

憧れの方とお会いできました!

5月も今日で終わりですね~。

相変わらずバタバタでなかなかブログも

更新できていませんが。。。




そんな中、とってもうれしいことが

ありました。



「急遽、日本に帰ることになったから

お食事でもいかがですか?」って

憧れのうさぎさん

にお声かけてもらってお会いすることが

できました   


ゴルフ繋がりのブロ友さんは

ご紹介するまでもなく、みなさん御存知ですよね。

超アスリートのジャカルタ在住のうさぎさんです

ご実家が関西なので、日本に帰ってらっしゃる時は

関西にいらっしゃることが多いとお聞きしていましたので

「いつか私もお会いしたいです」って

ブログにコメントしていたのでした~





この日(火曜日)は朝から何度も空が真っ暗になり 

雷と大雨で大嵐 


でも夕方にはちゃ~んと晴れて

気分も晴れ晴れ~    




私なんか、会ってもらってもゴルフ超ヘタだし

会話についていけるんだろうかとちょっと

ドキドキしながら

待ち合わせ場所に向かいました

梅田についてうさぎさんにTELすると

なんかほんわかした優しい関西弁のうさぎさん!

ちょっと安心しちゃった~


ずっと大阪に住んでいながら

梅田を案内さえできない私。。。

すでに三越伊勢丹のレストラン街が

いいんじゃないかとパンフレットを持って

待ってて下さったうさぎさん!

さすがです

ちょこっと悩んで入ったお店はタイ料理のレストラン。

マンゴーツリーカフェです。


私、タイ料理って初めてだったんです。

わからないのでうさぎさんにおまかせです 




これは前菜です。
kako-N9Y5XDo5M8KWRx5K.jpg



何だったかな?超ピリ唐だったわ~。
kako-LhzZIyqYHJ8b1J4M (1)



二種類のカレーです。
kako-EywggizqbNnVa4Gb.jpg


こちらはデザート
kako-lgGgvM9212B4bxQd.jpg


初めてのタイ料理を頂きながら、いろいろなお話が

できました。

私のつまらないブログの内容をすごく覚えて下さってて

あの時はああだった、こうだったと会話が弾みます。

もちろん共通のブロ友さんの話題も!

ひめこさんやねこさん、ぽよこさんやよっちさん、

くしゃみは出ませんでしたしょうか(笑)

そしてうさぎさんのジャカルタでの生活、

とっても興味深いお話でした

そして肝心なゴルフのお話も

アプローチはピッチングでころがすのがいいと

アドバイスを頂きましたヨ。

なんかお話、伺ってたらクラブ振りたくて

ウズウズしちゃいました(*^_^*)


さっそく先ほどウチッパに行ってきました。

急遽土曜日ラウンドいれちゃったし~。



「次回お会いする時までには腕を磨いておきます」って

宣言しちゃった。。。


そしてとってもステキなお土産をいただきました。


南国のフルーツのグミです。
0QQajtJYKwIYqqr.png


バラの香りがとってもステキなソープです。
使うのがもったいないわ~。
PVWoyn3qfOknhIm.png

楽しくってあっという間に時間が過ぎちゃいました。

ダンナが一言、

「何でツーショット写真撮らんかったん?」

そうなんです、お料理の写真はしっかり撮ったのに、

うさぎさんと写真撮りたかった・・・

それだけが心残りです。

でもでも楽しい時間を一緒に過ごせて

嬉しかった~。

うさぎさん、ほんとうにありがとうございました 

あいさ、1歳になりました!

5月18日、あいさは1歳のお誕生日を

迎えました!

5月から保育所に通い始めたあいさですが

なかなか慣れないうえにお熱でお休みしたり

保育所からお迎えに来てくださいコールもしばしば・・・

そんな中、5月生まれのお誕生日会、保護者も参観できると

いうことで覗いてきましたよ。


かぶとをかぶせてもらったよ~。
zOzqHAfSoquGXFS.png
ちょっと緊張気味ですね~。

9MQlDl4gtYLKbRq.png
後ろで見ているお母さんを見つけてずっと泣いてた子も
いたけどあいちゃんはママもばあばも見つけられませんでした^^

あんまりうれしそうではなかったけど
泣いていなくてほっとしましたよ。

次の日また、お熱で休んだけど
何とかがんばってます。




そして昨日はおうちでお誕生日会。

およばれしてきました。




じいじからのプレゼントはプーさんの三輪車。
早くお外で乗りたいなぁ~。
kako-XDQUluK94dKSiS2e.jpg


あいちゃんのバースディーディナーは大好きな
わんわんとうーたん。ママが作ってくれたヨ!
あっという間に完食です^^
NQcarl7veLGT0M6.jpg

NHKの幼児向け番組いないいないばーのキャラクターです。






まだ甘いものはあまり食べさせてないので
甘さ控えめのスポンジケーキを焼いて
生クリームの代わりにヨーグルトを使用。
こちらもママ特製です。
hUx_SARuhytd8wg.jpg






トイプードルのエル君も気になる気になる!
hVQkW8Y3iEaMcTD.jpg









あいちゃん、脇見運転はダメですよ~。
gbDaxFozlSiyxJ8.jpg







恒例のムービーです。
お時間ある人は見てくださいね♪






昨日のお誕生日会、婿殿のシェフをしているお父様が

とってもおいしい串揚げをごちそうして下さいました。

さすがプロ、お店で食べてるみたいでしたよ。

あいちゃん撮るのに必死で画像はありませんが(^_^;)

そして大人のケーキはサーティーワンのアイスクリームケーキを

買っていきました。(これも撮り忘れ)

万一お腹いっぱいで食べれなくても保存ききますからね。

kako-5PqWMOs2xzpfNzbS.jpg

心配無用でしたが・・・

遅くなりましたが・・・

GW明け、バタバタしておりまして

今頃?って感じですが・・・

何だか季節も逆行しているようで寒いですね。

寒いといえば、私のゴルフ

予定通り4日、6日にホームコース。

もう一つおまけに9日(ダンナが休みとれたので)


4月上旬のラウンド以来だったんですが

前回落ち込んで帰ってきて

自分で何回か練習場に足を運んだものの

何故か行くたびに当たらなくなり

ますます落ち込む一方でした。


そこで思い切って久しぶりにレッスンを受けることに。

必死の思いでラウンドの日程を告げ、

4/26と5/2に受けてきました。

典型的なアウトサイドインの軌道になっていたみたいで、

かなり修正されました。

でも違和感バリバリでなかなか思うようにいきません。

レッスン2日目の終わりごろにはちょっとましに

なったけど、果たしてラウンドで通用するのか・・・

超不安な気持ちでGW1日目のラウンドへ。


7:00から早朝スルー、天気は

知らないオジサマ二人との組み合わせ。


練習場で練習するも全く当たりません。

いつも悪くてもドラだけはまっすぐいい感じで当たるのに。

最悪だ~。

緊張のティーショットは

ポッコン、コロコロ

2打目も3打目も同じく・・・

前半、半ばまでこんな感じ(´・ω・`)ショボーン

オジサマ達は「ゆっくり打ったらいいよ」

と優しいお言葉を下さるけど

もう、頭の中は真っ白。

レッスン受けたこと思い出せない(´Д`ι)アセアセ

後半は20分ほどの休憩後スタート。




あら、不思議

ちょっと当たるようになったじゃん。

でも、これは習ったこと思い出した訳ではなく

前の打ち方でたまたま当たってる感じ。

でも、なんとかスコアメイクできてきた。

しかし、前半が悪すぎてスコアカード提出は無理っぽい。

なので2時間半もの休憩の後、追加でもうハーフまわることに。



ここ、北神戸ゴルフ場は5月から日祝はバイキングに

変わっていました。

2時間半もあるしむっちゃ食べれるや~んって

ダンナは大喜び

kako-wcqeOlRBQxfSojNa.jpgkako-VdOIHF3HDUIpF74k.jpgkako-PBSzClMz7NfXl4tj.jpg
kako-O4XxsyJo5brTClx3.jpgkako-lrwhZ7Tp8k8BKrGK.jpgkako-3eKgmih2oiab3V49.jpg

これ、ちょっとわかりにくいけど白いたいやき!
kako-ztLikv3Ybubytbsy.jpg

フリードリンクもついていて大満足
O(≧∇≦)O イエイ!!




さてお腹もいっぱいになったことだし

追加ハーフがんばらなきゃ!



中略(もう忘れてしまいました(^_^;))



結局なんとか4枚目のスコアカード提出できてホッ^^

帰りはすっごく遅くなったけど


遅くなりついでにお隣の

神戸三田プレミアムアウトレットへGO~。

こういう人が多い日は夕方からが大正解

駐車場もスムーズに入れるしね。

疲れてるから長居はしないし、買いすぎないし(#^.^#)

お気に入りのお店へ直行。

5点ほど夏服サッサとお買い上げ~。

満足、満足ヾ(´^ω^)ノ♪



翌日の子供の日は近所の神社でたこやき焼いてました。

image.jpg

画像は借物です。写真撮る余裕は全くありませんでした。

ky20081111_029m.jpg



人手が無くて超きつかったです。

当分たこ焼き見たくもないε=( ̄。 ̄;)フゥ

地域の行事だから仕方ないケド・・・

次の日またゴルフなのに大丈夫なのか・・・

この日が一番お天気良かったなぁ。

長くなったのでこの辺で・・・

次回はもっとひどいことになります(;´д`)=3トホホ・・











あいちゃんバーベキューデビュー

GW初日(我が家は29日からです)は超いいお天気

予定通り、あいちゃんのバーベキューデビューとなりました。

もう何年も前からGWには河原でバーベキューをしています。

婿殿が、10回目の参加だって言っていたので

時の流れの速さを感じてしまいました。

去年は娘が出産間近だったので、できませんでしたけどね。

一昨年までは去年亡くなった兄の家族も一緒だったのに、

今年は父だけの参加となり、ちょっと寂しかったです。

その分、今年はあいさが初参加!




超暑すぎて下着姿で失礼します。
kako-Mt9pqby8GrFYOC8I.jpg



ばあばが、あいちゃんも食べれるようにってさつまいもを
用意してくれたけど、ちゃんとおにぎりやウインナー、
お肉も食べれるよ。
おいしくっていっぱい食べちゃった!
kako-ssQw1kp4URq0F6Rn.jpg





あいちゃん、ごはん大好きだけど、楽しそうに遊んでる
お兄ちゃん、おねえちゃんが気になっちゃって
ベビーカーの上で立っちゃった。

ばあばが危ないよってハラハラしてるけど平気、平気!
あいちゃんも一緒に遊びたいよ~。
kako-83sZyx7BlQ39sqKr.jpg



じいじは、ずっと一人で焼く係り(^_^;)
御苦労さま~!
kako-KcxJMDLw4ZI3T53r.jpg




あいちゃん、初めて草を触っちゃった!
お外は楽しいことがいっぱいだわ~。
1335881980CXtH8AJ3xsmgSG_.gif






お時間のある方は動いてるあいちゃんも見てね。








そして、今日からあいちゃんは保育所に行きました。

連れて行ってすぐは興味深々ですぐに遊び始めた
らしいけど

気がつけばママがいなくて大泣き~

ずっとだっこで先生も大変だったみたい・・・



それでもがんばって2:00ごろまで預けたらしいです。

私は、娘を保育所に入れた時のことを思い出し

一日仕事が手に付かないほどでした(^_^;)


2歳になる前ぐらいだったけど、

泣き叫ぶ娘を振り切って、私も泣きながら仕事に行ったものです。

でもどうしても辛くて2カ月ぐらいで止めて

母に見てもらいました。

その次の年には喜んで通うようになったんですけどね(^_^;)

早く慣れてくれたらいいのですが・・・

