

近況報告2

先日から損して解約した投資信託の分で

香港系のファンドをはじめました。

香港の証券会社が集めた資金をFXの自動売買で

運用しているようです。

海外に送金するのは初めてですごく時間がかかり

ちょっと心配になりましたが

いつもお世話になっている文さん

紹介だし、信用していました。

ダンナにはむちゃくちゃ反対されたんでんですけどね。

とりあえず、まだ5日ですけど毎日順調に利益出てます。

なかなか自分でトレードしても、儲からないし、

こっちの方がいいかな~なんて。

去年の10月から始められている文さん

まだ一日もマイナスの日がないんだって。

もちろん、投資にリスクはつきものだし、

この先どうなるかわからないけど・・・

もう少し資金を増やそうかと検討中。

ダンナは絶対ダメと怒ってますが(^^;)


2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20100227002326.jpg

興味のある方は為替チャンネルの記事

から問い合わせて見てくださいね。

まだ、自分でトレードもあきらめてませんから!!


本日、今からゴルフです。

雨です(ーー;)

晴れるっていってたのに~バカ!!

近況報告1

1週間以上も更新していなかったようです。

会社がむっちゃ、ごちゃごちゃしているのと

ジム通いで超疲れているのと

言い訳ですが・・・(^^;)



先週を振り返ってみますと

月、火とジムへ行き、木曜日はPCトラブルでアタフタ

金、土とまたまたジム通い。

日曜日、テレビで安いと紹介されていたお店を探して

大阪の本町まで買い物に出かけるが

腹痛でほとんど買えずにすぐに帰宅

今週は月曜日、病院へ行きウイルス性の腸炎と診断。

火、水はおとなしく家で療養。

といっても、会社には出勤していたんですけどね。

そして昨日からジムに復帰です。

一応、最近ではジムに行ったら、

ゴルフ練習30分

ダンベルを使って上半身の筋力アップ

最低、1つはスタジオプログラムに参加。

という感じです。

昨日、初めて参加したプログラム、「マッスルビート」

いかにも筋力アップしそうな名前でしょ?

好きな重さのバーベルを使用してのトレーニングです。

初心者の私は当然一番軽い物を使用。

バーの重さと合わせても3.4㎏です。

音楽に合わせて肩に担いでスクワットしたり

寝ている状態から胸から上下させたり

全身の筋力アップを図ります。

たった30分だけど超ハードで足腰はガクガク。

膝が笑ってロッカールームまでの階段が遠すぎる。

案の定、今日は筋肉痛で歩行困難。

週末、今年やっと2回目のラウンドですが

大丈夫だろうか・・・

もちろん、今日も練習するけど、

クラブ、振れるんだろうか・・・

と、まあ、最近の私でした。

ダンナもすっかり元気になり

一緒にジムにも通ってます。

次回は最近始めたファンドの状況を

紹介しますね。

パソコン、やっと回復。

昨日の夜からパソコンの調子が悪くて・・・

パソコン音痴の私は慌てふためきましたわ~(@_@;)

メーカーに電話して聞いてみたけど

リカバリするしかないということで

泣く泣くリカバリしました。

それでも、「かんたんバックアップ」という機能の

おかげで、ある程度ののデーターは復元できました。

でも、FXで使うチャートはすべて消えてしまい超ショック。

VTやMT4にいっぱい作ってたのにな~(;一_一)

今日はまだそこまで復元できていません。

今度こそ、パソコンまるごとバックアップしとかなきゃ!

おかげでジムにも行けなかったし。

最近ついてないな~。

会社も税務署が入ってからあやしいムードなんだよね~

社長は社員の給料を2割カットとか言うし・・・

やっぱお正月早々、なんてひいてしまったからね

責任感じるわ~。私のまわりの皆様、ごめんなさい。

不幸の原因は私ののおみくじのせいです。

近々、必ず大吉を引いてきますので

もうしばらく耐えてください!!!


体組成測定♪

2月1日から、新しいジムに通うつもりでしたが

ダンナの病気で延期になっていました。

まだ早いかなと思いつつも、

行ったからといって無理に運動する必要もないしと

思い、昨日、初めて行ってきました。

新しいジムといってもジムが新しい訳ではないんですけどね。

どちらかというと前に行っていた方が新しくて

トレーニング設備は充実していたかも。

ただ無料で使えるゴルフレンジがついているので

魅力的に思ったのです。


予定通り、初日は簡単な説明と体組成測定でした。

結果は次の通りです。

2010_0214_191443-CIMG0305_convert_20100214214049.jpg

2010_0214_191602-CIMG0307_convert_20100214214239.jpg

2010_0214_191522-CIMG0306_convert_20100214214152.jpg

2010_0214_191641-CIMG0308_convert_20100214214326.jpg

2010_0214_191913-CIMG0310_convert_20100214214445.jpg

2010_0214_191845-CIMG0309_convert_20100214214359.jpg

すべて、上がダンナ、下が私のものです。

予想通りの結果です(^_^;)

言うまでもなくダンナにはダイエットに励んでもらわないと

いけません。ファイト~

私は、上半身の左右のバランスが悪いようです。

ゴルフでメインに使う左腕の筋肉量が少ないです。

これはちょっと致命的???


本日、ゴルフスクールにも参加してきました。

ダンナも参加しましたが大丈夫でした。

なので明日から、時間の許す限りジム通いです。

左腕の筋トレを中心にがんばらないと 

ゴルフのスイングも注意されたところが

あるし、徹底的に直さないと

手作りピザで快気祝い?

1週間ぶりの更新です。

今週月曜日から出勤しようとしていたダンナですが

診断書が2週間の自宅療養となっているので

会社側も何かあっては困るので

きっちり2週間は休みなさいと・・・

しかも出社してもよい旨の診断書とるようにとの

ことで、昨日、病院で診断書を書いてもらい

やっと12日から出社できることに。

寝ていて、横を向いたりするとまだ、めまいがするようですが

自分で治し方もわかってきたし、

日常生活には支障がなくなりました。

とりあえずは良かったです。

ただ、再発の可能性はかなりの確率であるそうです。

気をつけないと・・・

でも、原因がわからないのでどう気をつけていいのか

わからないんですけどね(^_^;)

今日はダンナの大好きなピザで快気祝いです。

去年の私の誕生日以来です。

作り方は前と同じですが

今日はホットプレートで焼いてみました。

以前の記事は 簡単ピザの作り方

ホットプレートに直接生地をのばし、トッピングしてフタをして弱火で。

パリパリ生地に仕上がります。

2010_0210_190011-CIMG0301_convert_20100210211212.jpg


2010_0210_191931-CIMG0303_convert_20100210211305.jpg

やっぱ、ピザはおいしいな~。

手作りだと安上がりだし、グッドです。




今年の恵方は西南西♪

たぶん、去年も同じ記事、書いたような気がしますが・・・

とりあえず、節分ということでお決まりの

巻きずしを巻いてみました。

ダンナはサラダ巻きが好きなので

中身の具はレタス、きゅうり、卵焼き、

カニカマ、シーチキンです。

そして、おまけの鉄火巻きを1本だけ。

2009_1202_102640-CIMG0019_convert_20091206150215_20100203210024.jpg

今年の恵方(西南西)  誰が決めてるんだろうか?

何もしゃべらずひたすら、お願いごとをしながら

一気に食べる・・・

今年の願い事は、もちろん、

早く、ダンナの病気が治って、

又、ゴルフを楽しめますように!!!



1週間が経ちましたが、少しはましになっているようです。

来週から仕事に行きたいって言ってますが、

車に乗っての営業はかなり心配です。

今日は1週間ぶりにリハビリを兼ねて

近くの農協まで歩いてみました。

普通に歩けてたのでちょっと安心しました。



巻きずしに入れる卵焼きも焼いてもらいました。

洗い物も少ししてもらいました。

少しずつ、慣らしていかないとね。

明日は、もう少し、遠くまで歩いてみよう~。






