

神戸カントリー倶楽部でラウンド♪

前回の記事で、コメ欄を閉じていたにもかかわらず

たくさんの方に置き手紙や拍手コメントなどを通じて

励ましや応援のコメをいただき

ほんとうにありがとうございました。

まだ、全員の方にはご挨拶にお伺いできていない状態

で申し訳ございませんm(_ _)m



あいかわらず、仕事が忙しい上に

社長の個人的な用事で振り回され

一日があっという間に過ぎてしまい、

夜、パソコンの前に座るとすぐウトウト


とまあ、愚痴ばっかり言ってても始まらないので

先日ラウンドしてきた神戸カントリー倶楽部の事を書きますね。


24日のラウンドは来春に新規オープンする

神戸カントリー倶楽部の視察プレーでした。

要するに、会員権を買って貰おうと

ゴルフ場の思索で日曜日なのに5,000円で

昼食&飲み物付きという超激安プランでした。


ゴルフ場の入口もまだ完成していなくて

工事現場を通って車で入っていくと

仮設の駐車場があり、担当者の方がお出迎えです。

仮設のクラブハウスで支払いを済ませ、

仮設のレストランでコーヒーをいただき

スタートまでの時間を過ごしました。

仮設のクラブハウスとは、工事現場においてある

プレハブの現場事務所ですよ。

こんな感じ (画像は借り物です)

Pic1-L_8FA495i88C493E0_1-I_L54-G.jpg

なんかダサいでしょ^^

自動販売機はお金を入れなくても出てくるので

ちょっと嬉しかったけど。


「コース案内しますね」と担当者がカートを運転して

スタートホールへ。

狙い目とか教えてもらっていざスタート。

「あの~、もしかして、○○さん、一日ついてまわって

くださるの?」

「はい、もちろんです。コース案内させてもらいます」

   ぎょえ~!!

一日、しつこく会員権、勧められるんだろうなぁ^_^;

飛ばない私はいつもレディースティーから打ちますが、

まだレギュラーティーしか使用できません。

ナイスショットはしたものの当然ダンナとの

飛距離の差はものすごくあります。

担当者さん、すかさず、レディースティーから

打ったものとして手でボールを前まで運んでくれました^^

グリーンは将来トーナメントコースとして使えるように

むっちゃ難しく設計してあります。

当然、3パットや4パットの連発です(^^;)

バンカーの砂は真っ白でサラサラ、まるで海岸の砂浜の砂です。

私は2回ほど入れましたが、

入ったらやっかいです。



1ホールだけまだ未完成のコースがあり、

カートでスルーです。

私は担当者さんの指示通りに打っていたので

パター以外はそんなに大崩れすることもなく

以外と楽しくラウンドできましたけど

ダンナは何故か担当者さんの距離を信用していなかった

ようでほとんど、ショート・・・・

お昼からわかったんだんだけど、ヤード表示の杭が

グリーンエッジまでの表示だったんだよね・・・

ダンナはセンターまでだと思いこんでいたようで。

もっと早く聞こうよ(^^;)


昼食はまたまた、仮設事務所の中で仕出し弁当が

カンビール付きで用意されてました



まあ、お昼からも、担当者さんがつきっきりで

キャディーをしながら会員権のことを

いろいろ説明してくださったの。



本日撮った唯一の写真です。
kako-kHFTWEiT3XICZBXe.jpg




ラウンド後も別室で商談・・・・


長いことゴルフしてるけどまだ会員権は

持っていません。

正直、一つぐらいはそろそろ持ちたいダンナです。

あちこち情報収集もしているようです。

でも、こちらの会員権、買いやすいように

2ウイーク制なんです。

価格は48万円で、買えないことはないけれど、

第1週と第3週、第2週と第5週、どちらか選択だそうで

しかもダンナの分しか買わないと私はビジター料金で

1回、2万円だそうで・・・

しかもツーサムたと割り増しかかるって・・・

まあ、こちらのゴルフ場の売りは、廻りに東広野や六甲国際など

高級なゴルフコースがあるということと

将来トーナメントコースとして使用できるように

設計してあるので、かなり価格も上がるだろうとのことです。


私たちは、そんなこと求めていないんですよ・・・

日曜日に、近くて夫婦で気軽にラウンドできるコースが

あればいいな~ぐらいの感覚です。

むしろ、私は今まで通りネットで検索して

いろいろなゴルフ場に行く方がいいんですけどね。


そんなこんなで、いたれりつくせりしていただいたんですけど

次の日にきっぱりとお断りさせて頂きました。



この日、お風呂などはもちろんできていなかったので

帰りに有馬温泉に寄って帰りました。

スーパー銭湯ですけどね、すずらんの湯です。

Ci101030111820.jpg


Ci101030111754.jpg

(画像はホームページより)

最近超お疲れモードだったのでとっても

癒されました^^



壊れてます、私・・・

私、最近壊れてます・・・

あ~、社長、あなたのわがまま&自己中、

もうついていけません・・・

完全に壊れてますね?

あなたは好きな時に好きなように暴言はいて

スッキリするかもしれないけど

私、ストレス全開でもうムリ^_^;



家に帰ってまで、あなたの声を聞かないと

いけないの?

その質問、今じゃないといけないの?

私、家に帰ったら普通の主婦なのよ。

24時間、仕事の事考えてられないのよ。

明日、ゴルフなのよ。

大好きなゴルフ続けたいからがんばって仕事してるの。

明日、朝から、つまんないことでTELしてこないでよね・・・



そんなこんなでむっちゃ疲れてます。

お酒飲まないとやってられない。


今日、ダンナは仕事休み。

朝から、洗濯、掃除、花の水やり・・・

せっかくの休みなのにごめんね。

ベランダまで洗ってくれていて涙が出たよ・・・


しばらく訪問、できないこと多いかもです。

ごめんなさい・・・

コメ欄、閉じておきます。


加西カントリークラブでコンペ

日曜日、ダンナの所属しているソフトボールチームの

みなさんと3組12名でゴルフコンペをしました。

年末に1度、春に1度開催しており、

今回で3回目です。

前の2回は何とも恥ずかしいスコアでしたよ。

もちろん、どちらも最下位だったような・・・

まあ、この日はとにかく天気がよくて

気持ちよかったです。




この日コンペをしたのは加西カントリークラブです。

全員が初めて行くコースです。

kako-fzFs9cmbwDS8AQUE.jpg


久しぶりのコンペでちょっと緊張気味の私でしたが

ご一緒させてもらった方が、とってもステキなMさんと

お話し上手で面白いFさんだったので緊張もほぐれ

とっても楽しくラウンドできました( ^ω^)



朝一番、アウトコースの1番ホール、

大嫌いなロング、しかもレディースティはレギュラーティと

10ヤードしか変わらない487ヤード。

ティーショットは大成功。

セカンドもまあまあ、次からチョロチョロしたけど

なんとか5オン、普通にワンパット圏内と思いきや

なんとグリーンが難しい。

いきなりの3パットでガ~ン_| ̄|○ il||li

Fさんなんか4パットだし。

練習グリーンでも全くつかめなかったのよね~。



8番ホールのショートでも2オン4パットで最悪・・・

今日はドライバーとセカンドはびっくりするぐらい

うまく打てたんだけどなぁ。

セカンドも確率の悪い5番ウッドを捨て

すべて6番ユーティリティを使いました。

おかげでチョロで失敗することは無かったです。

ちょっと距離は寂しかったけど。

なんせ飛ばないからね(゚´ω`゚)

でもね、この日は他のロングはとっても調子良かったの。

ボギー、ボギー、パー

15番ホールなんてチップインでパーだった。

これって超気持ちいいよね♪


kako-rIqvG1ciRgjB4FCb.jpg

私、いくら言われても右向いてるの。

でも、打った球はドローだからちょうどいい?

あえてまっすぐに立ったら左に飛んで行って

怖かったし。







そういえば

受付で「今日は競技をしていますので途中でパスが

入りますのでよろしくお願いします。」

と言われ  の私でしたが

競技の方達が来られたら譲ってくださいと

いうことでした(^^;)

長いことゴルフやってるけどそんな場面に

遭遇したことはなかったのです。

競技はマッチプレーでした。

とっても緊迫した様子が伝わってきましたよ。

両者ともただひたすら「すごっ!」としかいいようが無い。

キャディさんの運転するカートに乗る二人。

そしてその後ろをスーツ着たおっちゃんが

カートで着いていく。

へ~、競技委員長だってさ!

私たちのプレーをストップさせにきたおっちゃんが

おもしろおかしく説明をしてくれた。

私たちは1打目を打ち終えて途中のカートで待機です。

何か途中で長いこと休憩させられたから

調子狂っちゃって、皆さん、結構スコア落とされてました。




終わってみれば私はいつもと同じです。

最近ずっと110前後をウロウロ・・・

100ギリは程遠いです( ;∀;)カナシイナー



ダンナも他のお二人も相当悪かったです。

セカンドOBをかなり打たれてましたね~。

特に狭いコースでもなかったんだけど・・・

池では私以外全員ポチャッ。


私はティーショットとセカンドで各1回OBしたものの

大たたきはなかったの。

ダンナなんか14も叩いたホールがあったわ。

それでも、もちろん私よりスコア悪いわけはないんだけど。



でもね、HDCPがうまく36ついてNET75で準優勝しちゃった。

優勝の方は私と同じNET75だけどHDCP12だし。



こんなことならちゃんと賞金作っといたらよかったわ。

ニアピンとドラコンは会費から作ったんだけどね。

優勝と準優勝は会社に2つも余っていたこれ

           

  2010_0707_190607-CIMG1013_convert_20100707230014.jpg

家にも2つもあるので

もちろん、3位の方にお譲りしましたヨ。

ダンナはニアピン賞をひとつゲットです。

絶対タダでは帰らへんね~。

次回のコンペは来年1月頃の予定です。

そして24日は又ダンナと二人でラウンドです。

秋の味覚と体育祭。

地区の体育祭での筋肉痛を未だに引きずっている私です(>_<)

参加したのは綱引きだけなのに(^^;)

kako-rJ7Cf9diwMC0GFyk_20101014203104.jpg



チューブトレーニングなどで鍛えているつもりだったのに

だめですね。なかなか自分ひとりじゃ知らず知らずに

手を抜いているのでしょう・・・

体育祭の後はご苦労さんのバーベキュー大会

娘や婿殿もご近所さんにお披露目です。

次の日仕事だっていうのに遅くまで飲んで

すっごく盛り上がりましたヨ。

ここでもダンナはお世話役!

ずーっとお肉焼いていましたから!

そういえば夏祭りでもずっとやきそば焼いてたね。

ご苦労様です~




体育祭の次の日、ゴルフの練習に行ってみたけど

腕が痛くて話になりませんでしたわ~。

日曜日、コンペなのになぁ~。

明日ぐらいにもう1回行っとかないと。



その次の日曜日も急遽ラウンド入っちゃった

今年の初め頃、アンケートに答えて超格安チケット

もらったゴルフ場なんだけど

そこのグループの新しいゴルフ場がついにオープン。

ダンナにTELがかかってきてしっかり予約いれてるし。

コースは完成しているらしいけど

クラブハウスは未完成^_^;

5,000円でお弁当付きだからうれしいんだけど

会員権をしつこく進められそうでいやだなぁ。

  

神戸カントリー倶楽部

48万円で安いんだけど、ダブルウイーク制で

1ヶ月のうち第1週と第3週か第2週と第4週のどちらかを

選択するそうです。

いくら新しくてきれいなコースでもそれはちょっと

勘弁してほしいです。

最初から、「買う気ないよ」って言ってるんだけど

「とりあえず来てください」って言われて

断れなかったみたい。



最後に

娘が会社で栗をもらってきたので

栗ご飯を炊いてみました。

kako-tcy0jwRMUfLat3fW.jpg


ダンナも婿殿も栗が苦手らしいので

娘と二人で食べました。

この日は北海道産のおいしいジャガイモで

コロッケも作ったんだけど

婿殿はコロッケも苦手だってさ(^^;)

kako-MmJfamJCqOYBxkNr.jpg


仕方ないから彼だけチキンカツに

してあげたわ・・・

あとはササミのサラダ。

kako-Xi4oB7Rgf1IIR0eE.jpg



ササミを蒸すときはもちろん、この前買った

シリコンスチーマーで。

お皿にラップでもいいんだけどさ^_^;

3本のササミのすじをとって塩、コショーして、

コンソメ顆粒とお酒、ごま油を少々ふりかけ2分チン。

冷めたら食べやすい大きさに手でちぎる。



お野菜といっしょにゴマドレかけて食べました。

ゴマドレ作るとき、少しねりごま入れると

おいしいね~(*^_^*)



ダンナの料理と太陽光発電開始~♪

土曜日は私だけが仕事、他の皆さんはお休みでした。

この日は娘のリクエストに答えてダンナが

夕飯を作ってくれていました。

「昔、パパが作ってくれたパエリアがとっても

おいしかった」って言われてうれしくて

つい作ったみたいです^^

kako-K2BSD552QUNiIpzV.jpg

レモンを絞って頂きました。お味はグッド~♪

婿殿も、娘が作るパエリアより10倍位おいしいってさ!



やっぱり週末は天気予報通り雨でしたね~。

体育祭も11日に延期です。

こんな雨の日は太陽光発電も役立たずです。

先月、太陽光パネルの設置工事が完了し、

3日にモニター設置をしてもらいました。


10/4分
この日は曇りがちで発電量は少なかったです。

kako-dQDdO2yXHwURMCVI.jpg

10/7分
1日晴天でよく発電してくれました。

kako-txUdbBsUUKzacqZJ.jpg

10/8分
この日もまあまあ、いい感じです。

kako-rJ7Cf9diwMC0GFyk.jpg


1週間分とか、1か月分とかも見れます。

kako-hEo2r2Zw1b031J5N.jpg

グラフ表示もしてくれます。

kako-nBMVOapQW8enYhRf.jpg

CO2で表すとこんな感じ。

kako-jcuysMpsZpWY5jCS.jpg



一日雨だと全く発電しませんね~。

これから冬にかけては発電量は少なめになります。

5月頃が一番発電量が多くなるらしいです。


モニターを眺めているとつい、
あちこちの電気を消したくなります^^

さて、1ヶ月後、いくら位電気を買い取って
くれるんでしょうか?

ブロともさん達に刺激を受けて☆

こんばんは。

大変、仕事が忙しく、又、妊婦をかかえ、家でもバタバタ

しておりまして、記事更新並びに皆様へのコメ返し及び

ご訪問等が遅れがちになっております。

申し訳ございませんm(_ _)m



今日はとってもいいお天気でした。

秋晴れで気持ちいい一日でしたね。^^

週末は地域の体育祭だというのに雨模様


うちはダンナが地域のソフトボールチームの

監督をしている関係で、何かとそういった行事には

駆り出されるんです。

老体にムチ打ってがんばらなきゃ

な~んて、出場するのは玉入れと綱引き位ですけどね(*^_^*)


そのソフトボールチームのメンバーさんと

17日に3組のゴルフコンペをすることに。

最近、ダンナ以外の人とラウンドする機会が

とっても少なくなっていて

またまた緊張しまくりそうですが・・・



日曜日、1ヶ月ぶりのゴルフスクールでは

ナイスショット連発で先生もびっくり。

先生 「随分、スイングも改良できてるし、別人みたいやわ~。

    スコアに反映されてる?」

ダンナ「全くされてません、大たたきしてます」

私  「コースに出たら、チョロやダフリ、アプローチで

    アタフタします(^^;)」


とまあ、いつも先生の前ではナイスショットをする私・・・

忘れないうちにと火曜日に練習に行ったけど

だめじゃん、スイング、カッコ悪~。

ドライバー、右肩が突っ込んでるし。

kako-cSLkSd7kSEg7lESt.jpg

アイアンも一緒だわ~(--〆)

kako-1S2vZWzXrEQrBd9k.jpg

私だけカッコ悪いのいやだからダンナも(*^^)v

kako-52B8d5wqQKZxWxFB.jpg


とってもすてきなスイングを披露して下さる

ひめこさんうさぎさんメイさん達と全然違うし・・・



まあ、先生も私のレベルでの改善ということで

おっしゃったんだろうけどね・・・

とっても熱心に練習されているぽよこさん

いつも安定したスコアの幸子さん

がんばってらっしゃるカリスマ女性ゴルファーさん達に

最近、刺激を受けまくっている私です。


が、しかし何か違う、しかも最近右肩や右ひじが痛いの!

ゴルフで右側が痛くなるっておかしいですよね?

先日、「もう少し飛距離がでるようにと家で体重移動の

練習をしなさい」って言われて、それだけでも肩が痛い(>_<)

変な所に力が入ってるのよね、きっと。

まだまだ前途多難な私です。

ルクエシリコンスチムーケースをポイントでゲット♪

9月から、娘の会社の就業規則が変わり、

今まで日、祝しか休みが無かったんですが

週休2日になりました。

それに伴い就業時間も1時間増え、

帰宅時間が1時間遅くなりました。

お~、こらまた、私の家事の負担が

ますます増えると思っていた矢先、

娘に赤ちゃんができた模様。

出産は5月末予定です。

今とってもつわりが辛そうです。




そこでちょっとでも手抜きをしようと

前からとっても気になっていた

ルクエのシリンコンスチームケースを購入です。

ちょっと高いけど楽天ポイントがたくさん

貯まっていたのでポイントのみでゲットです。

でも、新色の予約販売で届くのはまだ先のようです。






そしていろいろ調べていたら、半分の大きさだけど

類似商品を発見!

しかも、なんてお安いの?

思わず人数分ゲットです。



    届いたのはこちら。
     

kako-8D83puT6pmMH4nJD.jpg

さっそくチキンとお野菜の蒸し料理~♪

千切りキャベツの上に鶏もも肉を一口大に切って並べ
塩、コショー。
その上に生シイタケ、にんじん、えのき、
ピーマンが無かったのでブロッコリーの軸の千切り。
塩コショー、コンソメ顆粒少々、バターをのせて。

kako-GC5uLkbBXyjsGHaM.jpg
kako-wduSsQNMBZm8Ti9M.jpg

更に千切りキャベツをのせてレンジでチン。

今まではアルミホイルに包んでオーブントースターで

焼いていたけど、よくお汁が漏れてトースーターが

汚れてイヤだったの。

これなら途中でフタを開けて様子見できるし、超便利。

しかも食洗機にも入れれるのは、うれしいです。

700Wのレンジで2コ入れてみました。

まず、4分チンして少しまぜ、後2分。

そこで少しピザ用チーズをのせてさらに1分。

お好みでレモン汁をかけると更においしい!

鶏肉が超やわらかくて最高

kako-1IQux5Nb1i0WhxF2.jpg


今日はあと、たこときゅうりとめかぶの酢の物。
えのきとわかめのおすいもの。
頂き物の宇和島産揚げ巻きやき。
鶏の皮の炒め物。

kako-H7oRg2zVrubdBt1Q.jpg

お腹いっぱいすぎ~(*^_^*)
