

無事引越が終わりました。

大変ご無沙汰しておりました。

昨日無事に娘夫婦は新居へ引越しました。

心配していた雨も一日ずれてくれて良かったです。







昨年6月末から同居を始め、途中いろいろ

トラブルもありましたが

2月22日、無事建物の引渡が終わりホッとしました。




しかし、引越は疲れますね。

家電や家具はほとんど買換で、すでに23日に

配達してもらってました。


なのでそんなには荷物ないだろうって思ってましたが

以外とあるものですね 




まあ、我が家の4部屋中2部屋を娘夫婦が

生活と荷物置き場に使ってましたからね。

二部屋空っぽになった我が家、

すっごく広いです。





引越後、「とりあえず開梱してどんどん片付けよう」

とはりきる私たちでしたが

「ぼちぼち片付けるからいいわ~」と

のんびりしたことを言う娘 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

もちろん、それは却下してとりあえず

台所とリビングと寝室は使えるようにしてきましたけど。


食器洗って片付けるだけで何時間費やしたことでしょう(^^;)

とっても疲れてクタクタです。



久し振りのブログ更新ですが会社でパパッて書いてるので

画像も何にもなくて寂しいですが・・


とりあえず近況報告です。

西神戸ゴルフ場でラウンド♪

ブログ、1週間も更新してなかったみたい^_^;

コメのお返事もようやく書けました。

前回の記事でめがねの仕掛けの質問がありましたので

お答えいたしますね。



この状態のまま眼鏡をかけます。
kako-StE13HeGgRmStMut.jpg

すると、開いていた部分が閉じて耳にキュッとかかり
落ちにくくなります。
2011_0119_221854-CIMG2082_convert_20110119222858_20110215232503.jpg

説明するほどのことではありませんでした^^





11日に予定していたゴルフは雪の為クローズでした。

予想していたので13日にも急遽予約を入れていました。

去年の暮れからホームコースとなっている

西神戸ゴルフ場と北神戸ゴルフ場。

こちらのゴルフ場はドタキャンOK。

キャンセル料は一切かかりません。

なので当日の朝、エントリーしても空いていることも

あるそうです。


13日、ここ最近では一番お天気が良かったです 

風も無く寒さもマシでした。

kako-jq6QICUd9egKvhrI.jpg


この日もいつもの通り知らない方との組み合わせです。

年配の男性、お友達同士だそうです。


この日は月例だったようですごく混んでいました。

午前中は各ホール、待ち時間タップリ(>_<)


私も、ダンナもAさんも全くいいとこなしの最悪ショット連発・・・

うちっぱにはほとんど行けてなかったけど

家練は結構がんばったつもりだったのになぁ(--〆)



いつも、グリーンまわりでアタフタすることは

多々あったけどウッドが当たらないことはあんまり

なかったんだけどなぁ・・・

ドライバーはやたらOB多かったし、ウッドのチョロも連発。


ダンナもかわいそうなぐらいドライバーが当たらない。

AさんもほとんどのホールでOB。


Bさん一人、まともなゴルフされてました。



Aさん、お昼にやけ酒、生中3杯も飲まれてましたよ^^

  

私も飲みたかったけど、前の日、食べ過ぎ、飲み過ぎで

ちょっと無理でした^_^;

そう、またまたグルーポンで通常3900円が

飲み放題付きで1900円

という超お得なクーポン使って苦しいほど

飲んで食べて大騒ぎ・・・

だって急遽予定変更になったんだから仕方ない。


午後からは3人とも別人のように生まれ変わり

本来のゴルフができました。

でも、いったいなぜ?

Aさんは飲んで力がぬけたらしいんですけどね、

私は、さっぱりわからないです。

何をきっかけに元に戻るのか???

あ~、いつになったら安定したゴルフができるんだろうか^^





さて、来週は法事、再来週は娘夫婦の引越しと

なにかとバタバタしそうです。

皆様の所にお邪魔できない日も多々あるかもです。

お許しくださいねm(__)m

激安めがね

お騒がせのグルーポンですが

今回私がゲットしたクーポンは超お得でした。

5,000円分のめがねのクーポン券が

何と1,900円で販売されていたので即ゲット。

全国のビジョンメガネで使用できるクーポンです。


めがねは運転中とゴルフの時しかかけないんだけど

去年の3月頃購入した物はサングラスにもなるように

色を入れてもらっていましたが、

曇りの日も雨の日も、夜間にまで

使用していました(^^;)

なんせ1コしかもってないもんで・・・
       

2010_0331_210913-CIMG0418_convert_20100331221205.jpg

前から色のついていないのもひとつ欲しいなぁって

思ってました。

ダンナも運転中にかけていためがねを無くしたので

二人分ゲットです。

ダンナは免許証に「眼鏡等」とは書かれていないんですけどね。


私は2ケ目なのでクーポン価格でゲット。

つまり、5,000円のメガネを1,900円で。 安!(^_-)

ダンナはUVカットや薄い色を入れて貰ったので6,300円アップ。

それでも2コで10,000円ほどで買えたんです。

kako-JRjB3wIpNnstwVDq.jpg



うれしいことに、ゴルフの時に落ちないように、

耳にかける部分が工夫されているの。

シンプルだけどとってもかけ心地が良いです。


kako-jTzX512TU3pnULRl.jpg








そして初めて作ったバターロール。

珍しくも何ともないけどうまくできたので

うれしいです^^


kako-JH8R09egeGzjttuC.jpg

一次発酵までホームベーカリーがやってくれるから

とっても楽です。

おいしかった(*^_^*)





さて、今週金曜日はひと月ぶりのゴルフです。

ちょっと最近暖かくなってきていたのに、

また、週末は真冬に逆戻りらしいですね。

大阪でも雪マークがついてるし^_^;

  


あ~、プリウスが。。。。

今朝、ダンナが出勤しようと外に出たとたん、

「お~い!えらいこっちゃ~!」


と2階の寝室でお化粧をする私に

「早く降りてきて~!」と叫び声が・・・


何事かと驚いて外へ飛び出すと


な、な、なんと!!!


ナビがない ga-n01.gif ga-n01.gif ga-n01.gif


窓ガラス割られてナビだけごっそり持ってかれたよ。


kako-E8YFhce36Acqk0lh.jpg



あっ、因みに我が家は一戸建てで自宅の敷地内

のガレージなんですけど。。。。




三角窓を割ってドア開けたのね・・・


kako-FOdBd5rCvzJTIttw.jpg




夜中の1時半ぐらいまでは起きてたのに。



悔しい~~~~~~~naku02.gif


アップで見ますか?

kako-MH8KOM34ssPkzjGL.jpg




朝からお巡りさん呼んで大変だったよ~。

プリウスは盗難防止装置イモビライザーが

付いているのに何の役にもたたなかった(^^;)



完璧にプロの仕業だろうってお巡りさんも言っていました。

ネットオークションとかで売るんだろうね。。。


とりあえず車両保険から全額出るからいいんだけど。

代車特約も付けてたし、助かりました。

でも家の敷地の中に入られたって思っただけでも

気持ち悪いです。

さっそく帰りにホームセンターで人感センサーライトと

連動して鳴るチャイムを買ってきましたよ。


もちろん、プリウスにも高感度のセキュリティをつけます。



みなさんもお気を付け下さいね。



やっぱりおいしい焼き立てパン♪

先日、梅田の阪神百貨店の駅弁祭りに行ってきたお話を

記事にしましたが、梅田に行ったほんとうの目的は

家電量販店のヨドバシカメラ。


もちろん、ホームベーカリーを買うためにです!


どうせなら娘達と同居しているうちにと思っていました。



ゲットしたのはこちらです。

   




迷ったけど、長い間使うものだし、いろんな便利な機能がついた

最新番にしました。

エコポイント12,000円分、しっかり使いましたけどね。

これだと蒸しパンも焼けるし、ハーフサイズも焼けるらしいです。

焼き色も標準、薄め、濃いめと選べます。

ドライイーストは自動投入だし

レーズンなどもセットしておけば自動投入してくれます。

分量さえせ正確に計ればだれでも簡単に焼けます。

パスタやお餅も作れるんだって。

また、ボチボチといろんなものに挑戦しようっと☆


kako-6mhWvdOGY0ZpSojG.jpg


家電収納棚にもきっちり収まりましたよ。



うれしくって買ってから毎日焼いてます^^

初日はノーマルに。

kako-nmmkqQPXEF0pMRiJ.jpg



2日目はクルミ入りです。

kako-G5oPAbth8b0KG6M2.jpg



そして今日はクルミとレーズン入りです。

kako-ejj3Dz9zBlEjsAey.jpg





以前から持っていたパン切りナイフがちょっと切れ味が

悪くなっていたので、こんなのもポチしちゃいました。

     




好きな枚数に上手に切れる食パン用スライスガイドと

パン切り用ナイフのセットです。

明日、届く予定でとっても楽しみです♪






