

フォレスト市川でラウンド♪

今日は朝から変なお天気だわ~

すっごくいいお天気でふとん干そうと思ったら

急に真っ暗になって雨ふるし(^_^;)

なんか不安定なお天気です。

さて今日は先日行ったフォレスト市川のラウンド記事です。



そう、ランチバイキング付きの12:30からのプレーです。

8:30に出発したけど道はがら空き。

かなりゆっくり走ったけど10時過ぎに着いちゃった。


ここは練習場がありません。

しかたなく早いけどランチバイキングへGO~

通常、1260円のバイキングで

一般のお客様も受け入れているようです。

この日はランチバイキング付きで午後からのスループランで

9,000円と超お得でした。




ダンナの第一弾は
バンバージー、具だくさんオムレツ、からあげ、ナポリタン
炊き込みご飯
kako-PbIg4FPjAhGXtvPe.jpg

写ってないけどお味噌汁、サラダ。

からあげの右のは何だろ?


    やきそば
kako-X2cSJXIrGL21QZdZ.jpg
やきそばはシェフが目の前で焼いていたのでアツアツ~。

    カレー
kako-K5laoktm6Acp1VBc.jpg
カレーは激辛と普通のと両方ありました。



こっちは私。
なすとトマトのチーズ焼き、菜の花のおひたし、春巻き
カツとじ、野菜のスープ、バンバージー、ナポリタン、
具だくさんオムレツ
kako-FQFdiiNbDMCJrR88.jpg

野菜のスープはとっても家庭的なお味。
キャベツの甘みとトマトの酸味がたまらなくおいしい^^
具だくさんオムレツはたまねぎ、ジャガイモ、しめじ入り。
トロトロでおいしい~。
トンカツの卵とじもアツアツでgood!



プリン、アイス、ミニケーキ
kako-HmvK0IG8RXfe3rID.jpg

サラダ、フルーツ
kako-kvLjCy0UAnP8A97c.jpg

スイーツやフルーツも食べれて超満足です。



ラーメン
kako-I4ewEEhOPXh4ldYR.jpg

とっても気になったラーメン。
東京醤油ラーメンだって。

スイーツ食べた後だけど(^_^;)

麺は4分の1位ずつに分けてあったので
ちょこっと頂きました^^
自分でお湯の中でシャバシャバして
メンマとネギを入れてスープをかけます。

あっさりしてておいしかった~。


たっぷり食べて満足です。

でもまだラウンドまで1時間もあります。

パター練習するしかないです。

kako-Mmze89WzZug176wG.jpg

kako-VFbYGpmT8GfqdjUs.jpg

あ~、私のきらいなポツポツ穴の空いたグリーンだ。

8e55baa5.jpg


これはグリーンのエアレーション作業中だそうです。

畑を耕すように、グリーンに穴を空け、そこに砂を刷り込む作業なのですが
グリーンが硬くなりすぎるのを防ぐ他、
空気や水を通りやすくし、芝を健康的に保つ効果があります。

帰りにご迷惑かけましたと割引券をもらったけど
どうせなら今日、割引してくれたらよかったのに。




kako-kVQkTD1i6j204uvG.jpg


予定通りに12時30分にスタートできたけど

各ホールでかなり待たされて嫌になったわ~。

関東方面では空いているって聞いてたけど

こちらではそんなことないみたい。

1番ホールはめずらしくボギースタートできたのに

2番ホールでセカンドOB2発(^_^;)

それでも練習の成果、少しはあったみたい。

途中でドラが何回か当らなくて困ったけど

ダンナのアドバイスで

ボールの位置、ボール半個分内に入れることで

解決しました。ありがとう~

アイアンは調子よくミスショットが

ほとんどなく快調。

ただ、ショートホール4つ中3つ(150ヤード位)がOBや池ポチャだったのが

悔しい。唯一パーを取れたのが池越えの118ヤード。

kako-hoCRFTZ5aEY5qeRA.jpg


アドバイスくれたダンナは調子悪そう。

kako-xQFeqcSg9pbqpgVK.jpg

わっ、早まらないでよ!

な~んちゃって。

ここ、ティーグランドなの。

あまりにも待ち時間長くてふざけてました^^

ダンナにしたら狭くて嫌いなコースだったみたい。



バンビちゃんがいるのわかりますか?

kako-UxInrl6WeLRHe4Eu.jpg


人に慣れているのか長いことグリーンの横にいましたよ。


この日、特にスコアアップしたわけじゃないけど

(先月よりは随分よくなりましたが)

少し進化していると実感しました。

とくに、ショートアイアンとパター。

正直ダンナもちょっとびっくりしてました。

もっともっと練習してうまくなりた~い!

お得情報♪

今、ポンパレで
3月30日まで有効なギフト券(2,000円分)
配布してますよ~。




ポンパレのチケット情報です!
2011年03月31日12時まで!

「HMV」5,000円分のオンラインギフト券を2,500円でご提供!
韓流、アイドル写真集、ブランドムック本からお笑いDVDまで。
もちろん新譜の音楽CD・DVDも購入可能!

つまり、500円で5,000円分使えるのよ^^
いつもお得な情報、事後報告だから
先にお伝えしときますね。

HMV ONLINE

        
まずはこちらのお店で欲しいものあるか調べてみたら
いいかも。

明日は久し振りのラウンドです。

3月はダンナが日曜出勤が多くて

ラウンドの予定が全くありませんでした。

その後、今回の大地震もあり

当分お預けにしようかと思ってたんですけど

やっぱりみなさんが仰ってるように

日本の経済のためにもいつまでも自粛しているのも

どうかと思い、思い切って予約を入れました。


明日行くコースは

フォレスト市川ゴルフクラブです。

初めてのコースでちょっと遠いです。

ランチバイキング付きの午後スループラン。

ラウンド前に、食べ過ぎ注意だね(^_^;)




ところで、最近の私のゴルフライフですが

        
      ちょっと大袈裟でした^^

何年も通っている(地域の公民館が運営しています)

ゴルフスクールが例年通り3月で一旦終了し、

新年度は6月からなのでお休みになります。

そう、このお休みの期間に毎年調子が悪くなり

とんでもないことになるんですよね~。


そんな中、地震のちょっと前ぐらいかな、

グルーポン

ゴルフスクールのお試しチケットを発見しました。


グルーポンでも

しっかり募金させていただきましたヨ(*^_^*)

もう、目標達成したから受け付けは終わったようです。

「東北関東大震災マッチング寄付」プロジェクト 義援金募集結果ご報告


今は売り上げの10%が義援金になるそうです。


今回ゲットしたチケットのスクールは

        
    
R72 GOLF ACADEMY

なんと84%OFF1,000円なの~。

しかも3回分まで買えたからラッキー^^

ダンナも日曜出勤だったし、

早速20日の日曜日に行って来ました。

いつもの昔ながらのアナログな方法でしか

レッスン受けたことない私はちょっとワクワク


動画で撮影してスイング分析してもらいました。

Ci110325170431.jpg

この画像はホームページよりお借りしました。

私じゃないよ~。

まず、指摘されたのはアドレスの時の腰の位置。

プロの画像の隣に並べられたら

一目瞭然!!!

プロは断然腰の位置が高い。

つまり、私は膝曲げすぎ。

膝曲げるとインパクトで伸び上がってしまって

当たらない確率高いのよね。

後は少しつま先体重らしいです。

スライスする人に多いらしいです。

これはバランスディスクに毎日乗ることで

解決するとのことです。

バランスディスク、持てるのになぁ。

活かせてなかったわ~(^_^;)

しかも、少し、つま先体重でいいと思ってたもの。



後、左腰の壁も指摘を受けました。

これは前からの課題で随分意識しているので

マシになってるんですが

やはり動画で見て画面にいっぱい線引かれると

やはり少しずれてますねー。

この解決方法はまず、足を閉じて構え、

クラブを降ろす直前に左足を出す。

そしてその時のつま先の向きは内側に。

なお且つ頭はなるべく動かさない。

流行りの野球のバットを使っての素振りです。

随分変わると思いますよって言われました。



30分の分析の後、隣の打席で30分の自由練習です。

この打席にもビデオがセットされていて、

1球打つごとに4秒遅れて自分の動画が流れます。

トップの位置もちょっと高いと言われたので

そこも意識します。


あまりにもへなちょこで見るのが嫌になります




課題を与えられた私は家で素振りがんばってますよ~。

あと、アプローチとパターも毎日練習しています。

すぐには結果出ないけど、ちょっとがんばってみようかな。

また、1ヶ月後ぐらいにおじゃましてみようかと思っています。




いかなごで釣ってきました(^_^;)

東日本大震災から12日経過致しました。

改めて、被災されました地方の皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

又、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

そして、関東地区の皆様、計画停電や、物資の不足等で

不自由な生活で大変だと思います。

何の不自由もなく普段通りの生活を送っている私は

申し訳なくて、ブログの記事も書いては消しで

なんだかうまく書けなくて。

この時期にこんなこと書くのもとか

いろいろ考えてしまって・・・

でもいつまでもそんなことばかり

考えててもしかたないし、

私がそんなこと悩んでみたところで被災地の方が

救われるはずもなく・・・

自分でできる範囲の募金をして

あとは早く復興してもらうように

祈ることぐらいしかできません。







では、気持ちを切り替えて。

月曜日、先日炊いたいかなごを持って実家に行ってきました。

いかなごは兄嫁さんの大好物。

病気がちな父と兄のためにつらい思いをさせていて

申し訳なく思っています。

兄嫁さんは留守でいなかったけど

元気そうな父と兄の顔を見てほっとしました。



うちの父、通販でいろいろ健康グッズを買うのが

趣味なんですよね。

狭い部屋に大きなリクライニング式マッサージ機や

足専用マッサージ機、ルームランナーまで・・・


前からルームランナーが気になってたので「それ、使ってるの?」

と聞くと、「じゃまで仕方ない」とのこと。

ラッキー 

ムフフ、またまた我が家の運動器具が増えました(*^_^*)


kako-59ZA2mB2f0rcJhVz_20110321235338.jpg

これ、傾斜がついてるから、結構短時間でも疲れます。



娘夫婦が引っ越したし、またジムに復帰しようかと思ったりも

したけど、これゲットしたし、十分かな^^




クロワッサンとチーズ蒸しパン。

しばらく暖かい日が続いていたのに

今日はまた冬に逆戻り・・・



これは日曜日に撮った我が家のお花。

ちょっと春を感じてもらえますでしょうか?

定番のビオラですけど。

kako-QkYh7cfv5f6Sbzcq.jpg

kako-ZJXSwrIX94oYrIig.jpg


これは匂いスミレ。

いい香りがします。

kako-59ZA2mB2f0rcJhVz.jpg

土を入れたプランターに種が飛んでいっぱい咲きました。

これ以外に後3ツぐらいのプランターに繁殖してました^^



これは去年、ベビーリーフミックスを植えていたんですけど

残っていたんですね。

kako-WgoHkzc7qEztYJcI.jpg


何かわからないけど、恐る恐る食べてみたら

やわらくておいしかったです(*^_^*)



昨日は関西の春には欠かせない、いかなごを炊きました。

kako-QgJEJeEKWTmYi5ZC.jpg


作り方は去年の記事だけどいかなごの釘煮

今年は娘も初めて作ったんだって。

毎年おすそ分けしていたのに。

がんばったんだねぇ~。


そして今日は久しぶりに食パン以外のパンを焼きました。

ホームベーカリーを買ってからは一度もパンは買ってませんよ。



チーズ蒸しパン

2011_0302_204310-CIMG2179.jpg

クリームチーズを使っています。

おいしかった~(*^_^*)


こちらはちょっと形がバラバラだけど

クロワッサン。

kako-pmqSveEgE9SvmWud.jpg


これはむっちゃ時間かかったわ・・・

マーガリン140グラムも折り込むから

成形もすごく難しかったわ(^_^;)

でも苦労した甲斐があってめっちゃおいしい~。


電力不足で大変です。

このたびの地震で、被害を受けられた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

日にちが経過するほど被害の大きさを実感します。

TVのニュースを見るたびに心が痛みます。

一日も早く被災された地域が復興されますよう

お祈り致します。


東北地方、関東地方の方々は電力不足のため今日から

3グロックに分けて停電が行われるそうですね。

計画停電について



■東京電力、東北電力管轄の方以外が節電しても効果は出ません
現在、関西電力管轄の地域の方に、節電をお願いするチェーンメールが出回っています。関西電力ホームページでも記載されていますように、その必要は今のところありません。東日本と西日本では電気の周波数が違い、東日本に周波数を変換して送る際の容量にも上限があるためです。


今のところ私にできることは募金ぐらいしかありません。



復活しました

PCのリカバリが無事でき、復活しました。タブン・・・

ちょうど1年前にもトラブルになって

その時はサポートにTELして教えてもらったんですけどね、

今回はその後、外付けHDDにmyリカバリを作って保存していたので

そちらを利用して復活できました(*^_^*)

Vistaは評判悪いですね。

買ってすぐに7が発売されましたもん(^_^;)






話は変わりますが、本日、我が家に新しいTVが届きました。


今も32型ですが地デジ見れてるんで、別に必要はないと

思っていたのでうるさく言うダンナの意見を

ずっと却下してきました^^


よく話を聞いてみると、TVは確かに地デジですが

DVDがアナログなので、7月以降は録画できないことが

判明 (ーー;)

それなら、ブルーレイを買うことで解決するんですけどね。


前からもう少し大きいTVが欲しかったダンナ。

結構、言い出したら聞かないんですよね・・・

娘の家も47型を購入していたので気になって仕方ないようです。


まっ、エコポイントも今月いっぱいだしね。


ということでやはり東芝のレグザです。42型ですけどね。

外付けのHDDに録画するタイプです。

500GBのUSBHDDは付いていました。

ダブル録画もできます。







実は買い替えを躊躇していたのは今使っているTVボードに

入らないということ。

32型のアクオスもぎりぎりなんです。

2011_0302_204317-CIMG2180.jpg

しかたなくこの部分だけ和室に移動。

これはもう、wii専用だわ(笑)


新しいTVはサラウンドシステム付のTV台を購入。

kako-3mjUFvpfYc3KoHXe.jpg


結局いつものコジマで値切り倒してTV台付きで

上に表示されている金額より安くしてもらったけど^^



とっても満足そうなダンナです。

パソコンの調子が悪くて・・・

PC、買い換えて2年と3カ月なんだけど、

すっごく調子悪いです。

1日1回は必ずフリーズしてしまいます。

強制終了しないと電源が切れないです。

今日、メモリを増設してみたけど

またしてもフリーズ・・・

リカバリしてみようかな・・・

そういえば去年も一度リカバリしたんだったわ^_^;

あ~、めんどくさい。。。

準備OKです♪

3月に入って又寒くなりましたね。

今日は3月3日、ひなまつり。

自分の為にちゃんとちらし寿司作りましたよ。

ダンナはちゃんとお雛様ケーキ買ってきてくれました。


  


もちろん、娘の家にも届けてきたそうです。



そして今日は、注文しておいた品物がとどきました。





ダイヤゴルフジョイウェイマットTR-414

ダイヤゴルフジョイウェイマットTR-414
価格:3,675円(税込、送料別)



           
このマット、ダフったら型がつくようにできています。









              

これは室内用のアプローチネットです。





2010_1218_200332-CIMG1883_convert_20101221001732_20110303234437.jpg

このネットだけだと不安なので

昔使っていたラグを下に敷きました。

何かに役に立つかもって捨てないでよかった 






kako-3xP5AXcclBzbVIqG.jpg



マットの下に敷いているのはこれまた古い玄関マット。

物持ちいいでしょ^^

バケツの中には古いボールがいっぱい。

昔はこれ持って河原でアプ練したものだ。。。

バケツの横のグレーの物体はマットの下に入れて

高さを変えることができる物。

苦手なつま先下がりも作れちゃう(*^_^*)


毎日頑張って練習しなきゃ♪
