

今週の利益

毎週土曜日は私の今週の利益を公開しています。

最近はFXよりこちらのファンドが調子いいので

これにたよりきっています。

私がすることは何もなくただ資金を預けて

運用してもらっているだけなんですけどね。

なんせ、FXは山有り谷あり、というか

ほとんど谷ばっかりだけど・・・(>_<)


<121ファンド運用結果>
2/22~運用分
Ci100529110620.jpg

3/15~運用分
Ci100529110855.jpg

3/29~運用分
Ci100529111116.jpg

3/29~運用分(1万円)
Ci100529111348.jpg

上記4口座の今週の利益は12,650円です。

いまだに半信半疑なんですがとりあえず順調です。
まだ一度も出金していないのでなんとも言えませんが。
上から2番目の口座の利益が10万になったら
出金してみようかな(ゼクシオアイアンセット代だけど)
来月半ばぐらいには手続きできるかな?

FXは今の私の裁量では利益を出すのは難しい・・・
じっくり取り組んでいる時間もないし・・・
何か「これぞ!」という手法が見つかるまで
ちょっと休憩。今資金を減らすわけにいけない
家庭事情なのでデモで勉強しようかな。
いい方法があったら教えて下さいね。

さて、5月も終わりですね。
来月は私、いっぱいやらなきゃいけないことが
あるんです。
まあ、年中行事みたいなもんですが。

     梅酒、梅干し、
     らっきょ、新しょうが

気合い入れて漬けるぞ~




家庭内仕分け第2段

自動車保険の満期が近づいてきました。

毎年、面倒でも絶対に比較見積を取っています。



でもここ何年か、ダントツで三井ダイレクトが安いので

継続して契約しています。

しかし、昨日SBI損保からきた見積がかなり安い。

娘も今年、SBIで契約したそうです。

私も、じっくり比較検討してみようと思います。


そして、いよいよ来月中には娘夫婦が

一時的に引越してきます。

新築の家が完成するまでの数ヶ月、

家賃を節約するためです。

家賃(10万)と光熱費、食費、

かなり、貯金ができるでしょう。

新居のための家具や電化製品などを買うための

資金になるんですけどね。

我が家の家計は、ますます苦しくなりそうです(^_^;)

まあ、若い二人ががんばるのだから

私も気合いを入れてがんばらなきゃ!


休みの度に少しずつ運び込まれる荷物・・・

あ~、私も片付けしないと~


家庭内仕訳第1段♪

前回の記事を書いた後、冷静に家計のことを

考えてみました。

今まで、年々下がり続けてきたボーナスですが

いよいよなくなるとなるとほんとうに

どうにかしないといけません。

この時期に支払う税金関係の他、車や、家財保険なども

ボーナスでとりおきして支払っていました。

後、何が削れるかと考えたら生命保険でしょうか?

3種の保険に月55,000円支払ってます。

前から気になってたんですけど

昨日、思い切って申し込んでみました。



さっそく今朝電話がかかってきました。

生命保険の内容はもちろん、年収や生活費など

とても細かく質問されました。

そして、近々ファイナンシャルプランナーさんが

家に来てくれるそうです。

保険料が安くなるんだったら別に入りなおしても

いいと思うし、気に入らなかったら断ってもいいし・・・

相談料は無料だしちょっと楽しみです。

また、報告しますね。



給料日前の節約料理です。

先週水曜日に1週間分の買い物をして(約5,000円で二人分の
お弁当のおかずも含む)

全く買い足さずに乗り切ってます。

5月19日(水)ホットプレートでやきうどん。

5月20日(木)サバの味噌煮、かぼちゃの煮物、新牛蒡と豚肉の煮物。

5月21日(金)

2009_1202_115757-CIMG0025_convert_20091206150448_20100523223126.jpg
豚肉のソティクリームコーンソースがけ。
豚肉を塩コショーで焼いてホワイトソースに冷凍コーンを
混ぜただけ。

やきなすのトマトソースソースがけ。
焼いたなすにみじん切りのたまねぎと角切りトマトを
オリーブオイルで炒めてチーズをからめてのせました。

パンプキンスープ。
かぼちゃをチンして裏ごしして牛乳とコンソメで。

5月22日(土)
2010_0522_190734-CIMG0810_convert_20100523222627.jpg
肉みそレタス。レタスの横は自家製ベビーリーフです。
春雨サラダ。三杯酢にごま油とラー油で。
今頃になって娘から酒粕を2パックも貰ってしまったので
暑いけど粕汁。
残った酒粕はあんりさんに教えてもらった甘酒をつくりました。
前に作ってとってもおいしかったので。
作り方はこちら

2010_0523_191824-CIMG0818_convert_20100523222826.jpg

今日のお昼に作って夜に冷たくして飲みました。
超おいしかったで~す♪

5月23日(日)
2010_0523_193041-CIMG0820_convert_20100523222923.jpg
お好み焼き。
冷蔵庫にキャベツと豚肉があったので。
肝心なお好み焼き粉がないことに気付いたけど
意地でも買い物にいかないぞ~って思い
たこやき粉で代用^_^;
全く問題なしでした~。

明日は豆腐ハンバーグの予定です。

あさっては鳥胸肉があるからなんとかなるかな?

根性でのりきるぞ~。


今週の利益

毎週土曜日は今週の利益の結果です。
私の運用結果を記録しているだけの
コーナーです。
さらっと流してくださいね。

<121ファンド運用結果>
2/22~運用分
Ci100522102011.jpg

3/15~運用分
Ci100522102218.jpg

3/29~運用分
Ci100522102419.jpg
3/29~運用分(1万円)
Ci100522102636.jpg

上記4口座の今週の利益は9,251円です。

今のところ、マイナスになった日が1日もありません。
少し運用利回り落ちてる感じ・・・
でもとりあえずゼクシオアイアン代はほぼ回収できた感じ。

FX口座(1000通貨)
2週間限定の無料配信
無題
-2130円の損失でした。
自分でスキャルしたのも混ざってるけど。
やはり、ストップ100pipsはきつい。
1000通貨だから1000円だけど1万通貨だと1万円の負け。
この無料配信も終了したけど有料だと45,000円/月
絶対ムリ。

FX口座(10000通貨)
こちらはMT4のチャートにサインが出るシステム。
TQチャート。(ドル円のみ無料)
メンテナンス中のため画像がだせないけど
たしか2,000円位の利益だったはず。
今週、このTQチャートはうまく運用していたみたい。
全部取引したわけではないけど。
やっぱりFXは難しい~。
いつか私でも稼げるようになるんだろうか・・・

さて、今月も給料日まであと3日。
今月は、ゴルフ2回行ったし、結婚式もあったし
固定資産税に車の税金・・・
GWで外食も多かったし
出費がかさみ超辛い。
来月は車の保険の更新だし。
賞与は当分出ないらしい ・゚・(ノД`)・゚・。ウェ─ン

そろそろ我が家でも家庭内事業仕分けに
踏み切ろうか(笑)

新築プラン図完成

前回に引き続き娘夫婦のことです。

マイホームを探し始めて約1年。

いえ、最初は今のマンションが随分古く

引越したいと私に相談がありました。

何を隠そう(いや隠してはいませんが(^_^;))

私は不動産と建築の会社に勤めているのです。

「同じくらいの支払いなら思い切って買ったら?」

とつい勧めてしまったのが良かったのか

悪かったのか・・・



そのことを婿殿のご両親に伝えたら

「私たちも大阪に帰りたいから一緒に住めるような

家を建ててね~♪」とのこと。

ぎょえ~

まあ、婿殿は長男だからね~。

うちも一人娘なんだけど・・・

私としては超複雑な思いで探さなくてはなりません。

娘の要望として

1.実家に近いこと。
2.生活環境がいまとあまり変わらないこと。
3.3階建てであること。
4.両親の部屋にももキッチンをつけること。

う~ん。難題だ~。
いえね、頭金とか予算とかいっぱいあれば
問題ないんですけどね。

建物はうちの会社で超安く建てて貰えるんだけど
土地がなかなか無いんですよ。
建築条件なしの土地なんてめったに出ません。
あれば不動産業者が建売用地で買っちゃうし・・・
うちの会社でもそうですけど・・・

結局私のコネと権力を駆使して(ウソです)

やっとのことで見つけてきましたよ。

それにしても高い!!

高すぎる~。

建物を相当安くして貰わないとムリだ~。

とりあえず、16日の日曜日土地契約は

無事、完了しました。

そしてできあがったプラン図は

20100520104529327_convert_20100520105954.jpg

う~ん。でかい!

月々のローン支払いは

☆35年ローンで約135,000円 (フラット35S)
 10年金利優遇、固定。
 11年目から約150,000円。団信費用年間150,000円別途

☆50年ローンで約105,000円(変動金利。)

さてどちらを選ぶのか・・・








結婚式の思い出

今日は会社の男性社員の結婚式に出席しました。

2年半ほど前の娘の結婚式以来です。

思わず思い出してしまいました。

まだ、娘のことを詳しくブログで紹介したことは

なかったですね~。


娘が今のダンナ様に出会ったのは高2の夏。

アルバイト先の先輩でした。

まだ進路も決まっていなかった娘。

彼も高卒のフリーター。

付き合って半年位たった頃、彼のご両親が東京に転勤。

彼は娘と離れたくなかったので一人大阪に残ることに。

そうなると、こちらとしては心配でしかたない

娘はいそいそ一人暮らしの彼の世話をやきに行く日々。

高3になっても進路を決めようとしない娘。

当時無理にでも大学に行かせたかった私。

当然、顔を見るたび口うるさく言ってしまう。

たび重なる親子ゲンカで最悪な状態

とうとう、高3の秋、家を飛び出し彼と同棲。

当時、彼はフリーター、生活などまともに

できるわけもない。

連れ戻そうとしてもガンコな娘は聞く耳をもたない。

私は身も心もボロボロになって毎日泣いてすごしていましたよ

友達にもしょっちゅうTELして相談にのってもらいました。

でもでも解決なんてできない。

「ほっておいたら、そのうち生活に困って帰ってくるよ」

そう言われても納得できない。

「なんでバイトなんかさしたんだろう・・・」

後悔し続ける日々でした。

彼のことも随分恨みました・・・

でもでも、二人で必死でアルバイトをしながら

なんとか高校を卒業した娘。

そして卒業式を終えて、彼が「結婚させて下さい」

とやってきたけど

「定職にもついていないのに何を言ってるねん」

とダンナは激怒 

その場で、「協力してやるからまず、就職をしろ」と。

それからはあきらめて二人を応援することに。

まだまだ納得はできなかったけど・・・

私の希望でどうしても結婚式だけはしてほしいと。

そして、その後いろいろあったけど二人とも

無事正社員で就職も決まり、コツコツ貯金もして

なんと6年間の同棲生活の末ゴールインしたのです。

ちゃんと自分たちで計画して結婚式も披露宴も

立派すぎるぐらいのものを用意してくれました。

このブログのプロフィール画像に使用しているベビーミニーは

娘の生まれた時の体重と同じ3400グラム。

      2004_1214_203516-DSC00123_20100516010318.jpg


娘が手紙と一緒に贈呈してくれました。

花束ではなくあえて私の大好きなミニーちゃんを。

彼のご両親には婿殿の体重と同じワインを贈呈。

それはそれはとっても感動のひとときでした。

そんな娘夫婦もいよいよマイホームの購入です。

明日契約なんです。

また、その件はボチボチ日記にしていこうと思います。

本当は今日出席してきた結婚式の写真などを

載せようと思ってたんですけど

つい、思い出してダラダラと書いてしまいました。

宮崎県の口蹄疫の牛の記事はこちら
         
みなさんのブログへのコピペのご協力を
お願いいたします。

今週の利益♪

毎週土曜日は今週の利益の結果です。
私の運用結果を記録しているだけの
コーナーです。
さらっと流してくださいね。
先週はGWで運用はしませんでした。

<121ファンド運用結果>
2/22~運用分
Ci100515000208.jpg

3/15~運用分
Ci100515000049.jpg

3/29~運用分
Ci100514235858.jpg

3/29~運用分(1万円)
Ci100514235743.jpg
上記4口座の今週の利益は16,075円です。

今のところ、マイナスになった日が1日もありません。

FX口座(1000通貨)
2週間限定の無料配信
無題

12日はゴルフに行ってたので出来なかった。
その時やってたら-100pips。良かった~。
ポン円の損切り100pipisはあっという間。
成り行きなので多少誤差が出る。
13日はサインなしだったのでしょぼいスキャルを。
結局配信通りだと20pips位しか勝てなかったみたい。

FX口座(10000通貨)
こちらはMT4のチャートにサインが出るシステム。
TQチャート。(ドル円のみ無料)
1manntuuka.jpg
基本的にじっとチャートを見るひまがないので
物理的に無理。しかもかなりだましが多いので
裁量が必要。

FXの2口座合わせても1,824円

なんと、ショボイ・・・

明日は結婚式に出席するので早めの更新です。

あ~、眠い^_^;

宮崎県の牛の口蹄疫の件です。

もう、ご存知も方も多いと思いますが
私のブログでもお役にたつのであればと思い
協力させていただきます。


是非この文章を読んで頂き、もしよろしかったら皆様のブログでも転載して頂けたら嬉しいです。

今、宮崎県に発生しています、牛の口蹄疫の事の現状です。読んでいて胸がえぐられるような感触を覚えました。
2010年05月12日口蹄疫の問題について今、宮崎県内では口蹄疫の問題で衝撃が走っています。
宮崎県内にいても詳しく知らない、わからない口蹄疫の現状。普天間問題やギリシャの問題、、殺人事件等々、ニュースがあふれている中宮崎県内のニュースでもあまり長い時間を割かれないのはなぜなのでしょうか?
なぜ全国ニュースでは報道されないのでしょう? 県内外の方々に伝えて口蹄疫問題を理解していただけたら・・・心から 思います。
この現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです。昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、 “各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している” との電話があったみたいです。
消毒剤が圧倒的に足りません。消毒剤の事は昨日書きましたが、 人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。 それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。 保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、 それでも必死になって戦ってます。
マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。 ホントに感謝しています。 それでも全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。 4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。
全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。 でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。 そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。
また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、 テレビや報道では50件80000頭となっていますが、把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。 とにかく人手が足りないんです。
もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。 「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!! ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、 しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、 その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。
皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。
もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。 資材機材も、人手も、予算も… もう国に頼るしかないんです。
よろしくお願いします。おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています どうか宮崎の酪農を助けて下さい。心の底からお願いします。
もしも宮崎だけではなく、自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうしますか?人事では済まされない、今必死に食い止めようとしている宮崎の農場の方達の努力を是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ何卒宜しくお願い致します。

以上です。
読み辛くてすいません。どうぞよろしくお願いいたします。

ライオンズカントリー倶楽部に行ってきました。

今日のラウンドはライオンズカントリー倶楽部です。

3年ぶりぐらいになるかも知れません。

2010_0512_085359-CIMG0707_convert_20100512231821.jpg

カートは二人乗りでフェアウェイ走行可能です。
しかし、今日は前日の雨でフェアウェイの
コンディションが悪いので不可です。残念^_^;
2010_0512_103940-CIMG0720_convert_20100512231916.jpg

ここのコースはとっても広いのでダンナのお気に入りです。
少々スライスしてもOBになりませんからね~。

午前中は雲が多いものの太陽も出ていることが多く
暑くもなく寒くもなくゴルフには最適な気温でした。


最初のニアピン勝負です。
「谷やし、念の為古いボール使ったら?」と言われ
そうすることに・・・
見事、私の勝ち(*^_^*)
2010_0512_091447-CIMG0711_convert_20100512232007.jpg
結局ニアピン勝負はすべていただき~。
といっても2つだけだけど・・・
午前中は、久しぶりの絶好調~♪
もしや、記録更新か???
2010_0512_104135-CIMG0724_convert_20100512232059.jpg


今日はランチ付きで8,800円。
でも2サムなので1050円アップ・・・
運がよければバイキングデーの時もあり
すっごくおいしいんだけどね。

ダンナが注文したんはシーフードあんかけやきそば。
超ビッグで~す!!!
2010_0512_112304-CIMG0726_convert_20100512232135_20100512232528.jpg

私のは今月のランチ。
これは超おいしかったです~♪
2010_0512_112417-CIMG0728_convert_20100512232215_20100512232650.jpg

お昼から、最初のホールでボギースタートだったし、

「よし!今日はいける!」と思ったのもつかの間・・・
やっぱり魔物がいましたよ、今日も^_^;

2010_0512_123803-CIMG0733_convert_20100512232253.jpg

160ヤードの池越えショート。
ギリギリのところでポチャーン^_^;

その後、立ち直ることが出来ず最後まで
引きずってしまったダメな私・・・(ーー;)
FXといっしょやわ~。メンタル弱すぎでしょ・・・

しかもお昼からは雨こそ降らなかったけど
太陽が顔を出すことがほとんどなくなって
超寒いし・・・5月も半ばだよね?

ダンナは好きなコースなだけあって
過去新記録タイ
更新はできなくて残念!

次回は6月20日、久しぶりのコンペです。
まだ1カ月以上あるし、しっかり練習しなくちゃ!!!


今日は母の日♪

毎週土曜日恒例の今週の利益は

お休みさせていただきました。

GWでファンド会社が運用をストップしていました。

でも良かったんじゃないかな~。

FXのスキャルピングの自動売買で運用しているので

あの木曜日のすごい下落に耐えれたかどうか・・・?

強制ロスカットに遭われた方も多かったことでしょう。

まあ、逆に大儲けされた方もいらっしゃるでしょうが、

誰も予想できない相場でしたからね~。

私もGW中は時々チャートは見たものの取引はしませんでした。

明日から又運用開始しますので週末には結果をアップしますね。

それと2週間限定の無料メール配信と

ドル円の無料シグナルチャートも明日から運用してみます。



さて話は変わって今日は母の日。

お母さんにプレゼントを送った方、

またお子さんからプレゼント頂いた方、

ブログでも今日はその話題でいっぱいです(*^_^*)


お昼から外でお花のお手入れをしていたら

ご近所さんも続々プレゼントを手に若夫婦が

やってきました。

我が家では私もダンナも、もう母は他界していて

プレゼントはもらうだけ

ウチも夕方、娘夫婦が届けてくれましたヨ♪

今年のカーネンションは鉢植えでした。

うまくいけば来年も咲くかも!

2010_0509_173534-CIMG0698_convert_20100509202634.jpg

超おいしそうなマロンのロールケーキ♪

2010_0509_173649-CIMG0702_convert_20100509202707.jpg

あはっ!またまた甘いもの食べちゃった^_^;

でも、娘達がいる間にみんなで食べたから1/4だけど。


もう少ししたら、娘夫婦と少しの期間、同居するかもです。

まだ正式には決まってないんですけどね。

また、決まりましたら記事にしますね~。

ぐうたら生活の代償

長い連休も終わり、昨日から平常通りの生活に

戻りましたが、さすがに昨日は疲れました(^_^;)

1週間ぶりにジムへ行ったけど

昨日はいきなりバーベールを使ったトレーニングの日。

バーベル使ってスクワット。

今日は足腰がヘロヘロです・・・


ジムのお風呂で恐る恐る体重計に乗ってみましたが

が~~~~~ん!やっぱ増えてるし・・・

GW中は手抜きで外食多かったし、

やたら甘い物いっぱい食べたし。

そうそう、以前にも1度行ったんだけど

家の近所にね、マダムシンコの自然食バイキング

があるんですよ。

マダムシンコといえばマダムブリュレが超有名ですが

Ci100507103249.jpg

こちらのお店のスイーツコーナーにも

おいてあるんですよ。

以前、来たときにあまりにもおいしかったので

娘夫婦も一緒に行きました。

はっきりいって自然食の方は普通のお野菜中心の

家庭料理って感じでまあ、1490円だしいいか~って

感じだけどスイーツがうれしい(*^_^*)

しかも10%off券も持ってたし!

行ったときはブリュレが出ていなかったので

思わず、「今日はないんですか~?」と

催促しちゃいましたよ。

私は、これが目的で来ているんだから!!

写真撮ったけど、写りがイマイチだし

止めとこっと・・・

まあ、そんなこんなでちょっと食べ過ぎたGWでした。

今日大阪は雨です。

あれだけ晴れの日が続いたんだから

たまには降らないとね。

近場でウロウロと・・・

先日、買い替えのため不要になった古いアイアンですが

無事お嫁に出すことができました。

引き取って下さったのはSAYURIさんです。

とってもかわいいお嬢さんでした。

たまたま家も近所だったので取りに来ていただきました。

お土産に手作りのパンをいただいちゃいました~。

クルミとレーズン入りで超おいしかったで~す♪。

2009_1202_115729-CIMG0024_convert_20091206150337_20100504001719.jpg


2010_0503_091829-CIMG0685_convert_20100504001504.jpg

SAYURIさん、ありがとう~。


さて、GW3日目の今日は近場でお買いもの。

今年、心斎橋にH&Mがオープン、つい先日は

大阪では初めてのクリスピードーナツがオープン。

行ってみるしかないでしょ

大阪市内は車は少なく道路も駐車場もガラガラ。

みなさん遠出されているのね~☆

もしかしてあんまり混んでないのかも・・・

とちょっと期待をしてみましたが

甘かった^_^;

クリスピードーナツは2時間待ち・・・

敢え無く退散・・・

2010_0503_154625-CIMG0692_convert_20100504003233.jpg

H&Mは入店は10分くらいで入れたけど

店内は混雑しすぎで全く見れないし・・・

試着なんてとんでもない、レジも長蛇の列。

またまたあきらめて退散・・・

2010_0503_154616-CIMG0691_convert_20100504003315.jpg

大丸は若い女性のために低価格のお店を参入させて

とっても華やかになっていました。

おばちゃんには無理だったけど・・・

結局さんざん歩き回って心斎橋商店街でちょこっと

服を買っただけ。

とっても疲れましたわ~。

明日から、ダンナは仕事です。

私は、昨日たっぷり買いこんだお花と野菜の苗を

植えないと・・・

明日もお天気よさそうだし、

日焼けに気をつけてがんばらないと!

三田レークサイドカントリークラブでラウンド。

5連休初日の今日は予定通りラウンドしてきましたよ。

本日のゴルフ場は三田レークサイドカントリークラブ

過去に何度か行ってますが2年ぶりです。

とにかく連休の初日ということで早めの出発です。

予想通り西宮北までで80分。

高速と並行して走っている一般道はガラスキです。

途中まで一般道を走って大正解!

無事1時間前に到着~。

とりあえず、ちょっと練習。

そんなとこでペンキ塗りしないでよ~!!

どこ飛ぶかわからんよ~


2009_1202_115729-CIMG0024_convert_20091206150337_20100501231716.jpg

久しぶりだわ~

こんなにさわやかなな晴れの日にゴルフなんて。


カートにGPSが装備されています。

とっても親切でありがたいです。

2010_0501_095330-CIMG0655_convert_20100501230618.jpg

今日は前の組もそのまた前も、後ろの組もすべて2サム。

それなのに詰まる、詰まる・・・

さすがGW、稼ぎ時だろうけど詰めすぎやろ!

午前中は待たなかったホールが無かった^_^;

2010_0501_103618-CIMG0657_convert_20100501233310.jpg

最近は、茶店に入る人も少ないよね~。

飲み物持参で節約ゴルフ♪

2010_0501_112556-CIMG0661_convert_20100501230718.jpg



肝心のゼクシオちゃんはね~、

とっても調子良かったんですよ

距離も前のものより若干出てる感じ。

それでちょっとグリーンオーバーしてしまうことも・・・

まあ、アイアン以外のものが力を発揮してくれなくて

スコア自体は良くなかったんだけどね^_^;

2010_0501_095505-CIMG0656_convert_20100501231151.jpg

今日はランチ付きで12,800円。GWにしては安いよね。

パスタもおいしかったし、満足~(*^_^*)

2010_0501_125343-CIMG0668_convert_20100501231452.jpg

次回は12日、久しぶりに平日のラウンドです。

また、ダンナと二人になりそうです。

