

視力低下

こんばんは。

今日、注文していためがねが届きました。

最近、うんと視力が落ちてきたような気がして

先日、めがねを買い替えに行きました。

運転免許証に「眼鏡等」と表示されているので

運転時のみ、めがねをかけています。

普段はそう、困らないので裸眼で生活しています。

めがねの三城でさっそく視力検査です

左が0.2で右が0.3。

そんなには進んでないようだけど

今まで近視だけだったのに、乱視も新たに加わったようです。

道理で見えにくくなったはずです。

今回、買ったレンズはゴルフらくらく君といってゴルフ用のレンズです。

前から、ゴルフの時、サングラスかけたいな~って思ってたんだけど

かけるとよけいに見えないしな~と悩んでいたんです。

これなら一石二鳥です

フレームは若い女性に人気のJILL STUARTにしました。

若くないけど・・・^_^;
2010_0331_210913-CIMG0418_convert_20100331221205.jpg


2010_0331_210717-CIMG0416_convert_20100331221246.jpg

ジムのゴルフレンジにて。

2010_0329_213739-CIMG0407_convert_20100331221337.jpg

動画もいっぱい撮ってもらったけど、何回見ても

うさぎさんひめこさんとは程遠い

ブサイクなスイングなのでとてもアップできません。

ダンナに、「何かブサイクやな~」とさんざん言われ落ち込んでます^_^;

ゴルフスクールも次回は6月からなので

先生に見てもらえないし、困ったわ~。

春を感じたくてパート2

またまた春の食材です。

もう、出始めて随分とたちますが

「どうしようかな~、めんどくさいな~、

でも食べたいな~」と悩んだ挙句やっと

購入しました。

  じゃ~ん  若ごぼうです。

2010_0328_175629-CIMG0384_convert_20100328213537.jpg

あっ、もしかしたら関西にしかないかもしれません。

大阪の八尾市というところで作られています。

根っこのところが牛蒡で、茎も葉も食べれます。

八尾市の特産物として八尾市のホームページでも紹介されています。

私は八尾市民ではないですけどね。

根っこと茎は別々にして水につけてあく抜きをします。

2010_0328_182404-CIMG0386_convert_20100328213620.jpg

油揚げと若ごぼうの煮物です。

2010_0328_193808-CIMG0389_convert_20100328213654.jpg

茎のシャキシャキっとした食感が好きです。


葉はさっと湯がいてから水につけてあく抜きします。

つくだ煮風に炊いてみました。

2010_0328_195915-CIMG0392_convert_20100328213732.jpg


これもまた、お弁当のご飯にのせよっと。



今週の利益

3月22日から26日までの利益です。

<ミニ口座>

Ci100327103722.jpg

<スタンダード口座>

Ci100327104300.jpg

<FX口座>

今週は月曜から木曜まで負けナシで99pipsゲットしていたのに

昨夜はちょっと失敗したので結局74pips。(7,400円)

でも、週トータルでプラスなのでいいとしよう♪

3つ合わせて¥16,393

先週よりはちょっと少な目だけどいい感じです(*^_^*)

来週からはnewFANDOも始まるのでお楽しみに~。



口座開設の手順は左カテゴリのファンド開設を参照して下さい。

そしてもうひとつ、FX売買の無料配信にも登録してみたので

1000通貨で検証してみたいと思います。

こちらもお楽しみに~。

春を感じたくて・・・

桜も開花宣言したというのに

雨ばっかりだし、冬みたいに寒いし・・・

気分だけでも春を味わいたくて

スーパーで買いましたよ。

2010_0324_171000-CIMG0376_convert_20100325194358.jpg


う~ん、かなり小さめだわ~(^^;)

ぬかと唐辛子を入れて1時間

2010_0324_171254-CIMG0377_convert_20100325194434.jpg


冷めるまでそのまま鍋の中で。

あとは皮を剥いて調理です。

今回のは小さかったのでわかたけとお吸い物のみ。

2010_0325_071005-CIMG0380_convert_20100325194508.jpg


次回はたけのこご飯作りたいなあ。


先週の土曜日にジム行ったきり・・・

4日も運動してないと、体が鈍るわ~。

今からジムいってきま~す。

香港口座のファンド

何回かご紹介しております、香港系のファンドですが

10,000円から投資できるそうです。

知らなかったわ~。

しかも、以前は香港に送金していたので

手数料が1万円もかかったのですが

今は日本の口座に振り込むので

通常の振込手数料のみ

でOKなんだって。びっくり!

早速1万円で開設してみますね。

今日、入金しても運用は来週の月曜日からなので

報告できるのはちょっと先になると思います。

楽しみにしてて下さいね。

ご質問等ありましたらメールフォームから

お願い致します。

今週の利益とアイアンセット♪

今、とっても欲しい物があるんです。

欲しくって欲しくってたまらないんです。

とっても打ちやすそうだし、かわいいし・・・

ダンナは簡単に「買ったらいいやん」って言ってくれるけど。

「そんな道具じゃスコアアップもしないで~」

と、とっても勧めてくれるのはありがたいんだけど・・



実はね、今私の勤めている会社、とっても大変なことに

なっていて、4月から、給料20%カットと当分賞与は無しって

決定しちゃったんです。

のんびり、ジム行ったり、ゴルフしてる場合じゃないんだけど。

ましてや、ゴルフ道具なんて・・・





まあ、そんなこともあって何か対策をと思い半信半疑で

ファンドをはじめたんですけどね。



今週からファンドを新しく追加しました。

<スタンダード口座>

Ci100320111649.jpg

日によってかなりの差がありますが5日で8,000円はありがたいデス!

<ミニ口座>

Ci100320112946.jpg

ありゃ~、こちらは先週より少ないです(^^;)

<FX口座>

今週はトレード14回のうち12勝2敗。

101pipsゲット。10000通貨なので10,100円です。


でも5日間で合わせて約20,000円はうれしすぎ(*^_^*)

まあ、自分の裁量でトレードするFXはあまりあてに

ならないけど。

今週もがんばってや~、ファンドちゃん♪

でもね~、ダンナに内緒にしてるから、

あまり大喜びはできないの。

元本が2倍になるまでは言えないわ~(--〆)



ゴルフスクールのコンペ♪

18日(木)はゴルフスクールのコンペに

参加してきました。

スクールといっても、地域の公民館が運営している

ボール代のみで教えてもらえるお気楽なスクール。

一応プロ一人とプロテストに挑戦中の人と

昔、プロを目指していた人。3人の先生がいます。

私は去年に引き続き、またまたプロとまわることに

超ラッキーです

ダンナは2月に病気で有給休暇をたくさん使ったので

残念ながら参加できませんでした。

コンペの場所は亀岡ゴルフクラブです。

朝からとってもよいお天気でお昼から雨が降るという予報は

外れたなって思いましたが、きっちり昼1番から降り出して

しまいました。

一緒に廻った方です。1番左端が中プロです。

2010_0318_113852-CIMG0374_convert_20100319202618.jpg

ラウンド前日には練習しない主義の私ですが、

今回はしっかり練習しての参加です。

ウッドの調子がかなり悪かったもので・・・(ーー;)


でも、当日はうそのようにウッドがうまく当たってくれました。

ドライバーで失敗しても2打目で挽回。

アプローチも毎日ジムで練習した成果が出ました。

途中、ロングホールで、ドライバーでOB、プレイング4でまたOB

このまま、いつものように崩れてしまうのか・・・

と思いきや8打で上がれてやれやれ^_^;

その時は先生もびっくりしてましたヨ。

バンカーで3打も叩いたホールもあったけど

その都度気持の切り替えもできて

うまく乗り切れた感じでした。

もちろん、先生のきめ細やかなアドバイスが

あったからこそなんですけどね。

結局、スコアは去年のベストスコアにはわずかに

およばなかったけど、年末から3回連続で

悲惨なスコアを出していただけに

かなりうれしかったです(*^_^*)

今回のコンペはゴルフ場のコンペに参加した形で

午前中のスコアでかなりの人が飛賞の賞品が貰えます。

私は残念ながら参加賞のみでした。

一緒に廻った女性はうまく当たりました。

しかもニアピンも10位に入賞です。私は9位だったのに(ーー;)

うちのアマチュアの先生二人は1位と2位を獲得です。

そのうちの一人は30と36。さすがですね~。

私も、ちょっと調子が戻ったのでやれやれです。

次回は4月11日、ダンナのソフトボールチームの

コンペです。がんばって練習しておかないと

いかなごの釘煮

今年もいかなごの季節がやってきました。

関西の主婦は、この時期がんばるんですよ。

もうすでにあんりさんpatapaaokanさん

ブログで紹介されてますけど

私も、日曜日に作ったのでのせますね。

いかなごは、毎日入荷するとは限らないし

午前中に行かないと売る切れるし、

でもちょっと遅めに行って残ってら

割引になってたりする。

去年はタイミングが合わなくて作れなかった。

2年前と比べて値段が倍近くになっていてちょっとびっくり。

それでも20%オフで買えたのでラッキーです。

<材料>

いかなご    1㎏

砂糖(ざらめ) 250g

醤油      200CC

酒       100CC

みりん     少々

土しょうが    50g


いかなごは水でよく洗いザルにあげて水切りをする。

しょうがは千切り。

2010_0314_125003-CIMG0356_convert_20100316213818.jpg 2010_0314_134508-CIMG0357_convert_20100316213945.jpg


鍋に強火で調味料を煮立てしょうがを少し入れる。

いかなごをひとつかみ入れて煮立たったらまた

しょうがを少しいれて、いかなごをひとつかみ入れる。

2010_0314_134925-CIMG0358_convert_20100316214058.jpg


これを交互に繰り返し、全部入れ終わったら穴を開けた

アルミホイルで落としぶたをする。

あとは弱火で30~40分。

途中、お箸でかき混ぜずに鍋ごと揺すって上下をひっくり返す。

後はざるに揚げて冷ませばできあがり!

2010_0314_144315-CIMG0367_convert_20100316214233.jpg

娘と、実家にもおすそわけです。

お弁当のご飯の上は当分いかなごです。

普段は自家製の梅干しが多いのですが・・・

今週の利益と我が家のお花♪

北向きの我が家にもやっと春がきたようです。

昨日、今日と急に温かくなり我が家のお花も

一気に咲きました。

お好きな方は、クリックで大きくして

ご覧くださいね♪

椿です。下の方に咲いているのはジュリアンです。

2010_0314_123055-CIMG0344_convert_20100314215454.jpg

2010_0314_123339-CIMG0353_convert_20100314215535.jpg

水仙です。

2010_0314_123002-CIMG0340_convert_20100314215635.jpg 2010_0314_123314-CIMG0352_convert_20100314215724.jpg

パンジーとビオラです。

2010_0314_123155-CIMG0348_convert_20100314215827.jpg

2010_0314_123205-CIMG0349_convert_20100314215925.jpg

2010_0314_123212-CIMG0350_convert_20100314220012.jpg

久しぶりにお花のお手入れもしておきました。



さて今週のファンドの利益です。

今週も毎日、安定して利益を出してくれました。

これはミニ口座で10万円から運用可能です。

こちらでだいたい月2~3%の運用実績らしいです。

Ci100313001209.jpg

スタンダード口座は100万円から運用可能で

月4~5%の運用実績らしいです。

実はこちらも申込済みで入金もしちゃいました。

ダンナには内緒

来週位には口座に反映されると思います。

自分で取引したFXは今週はダメトレード連発!

先週の利益を見事にとばしてしまいました^_^;

やっぱ、他力本願のファンドの方が率いいです。

久しぶりのチーズフォンデュ♪

最近、平日は仕事から帰ったら、夕飯をパパッと済ませ

11:00まではジムで過ごすという多忙な生活をしております。

筋トレとゴルフのアプローチの練習に励んでいます。

水曜日の今日は仕事もジムもお休みです。

しかし、日ごろ貯めている家事や、3~4日分の食材の買い物などで

意外とあっという間に過ぎてしまう休日です。

家事の合間に、為替も気になるし・・・



なので、ブログ更新も少なめです。

お友達ブロガーさんの訪問もとびとびですみません^_^;

今日はすっごく久しぶりにチーズフォンデュにしました。

2010_0310_191402-CIMG0327_convert_20100310213545.jpg

ゴマ入りのフランスパンです。
2010_0310_192846-CIMG0329_convert_20100310213642.jpg

2010_0310_194613-CIMG0333_convert_20100310213757.jpg

2010_0310_194710-CIMG0335_convert_20100310213829.jpg

チーズソースの材料

白ワイン 200CCは煮切る。(お水や牛乳でもOK!)

ピザ用チーズ200g、コーンスターチ大さじ1(小麦粉でもOK!)

白ワイン、うまく煮切れてなかったのかしら?

お酒飲めないダンナは酔っぱらった~って

ハイテンションになってます♪

今週の利益と堂島ロール♪

3月3日はおひな祭りだったことをすっかり忘れて

オムライスにしてしまった私。

まあ、もう娘も嫁いでるのでいいのですが・・・

でもなんとなくいくつになってもワクワクします。

そして毎年恒例のダンナからのスイーツのお土産は

堂島ロール~ 

ちょうどリニューアルオープンしたばかりだったようです。

お店はこちら

ハーフサイズの物が発売になったらしく

私と娘に一つずつ買ってきてくれました。

2010_0303_202241-CIMG0323_convert_20100303215027.jpg

ついでにオムライスものせておきましょうか(*^_^*)

2010_0303_202420-CIMG0325_convert_20100303215430.jpg

実は、自分の分は卵がかたまりすぎて失敗(^^;)

ダンナは自分で作る~と言って作った物です。

私のよりはうまく出来ました。



さて、今週のファンドの結果です。

Ci100306000541.jpg

今週も私の努力なく、うまく運用してくれました。

先週よりは若干少なめですが、満足です。

来週も頼みますよ~

追記  自分でトレードした分も今週はよかったです。

10000通貨の口座は +56pips  5,600円

1000通貨の口座は  +271pips 2,710円

ちょっと上手になったやん。

神戸三田ゴルフクラブ

ちょっと時間がたちましたが・・・^_^;

2月28日にラウンドしたのは「神戸三田ゴルフクラブ」

実はダンナが何かのアンケート、きっと会員権の

売り込みのためのアンケートに答えて

優待券を貰っていたんですよ。

使用期限が2月いっぱいだったのでぎりぎりでした。

ダンナの体調のこともあったので・・・

しかも一緒に行くことになっていた会社の男性が

車に積んでいたゴルフクラブ1式、マンション内の

ガレージで盗まれたんです

1週間前に急遽変わりのメンバーを探すことに・・・

そんなこんなで今回ラウンドまでにいろいろ

あったんですが・・・

なんと、日曜日なのに4人で20,000円

という超破格値!

現地でセールスマンが待ち構えて売り込みされるのか?

はたまた電話がじゃんじゃんかかってくるのか?


と心配していましたが今のところ平穏無事です☆彡


さて、当日は見事に天気予報がはずれて

夜中から大雨でした

前日は晴れていたので全然心配していなかったのに。

でも、スタート直前には何とか雨も止んでくれました。

帰るまで太陽に出会うことはありませんでしたけどね。

今回のメンバーは年末に一緒に廻った

近所のソフトボールチームのメンバーです。

2010_0228_085133-CIMG0320_convert_20100303215537.jpg

2010_0228_085106-CIMG0319_convert_20100303215905.jpg

せっかく春物着れると思ったのにやっぱり寒くて無理でした。

しっかりホッカイロも背中にペッタン。


フェアウェイはあっちこっち水たまり~

バンカーも水たまり~


参ったまいった・・・(--〆)


午前中は、ドライバーが思うように当たらなくて

相当苦労しました。

バンカーにもよく入れたわ~。

お昼から、ちょっとドライバー当たりかけたと思ったら

今度はアプローチがうまくいかない・・・

本日も、自己ベスト更新には程遠いスコアとなってしまいました。

練習ではいい感じやったのにな~。

次回は、3月18日、スクールのコンペです。

がんばって練習しとかないと(*^^)v
