

私にもサンタはやってきた??

メリークリスマス




我が家のクリスマスイベントは23日でした。

まずはダンナと二人で北神戸ゴルフ場でツーサムのラウンド。

今年一番の寒さとなったこの日は、雪がチラチラ

背中にカイロを貼り付けて、ポケットにも一つ。

靴の中にも忘れずに~

それと今日は大好きなミニーちゃんのボールで頑張る~




そういえば1個もボール無くさなかったわ~。




去年の今頃、ここのコースを初めて知って

ゴールド会員に登録し、今年は、ほぼ月一で

ラウンドしていたんだけど

練習不足ということもあり

ずっと不甲斐ない成績で打ち納めの日がやってきた。

朝一ショットは右のお山にビューン。。。

その後もスッタモンダしてグリーンが遠いの(^_^.)

午前中、最初の3ホール位まではずっとそんな感じ。

でもね、最後の8番(ショート)と9番(ロング)で

10打以内と心に誓い、気合を入れて仕切り直し。

8番ショートは1打目バンカー

大嫌いなバンカー、ふと前回のギブアップしたバンカーが

頭をよぎったけど、冷静に、遠回りでも浅いとこから出そうって思ったのが

良かったみたい。結果はダボだけど気持ちはすっきり


そして気持ちがスッキリしたまま最後のロングはパー。

目標達成で超満足~♪


そして後半、ますます風も強くなり

震えながらのラウンドでしたが

何故か久しぶりに絶好調~☆

ダンナは逆に絶不調・・・


今年1年、見たことないような数字です。



っていうか恥ずかしながらまだハーフで50を切ったことなかったの^^

それがそれがなんと48ですよ。

このへたっぴーな私がついについに

朝のスコアが残念な結果なので100切はできなかったけど

最後の最後に大満足です


テンションアゲアゲのまま予約していた

梅田の新阪急ホテルへGO

この日行ったのは地下のグルメバイキング  オリンピア

結構、高級な食材も登場でおいしかった~。

フォアグラやフカヒレスープ、トロなども^^

和、洋、中なんでもありで迷っちゃう。

デザートも充実で超幸せ~。




帰りにはヨドバシで超欲しかったものもゲット~!

パナソニック ハンディミスト EH-SM30

パナソニック ハンディミスト EH-SM30
価格:11,340円(税込、送料込)



会社での私の席、暖房がきき過ぎて

お肌が超乾燥するの・・・


そしてそしてどうしてももう1本欲しかったクラブ

7番ユーテリティ。

6番を持っていてとっても使いやすいから。



もう新しいシリーズが発売されているので

すっごく安くなってるし、ダンナにおねだりしちゃった^^




クリスマスは仕事、もちろん今日も。



でも良かった、ちゃんと私にもサンタがやってきたの









久しぶりのゴルフ記事

12月ですね~。

今年はいろいろありすぎて例年よりすっごく早く

1年が去って行こうとしています。

去年の今頃は娘夫婦と同居していたんですよね。



3月、娘たちが新居に引越し、

5月、待望の初孫の誕生。

6月、リストラされたけど無事転職。

10月、兄とのお別れ・・・




とまあ、いろいろあったわけですが

一応ゴルフは、月一程度楽しんでおります。

練習はラウンド前に少しだけ。

今年、3回しか参加できなかったスクールで

「練習してませんね~」

と先生に呆れられても

めげずにスクールのコンペに参加してきました。

11月16日、ちょっと古いですが(^_^;)

コンペが行われたのはれいせんゴルフ倶楽部

友人がよく利用していたので噂はよ~く聞いていたんですがね。

「ボールは古いのをいっぱい
持っていった方がいいよ!」


そのお言葉通り、右の谷にいっぱい差し上げてきましたよ。

しかも朝一のショットからね。

まあ、ロングだから前から打てるしいいやって

思ったら、OBゾーンはすぐそこ。。。

残りの長いこと、長いこと。

左足上がりの山岳コース。

言うまでもなく、ボールの頭ばっかり叩いて

チョロチョロしてしまい、いきなりの11打。

午前中はまったく修正ができなくて

OB連発

お昼からはちょっと当たりだしたけど

ナイスショットのセカンドOBはショックだし

トリッキーなコースでのラウンド

嫌がってないでもっと積極的に行かないと・・・

最近、広くてフラットなホームコースしかいってなかったもん。



それでも久しぶりのダンナ以外の仲間と

まわれて新鮮でした^^




写真撮る余裕なくて・・・





先生のティーショットでも。

kako-K3ibB8YwW13gCimS.jpg


今回は一緒に回れなくて残念!





続いて書いちゃおう

11月23日はダンナのソフトボールチームのみなさんと。

タカガワオーセントゴルフ倶楽部

心配していた雨にも逢わず

寒くもなく絶好のゴルフ日和

景色が最高!とってもきれいなゴルフ場でした。

kako-ncYYALdi30bcwYbm.jpg

kako-2ziTbWykRz4VA8EK.jpg

この日は、先週ほどすったもんだしなかったのに

一度、バンカーでギブアップしちゃったのです。

最近また、バンカー恐怖症になっちゃって(^_^;)

バンカーに入らないように極端に避けて打ってたんだけど

やっぱ18ホール中、1回ぐらいは、入っちゃう^^

ちょっと気合い入れて練習しないとダメですね。


kako-0fRDyhIHq1bq0i8F.jpg

紅葉、見に行けなかったけどゴルフ場で見れてよかったわ~。

今月23日は打ち納め。

又いつものホームコースでダンナと二人で。

クリスマスも兼ねてちょこっとおいしものも

食べてくる予定です(*^_^*)
