

お食い初め

なんて久しぶりのブログでしょう^^

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

新しい会社にも大分慣れてきたんですけどね、

家に帰って夕飯を済ませてPCのスイッチを入れたとたん

意識を失ってることがほとんどなんです(^_^;)


会社でお昼休みにみなさんのブログは時々拝見させて

もらってるんですけどね。

コメはまったく残せてません・・・ゴメンナサイ。

ゴルフもなんとか月1ペースで言ってますよ~。

日曜日に休めることが少ないのでスクールには

全く行けてないんですけどね。

練習もしないでぶっつけ本番。

でも案外その方がよかったりして^^不思議だわ・・・



孫のあいさも随分大きくなりました。

8月18日で3ケ月を迎えました。

何と、もう一人で寝返りするんですよ。


忘れもしない8月12日。

お盆休みの初日、朝から娘からTEL・・・

「あいちゃんが寝返りしたみたい・・・」

kako-PZzscUBwSYwSmFom.jpg

あいさは昼間、このソファーの一番奥の広いところに

ベビーふとんを敷いて寝かせてるんです。

それが娘が洗濯を干している間に

手前のソファに移動してたらしいんです。

まさか3ヶ月にもならない子が寝返り?

ほんとにびっくりしてしまいましたよ。

やっぱり大きいから早いのかしらね~^^

一応万一のことを考えて下の方に寝かせていたので

良かったですが・・・

あわててベットガードを買いに走りましたよ。

kako-7ZL6BUxM3r7fkZry.jpg

ブルーの物がベッドガードです。


kako-gAX6D7A6fIzDf4ww.jpg

仰向けに寝かせるとすぐにコロンと横を向き

kako-Z08cbMUblCuc0Fzx.jpg

上手でしょ~。でもまだ元にもどれないから怖くて目が離せません。

疲れたらそのまま顔面から落ちるの・・・







そして今日はお食い初め。

kako-ZnuWRPYdeAQHX89J.jpg

離乳食はまだ先だけどね~

まだ母乳と粉ミルクしかだめなんです。

お白湯、お茶やベビーポカリ、一切受け付けてくれません(^_^;)

解凍した母乳も最近は飲まないの。

母乳も左右で好き嫌いがあるらしい。







ちょっとわがままなあいちゃんだけど

じいじとばあばはかわいくてメロメロです

kako-zHwIF7n2GvE4ku9K.jpg






