

細々と続けていきます

前回の記事でたくさんの方にご心配いただき、

ありがとうございました。

主人も大変感謝致しております。

お一人ずつにコメ返しができなくて

申し訳ございません(^^;)

「将来のことを考えないと」と思っていた

矢先のことでした。

幸い、今のところ、命に関わるような事態には

至っておりませんが、薬を飲んでも変わりなく

相変わらず頭がポワンとしていて

1日に数回、天井がグルグル回り

大変辛そうです。

とりあえずは2週間は様子をみないとわからないんですが

いろいろな事態に備えて

準備しておかないといけないこともありますし、

こんな時だからこそ、やっぱり

安定した収入を得られるように

「勉強もしていかないと」と

強く強く実感致しました。

ブログをやめようかとも思いましたが、

書くことで自分の励みになると思いますので

できる範囲で続けていこうと思います。

1月いっぱいでコメ欄は閉じさせていただき、

ランキングもはずします。

ランキングからいらして頂いていて

今後も読んで頂ける方はブックマークをお願い致します。

現在、仲良くさせて頂いている方は

いつでもこちらから遊びにお伺いできるように

リンクさせていただきました。

しかし、こちらの都合のみでお伺い

致しますので、不定期になります。

ご迷惑な方はお申し出下さい。

置き手紙、足@、エディタは当分残しておきます。

メールフォームも御利用下さい。

何かございましたらお気軽にコメ下さいね。

ミクシーのお友達はミクシーからコメ下さい。

ほんとうに自分勝手な言い分で申し訳ございません。

こんな私ですが今後ともよろしく

お願い致します。

めまい症って何?

やっと今落ち着きました。

今朝のことです。

いつものようにダンナを起こしに行ったら

様子が変!?

ダンナ「めまいがする。夜中も何回か寝返りしたら

天井がぐるぐるまわった」

ダンナ「栄養失調かな?」

「私の3倍も食べるくせにありえへん」

と冗談も言えてたんですが

運転できそうにもないので会社を休んで

病院に連れて行こうと身支度をして

リビングのソファーに座ったとたん、

ダンナ「無理、動かれへん」

しかたなく救急車を呼ぶことに・・・

やってきた救急隊員さんはダンナの同級生。

しかもいつもソフトボールで顔を合わせている方。

かっこわる~といいながらも

和気あいあいと病院に運んで頂きました。

最初に心配したのは脳梗塞。

おとなりのご主人も(ウチより大分若い)

去年の11月から脳梗塞でずっと入院中。

が、CTもMRIも大丈夫でした。

あとは耳鼻科の方にまわされ、検査。

結局、「めまい症」と診断され、

2週間は絶対安静で自宅療養とのことです。

朝、9時頃から夕方5時ごろまでかかってしまいました。

ところで、その抽象的な名前の「めまい症」って何?

先生に聞いても、「原因はわからないけど

そういう患者さん多いです。2週間位で

治りますよ。又、再発するかもしれませんが・・・」

ということでめまい止めのお薬と点滴しただけなんですけど。

まあ、そういうわけで、2月からの新しいジムにも

当分行けず、ゴルフも当分お預けになりそうです(^_^;)

まさか、ダンナをほって一人では行けないし・・・

ってことでブログの更新ができなかったり

お友達ブログさんのところにも

お邪魔できない日もあるかもです。

ゴメンなさい!

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

時間配分を考えなきゃ!

昨日から、FXのデモを再開したんだけど、

平日はなかなか忙しくて時間がありません。

昨夜は今日が休みだということもあって

夜中まで起きてチャート見てたけど、

いつもはそんなことしてたら

仕事にさしつかえるし無理・・・

うまく時間が使えるように考えなきゃ。



実は何でFXを再開しようと思ったかって言うと

とっても危機感を感じているのですよ。

何歳まで仕事できるんだろう?

会社、大丈夫かな

年金だけでは老後生活できないよね~。

ましてゴルフなんてとんでもない

私も、ダンナも退職金は、ほぼ無いだろう・・・

なんて考えてたら超不安になってきちゃって(^_^;)

手に職もないしこの年だし・・・

やっぱり勉強してFXをやるしかない・・・

という結論に行きついたわけですよ。

もし、勝てなかったら・・・?

いや勝てるようになるまで

やるっきゃないんですよ。

実際に専業トレーダーで生活している人も

いるんだし。

私だってやってやれないことはないはず?


で今日水曜日のここまでの成績です。

朝からよく動いてました。

ポンド円、下落トレンドにうまく乗れました。

しかし、ストップとリミットをそれぞれ30PIPSで設定し、

ちょっと用事してるうちに利確してるし・・・

もっと利益のばそうと思ってたのに・・・

でもまだ伸びそうなので今度は5分足のルールで

ポジ持ったら間違えてユーロ円だし。

気を取り直してポン円も。

今度はストップを徐々にずらしたけど

+18pipsのストップに。

まあ、プラスだからいいけど。

間違ったユロ円も30pipsゲットできたしいいか~。

そして夕方ちょっと不安に思いながら

持ったショートポジは-18PIPSでロスカット(^_^;)

合計60pipsゲットです。デモだけど・・・

又、今日もダンナに怒られた。

「デモなんかやるなって。」

そんなこと言ったってまだ不安なんだもん。

今回、使用している手法は

【即実践可!ドル円専用】誰でもすぐにトレードレベルアップ!スキャル&デイトレMETHOD



あっ、これドル円専用って書いてあるけど

追加レポートでポン円もできるように

なりました。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

さっそく今日からデモです。

先日のFXのセミナーの商材のPDFを

もらったのでVTチャートを作成。

久しぶりのVTチャートに四苦八苦(^_^;)

なんとかひろさんにメールで聞きながら

完成~♪

夜の8時くらいからはりきってチャート見てたけど

動かん・・・

取引の通貨はポンド円。

夕方に動きすぎたんやろね~。

それでも、ルールを守って待つこと2時間半。

やっとサインがついたのでショートポジ。

と思ったら消えてるし・・・

あっ、またついた。

とハラハラしながら待ってたら

30pipsほどと取れてるし、ストップを

建値にしたら、その後じわじわ上昇。

建値ストップでプラスマイナス0でした。

まあ、デモやし、こんなもんかなと・・・

リアルだときっと、20pips位で決済してるやろうね。 

明日はお休みだし朝からがんばってみようかな。


2年ほど持っていた投資信託は昨日、

さっさと解約しちゃったのだ~!!!

結局6万チョット損したけど・・・

でも、香港のファンドに夢をたくしてみよう

こちらは申込書を書いたばかり。

話によると、月2~3%廻るらしい。

それだけ運用できたら投資信託の損失など

1年もしないうちにもどるはず???

さて、そんなにうまくいくんでしょうかね?

半信半疑のまま大事なお金を預けるなんて・・・


しかも香港やし。

なんてチャレンジャーなわ・た・し(;´∀`)

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

FXのセミナーに行ってきました。

ものすごく久しぶりにFXネタです。

最近、交流をもったブロガーさんは

FXしている人なんていないし、

何となく記事にするのもな~なんて

思っているうちに、

自分もトレードから遠ざかっていました。


でもね、このまま負けたままじゃ悔しくて

止めるわけにはいかないんですよね(^_^;)

そんな中、久しぶりにFXのセミナーに参加

してみました。

去年の春頃にセミナーを一緒に受けた人達とも

再会できて超嬉しかったです。

セミナー後の飲み会も盛り上がったし

楽しかった~( ^ω^)

でも、すっかり写真を撮るのを忘れてたし・・・

(´・∀・`)アラマァ


内容はお話できませんが

今度の手法はとっても分かりやすい。

ほとんど自分で考えなくていい、

ぱっと見てわかるって感じです!

あせらずデモからやってみようかな。



それと、香港の証券会社がやってる

自動売買。こちらも興味深々です。

投資信託ですごく損していて

ほったらかしにしているのがあるので

解約して運用してみようかと・・・

トレード、再開したらFXネタも再開すると思います。

興味のない方はスルーしてね。

もちろん、今まで通り、ゴルフのことや

日常のことも書いていきますので。


2月からはジムに行く回数も増やそうと思ってるし、

あ~、又忙しくなりそうだわ~。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

今日は休日出勤。

こんばんは。

非常に疲れてます。

昨日、今日と二日間、会社に税務調査が

入り、やむを得ず休日出勤。

週休2日とはいえ、日曜、水曜の休みに

体が慣れているのでしんどいです。

又、税務調査という初めての経験で

かなり緊張したようです。

別に悪いことしてないし、何も隠してないのに

根ほり葉ほり聞かれたらつい、テンパッて

かなり怪しい

見解の違いというやつですよ。

でもたっぷり、持ってくんだろうね。

おまけに書類もかなりお持ち帰りされたし

やな感じ・・・(^_^;)

頭痛いし、早く寝ちゃおっと。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

コラーゲン玉でお肌プルプル?

先週に引き続き、今週も又、

ゴルフスクールでした。

ダンナはソフトボールと重なったので

一人での参加です。

先週注意されたことは
      
とにかく左腰のガマンと、

脇をしめてコンパクトに!


最近は家で、重りのついた練習用のクラブで

チェックしながら振っていました。

その成果があったのか、かなりいい感じで

振れていたようで先生も「まるで別人やな~」と。

超、うれしいこと言ってくれるじゃないですか

スライスも直ってきたみたい(∩´∀`)∩ワーイ


でもね、方向感はよくなってきたんだけど、

もともと飛ばないのにさらに飛ばなくなってるの。

恥ずかしながら

スイング矯正する前は、7番アイアンで100ヤード。

矯正後、90ヤード・・・超悲しい(´Д⊂グスン

でも、先生曰く、

「冬だから、アイアンで10ヤード位は飛距離落ちてるはず」


「たまに当たって100ヤード飛ぶより、確実に90ヤード飛ぶ方が良い」

まあ、そらそうだけど・・・

あとは、「筋力アップしなさい」と・・・

まあ、もともと筋力アップのためにジムに行ってるんだけどね(^_^;)

次回のスクールは2月14日までありません。

その間にしっかり練習しとかなきゃ







さて、今日の夕飯はお鍋です。

まだ、今年に入って17日しか経っていないのに

すでに4回目のお鍋です。

寒いとね、ついつい温まりたくてね。

今日のお味はあっさり塩味にコラーゲン玉を入れてみました。

2010_0117_184700-CIMG0290_convert_20100117204212.jpg
前から気になってたのよね~。

2010_0117_184827-CIMG0291_convert_20100117204259.jpg
お肌、プルンプルンになるかしら?

でもよく考えたらこの鍋のおダシ全部飲まないと

効果無いよね???

しめはラーメンにしたからおダシあまっちゃったし。

明日の朝、ぞうすいにして食べよっかな?

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

ちっちゃなたいやき♪

日、月とお休みで、昨日1日仕事しただけで

また、本日お休みです。

寒くって怠けてます(^_^;)

さっき買い物に行っただけです。

気合いが入りません。

そーいえば、記事に書くの忘れてましたが

日曜日、戎さんに行ったんでした。

近所の神社です。

別に商売してるわけじゃないんですけどね。

まあ、世の中の景気回復を願ってといいますか、

そんな、私一人の力ではどーしよーもないんですけど。

しかもカメラ持って行くのを忘れたし・・・

2010_0110_202050-CIMG0285_convert_20100113170748.jpg

お正月に大吉を引き当てた年男のダンナが500円

払って福引をしてみましたが末等のお菓子でした。

お菓子はお正月に買いこんだ物や頂きものが

いっぱいあるんだけどな~。

この福餅と御種銭(5円)はもれなくついてきます。

思わずこの袋にロト6を入れてみたけど・・・





2010_0110_202222-CIMG0286_convert_20100113170825.jpg

そして懲りずに引いてみましたよ。

10日で少し運気はアップしたようです。

なんせお正月は凶でしたから・・・

もちろん、ダンナは引きません。





こんなかわいいものを見つけました。

KC3I0216.jpg

思わず携帯でパシャリ

12コで500円は安いのか高いのかわからないけど

「アツアツをちょうだいね!」と焼けるまでじっとがまん。

カスタードとチョコとチーズを混ぜて入れてもらいました。

2010_0110_202338-CIMG0288_convert_20100113170916.jpg
ねっ、ちっちゃくてかわいいでしょ。

ちょっと手がシワシワなのが恥ずかしいけど


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

今年最初のゴルフスクール♪

年末の最終ラウンドと、4日の初ラウンド、

共に大たたきをした私は、今日は絶対に

スイングチェックを徹底的に教えてもらおうと

朝からいそいそとスクールに出かけました

先生曰く、「手と体が一緒に廻ってる」とのこと。

「左の腰をもっとがまんしなさい」とのこと。

以前にも言われたことあったよね。それ・・・(^_^;)

言われた時は覚えているんだけどね。

意識するポイントを紙に書いて

貼っとかなあかんね



ダンナはスライスが治らない。

体を左方向に向けてボールを右足の前に置き、

打つ方向は正面

この練習ばかり2000球しなさいと言われ

落ち込んでいた(;´Д`)ウッ…

先生も昔スライスがひどく、毎日300球を3日間、

こればっかりやって治ったそうです。

だからダンナは先生の倍で2000球だって。




それでね、私達、ついに決断したんですよ

年末ぐらいからちょっと考えてたんですけどね、

スポーツジムを変わろうかと(・∀・)

スポーツクラブ ビッグ・エス南茨木

新しくはないんだけど、ここはゴルフレンジがあるの

しかも30分だけど無料で打ち放題!

家からも近く、今通ってるところと同じく車で10分位。

ちょうど入会金も事務手数料も0円キャンペーンやってたし

1カ月目は半額だって言うし。

もう、即契約してきちゃいました。

通うのは2月からだけどね。

3年も通った今のジムも名残惜しいけど、

毎日、短時間でもゴルフの練習ができ、

今までと同じようなエアロビクス系の

メニューもあるし、一石二鳥だよね。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

京都の町でお買いもの♪

長いお休みでした。

いよいよ明日から仕事です。

そういえばブログ1周年だったってこと今思い出しました(^_^;)

その前の年の7月に、1回だけ記事書いて放置してたんだけど

去年のお正月に一念発起して始めたんです。

今まで続けてこれたのは訪問して下さる方のおかげです。

たくさんの方とお友達になれてとても幸せです。

これからもがんばって続けていきたいと思いますので

宜しくお願いします<(_ _)>



さて、話はかわりまして

元旦に初詣に行った帰りにブラブラと

京都の町をお散歩です。

まず、最初に立ち寄ったのは、

手作り箸工房「遊膳」さんです。

新しい年に新しいお箸をと思い寄ってみました。

私が行ったのは祇園ですが錦市場にもあるようだし、

東京にもあるようですね。

2010_0101_150820-CIMG0257_convert_20100101215549.jpg
無料で名前を彫ってくれます。

2010_0101_203809-CIMG0267_convert_20100101220111.jpg
高いものだと一万円以上するのもありましたが
我が家はそれなりのものをゲットです。
使いごこちはグッドです



次に寄ったのは京の薬味処「祇園はた源」さん。

2010_0101_153921-CIMG0260_convert_20100101215625.jpg

買ったのはとっても香りが良いゆず七味。
おいしかった~(#^.^#)

2010_0101_204046-CIMG0270_convert_20100101221052.jpg




お次は知らない人はいないでしょう。
かの有名なよーじやさん。

2010_0101_162742-CIMG0266_convert_20100101215902.jpg
こちらは新京極六角店。
私は乾燥肌なので油とり紙はほとんど使いません。
今日はパール入りの粉おしろいを購入しました。




さて、いつも京都に来た時に必ず買って帰るのはお漬物。
京漬物の「大安」さんです。

 楽天でも買えます♪

2010_0102_223811-CIMG0275_convert_20100102225940.jpg
こちらは自宅用。
娘や父、妹達にもお土産に千枚漬やすぐきを購入しました。




後はお決まりのオーパで私のワンピとカーデをゲットです。
それがいちばん、高いって・・・

正月早々、随分散財してしまいました(^_^;)


ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

茨木国際で初ラウンド♪

1月4日のラウンドは茨木国際ゴルフ倶楽部

お正月なので渋滞を避けるため近場でのラウンドです。

我が家からは車で30分かからない位です。

お天気もよく寒さもまったく感じず、

絶好のゴルフ日和となりました

そういえば昨夜大阪では一時的に強風と大雨と雷で

すごい嵐になってました。

パソコン見てたら雷で停電に・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

超怖くてベッドにもぐりこみました。



昨日は3組12名のミニコンペ。ダブルペリアです。

会費はわずか2000円。

いつものごとくウチのダンナが幹事です。

わずかでも賞金が出るとみんなやる気が違うらしいです。

2010_0104_093703-CIMG0284_convert_20100105144854.jpg

30日も2日も練習にいったんだけどな~。

27日にラウンドした時にショートアイアンが

超オヘタだったのでアプローチとバンカー中心に

練習してたんだけど、昨日はね、なぜかウッドがね、

何回かチョロしてしまいましたわ~。(´Д⊂ モウダメポ

なかなか思うように行きません(;一_一)

もう何年もゴルフしてるんですけどね、

去年の秋にやっと102という私にしたら

超すばらしいスコアがでたんですけどね。

それからはまた、右肩上がりにスコアが

増える増える~(´Д⊂グスン

何をどうしたらいいのでしょうね~

一応、月2回はプロにもスイングチェック

してもらってるんだけどね~。

やっぱ練習量なのか。それとも才能がないのか。

ひとつできたら、一つ忘れの繰り返しやからね~。

頭を直さないと無理かも(^_^;)



そんな中、さすが元旦に大吉を引き当てたダンナ様~。

スコアじゃないよ。ただのラッキーだから。

優勝、ニアピン、馬、すべてゲットです。

今回、馬は1位と2位ではなく2位と3位の予想です。

会費が少ないから賞金は少ないんだけどね。

それでもしっかりプレー費はタダに。

いつものM氏との勝負もここ数回勝ち続け

ひとり、にんまりするダンナでした(∩´∀`)∩ワーイ

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2







我が家のおせち&家族の集まり。

本日、3日は恒例の我が家でお正月のお祝いです。

昔はこちらから実家に行っていましたが

母が亡くなってからは我が家に集まるようになりました。

といっても、父と、兄の家族、娘夫婦、ダンナの父。

10人前の料理は毎年ほとんどお鍋とおせち。

2010_0102_180521-CIMG0274_convert_20100102211138.jpg

私が作ったものは紅白なます、酢れんこん、たたきゴボウ、

数の子、エビの甘煮のみです。

手抜きですね・・・(^_^;)

くりきんとんとごまめ、黒豆などは昔は作ってたんだけど・・・

野菜のお煮しめも、いつも残るので

いつの間にか作るのを止めてしまいました。

今年のお鍋は牛シャブです。

2010_0103_103914-CIMG0279_convert_20100103223902.jpg
2キロ弱買ったけど足りるかしら・・・

2010_0103_103956-CIMG0280_convert_20100103224547.jpg





朝11時半頃から始めて、夜9時半頃まで

ワイワイ、ガヤガヤ。すべて完食です。

フー、疲れた ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

明日は新春ゴルフコンペ!

初ラウンドです。昨日練習行ったけどちょっと不安(^_^;)

でも頑張ってきます♪

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2

八坂神社に初詣♪

2009_1230_185927-CIMG0214_convert_20100101215100.jpg
あけましておめでとうございます!
昨年はブログを通じてたくさんの方と
知り合うことができ、又、勉強させていただき
ありがとうございまいた。
本年もよろしくお願い致します。


今日は朝からダンナの実家で

妹の家族と集まり、お正月のお祝いをしました。

娘夫婦は婿殿の実家の東京に行っており

3日に私の実家の家族と一緒に我が家に

集まることになっています。


お昼からは京都の八坂神社に初詣に行ってきました。

数年前までは大晦日から出かけてお正月を

神社で迎えていましたが

年々、人ごみと寒さに耐えられなくなり

お昼に出かけるようになりました。

2010_0101_141136-CIMG0217_convert_20100101215159.jpg
四条大橋です。

2010_0101_154401-CIMG0264_convert_20100101215722.jpg
下を流れる鴨川です。
夏には川の上に床が作られ、お料理を楽しめます。
私はまだ行ったことないですが(^_^;)

2010_0101_141658-CIMG0222_convert_20100101215241.jpg
最近は着物姿の女性も少なくなりました。

2010_0101_142655-CIMG0231_convert_20100101215318.jpg
寒いからでしょうか?
思ったほどの混雑はありませんでした。

2010_0101_143749-CIMG0246_convert_20100101215359.jpg
100円のお賽銭で欲張っていろいろ
お願いし過ぎたようです。
おみくじをひいてみると

2010_0101_144151-CIMG0250_convert_20100101215433.jpg
アハハ・・・(;´Д`)ウッ…

ダンナが大吉、私が凶。ナンデダヨ~(´ω`)トホー
凶なんて出たの何年ぶりだろ?

2010_0101_144659-CIMG0253_convert_20100101221410.jpg
気をとりなおして美人になる神様にもお参りです。


2010_0101_145053-CIMG0254_convert_20100101232541.jpg
舞妓さんもお参りにこられるそうです。

2010_0101_145108-CIMG0255_convert_20100101221551.jpg
このお水を2~3滴顔につけると美人になる?
もちろん、つけました(^Д^)ギャハッ!!

長くなったので今日はここまです。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
