便利だね。

素材は無料の画像が使えるし。

とりあえずは実家の分だけ完成です。

大掃除もダンナと分担してこなし、

お正月用に葉ぼたんを入れた寄せ植えも完成!

あまりにも寒いので写真取り忘れちゃった(^^;)

楽天さんにちょっと画像を拝借です。



まあ、こんな感じであと、シクラメンもいれましたが・・・

後、明日は会社の忘年会だし、

なんか忙しい。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2




中華街で食べまくりっ。

先日のルミナリエの続きです。

ちょこっとだけ腹ごしらえをしてルミナリエを後にし、

中華街へ向かう途中、ちょっとお手洗いをお借りしに

神戸朝日ビルディングに立ち寄りました。

前回もお借りしたんですよ。

すみませんね~。

そこでとってもかわいい物を発見。

何かわかりますか?

2009_1212_211207-CIMG0152_convert_20091216133906.jpg

側によってぇ

2009_1212_211229-CIMG0153_convert_20091216134001.jpg

「フェリシモ」という通販の会社のプロジェクトで
おうちに眠る思い出の服や布などでぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として
世界中の子供たちに贈る「フェリシモハッピートイズプロジェクト」です。

全国からボランティアで参加して製作してもらい、クリスマス時期にお披露目された後
世界中の子供たちへ贈られるそうです。
毎年、キャラクターが決められるそうで今年で13年目を迎えるとのことです。
今年のキャラクターは大きな象さんです。

お披露目会場
   

◆神戸・三宮会場
会期:2009年11月30日(月)~12月25日(金)
場所:神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビルディング 1Fピロティー
点灯時間:8:00~21:30

◆東京・JR日暮里駅会場
会期:2009年12月5日(土)~12月25日(金)

場所:東京都荒川区西日暮里2丁目 JR日暮里駅 北改札内




かわいいぬいぐるみを見せてもらった後、

今日の第2の目的地中華街です。

ルミナリエに来た時は必ず寄ります!


入口です。
2009_1212_212110-CIMG0156_convert_20091213202615.jpg


このようなお店がいっぱいあります。
2009_1212_212735-CIMG0164_convert_20091213202658.jpg


小龍包です。スープがジュワーっと。劇ウマ!
2009_1212_212411-CIMG0161_convert_20091213202743.jpg


ミニサイズの坦々麺。
2009_1212_215639-CIMG0175_convert_20091213203049.jpg

ふかひれラーメン。こちらもミニで400円。
2009_1212_213730-CIMG0168_convert_20091213202820.jpg

えびだんご。
2009_1212_214729-CIMG0174_convert_20091213203021.jpg

他にも、とりの唐揚げにごまだんご、肉まんなど。

お腹一杯になっちゃった!

肉まんはね、有名な皇朝の中国料理世界チャンピオン肉まん。



娘とおじいちゃんにお土産に買って帰りました。






ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

河川敷ゴルフに行ってきました。

昨夜、急にダンナが午前中だけ仕事が空いたって

いうので急遽、河川敷のゴルフ場に行きました。

京阪ゴルフクラブ

こちらのゴルフ場は自宅から車で10分

朝7時半までにスタートしたらワンラウンド5,000円で

廻れます。パー64でショートが全部で9ホール、

ロングは1ホールしかないんですけどね

平日は予約なしで先着順にまわらせてくれます♪

7時に着いてすぐスタート

ウォーミンアップも何もしてないのになあ(^_^;)

2009_1216_081610-CIMG0179_convert_20091216133655.jpg

カートがなくて歩きです。

今日からかなり寒くなるって天気予報で言ってたので

カイロ二つも入れて、寒さ対策はバッチリ

でも思ったほどでもなくヨカッタ~



でもね、スコアがね、ボロボロ・・・



買ったばかりのゼクシオのドライバーは

うまく当たってくれたんだけどね*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
2009_1216_081736-CIMG0183_convert_20091216133757.jpg

140~150のショートホールにことごとく嫌われて。

ショート9ホール中パーは1回しか取れず

ボギーも3回だけ。あとは5とか6で最悪だ~

ダンナも前半のハーフは絶好調で

最後の4ホールはバーディ3つにパーが一つ。

調子乗ってたら後半崩れて・・・

「ハーフでやめときゃ良かった。」などとほざいてたヨ!

7時から廻って10時には終了しましたヨ。

その後ダンナは仕事に行きましたけどね。


しかし、1カ月半もラウンドしてないと

あかんねショボ──(。´・_・`。)──ン

まあ、27日の今年の最終ラウンドの練習が

出来たと思えばいいかな~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ルミナリエに行ってきました♪

昨夜、何年かぶりに神戸のルミナリエに

行ってきました

開催されてすぐの時は毎年行ってたんでけどね。

もう、以前のような混雑はないのでは?

と勝手に思い込んでいそいそ出かけたんですけど・・・

甘かったですハァ・・(ノω=;)

三宮駅で降りて、警備員さんの指示通り

元町に向かって歩く、歩く。

ひたすら、行列作って歩く、歩く。

横入り出来ないように左右にしっかりガード。

びっくりするぐらいの警備員さんの数。

途中、何回もピタって止められながら

ぐるぐる歩かされる。

入口付近まで1時間以上かかりました。

写真はすべてクリックで大きくなります

2009_1212_200710-CIMG0077_convert_20091213201846.jpg
もうまもなくなんですけどね~。
なかなか進みません。

2009_1212_202713-CIMG0109_convert_20091213202032.jpg
やっと入り口です。

2009_1212_203219-CIMG0116_convert_20091213202131.jpg
後はずっと同じ模様のものが広場まで連なります。

2009_1212_203929-CIMG0123_convert_20091213211021.jpg
通り抜けたところから入口方向に向かって撮ったもの。
当然、模様は同じですね(人'д`o)ネー

2009_1212_204316-CIMG0130_convert_20091213202233.jpg

最終地の広場です。
2009_1212_204721-CIMG0138_convert_20091213202318.jpg

とっても疲れるけどやっぱり感動しますね。

この神戸ルミナリエは震災の記憶を後世に語り継ぎ、

神戸の夢と希望を象徴する行事として、

毎年開催されています。

ずっと開催できますように、

一人100円の寄付を集めていました。

入場料としてではなく、あえて寄付という形で。


この時点でもう9時を廻っていました。

この後中華街に向かうのですが

お腹がグーグー鳴ってます。

とりあえず、屋台で腹ごしらえ。

2009_1212_205659-CIMG0143_convert_20091213202425.jpg
お箸に巻いたお好み焼きとじゃがバター。

2009_1212_205710-CIMG0144_convert_20091213202518.jpg

続きはまた、次回にしますね♪

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

阪神、赤星引退!

阪タガースの赤星選手が、現役引退だって~

記事はこちら

赤星は5年連続の盗塁王の記録を持つ

タイガースで、超人気者の選手!

赤星選手 赤星

もともと頚椎のヘルニアに悩んでいたところへ

今年9月に更に首を痛めてしまったのが致命傷。

すごく若いイメージがあったんだけど

もう33歳だったのね!

さて、今後はどんな道へ進むのかな?


話は変わって今日は前から気になっていたトマト鍋を

作ってみました。

2009_1202_120203-CIMG0028_convert_20091206150115_20091209215713.jpg

お鍋の写真撮り忘れちゃった(^_^;)

でも赤いだけで、想像はつくでしょ?

お味は?  微妙な感じ。

もう少し、酸味がある味を期待してたんだけど

チョット甘めな感じ・・・

トマトを二つも加えたんだけど。

完熟って書いてあるのでやはり甘いのか?

表示を見たら、トマト、砂糖、ブイヨンetc・・・

やっぱ砂糖が入っていたのね・・・

お子ちゃまにはいいかも!!

最後のしめはパスタにしました。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ゴルフスクールと悲しいお話・・・

12月の第1日曜日、本日は地域の一斉掃除の日。

朝から近所の道路や公園を掃除します。

今年はダンナが出席してくれました。アリガト!


終わってからはゴルフスクールです。

始まる前にとっても悲しいお知らせを

聞いてショックを受けてしまいました。

ずっと一緒に練習してきたメンバーの一人

kさんが交通事故に遇われて亡くなられたそうです。

Kさんは私と同年代で大学生の息子さんを持つ女性でした。

地域の活動にも積極的に参加され、とても明るい

気さくな方でした。

個人的なお付き合いはなかったのですが

スクールでよく一緒に練習して

お話もよくしていました。

2~3日前、普通に横断歩道を歩いていて

10トン車に巻き込まれたそうです。

あまりにも突然の出来事で

信じられませんでした。

年末の慌ただしいこの時期

皆さんも十分注意してくださいね。



さて今日のレッスンです。

やはり、まだ体から突っ込んでいて、

ヘッドが振れていないらしいです。

そこで今日は左脇にヘッドカバーを挟み

落ちないように振る練習です。

スクールで写真撮り忘れたので先ほど家で

2009_1206_131240-CIMG0044_convert_20091206145617.jpg

2009_1206_131149-CIMG0042_convert_20091206145913.jpg

ものすごく窮屈だけど、以外と当たる。

今日はどのクラブも挟んで練習しました。

あと、肩甲骨を柔らかくする方法です。

まっすぐに腕をのばしたままで。

2009_1206_131507-CIMG0047_convert_20091206150018.jpg
何か千手観音みたいだけど(^_^;)

最初は長いクラブで慣れたらだんだん短くする。

先生はパターでもできるらしいです。

毎日10回でもいいから続けなさいと・・・

必ず飛距離が伸びるらしいです。



スクールの帰りにね、さっきダンナが掃除した

道路を通って帰ってきたら、

廃品回収のトラックがいっぱい新聞や雑誌を

バラ撒いて行ったよ\(◎o◎)/!

何てこった~



最後にお花です。

先日、蕾だったシャコバサボテンも満開です。

2009_1202_120203-CIMG0028_convert_20091206150115.jpg
2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215.jpg
今年はこんな袋に入ったパンジーも。
2009_1202_115729-CIMG0024_convert_20091206150337.jpg
2009_1202_115757-CIMG0025_convert_20091206150448.jpg

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

美容院に行ってきました♪

3か月振りの美容院。

もうこの髪型にして何年になるだろう?

母親が私位の時なんてパーマヘアーで

いかにもおばさんって感じの髪型だったけど。

いいんだろうかまだ、この髪型で?

と思いつつ

「どうなさいます?」

と聞かれ、「このままで伸びた分だけカットしてください」

「お色は?」「いつもと一緒で」

と言ってる限り変わり映えなどするわけもない・・・

2009_1202_203323-CIMG0039.jpg
恥ずかしいからちょっと小さめで!


話は変わってこれ、何か知ってますか?

2009_1202_190843-CIMG0037.jpg

先日、会社に送られてきました。

です。

橙と言えば御鏡餅にのせる位しか思いつかないんですけど

ウィキペディアで調べると

初夏に白い花が咲き、冬に果実が実る。果実の色は橙色(だいだいいろ)と呼ばれる。果実は冬を過ぎても木から落ちず、そのまま置いておくと2-3年は枝についている。ここから「だいだい(代々)」と呼ばれるようになったとされ
る。酸味と苦味が強いため、直接食するのには適さない。マーマレードおよび調味料、漢方薬の材料として利用される。
果汁は酸味が強く風味がいいことから、鍋料理のポン酢の材料として多用される。
日本では、名前が「代々」に通じることから縁起の良い果物とされ、鏡餅などの正月の飾りに用いられる。


とのことです。

さっそくしぼってみるとさすが柚子に比べ大きいので

果汁もたっぷりです。

さっそく酢の物に使ってみたら

すっごくおいしかったです!

というこで今日のメニュー

2009_1202_184727-CIMG0033_convert_20091202224520.jpg

カニ玉とエビマヨ、カニ酢。

カニ玉のあん、片栗粉入れすぎ!

このカニ酢の酢の半量を橙の絞り汁に変えてみました。

香りもいいし、最高です。

絞った後はネットに入れてお風呂で

橙湯。

誰も持って帰ろうとしないので

もっと持って帰ってこよう~っと。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
