

8月も終わりですね。

お誕生日の前日の8月29日、

ダンナが休みが取れたのでラウンドしてきました。



いつものホームコースで、最近いつもお誘いしているMさんもご一緒です。

真夏の平日とはいえ、食事つきで5,520円とは

なんともうれしい価格です(^◇^)

追加で1,000円払ってワンハーフしてきたことは

言うまでもありません!




最近、自分でもびっくりするぐらい練習してます。

土曜日の夜は自宅からは結構遠い、生駒の山の中にある

スポーツヒルズ大阪 で2時間打ち放題行ってきました。

私、470球。ダンナ660球。

あいかわらず練習場ではいい感じ。





でも月曜日に行ったレッスンでは全く当たらない(^_^;)



なんで~?



でもグリップをちょこっと直してもらったらいい感じに。

手のひらで握らないで親指以外の4本でギュッって握る感じ。

そして、ガンコなアウトサイドインは

打つボールとは別にもう一つ、前方右斜め上にボールを置き、

二つ一緒に打つ感じで打つとかなり軌道が良くなりました。

アウトサイドインを直そうとインに引きすぎて

フォローで左に引っかけてたみたい。





前置きが長くなりましたが

ラウンド結果は、またもや100切りはできておりません。

でも、ドラとウッドの飛距離が伸びててびっくり!

20ヤードぐらい。。。

もともとが飛ばないので大した飛距離ではありませんが。

私にとってはすっごい進化です^^


最近、アイアンの練習しかさせてもらってないんですけどね~。

不思議だわ!

そしてスコアもあまり変わらないのが不思議だわ(^_^;)

アプの距離感がまだまだアホです。

きっちり当たるとショート。

トップぎみで結果オーラーイ。

これではいつまでたっても距離感掴めません。

もっともっと練習しなきゃ。


何か写真なしは寂しいね~。



とっても悩めるオジサマMさんに動画で撮影して

昼食時に見せてあげるとお昼からすっごく

良くなって感謝してくださいましたヨ。

撮影は以上!私のはありません(^_^;)




この日の帰りはグラッチェガーデンズ に行ってきました。

スカイラークグループのピザが食べ放題のお店です。


次の日お誕生日を迎える私はCコースを注文。

豪華なスイーツが選べます。

もうちょっと豪華なとこ行きたかったケド(汗)





menu_s06.jpg


マンゴーパフェ(画像は借物です)


ピザ食べすぎて苦しかったけどスイーツは別バラよね^^







そして今日、会社で頂いたのは

kako-MeHyQps7ESi1uWRS.jpg



いちごのタルト
いちごタップリで超おいしい~。







ダンナが買ってきたのは

kako-21oxV6djV4m4rDAG.jpg 


パイ生地の上にのったプリン。

うえのカラメルはパリッパリ。


どれもとってもおいしかったぁ~。



お誕生日プレゼントはルコックのゴルフウエアー

シャツ2枚パンツ2枚

まだまだ、あきらめないで頑張るぞ~

お盆休みパートⅡ

残暑お見舞い申し上げます!


8月もそろそろ終わりに近づいてきましたが

日中はまだまだ猛暑が続いていますね。

毎日のように雷ゴロゴロ、夕立も。。。

さて前回の続きです。




14日(火)




夜中からからすっごい雷。ここ茨木市でも1時間に60ミリのゲリラ豪雨!

思わず洋服に着替えて避難準備してましたから~。



近隣の市では浸水したり流されてしまった住宅もありました。


電車や新幹線も一時止まってました。


それでも何とか午前中には雨も上り

お墓参りに行きました。

そして夕方からはあいちゃんも連れてお食事に~。


この日のお店は一寸茨木店


kako-FbSEn69JyRRvZx15.jpg


kako-v3cpaymTmGsjHRFJ.jpg

まだ咳がコンコン出てましたが熱が下がってご機嫌!

kako-0maW1Xw5hdoHc8Kz.jpg

さっきまで寝てたくせに「ごはんよ~っ」て起こすと

お目目パッチリ(爆)

居酒屋メニューも

びっくりするほど食べる食べる。

ほんとに病み上がり~

kako-sdi6cT9MgRFFq8d5.jpg



kako-YdeoxrK83GD33TqK.jpg


酔っ払ったパパとママに代わってばあばがお風呂に入れました。

ばあばも結構飲んだんだけど~。




15日(水)


お盆、2回目のラウンドはダンナのソフトボールチームの

みなさんと!

前回ダンナが自己ベストを出した

ライオンズカントリー倶楽部です。

kako-7FYSIoh5NCY9s7AC.jpg


お天気は晴れたり曇ったりで

暑さはだいぶんマシでした。

この日は先日の良いイメージだけを思い浮かべ、

ラウンド前の練習はアプとパターのみ。

前半ボギー、ボギーと好スタート!

 パーなんて贅沢言いません^^

今日は行けるかも

でも次のショートは魔物が潜んでいました(^_^;)

ティーショットをグリーン手前のカッチカチのバンカーに入れ、

ホームランでグリーン奥のバンカーへ・・・

またまたホームランで最初のバンカー横。。。

そこから頭が真っ白になってチョロチョロ。

OBもしていないのに何とも叩いてしまいました

次のロングは気を取り直してボギーでしのげましたが

その後ピリツとしなかったわ~。

後半は時々練習の成果が表れる場面も!

私を含め4人中3人が同スコア!



ご一緒していただいた方には

「むっちゃうまくなってるや~ん!」

とお褒めの言葉を何度も頂きましたが

スコア的には納得いかない私です。

ティーショットは飛ばないけど、ほぼフェアウェイをキープしてるのに。

セカンドも飛ばないけど、前みたいにチョロしたりは

ほぼ無くなったわ。。。

打てなくなっていたアイアンも9番なら完璧よ~。

でも、7番、8番は自信無いケド・・・

アプも随分マシになったと思う。

パターは36パットでまだまだアホです。

あ~、いつになったら100切できるんだか。。。


ダブルペリアで11人中7位で何の賞にもからまず(^_^;)

ダンナも8位で問題外。。。

唯一ニアピンだけはゲットしたみたい。

その日の夜はみんなで反省会。

近所の居酒屋でまたまた



まあ、毎日毎日良く飲むこと。

ちなみにうちのダンナは一滴も飲みませんのヨ。



16日(木)


お盆休み最終日

またまたお墓参り。しかも2か所。

毎年、私の実家と親戚でお参りに行きます。

今年はあいちゃんも初参加。

ご先祖様にごあいさつしましたヨ。



さすがに最終日はもう、飲みませんでした。

翌日からの仕事に備えてお家で食事。

なかなか充実したお盆休みを過ごすことができました。

ひとつ残念だったのはあいちゃんとプールに行けなかったこと





 

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

昨日からまた、日常生活に戻りました。

PCを開けない日々が続いてました

お盆休みをちょっと振り返ってみたいと思います。



11日(土)

前日の納会で飲みすぎた私。。。




あいちゃん、お熱が下がらず一日お預かり!

病院に連れて行ったらアデノウイルスと診断されました。



プール等で感染しやすいみたいです。

先生の顔を見るなり大泣きするの 

指先をチョコっと針でついて採血しました。


吸入はとっても上手にできるのよ。

終わるとなぜか泣きだすの。

よっぽど気持いいのかしらん 

いろいろ質問されても「私おばあちゃんですからあまりわかりません」

って言うと何か看護師さん、びっくりされてましたけど。。。



一日ご機嫌ナナメのあいちゃんをずーっと抱っこして

かなり疲れてしまいました(^_^;)

それでもかわいくて、全然イライラしたりしませんヨ。
 
我が子の時とは大違い(笑)

やっぱ孫って特別な存在って感じた一日でした



12日(日)


急に仕事が入ったダンナは放っておいて

翌日のラウンドのためにいつものアプ連へGO~。

暑すぎて倒れるかと思ったけど

2時間ほどアプとバンカーを練習。

あごの高いバンカーもずいぶんうまく脱出できるようになりました。

あっ、今日はナンパされませんでしたから~(爆)




夕方、お昼食べ損ねたダンナとお寿司~。

もちろん、くるくる回っているところですヨ(笑)



13日(月)



いつものホームコースで前回もご一緒したMさんと。

この日、家を出発したとたん、土砂降りの雨



これは大変 と思ったのもつかの間。。。






アラ不思議 




神戸は全く降っていませんでした。

気持ち悪いほどの蒸し暑さでしたが

一日降ることはありませんでしたよ。



約半月ぶりのラウンド

スナップショット 1 (2012-08-17 23-04) 




最近の私にしてはまずまずの結果。

Mさんもダンナもちょっと調子悪いみたい。

やっぱ蒸し暑さのせい?



後半なんか一打差でダンナに勝っちゃって

超うれしい~。

それでも100切はできていないので

スコアは公表しません(笑)




そしてこの日の夕食は小だるまで串カツ~

あの、通天閣のだるまの姉妹店?

それともパクリ?

うん、どちらでもいい。

とにかくおいしかった~







お決まりのソース二度漬け禁止も健在です

kako-H1EleW2NHIaMrvqM (1)


ちゃ~んとビリケンさんもいらっしゃる!?

kako-Kzg2GcLS7fb3hpkV.jpg


おいしい串カツでビールが進む、進む

kako-bgKmg480dVMwcw3r.jpg 
kako-JUjgURpi190Ewtvg.jpg



きゅうりの一本漬け

kako-xyZ8LnJuFLeA6YMr.jpg 
 



タワーのようなポテトサラダ

kako-j0JKPmyGhmr5ipaZ.jpg 




スペアリブ うまし!
kako-WJklMy1DfROZ2Q0z.jpg 



どてやき~。とろけそうな柔らかさ!

kako-IywjUziCvn1WLVDT.jpg




〆はホルモン焼きうどんで~

kako-OELPxZtz1rlQjHHE.jpg 




帰りにドンキに寄って帰ってたけど

そこでも店を出るときドシャブリ~ 

でも家に近づくにつれ降ってないし・・・

私って晴れ女だっけ(爆)


後半へ続く

自給自足?


お盆休み前まで残1日!

明日は大掃除に納会、終わらせないといけない仕事もあるし

ちょっとバタバタしています。







梅干しで余ったシソでユカリを作ってみました。

カリカリになるまで干していたシソを

ミルミキサーで粉末にし、100均で買ったふりかけ用の容器に入れただけ^^

1344519183ZJNTUIqOnQavRVn.gif 






食べきれないほど収穫できるプチトマト(あいこ)・・・


kako-8ZeQErIfGx488tz8.jpg 


面倒だけど湯むきしてバンバンジーに添えてみました。

あいちゃんも手づかみでパクパク食べてくれますヨ。

収穫を手伝ってもらうとそのまま食べようとするし

青いのも取ってくれちゃって(^_^;)

あいちゃん、昨日から高熱です。

お盆休み、一緒にプール行けるかな?





3本目のゴーヤは天ぷらです。

横に写ってるのはこれまた我が家の水ナスです。

kako-iUvyuRbw7f79Ihhw.jpg


味噌マヨネーズでいただきました

お味噌とマヨネーズと砂糖を混ぜるだけ。

自給自足の生活です(笑)





先週の土曜日は、なにわ淀川花火大会に行ってきました。

会社の人がチケット取ったのに行けなくなり

頂いちゃいました。ラッキー

kako-81WJnKNMg0T5gbS4.jpg 

有料席でみるのは初めて。

いつもの癖で随分早く着きすぎました(^_^;)

kako-uJkzIEbdylrtxv0k.jpg

 
松井知事も来られていて挨拶されていましたよ。

「みなさんの力で大阪を元気にしましょう。

橋本市長は個人的な理由で元気がありませんが・・・」

と余計なことをおっしゃる知事。。。




なぜか最初から最後まで動画で花火を撮り続けたダンナ

編集する気が失せてしまい、

ほんの少しだけ、良かったら見てください。





8月に入りましたね。

台風の影響でしょうか?

昨夜からすごい強風です。

夏のお花の代表、我が家のハイビスカスが

何度も倒れてました(^_^;)



kako-OZh3mOUeC8Sc644h.jpg 


夏のお野菜、きゅうりやナス、プチトマトは前回ご紹介しました。



こちらも夏の代表選手


じゃ~ん!

kako-Ay3vviUpH06KS4IC.jpg 

kako-4jVRrSLQSqLsE5wj.jpg

実は去年も作ってたんですけどね、一度も紹介せずに

夏が過ぎ去ってしまいました。

嫌いな人も多いでしょうね。


ちょっと小ぶりだけど二人暮らしの我が家には

ピッタリです(^◇^)

kako-99DwDQDyoi5b5krU_20120801153808.jpg




さっそくゴーヤチャンプルにしていただきました


kako-k2ndilfyuI0APg3w.jpg
ゴーヤはわたをきれいに取ることと

切って塩もみして水にさらしておくことで

苦味が和らぎます。

私はさらにサッとゆでてから炒めてますヨ。

味付けはウエイパーと塩コショウ、ごま油、

仕上げにマヨネーズ少々と鰹節を使います。

これで随分苦味がマシになります



最後に・・・

お時間ある方はとっても夏らしい動画を見てね♪

娘がスマホで撮影したものを送ってもらって加工したので

ちょっと仕上がりがイマイチです。







