

2日目はペニンシュラゴルフクラブ 湯郷コース♪

お泊まりゴルフ2日目です。

この日の朝はちょっと涼しめ、曇り空。

道路が若干濡れているようです。

夜中に雨が降ったのでしょうか?

kako-vrXtd2aPlscFFsQO.jpg

今日は1,000円アップでカートをフェアウエイ走行できる

プランを申込しています。

夏の連チャンゴルフにはうれしい企画です。

フェアウエイの状態によってはダメな場合もありますが。




目的地のペニンシュラゴルフクラブ 湯郷コースまでは約30分です。

ここのゴルフ場にもロッジが併設されていて、

格安で泊まれたんですけどね、

生憎、予約でいっぱいでした。_| ̄|● ガックリ


スタート前に係りの人からコースの案内や注意事項などの

説明を受けました。

主に、カートでの事故が多発していることや

常識ですがバンカーの土ならし、グリーンの

ボールマークの修復についてのことです。

丁寧なお話で、たっぷり時間を割いての説明です。

kako-oBUBMtvy2INPGuV0.jpg

いよいよスタート~

係りのオジサンが見守る中、

ここ最近スタートホールで多発している

ダンナのポッコンショット。

今日も忘れずにご披露してくれました ( ゚∀゚;)タラー

落ちた場所はレディースティーの前当たり・・・

思わず係りのオジサンも苦笑い (。・´_,`・。)ププッ




2番ホールからは気を取り直して、昨日不調だった

ドライバーも当たり出しましたよ。

kako-dRVO5qrORG8ZQaI0_20100923234835.jpg




すっかり胃の方も回復し、寝て無くても以外と

元気な私です ヽ(゚∀゚)ノ

kako-FfjyBZBwvcjzhLtO.jpg


ずっと曇っていて昨日と比べたら

随分楽です。

午前中は、池に入れたりバンカーで

ホームラン打ったりとちょっと期待はずれな

プレーで終わってしまいましたよ^_^;

kako-hZKFhXPoWxVg59NH.jpg






昼食は胃を気遣って、かつおの漬け丼にしました。

おいしくて完食で~す

kako-YTvA9TyhgGwOH9ms.jpg



ダンナは、ハンバーグ定食。

kako-aLLRO7tl4VQlOqdf.jpg


まだそんなにコッテリ、いきますか (´゚Д゚`)ンマッ!!

ポテト焦げてるし・・・



ありゃっ、大仏さんかと思いましたわ~。

kako-FHyp2FVkbXbdLaWL.jpg




今日はね、全然待たなくてもいいから

全くストレス貯まらないの。

後ろからも追いかけてこないし。

カート乗り入れもできて、ほんと良かったわ。



前の組は70代後半ぐらいの老夫婦。

私たちもいつまでも元気で仲良くゴルフしたいね

なんて話しながら、のんびりプレーできましたよ。





午後からは、どうしたんでしょ

ボギー、ボギー、ボギー、パー・・・?

久し振りじゃん、この並び・・・

思えば去年のシルバーウイークにも

お泊まりゴルフ行ったんですよ。

その時の記事は  こちら

その日は2年ぶりに自己ベストを更新したんですよね。



kako-e2IZn82yexJ3X6Kb.jpg


今日は午前中に叩いたからベスト更新はないものの

またしても最終ホール、スリーオン、

パーなら初のハーフ40台。

そう、1年かかってもまだ40台出ませんの(^^;)


ちょっと長いけどがんばれば (o'∀'))ゥンゥン

いや、まぐれで入ってください 

パーパット!

結果は・・・(´・ω・`)ショボーン   ボギー・・・

残念・・・50点

このホール、サービスホールで距離が206ヤードしかないのに

2オンしてないとおかしいんですけどね(^^;)


まあ、久し振りにちょっとゴルフらしい

プレーができました。

でもいつになったら100切れるの私?



そういえば、プリウス買ってから初めての

長距離だったけど、往復360㎞位走って

途中、渋滞にも巻き込まれましたが

リッター24、という結果でした ワ───ヽ(・∀・)ノ───イ

普段通勤などでのちょい乗りだと15~17ぐらいです。

前の車の倍ですね。

いい感じで~す  ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

眠れない長~い夜(´;д;`)ウッ・・

お泊りゴルフの続きです。

本日の宿泊はリゾートイン湯郷

kako-iEXDiFlRu97nDxdI.jpg

私たちが泊まったのはペンション。

ファミリー向けのコテージもあります。

1泊9,000円で、夕食にバーベキューかすき焼きか

お鍋が選べます。

ダンナの希望でバーベキューに決定です。

私は見ただけでお腹いっぱいになりそうです^^

とっても柔らかくておいしいお肉でしたよ。

二人分にはタップリ過ぎるくらい。

kako-yg7HhgRZKXbzEInk.jpg

ほとんど、ダンナに食べてもらいましたよ。

kako-2oYOgzvbMOcbQDN2.jpg



お風呂上がりのビールはおいしいね~(*^^)v

すっぴんなので軽くモザイクなんぞ入れさせてもらいます^^

kako-XyJam0gp6ZJ8ST6D.jpg

ダンナは全くアルコール飲まないんです。

一口飲んだら、顔が真っ赤になって頭痛がするらしい(>_<)

だから決してすすめません。

kako-TGpvxm3thLsYJBCY.jpg




姫蟹ってどんなのかなって頼んでみたら

さわがにやん^_^;   川によくいるよね。

香ばしくておいしかったけど☆

kako-3t8gplVJzBWHVoRa.jpg



お風呂は一応温泉なんだけど、民宿みたいな
お風呂だったな~ (´・ε・`)エー
まあ、9,000円で文句言ったらあかんね。
24時間入れるっていうのは良心的でした。



食事の後は、もう一度お風呂に入り
疲れていたので10時くらいには寝ていましたね、ダンナは。



私はやっぱり、焼き肉はダメみたい。

胸やけがして寝れないんですよ~( ゚∀゚;)タラー

少ししか食べてないんだけどなぁ。

だんだん胃が痛くなってきて全く眠れない。

それでなくても枕が変わると寝付けない私。

シーンとしている中、ダンナのイビキだけが

響き渡る・・・



治まったかと思ったら

かすかに聞こえてくる小さなイビキ   

何と!おとなりさんの方ね(。・´_,`・。)ププッ


寝返りと、ため息を繰り返しながら

一人お腹をさする私・・・

お水も何回飲んだだろうか・・・



5時前位かな~、やっとダンナが起きて

背中をさすってくれました。

ありがとう、でももう寝ている時間ないわ~。

7時半には出発しないといけないし、

朝風呂に入って身支度をし、朝食を頂き出発です。

kako-qbY1DQ1gZywzmMMq.jpg


熱いお茶とお味噌汁飲んだら少し回復しまたよ。

今日はペニンシュラゴルフクラブ 湯郷コースで

ラウンドです。

今日はここまでです。


1日目は播州CCで午後スループレー

こんにちは~。

日、月とゴルフ旅行に出かけていて、

火曜日は一日家事に追われておりました(。>д<。)ゞ

なんせ、娘夫婦たちも旅行に出かけてたもんで

洗濯物だけでも半端ない量でしたよ。

そして、今日は太陽光の工事に来てもらっていて

ずっと家に居ないといけないから

昨日のうちに何もかも済ませたので大忙しでした。

そして疲れ過ぎて夜中にPC開けたとたん、

眠ってしまいました。

ごめんなさい (´-ェ-`)シュンシュン





さて、早いとこ書かないと忘れてしまいそうですわ^_^;

日曜日、1日目のゴルフは、播州CCで午後スループレー。

連休で渋滞の予測がつかないこと、

本日の宿泊先に近いこと、

お値段的にリーズナブルなこと、

いろいろ考えての決定です

なんとなんと、午後スルーで5,500円。

とってもステキなお値段設定ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪




朝も8時出発で楽々です。

11時位に簡単に昼食をすまして

12時前にゴルフ場に到着。

さすがにすっごい混んでます (ll´д`)ガ───ン




この日の為にね、またまたパターを買い換えたダンナ

2010_0917_214653-CIMG1445_convert_20100917221244_20100922140108.jpg


結果的にはいい仕事をしてくれたようですよ。



しかし、この日はとっても暑かった。

しかも待ち時間長くてかなりイライラ ( ゚皿゚)キ──ッ!!

kako-1EtMKxd7T85c9WPx.jpg

首にクールタオル巻いても暑い暑い

kako-c8IkovzplY3bZhwf.jpg

ティーショットだけは安定してるんですよ~。

kako-eDZbQBRmDMp1lMQt_20100922140925.jpg

kako-OuFJpmrNLruFB0wq.jpg

アプローチもね、かなり確率は良くなってきましたよ。

まだちょっと距離感がイマイチだけど、

グリーンまわりでアタフタすることは少なくなりました。

ハイ!まだそのレベルですから(〃▽〃)

kako-m9MSGyx2hjGTWSSP.jpg

なんかさぁ~、いつも構えてるとこしか

写してくれないんだよね~。

もうちょっと撮りよう、無いんかい



kako-i8LVThi8sTPHL6BQ.jpg

ここのコースは全体的にちょっと距離が短めだったので

ダンナはブルーからまわっていましたよ。

ドライバーの当たりはイマイチだったけど

自己ベスト更新できたのは新パターのおかげかしらん?



私は前半ハーフと後半ハーフの差が10もあってびっくり^_^;

後半が良かったので、明日に期待!


午後からのプレーなのでさすがに終わったら5:00でした。

kako-LpP057OGRddwyin4.jpg

今晩のお泊りはリゾートイン湯郷、ペンションでのお泊りです。

ゴルフが目的だからね、宿泊はお安いところで。

ここは、コテージもあって、

ペットと一緒に宿泊できるそうですよ。

今日はここまでです。


南瓜の酢の物とこの手があったのか!

先日、ブログのお友達のあんりさん

毎月習ってらっしゃる会席料理で

南瓜の酢の物をご紹介されていました

見た目もきれいだし、ちょっと変わってるなぁって

思って早速挑戦です。

作り方の記事は  こちらです。



ちょっと南瓜多すぎ?
しかもハム入れるの忘れたし・・・(^^;)

2010_0915_191141-CIMG1441_convert_20100916001145.jpg

でもとってもおいし~い(*^_^*)

あまり、南瓜が得意でない、ダンナや婿殿も

おいしいって完食で~す(´ー`)

いつも、手の込んだおいしそうな会席料理を

ご紹介いただいていてとても参考になります。

なかなか難しそうなのもあるけどそういうのはパスして、

簡単そうなのを選んで作っています♪

ささみのおぼろあげもできそうだし、

今度はこれを作ってみようかな(*^_^*)




この日は和食で決めてみました。


2010_0915_191109-CIMG1439_convert_20100916001043.jpg

ほっけ、なすの煮物、薄揚げと大根のおみそ汁に
自家製のオクラを薬味に入れました。
食べやすいようにほっけを裏向けておいてくれたけど
写真撮るときは表向きの方がいいですね(^^;)
右下は婿殿のご実家からいただいた笹かまぼこ。

これがまた超おいしいの。

2010_0915_191535-CIMG1442_convert_20100916001214.jpg

婿殿のお母様、宮城の物産展の会社に勤めてらっしゃって
おいしいものをよく送ってくださいます!
ありがとうございま~す♪



そうそう、話は変わりますが

しつこいようだけど、まだまだ水道代が気になる私は

婿殿の様子を伺っていましたが

水をだしっぱにしている様子は無いのですが

どうやら全開にして使っている模様(ノ∀`)アチャー

水の音がすごいんです。

シングルレバーの混合栓というものを

使ったことがないんだろうね?

確かにレバーの調節しにくいよね。

2010_0915_111241-CIMG1433_convert_20100916000854.jpg

見かねたダンナが
洗面台の扉の下に付いている蛇口を絞って
めいっぱい開けて、ちょうど良い位の水の量に
調整してくれました。

2010_0915_111457-CIMG1436_convert_20100916000926.jpg

2010_0915_110956-CIMG1426_convert_20100917215013.jpg


同じくキッチンのシンクの下も
この引出を引っ張り出して・・・

2010_0915_112324-CIMG1437_convert_20100916001006.jpg

右がお水、左がお湯です。

2010_0915_111040-CIMG1428_convert_20100916000819.jpg

すぐに娘が気が付いて、「お水、何かした?」

調節したことを話すと

「ムダに多く出過ぎると思ってた~」だってさ(;´∀`)


明日、明後日はお泊りゴルフにでかけますので留守にします。

ちなみに私、日曜~木曜までお休みです。

火曜日に有休とって5連休。

去年に引き続きシルバーウイークです。私だけ^_^;

では、皆さん、良い週末を!

今年も回らないお寿司やさんでバースディ♪

9月13日は婿殿の29回目のバースディー

今年は何が食べたい

やはり今年も予想通り「お寿司」



月に一度は回転ずしに行く娘夫婦。

ビールを飲みながら軽く25皿は食べちゃう婿殿です。


いくらお誕生日といえども高級寿司店は

勘弁してください  (ll´д`)


ということで

去年もおじゃましました、裕寿司 茨木店です。

一人3,500円(税別)で90分食べ放題コースがあるんです。


ただし、大トロ、中トロ、あわび、ウニは

一人2カンまで。

もちろん、すべて2カンずついただきました!!

2010_0912_201459-CIMG1424_convert_20100912224831.jpg

食べたい物を紙に書いて出すと板さんが握ってくれます。

2010_0912_200237-CIMG1423_convert_20100912224735.jpg

ボタンえびおいしかった~ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

2010_0912_192519-CIMG1417_convert_20100912224618.jpg

2010_0912_192323-CIMG1416_convert_20100912224515.jpg

2010_0912_194144-CIMG1419_convert_20100912224700.jpg

2010_0912_191041-CIMG1414_convert_20100912224435.jpg

食べ放題で元がとれたことない私でも元が取れましたヨ

        

食べた分計算してみたら4,000円分食べてました。

他の方達はもちろん、言うまでもないでしょう (o^─^o)ニコッ

ちょっとでも多く食べれるようにビールは最初の一杯だけで

あとは日本酒を飲んでいた婿殿・・・

そういう私も梅酒のロックにしましたが^_^;



日曜日ですっごく混んでたけど

ほとんどのお客さんは食べ放題ではなかったみたい。

しかも、3,500円の食べ放題は最近あまり

アピールしていない感じ。

お店の外にも書いてないし去年はグルナビに

掲載していたけど今年見たら無くなってるし。

ウチみたいな客が来るから

割に合わないのかもねテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)


アプローチ練習~♪

今日は来週のお泊りゴルフに向けて

アプローチ練習をしてきました。

今日は会社の近くの井高野ゴルフセンターで練習です。

ここはアプローチとパターとバンカーが1000円で打ち放題!

ほんとうは前回行ったショートコースに行きたかったんだけど

時間がなく断念です。

アプローチは何度教わってもすぐ忘れちゃう^_^;

今日もダンナにしごかれました。


2010_0912_150632-CIMG1406_convert_20100912223906.jpg


はいはい、パパは上手ですよ。

しっかり私に教えてちょうだい


2010_0912_144805-CIMG1402_convert_20100912223959.jpg


ランニングアプローチの距離感を

しっかり身につけなさいと。

2010_0912_150009-CIMG1403_convert_20100912224217.jpg

ちょっとひざ曲げ過ぎだわ・・・

グリーンまわりはとりあえず失敗が少ない

ランニングアプローチでいっとこう

バンカー越えとかピンが手前にあるときは

仕方ないからSWであげないと。

2010_0912_151858-CIMG1408_convert_20100912224117.jpg

2時間位、こればっかりやったらさすがにちょっとは

ましになった感じ。でもかなり腰が痛くなったけど。



ちょっとバンカーもやっとこかな。

ここのバンカーはアゴがすっごく高くて

砂がふわっふわっで超難しいんです^_^;

う~ん、なかなかうまく出ません。

2010_0912_153704-CIMG1409_convert_20100912224314.jpg

必死にバンカーと闘ってる私にダンナが一言。

「入れんかったらええねん~!」

そらそうや・・・_| ̄|● ガックリ

でも、いれたらアカンと思えば思うほど

吸い込まれるように入るんだなぁ、これが (´;д;`)ウッ・・



あらっ、ごめんなさい!

バンカー練習している間に玉広い始まってるわ^_^;

打ち放題の代わりにボールが無くなったら

自分たちで集めに行かないといけないの。


2010_0912_161125-CIMG1410.jpg



最後にパターの練習を少しばかり。

2010_0912_163300-CIMG1411_convert_20100912224353.jpg


1,000円でこれだけ練習できたらかなりお得だわ。

満足、満足 ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ

後は、水曜日の夜にでも練習しようかな♪

節水シャワーで節約♪

今日は台風一過で気持ちのいい朝でした。

皆さんの所では被害などありませんでしたでしょうか?


昨夜は久し振りにエアコンを切って

窓を開けて寝たら朝方は寒くて目が覚めました。

やっと秋を感じられるようになりましたね。




さて、我が家で水道代が3倍にもなったことを

お話していました。


その後気になって仕方のない私は

みんなのお水の使い方をひそかにチェック

しておりました  ちょっといやらしい

一番に仕事から帰ってくる婿殿は

私が外でお花の水やりをしている間に

自分のと一緒にお弁当箱を洗ってくれます。

優しいでしょ?


でも、私が水やり終わってもまだ洗ってるし・・・

あ~、多分気を使ってものすごく丁寧に洗ってるのね(^^;)

勢いよく出し過ぎだし・・・

洗剤付けてゴシゴシしている時は

お水、止めておこうよ(>_<)





露骨に言えない私は、長年使ったことの無かった

洗い桶を出してきて、

「お弁当箱は浸け置きした方がきれいに落ちるし

明日からここに浸けておいてね」と提案

そして入れれる物はすべて食洗器に入れる。

食洗器はかなり水道代を節約してくれるからね。


でもこのお水の使い方だときっとお風呂のシャワーも

出しっぱなしで体洗ってるに違い無いと思い

節水シャワーを購入。

さすがにお風呂は覗きませんが(^^;)

2010_0905_181308-CIMG1390_convert_20100905230602.jpg

ホームセンターで1980円!!!

超安いので大丈夫???


最初ちょっと水圧が弱いかなって思ったけど

ストレス感じるほどではないし、いいかも(*^_^*)








トレーニング再開♪

娘夫婦と同居するようになって

なにかと忙しくて

3年半、通ったジムも8月いっぱいで退会しました。


一番のストレスはこれだったのかも・・・

私、運動していないと体の調子が何か変

そこで昨日、久しぶりにwiiフィットをしましたヨ。

筋トレメニューを一通り。

おかげで今日は筋肉痛です^_^;


ゴルフ雑誌を見ていたらチューブトレーニングが

効果的だとか・・・


2010_0718_172923-CIMG1080_convert_20100719073615_20100905225742.jpg

アームカール。
二の腕の表側の筋肉を刺激。
ヒジの位置は動かさない。

kako-vbp7q6AOAzGmEQwu.jpg

フロントレイズ
三角筋を鍛えてヘッドスピードアップ
肩甲骨から腕を上げるイメージ

kako-ZtXD8fFsDJ40WeTl.jpg

サイドレイズ
肩まわりの筋肉強化

kako-SxnigBVrDCFAJmIj.jpg

いつもはどうどうと顔見せしてるけど
さすがに運動している時の顔は
怖くてお見せできませんわ~^_^;

ついでにチューブトレーニングのDVDも
買ってみましたよ(*^_^*)

シェイプアップがかなり必要そうな娘と
一緒にしようかな。



昨日、筋トレしていて背中が痛かったので
ヨガマットも買っちゃった。
そういえばwiiフィットにもヨガ、あったんだった。
一時、ジムで夢中になってヨガやってたことも
あったなぁ~。




今日は9月の1回目のゴルフスクールにも行ってきました。

直されたのは今日もグリップのみ。

何かちょっと最近調子いいみたい。

あくまでも私のレベルでですけどね。

一応、二人の先生から「随分スイングが良くなった」と

言ってもらえて超うれしい(*^_^*)

忘れないうちにすぐにまた練習しにいかないと!

またまたトラブル発生・・・

いや~、まいりましたわ~。(´д`)

少し前に娘夫婦の新居の予定地の前が

ゴミ置き場になっていたとを記事にしました。

その時の記事は    こちら

こちらは無事に解決したんですけどね。

今度はローンを扱う会社が大変なことに・・・




娘達は頭金が少なく、二人合わせても年収が低い。

おまけに婿殿の両親も同居ということで

当然大きめの家を建築しなければなりません。

なので、たくさん借入ができるフラット35Sを利用します。

こちらのフラット35Sを扱う金融機関はたくさんありますが

土地の先行決済ができるところで手数料など費用が

なるべく安いところを選びました。

あえて名前は申しませんが^_^;

まあ、無事にフラット35Sの審査は通り、いざ土地の

決済かと思っていたら、

昨日、突然、その会社から連絡が・・・


「うちの会社の都合で9月のつなぎ融資が出来なくなりました」

          ???

まず、土地を先行決済するのにつなぎ融資を
受けないといけないんですが
そのための審査すら9月はできないと言ってきたのです。
どうやら社内的な事務のミスで金融庁から1カ月の
つなぎ融資に関する事務の停止処分を受けたらしいのです。

最短で10月1日から審査に入り、10月16日に金消契約、

10月25日の土地決済。

となるとそこから土地の地盤調査やくい打ちなどをし

建物の着工ができるのは早くても11月中旬頃。

またまた、家の完成は大幅に延び、

完成は来年2月頃になるんじゃないかと・・・



そのことを聞いたのが8月31日。

来年の完成だと、フラット35Sの10年間の

金利優遇(1%優遇)が受けられない。

住宅エコポイント30万円分も年内で終了。

家電エコポイントも年内いっぱい・・・(;´Д`)ウッ…

のはずでしたが

1日前の私のお誕生日に  関係ないケド(*´∀`*)ポッ

それらすべて、来年3月まで延長すると発表が

ありましたね。   

危機一髪セーフです。(´ー`)



しか~し、

同居生活も2カ月が過ぎ、ちょっとお互い

お疲れモードも出てきました。

それでも年内で終わるのならとグチはこぼさず

ニコニコモードでいきたかったのですが

長くなればいろいろ言いたいこともでてきます。


まあ、娘達はしんどくてもどんどん貯金は増えるばかり。

それにひきかえ私たちの生活はきつくなるばかり

今まで二人の時の水道代は2カ月で6~7千円。

先日の検針では何と18,000円

思わず検針の係の方が「漏水してませんか?」と

訪ねてこられましたよ。

電気代は思ったほどではなかったですが、それでも

確実に増加しています。

ちょっと気合い入れて節水、節電に励まないと・・・

さて、これから先、お互いストレスの貯まらない

方法を見つけてなんとか、がんばらないと!!


