

ちょっとバタバタしています。


書きたい記事もあるのですがバタバタしております。

ブロ友さんへのご訪問も遅れがちで申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ^^

一度は却下されたけど・・・


<お知らせ> すみません、動画が非公開設定になっていました。
超へたくそで、たいした物ではございませんが
お時間の有る方はどうぞ、ご覧下さい(^^;)


「今年はムリやからね!」

と随分前から念押しされてたんだけど。


昨夜、もう一度甘えた声でお願いしてみたの。


「やっぱ、毎年飾っているのに寂しいな~」


「し~~~~ん」


「今年は、どうしたの?ってご近所さんも

心配されるんじゃないかなぁ」


「忙しいの  (;一_一)」


「家族増えたから、生活大変で節電か~」


「しつこいな~ (*`д´*)」




でもね、仕事から帰ってきてみると

ちゃ~んとキラキラしてしてましたよ(*^_^*)

ついでに、ご飯もヽ(*^ω^*)ノ

ありがと~。

パパ、愛してるわ~



kako-52B8d5wqQKZxWxFB_20101120213610.jpg


kako-60aWM2Yl5TScQ3ji.jpg


kako-zuCTQXY1LI4WTsTI.jpg



ほんと、今年は忙しくて新しい物買えなかったし

去年と全く変わり映えしないんだけど

とってもうれしいw01.gif






明日の日曜日も朝からゴルフスクールで

お昼から娘たちのつきあいで

住設のショールームだし、

23日はゴルフだし、

次の日曜日は別のショールームだし、

予定がいっぱいなのです。

12月になったら大掃除もしないとね^^

コンペのお土産は?

今日は久し振りにダンナ一人でコンペです。

毎年開催されている、農協のコンペ。

顔なじみのご近所さんがいっぱいです。

今朝、6時過ぎに

チャーターバス便でお出かけしました。 w01.gif




8時過ぎ、早速TELです。

今着いたよ~、帽子忘れた~

昨夜ルンルン気分で早々と用意してたのにね~

残念ga-n01.gif



最近、日曜出勤続きでちょっと練習から

遠ざかっていましたが

昨夜はちょこっと練習。


ん?むっちゃ力んでるよ~

頭叩く、ポッコン病連発!!!

最近、ダンナの朝イチドライバーは

いっつもポッコンショットでレディースティ辺り。

なので練習場ではまず、ドライバーから。

今から、そんなに力んでてどーすんの?

当たった~と思ったらドスライス~

次は左にひっかけ~

朝イチはドライバー止めて
スプーンにするわ~

と言って打ったスプーンも 

こりゃ、重傷だ~naku02.gif





結果・・・

やっぱり朝イチショットはお気まりの

レディースティどころかゴールドティだったらしい


さすが農協のコンペ・・・

kako-a15qk9D9K7zDiI7i.jpg 



kako-9ZEMmJO9tTSoKFOZ.jpg

播州の地卵~。しっかりもみ殻に入っていました。

とっても大きくておいしそう。



kako-uNLKGjGgZuNt6euL.jpg 


kako-vcCzEyJL5BemeL43.jpg

アハハ、コロッケだし・・・

すき焼きの肉を期待してたのにな~。

飛び賞何にも入らず・・・残念



仕方ないからグラタンにしたわ(汗)
kako-SDGrNL8b4CbHnO5n.jpg

中身は鶏肉と玉ねぎとマカロニのホワイトソース。
なすびとエリンギを炒めてホールトマトで
あえたもの、とろけるチーズを載せて焼きました。

アッツアッツでおいしかった~wink01.gif  


  

私、過保護すぎるのかしら(^^;)

先日の日曜日のバタバタのお話です。

みなさんもご存知の通り、家電のエコポイントが

12月から半額に削減され、来年からはリサイクルなしだと

ポイントが付かなくなるんですよね。

しかも5☆以上限定になるんです。


娘達の新居の完成は来年2月頃。

これは急がないと大変だ~

ということで

先月末頃から大型家電店めぐりです。


先月、城南宮の帰りにY電機に寄った時なんか

駐車場に入るだけで行列。

TVの説明を聞くのにも整理券を貰わないと

聞けない   



エアコンも、冷蔵庫も品薄で在庫切れ?

うちもエコカー減税が振り込まれたので

リビングのエアコン、買い替えたいのに・・・


ということで大急ぎで買いに行きました。


J電機、比較的空いてました。

前にも説明してもらったことのある店員さんを

捕まえて、TVの説明を聞くことに。

何だか今日はアクオスフェアーをやっているようで

アクオスばっかりなんですけど (;^ω^)

娘達はリビング用の47インチと

寝室用に少し小さめのTVが欲しいとか。

でもさ、買うのはあなた達でしょ?

何で私がいちいち店員さん呼んで

説明聞かないといけない訳 (#゚Д゚)


よくよく聞いてみたら、11月末までのエコポイント、

お金を支払っただけではダメなんですってね。

レシート原本と

商品についてる保証書のコピーと

リサイクルがある場合はリサイクル券の領収書の

コピーが必要なので、

来年まで請求できないんだって。

しかも、エコカー減税の時みたいに

途中で財源が無くなれば貰えなくなる可能性も

あるらしい ∑(゚Д゚;)

それで、みんな必死になって買っているから

商品がないらしい


とりあえず、人気商品は品薄。

それでも一通りTV、エアコン、冷蔵庫の値段を聞いて

今度はK電機へ。


先日3日の祝日に下見をしていたし、J電機で値段も聞いて

いたのであとは値切るだけ。

えっ?ここでもしゃべるのは私の役目?

二人ともまるで人ごとやし ( ゚д゚)ポカーン

婿殿、男でしょ?、しっかりしなさいよ


結局ね、TVは東芝のレグザで決定。




在庫2台有り。

最新型の47インチを超破格値で。

外付けのHDDを1万円位で取り付けるだけで

録画TVに変身するそうな・・・

いいなぁ、うちも欲しい。

さらに26インチも同じレグザを買って更に1万円引き。

エコポイントの財源無くなったら困るから

とりあえず我が家に配達してもらうことに。

またまた、部屋がせまくなるやん (;´Д`)ウッ…

47型→36000P+リサイクル3000P39000P

26型→12000P+リサイクル3000P15000P

合計54000ポイント。これは確実ゲットです。

大きいよね( ^ω^)


エアコンはとりあえずリビング用と寝室用

こちらはリサイクル無しで16000P

冷蔵庫もリサイクル無しで10000P

これらは来年まで財源が残っていればゲットです。

全部貰えたら80000ポイントだし・・・


おまけで我が家のエアコンも買換で12000P



この日、仕事だったダンナも気になって仕方

なかったようで、途中で何回もTELかかってきたし・・・


「来年にはまだまだ買う物があるからと言って

思いっきり値切れ」だって(;´∀`)


何とか、ものすごく時間を費やして値切りまくって

購入することができました。


ふ~っ、疲れた

シャンクが止まらないの~

昨日の日曜日はPCを一度もあけることがないほど

大忙しでした。

ブロ友さんへのご訪問、出来なくて申し訳ないです。

まずは午前中、ダンナが仕事の為、

一人でゴルフスクールに参加です。



最近、買い替えたゼクシの4番ウッドと

クリーブランドの56度のウエッジも

まだ1回しか使ってないの~。









いつものようにアプローチからって言われて

打ってみたけど

1打目、いいや~ん!

2打目、いいや~ん!

3打目、あれ

4打目、何で



それ以降、打っても打ってもシャンクの嵐・・・

9番でも7番でもみ~んなシャンク。

私の前を通り過ぎようとする先生を捕まえ、

「先生、シャンクが止まりません!」

ボールを体からもっと離してスタンスを取るように

言われて、試してみたけど、治らない・・・

軌道も一時治っていたアウトサイドインになってるし。

あれだけ毎日、ジムの練習場でボール二つおいて

矯正したのになぁ。

またもや復活しております・・・

なんでこんなにすぐに忘れるんだろう?


それでも、一緒に打っていた人に

「誰でも通る道よ、う~んとボールを左においてみて!」

と言われて7番アイアンなのに極端に左に置いてみると

びっくりするほどクリーンにあたたったの。

別の先生が通りがかり、

「調子よさそうやね~!」と。


いやいや、むっちゃ調子悪いし・・・

これ、根本的な解決にはなってないのでは?

と思うのは私だけでしょうか(^^;)


そして前回のゴルフの記事でお伝えしたように

会員権会員権

やたらうるさいダンナの為に

まずはお手軽なパブリックコースの友の会に

入会することにしました。

そう、友の会の入会はブロともさん達の

おすすめでもありました。



西神戸ゴルフ場です。

こちらの会員になると北神戸ゴルフ場も

利用できるそうです。

立地条件もよさそうだし、広い練習場もあり、

アプローチやバンカーの練習場もあるようです。

さっそく、11月の23日に西神戸、

12月26日に北神戸に予約をしてみました。


年会費は男性20000円、女性18000円。

ビジター料金より3.000円安く利用できる他

会員特別割引デーなどもあるようです。

もちろん、憧れの月例にも参加できます。

詳しくは こちら

とりあえず、お試しで1年間、会員になってみようと

思います。

ブロ友さんの、「ヨッサンの奥様も

昔はよく、パブリックのゴルフ場へ

行ったんだって~」


メイさんも友の会に入会したんだって~」

ひめこさん

友の会勧めてくれたよ~」

と一生懸命アピールして

お安い費用でダンナを丸め込むことが

できました。えへへ・・・(^^)/


そして、忙しかった日曜日の午後からの

続きは次回アップしますね。





土地決済と地鎮祭

久し振りの娘夫婦の新築ネタです。

土地の契約をしたのが今年の5月16日。

ゴミ置き場の件やらローン会社のミスなどで

なかなか前に進まないまま5ヶ月が過ぎ、

ほんとうならもうそろそろ完成していても

いい位なのに・・・


やっとのことで10月25日無事、

土地決済できました。

これで晴れて、土地だけは娘夫婦の物です。

長かったね~

そして、いよいよ地盤調査や地盤改良にはいります。


その前に、工事が事故無く無事に進みますように

地鎮祭を行います。

とりあえず、29日に婿殿と二人でお塩とお米とお酒を

土地の四隅と水回り付近にまいてお清めをしておきました。

そして、31日の日曜日に京都の城南宮に行って来ました。

kako-O4OQK92MbXfKAtn7.jpg


こちらの神社は方除の大社といわれ新築するときには

皆さんよくお参りされる神社です。    城南宮

Ci101102112546.jpg

上記のセットを購入して、ご祈祷をしていただきました。

ご祈祷の期間に合わせて価格が違うのですが

とりあえず、こういのは形だけでOKだと思っているので

1週間でお願いしました。

お値段気になる方は  こちら



写真上部真ん中の清めの御砂を土地の四隅と中央にまきます。

その右隣の方除の御札は竹の棒にさして

工事が終わるまで立てておくそうです。

そして、工事完了後、返納するそうです。

ちゃんと、最後まで無事に立っていられるのかしら?




この日、帰りにあちこち寄って帰ったので

新居の土地に帰って来た時にはもう真っ暗で

ドシャブリでした(^^;)

とりあえず、土地を掘り返す前にしておきたかったので

しかたなくどしゃぶりの中決行~。

なので写真もありませんが・・・


「祓い給え、清め給え」と念じながら

御砂を撒きます。

先日、婿殿と行ったときの写真はこちら

kako-PL1RiylNGHAJEFN3.jpg


草ぼうぼうでジーンズにひっつき虫がいっぱい

くっついて大変でした。


少し前後しましたが、写真の右下の鎮め物は土の中に

埋めておくお守りです。

こちらは土を掘ったときに業者に入れてもらいます。

上棟の御札は上棟時に屋根と天井との空間に納めて、

建物に災いが無いようにお祀りします。


最後に神苑源氏物語花の庭を拝観させていただきました。

紅葉もまだしておらず季節的にちょっと中途半端でしたが

すばらしく手入れをされた日本庭園で

くつろぎのひとときをすごすことができました。

少し写真を撮ったので載せておきますね。

kako-wG2VMZZuuq3T9fEE.jpg


Ci101102121416.jpg
こちの写真は借りものです。

こちらのお茶室で御抹茶を頂いたのですが

写真が撮れる雰囲気ではありませんでした(^^;)

kako-FRBrL49Lp5QfMiHd.jpg

かなり雨が降ってきました。

kako-V0T9wN6sTTzSHODF.jpg

これはちょっと秋を感じますでしょうか?

kako-I4sSMU8rSIDhNXBW.jpg


今度は、お札を返納するときに又、訪れたいと思います。

桜の季節がきれいだろうなぁ。
