

あいちゃん、あまおうを食す♪

あいちゃんね、 いちごが大好き って


ばあばにアピールしておいたらね、


この前ばあばがあまおう買ってくれたの。


ちょっといつものより高級って聞いたけど


おいいしのかな?



Z1NQniS8fO8EGSB.png





うわっ!むっちゃ甘くて最高~!


co8Y1p5PgZ2XJp6.png







お昼ごはんの後に2個、

3時のおやつに3個食べちゃった。



8AKwcuc4UqqHp15.png


もっともっと食べたいのにダメだって。

意地悪~。





でもね、ばあばったらあいちゃんのために

ベランダにいちご植えてくれてるの(*^_^*)

ちゃーんと赤いのできるのかな?


kako-tSWhIrU7qM9uYayn.jpg


明日は、ばあば、ゴルフだって。

じいじのソフトボールチームの人たちと行くんだって。

ちょっと、調子悪いって言ってたよ。

ばあば、頑張って!



お時間のある方は、動いてるあいさも見てね♪








バレンタインデーですね♪

こんばんは~。


会社を変わってから初めて迎えるバレンタインデー。

やはり、先輩方に合わせるしかないと

随分前に確認していたところ、

女子全員でお金を出し合って一人ずつに配る方法だそうで

全く任せきりにしていました。

言われた通りお金を支払うだけ。

なのでダンナと婿殿のチョコは全く忘れていた私(^_^;)





しかも先輩方に友チョコとやらを頂き、

とっても焦ってしまいましたわ~∑(*゚ェ゚*)

食べるのもったいないぐらい。。。


kako-Yg4AW1xLsMFOorNu.jpg

kako-yDZVY9UeCSUjXChI.jpg




急遽昼休みに近所のケーキ屋さんに走りました







さて、前回に引き続きまたまたラウンド記事です。

11日の土曜日にまたまたいつもの北神戸ゴルフ場に

行ってきました。

そう、3枚目のスコアカード提出のためにです!



この日は前回と違ってすっごくお天気良かったですよ


ダンナは買ったばかりのゼクシオ7のドライバーを持って

超ご機嫌です。

kako-V1MNBKIUr8HtoNuX.jpg

スコアもね、自己ベスト更新してらっしゃいました^^




私はというと・・・



練習場で、すっごく調子よくって

今日は「行ける!」と確信しておりました。

午前中は53で私にしては上出来なスコア。

まあ、いつも昼からのほうがいいし、「余裕だわ」

もしや、初めての100切りかしらん( ̄ー ̄)ニヤリ






甘かったです_| ̄|○ il||li

なぜか急にアプローチの調子が悪くなって

トップしたりシャンクしたり・・・

ギリギリの56


一応、提出はできるけど納得いかないので

もう、ハーフ追加でまわりました。


今度は結果オーライが多くてなんとか

スコアアップできていました。



kako-EqUEe5V2Q0BUlB4b.jpg

が、最後の最後でやってしまいました。

ドライバーはびゅーんと右のお山。

セカンドはチョロッとしてバンカー。

次はまたチョロっとして前のバンカー。

そこからきざんできざんで7オン。

スリーパットで10 

結局またしても56 (´ω`)トホー


次の日は反省会のゴルフスクール。

このところ、3回続けてラウンドの次の日がスクールだったの。

反対だったらもうちょっと何とかなってたかもね^^

もちろん徹底的にアプローチを教えてもらいましたヨ。

「すっごく力入ってるよ~」(^_^;)

AWではなく、「9番を使いなさい」って言われました。

ちょっとわかった感じです。

忘れないうちに練習しなくっちゃ^^


でも、今回でスクールの参加は最後です。

今年は全くスケジュールがあわないのです。

なので先生に個人的に習うつもりです。

今更、大きくスイング直すつもりはないけど

時々レッスンしてもらわないと知らない間に

おかしな打ち方になってるのよね~。

先生~、頼りにしてますよ~。



おまけ・・・

ゴルフから帰ってきたら

玄関先にこんなものが・・・

YXDYtM3_erut5Hf.png

ご近所の農家の方が時々そっと置いといてくださるの。

お野菜高いから助かるわ~。

さっそくかぶらで千枚漬け。

RVWjVtdcLBQro2f.png


そして葉っぱはチリメンジャコと炒め煮。

みりんと醤油で味付けし

仕上げにゴマ油。鷹の爪を入れてちょっぴりピリカラ!

1ispgJ3CdYed0xm.png

大根はおでんに入れていtだきました。

ごちそうさまでした~!



おみくじ大吉効果かしら?!

この寒さ、いつまで続くんでしょうか


先日、気合たっぷりで向かったラウンド結果です。


ワンハーフするつもりで8:00のスタートの

予約でした。

早く着きすぎて、もっと早い時間は空いてないか

確認すると7:35が空いていました。

この日、7:00台、10時台スタートはプレー料金が

超お得だったんです^^(予約時は空いてなかった)

会員価格昼食付で8,080円、ハーフ追加はたった1,000円。

何だか今日はついてるやん(*^^)v

練習場で軽く体を慣らし、当たりもいい感じ~



が、

気分よくスタートホールに行くと

白いものがチラチラ。

あっという間に銀世界です。


1328080670qOy4rfxkO62HaLP_convert_20120201162225.gif


フェアウェイの白いボールは探すのが大変。

パターで打ったボールは雪だるま。

全く感覚わかんないし・・・




2ホール終えたところで

ついに係りの人がお迎えです。

ちょっと様子見のために休憩とのこと。

クラブハウスで待機だって



掲示板にはクローズの場合の対応が書かれていました。

ゴルフ場に来たがプレーしないで帰れば料金はナシ、

すでにスタートしていれば半額取られると(^_^;)



スタート時間を早めたばっかりに高速代と

半額プレー料金を無駄にして帰らなければなりません。

私たちの前の組はさっさと帰っていかれました。

待つこと30分。

少し空が明るくなり雪も止んできました。

プレー再開のアナウンスが流れホッ


この日、何がなんでもスコアカードを提出しなければ

ならない私は必死です。

どうもセカンドのウッドの当たりがいまいちで

セカンドOBやOBにならないまでも方向が定まりません。

午前中終わって微妙な数字の56

スタートホールでハーフ追加の確認をすると

今日はすごく混んでる上にスタートが遅れているから

無理とのこと。。。 マジで?

ますますプレッシャーのかかる私です。




昼食後、11:20分、スタートホールに行くと

どうやら前の3人組の若者たちは

午前中のラストの組のようだ。

やはりハーフ追加はどう考えても無理っぽい^^


気持ちを落ち着かせてがんばるしかないんだけど

やはりセカンドショットがネックだわ・・・




5ホール目の途中で

セカンドを打とうとした時ダンナが

「どっち向いてるの?」

とアドレスの位置にクラブを置き

「離れて見てごらん」と言われ

確認してびっくり!

ピン方向を狙ってるつもりがアドレスの向きは

かなり右向いてるし(^_^;)

これでは当たりそこなうはずだわ^^

その後、後ろの組も全く見えないし

いちいちクラブを置いて確認しながら

打つことにしました。

aB8VvxkvyniRK2V (640x363)

それからはナイスショットが続き

教えたダンナもびっくりです。

「もっと早く言えばよかったなぁ」と・・・

ちなみにダンナはこのところ絶不調です。

腰痛も手伝ってかずっと3ケタのオンパレード。

yW6DRRDhUXRYFwJ.png

今の間に抜かしてやりたい


午後からはそんなダンナのアドバイスもあり

51で終わりました。

どうにか2回目のスコアを提出できました(*^_^*)



そしてあまりにも早く上がれたので

お隣の神戸三田アウトレットへGO~。


ラウンド代、安上がりだったのに

それ以上にたっぷりお買いものしちゃいました^^

もちろん、あいちゃんのお洋服も忘れてませんよ~。




そうそう、おみくじの大吉効果はね、

まだあるんでんす。

昨日、サントリーさんから届きました。

kako-nhhVexomrquXd5EL.jpg

kako-W6fjtI0QeZIVp6Ov.jpg

kako-Yu3HBV2fUIuPbn4A.jpg

缶ビールについてるシリアルナンバーで応募していました。

ビール12缶とグラスのセット。

5万名にも当たる企画だったみたい。

頂き物のビールで応募したのに申し訳ないです(^_^;)

ありがとう、サントリーさん!

