

暑中お見舞い申し上げます!

あ~、言っちゃいけないと思いつつも

すぐに口に出てしまう。

暑~~~い!

  

みなさん、夏バテしてませんか?

熱中症は大丈夫ですか?




今日はお天気がいいので朝から梅を干してます。

ほんとうは三日間続けて干して三日目は朝まで干すんですけどね、

なかなか仕事行ってる時は夕立が怖いから干せません。

先週水曜日に1回目干して、本日2回目です。





kako-JJXydfLOgkZ07rd3.jpg 




さてさて、ゴルフですが、

週一でレッスン受けるようになって早、3か月近くになります。

相変わらず、進歩がない・・・どころか

ますますスコアが酷いことになってきてます。

先週の16日にMさんと3人で行ったラウンドも

何も、変わってない。



「ここだけは良かった!」と思える点もない(@_@;)

あ~、どうしたらいいんでしょうか。



もちろん、又、今週の日曜日もダンナと休みが合わなかったので

ひとりでアプとバンカー(例の1000円のとこ)練習に

行きましたヨ。



超暑い炎天下の中でツバの広いサンバイザーを深くかぶり


汗タラッタラッ

化粧ハゲハゲで


必死でアゴの高いバンカーと戦う私・・・



アプの打席が隣だったオジサマ?が

見るに見かねてアドバイスをしてくださいました(^_^;)

「バンカーはもっとアウトサイドインの方がいいよ」とか

「コック使って上げて見て」とか

「もっと力強く!」

「このラインに落として見て~」

それはそれはご親切に指導してくださいました。

その後アプの打席に戻ってもいろいろおしゃべりしながら

教えてもらったけど

「えっ?

結婚してるの?」

なんだよ、ナンパかよ( 一一)


まっ、こんなくそ暑い中日曜日の昼間っから一人で

必死で練習してるんだから

彼氏もダンナもいないって思われても

仕方ないかっ(^_^;)



あっ、でも「そのアプローチ見てたらとても100叩くようには

見えないけど・・・」って言われた。



ハハ・・100どころか最近じゃ120近く叩く時あるってば(^_^;)


そう、練習場ではバッチリだと思う。

10ヤード、20ヤード、30ヤード

ちゃーんと思ったところに落とせててるし。

コース行ったら何であんな頭の中真っ白になるんだろ?



そして、最近ますます飛距離が落ちてきた・・・

いくらゴルフは腕力なんて関係ないって言ったって

多少はあるでしょ?

ジム止めてからすっかり筋力も落ちている感じするし。

いろいろ筋トレグッズ買っても続かない。

そこでこんなの買ってみました。



100均商品です  

kako-5WOvzjFzuiAsvf7A.jpg


中に500gの砂が入っています。

これを両腕に巻いて生活します。


今日は朝から巻いて家事をしています(^◇^)


さて、どこに巻くのが効果的なんでしょう?


手首?

kako-zc3kzEFX4yi20IWT.jpg 





二の腕?

kako-gtqurOqKWpTI3Ma7.jpg 


今日も仕事だよん

世間は3連休。

お天気はいまいち、ぱっとしませんね~。

私はようやく明日だけお休みいただけました。

明日は、先日のコンペでダンナと一緒にまわったMさんと

ご一緒させていただきます!

Mさんもよく北神戸でラウンドされるらしく意気投合。

練習生同士がんばってきますね。






さて


お天気はさえないけど我が家の夏野菜達は

ちょこちょこ収穫できますよ。

プランター栽培なので多くはできませんけどね。





kako-nJMWyJzoFps3h5ni.jpg 
プチトマト(あいこ)は鈴なりに生って
毎日のように収穫できてうれしい(#^.^#)





kako-CKeZmipTH0AOkPck.jpg 
きゅうりは週1本ぐらいかな~




kako-RSKeczWaT69f2ajm.jpg 






kako-HfKyuiPJZ4xS2aw0.jpg 
水ナスは糠漬けが最高です!




こちらは自家製の糠漬けです。

激ウマ!
kako-Ljeh04BPQGv0GZbA.jpg

また、当たっちゃった^^
最近ビールは良く当たるのよね~。

kako-FRO0oVy38yEiUZJ2.jpg

ビールばかりじゃなくてサマージャンボも当たってよ (^_-)-☆





最後に最近のあいちゃんです。

だいぶしっかり歩けるようになりました。

ソファーに自分で登って自分で降りれます。





ソファーでくつろいでテレビを見ているあいさ

kako-mqiU429qQ3Ly8yRu.jpg 

お時間ある方は動いてるあいちゃんも見てね♪

もし動画の最初に広告出たらスキップでとばしてください。



痛かったヨ~(^_^;)

今日は久しぶりのいいお天気!

昨日までの梅雨空がウソのよう。

早く梅雨明けないかなぁ。



今日は、またまた一人のお休みでした。

朝からせっせとお洗濯して~

お昼からはこの前と一緒、アプとバンカーの練習をしてきましたヨ。

そう、水曜日のコンペ、散々だったからね(^_^;)





ゴルフに行った水曜日は

前日まで大雨だったのに

朝にはピタって止んでましたヨ~!

どんだけ日ごろの行いがいいんだろ(笑)

でも超蒸し暑くって昼からはかなりだるかったです。


この日は先生主催のコンペ。

参加者は先生の生徒がほとんどです。

行ってきたのは大津カントリークラブ西コース


コースは広くてわりとフラットで

ダンナの好きそうなコースでしたヨ~。

先生とまわれる私は朝からワクワク!

前回は、もう3年くらい前かな?

一緒にまわってもらっていい感じだったのよね^^


2日前のレッスンではアプとバンカーを中心に

練習したのでした。

当日も早く行ってアプとバンカーのおさらいをしました。







何でだろう?

全く当たりません。。。


言われたこと、思い出してその通りにしてるんだけどなぁ・・・

焦れば焦るほど当たりません。

時間もなくなってきたし、軽くパター練習をすませて

スタートです。

kako-xbI5NNqnCiGU8OQu.jpg


一緒にまわったのは70代の女性Kさんと

wさん男性。

私を含め大変そうな人を集めた組なのです(^_^;)


きっと先生は私に付きっきりでいろいろ教えてくれるんだろうって

期待してたんですけどね、もっと大変なお二人に

付きっきりでした。。。


結論から言うと大たたき。

この日注意したのは左足が右に流れないように踏ん張ること。

たしかにドラもウッドもきちんと当たる。

先生も、「それだけ足が動かないと安心して見てられる」

とおっしゃってくださいました。


でも、なぜかいつもより一段と飛距離がでないの(^_^;)


何で???


上がり3ホール位でやっと教えてくれた。

「左ひざに気を取られすぎて、バックスイング、浅すぎ!」

「打った後右足が蹴れていない!」

そこを意識すると飛距離が戻りました。

もうちょっと早く教えて欲しかったな(@_@;)


あと、どうしても最後まで当たらなかったのはすべてのアイアン。


も~、最悪

いろいろアドバイスもらったけどどうしてもダメ。

今日、アプ練の後少しだけ打ってみてわかりました。

又、悪い癖、アウトサイドインになっている。

ボールの少し右上にゴムのティーを置いたらすぐわかります。

やっぱりゴムのティーを先に叩いてるし。。。

なかなかの頑固者だわ。

やっぱそう簡単には治らないのね(^_^;)


そしてこの日一番痛かったのは

何とKさんの打ったボールが


私の内モモを直撃

したのです。

kako-8r8xdD9A6W83nmhv.jpg 


Kさんが打つ前に先生が謝ってカートを前に動かしてしまって。

ちゃーんと見てたんですよカート道で。

とっさに除けれなかったドンクサイ私。

「僕が悪いんです」と謝ってくださったけど

痛みは強烈でした。

今はだいぶ痛みも和らぎましたがもっとあざがくっきり。

超汚くてお見せできません(^_^;)


皆さんも気をつけてくださいね~。

この日、唯一良かったことは

ダンナが馬を当てたこと^^



























