

私、いもむしみたいでしょ?

こんばんは~。

明日は何と今年に入ってから4回目のラウンドなのです。

新年からえらい気合入ってますが^^

今年の3つ目の目標は

月例に参加すること!

それにはまずHCを取らないといけません。

6ヶ月以内に109以下のスコアカードを5枚提出

しないといけないんだけど、まだ1枚しか提出

できておりません(^_^;)

12月、初めて40台を出したあの時以来・・・

レベル低くて情けないですが・・・


とりあえず、明日はワンハーフまわってでも

絶対提出してくるから!!




そしてまたまたあいちゃんの登場です。

何か今はね、あいちゃんが気になってね、

ひとりでムービー見てはニヤニヤしてるのです。


お正月にはまだひとっつも前に進まなかったのに

ちょっとハイハイもどきができるようになり

目が離せません(*^_^*)










つかまり立ちもできちゃうの!

     1327657472y09aMcCfa5wAzJv.gif

早く歩けるようにならないかなぁ。

いろんなとこ連れて行ってあげるんだけどなぁ。

今年の目標二つ目は?

東京では34日連続で乾燥注意報が出ているそうです。

そんなにも雨、降ってなかったのね・・・




そのせいか、インフルエンザ、

すごく流行ってるみたいですね。 


みなさん、大丈夫ですか?




去年の今頃は、ダンナと同時にかかってしまい、

妊婦と同居していたので、随分気を使ったことを

思い出しました^^

今年は12月に、会社で予防接種を受けさせてもらったので

ちょっと安心です(*^_^*)

でも会社の人は、本人以外、奥さんと子供3人が

同時にかかってしまい、看病のため休んでおられます(^_^;)

手洗いとうがい、加湿器などで乾燥を防ぎ

なんとか、かからずに過ごしたいですね。






さて、今年の目標二つ目は

「歯医者に通うこと!」

私、実はもう、歯医者には4年位行っておりませんでした(^_^;)

年末、ちょっと歯茎に痛みを感じ、

あわてて「生葉」を塗り、以前から気になっていた「なたまめ柿渋歯磨き」を購入。

歯槽膿漏の予防にいいんだって。

そして、年明けに歯医者に行ってみたけれど、

まったく歯茎も歯も問題ナシ。

ただ、歯石がすっごく溜まってました

歯石取りは、ちょっと痛かったけど、ツルツルになって

気持ちいい~。

1年に1回ぐらいは取ってもらったほうがいいみたい。



歯医者には通院しなくてよくなったけど

これからも、虫歯と歯槽膿漏の予防のために

しっかり歯磨きしなくっちゃ。

ふだん、電動ハブラシを使ってます。




しかも、スクワットしながらね^^

最近、ゴルフ以外、運動してないから・・・

実は体重が3キロも増えちゃったの(^_^;)


会社用にも買っちゃいました。




なので今年の目標2つ目は

1日3回、

歯磨きしながらスクワット!



お正月を振り返って。。。

大変、大変遅くなってしまいました。

あけましておめでとうございます。

今年も、スローペースでがんばりますので

よろしくお願いいたします。

今年の目標一つ目は
スローペースでもがんばって
ブログを続けること


みなさん、見捨てないで~

さて、我が家の今年のお正月は???



昨年から大活躍のホームベーカリーで

お餅をつきました。

CIMG2825_convert_20120108004202.jpg

なかなかの出来栄えでしょ?

もち米3キロで御鏡餅と、二人では十分すぎる量の

丸もちができあがりました^^


元旦は例年通りダンナの実家で午前中を過ごし、

午後からは京都の八坂神社へ初詣。

今年は見事大吉を引き当てました!

もう何年も同じパターンなので

写真はいいか。。。

名前入りのお箸を作って、お漬物買って

いつも通りですね^^

違ったのは2日目の我が家での集まりに

あいちゃんが増えたこと。






今年はあいちゃんのように

笑顔ですごせますように!


そうそう、3日に前の会社の人たちと

初打ち行ったんですけどね、

なんだかね~、パターがうまくいかなくて

スコア落としちゃった 

買ったばかりの7番UTはぶっつけ本番でも

いい仕事してくれたのにな・・・


なので明日はリベンジに行ってきます!


