

健康診断の結果は?

朝から暴風警報発令中


子供たちが楽しみにしていた運動会も

延期のようです。

台風の中、本日出勤してます。

帰る頃がいちばんヤバイかも~(^_^;)





さて、先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。


kako-pjxMqPudhxYb5WhS.jpg 



去年中性脂肪が多く、今年3月に受けたドッグでも

コレステロール値が高く

ちょっと心配してたんですけどね、

なんとかすべて正常値に戻っていて一安心。

家でも、会社でもずっと続けて飲んでいる

グァバ茶のおかげ?






もちろん、お野菜たっぷり、極力油物は避けてます。

特にダンナがメタボ寸前だから~


揚げ物は先にパン粉をフライパンで炒めて

オーブンでチンしてます。

とってもヘルシーですよ。






kako-QaCTheCs5gGiKpHv.jpg 



視力はちょっと悪いけど、

メガネは運転中とゴルフの時のみ^^




さて、先日のお客様とのラウンド結果です


この日はすっごく爽やかな秋晴れ

まさにゴルフ日和でしたよ。




写真は一切ありませんけどね~。

ご一緒したのは78歳のお客様Kさんと

35歳の会社の男性Nさん。





3コースの一番好きな南コースからのスタートです。

お客様は私が使用するレッドティーとほぼ同じ位置にある

シニアティーから。

私のホームコースとあって、こんなヘタな私にも

いろいろ狙いどころとか聞いてこられるの。


もうちょっと緊張するものかと思ってましたが

私って以外と度胸あるのね^^


結構、雄弁に答えて差し上げれましたヨ。

そしたらなぜだか私の調子も悪くない。


セカンドのウッドはイマイチでしたが

必死で練習したアプがいい仕事をしてくれました

パットも17パットはまあまあだし。

最近の私のスコアにしたら51は上出来です。



お昼からKさん、すっごく崩れられて(^_^;)

いつもお昼から調子悪くなるんだって。。。


打っても打ってもトップしたり

OBの連発。。。


もちろん、「今のはナシでもう一度どうぞ」

「今のは練習ですよね~」

「このあたりからどうぞ!」

OKパットも増える、増える。

な~んか気を使って私までおかしくなっちゃった(^_^;)

終わってみれば57


いつもと全然変わらんやん。

最近練習いっぱいしてる割には

こんなスコアばっかりです。


でもいつもと一緒ということは

割と平常心でラウンドできたということで

ヨシとしましょう(#^.^#)



お客様からは褒めていただきましたよ。

「大したもんや!」

もっと酷いイメージをされてたようで(^_^;)


次回は10月3日。

スクールコンペです。







充実した連休でした。

久しぶりにダンナと一緒の連休でした。

でもめずらしく全く予定ナシだったんですよ。


そこで、1週間に3回も出くわした黒い、テカテカした



憎きヤツを退治することにしました。



朝から、ドラッグストアにバルサンとホウ酸団子を買いに行き、

お昼を済ませてから例のバンカーとアプの練習場に行っている間に

退治してやろうと準備万端。





そこへ、初めての旅行に行っていたあいちゃんが

帰りにお土産持って寄ってくれたの。



旅館で浴衣を着てくつろぐあいさ。
kako-x2LaRFiwSvf3Zg2G.jpg





せっかくなので一緒にお昼を食べに行きました


1348397408aVurceH2Jc8WNdB_1348397406.gif 






麺類が大好きなあいちゃんのリクエストは

ラーメンやさん(笑)

リクエストしたのはじいじだけどね^^





旅行先で撮ったビデオを見せてもらうと

あいちゃんも一緒にじーっと見て

「あいちゃん、あいちゃん!」

と言って指差すからおもしろい。




思わぬうれしいお客様で少し遅くなったけど

無事予定通り決行できました!


そして、今日は大掃除かと思うほど気合入れて掃除。

お昼からはお花の植え替え。

冬から春にかけて楽しませてくれるパンジーをたくさん植えました。

そして春を知らせてくれるチューリップの球根も!




話はそれましたが。。。


最近は一人で行っていたアプ練!

いつもは親切なオジサン達が一生懸命教えて下さる。

さすがにダンナと一緒だと、それは無いわね~(^◇^)


って言うかこの日は女性だらけ。

みなさん、すごいわ!

気合入ってる~。




そういえば、前回のラウンド報告してなかったけど・・・

これだけ気合入れて練習しているにも拘わらず、

まったくもってスコアには反映されないの。





スナップショット 2 (2012-09-23 19-53)


ティーショットは悪くない。



ラウンド前のアプ連もそこそこだったのに~。



kako-cPNCRDVorgu4tC0u.jpg 





かろうじて、やっと5枚スコアカード提出してきたけど、

やっぱり月例参加は100切りするまでお預けにしとこうっと。



次回は26日水曜日。

初めて会社のお客様とのラウンドです。

しかも、なぜに私のホームグランドで

「君がいっつも行ってるところにしよう。」だって。。。



あ~、余計に緊張するんですけど~(@_@;)





 

とうとう買っちゃった

9月も半ば過ぎました。。。

朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね~。

いよいよゴルフはトップシーズン。

トップシーズンだからってそんなに回数は行けませんけどね。

でも、練習だけはとてっも気合いれて頑張ってますよ~。

レッスンは週1回から月2回にへらしましたけどね。

お金が続きません(^_^;)


そんな中、前からと~っても欲しかったGPSゴルフナビ。

飛距離と、グリーンまでの距離を計測してくれるすぐれもの。

発売当初はでかくて高くて悩んでましたが


ちっちゃっくて安くて音声で知らせてくれるようになりましたからね~。






私が買ったのはこちら
    




しかもほとんど楽天ポイントでね^^

操作は超簡単。

ゴルフ場に着いたらスイッチを入れてティーグランドへ。

メインスイッチを軽く押したらグリーンまでの距離を音声で教えてくれる。

長押ししてからショットしてセカンド地点でもう一度長押しすると

飛距離を音声で教えてくれる。

その動作を繰り返すだけだから超簡単。




教えてくれるけどその通りの距離を打てない私には

宝の持ち腐れか。。。




いやいや、確かに安心感はあるような気がする。


実は先週水曜日、急きょダンナが休めたので

ラウンドで使用してみた。



スナップショット 2 (2012-09-16 13-30)




とっても使い心地はよいが、腕がついていかない。。。

やっぱり。。。

でもしっかり自分の飛距離も改めてわかって撃沈(^_^;)

ドラ、一番飛んで160ヤードだって

明日は、ダンナが使ってみるらしい。



ということで3連休唯一のお休みの明日、

お友達とラウンドしてきま~す♪



ちょっぴり秋の気配も

日中はまだまだ猛暑。

毎日のようにおこる夕立、雷雨。

そうそうyahooの防災速報便利よね。

自分の地域を登録しておけば警報はもちろん、

大雨の予測なんかも通知してくれます。




朝夕はちょっぴり涼しくなって

過ごしやすくなりました。

夏の疲れも出やすい時期、体調崩されてる方も多いようですね。




あいさも相変わらず体調がすっきりしなくて

鼻水と咳、時々お熱って感じです。




我が家のきゅうりやプチトマトも収穫が終わり

今はオクラがよく収穫できてますよ。

ちょっとお弁当に緑が欲しい時、

朝から活躍してくれます^^




kako-NFqQoUsLLhK8xr0z.jpg


あいさ、お花に興味深々で、指をさして「あっ!あっ!」

でもつい、お花や葉っぱをちぎってしまい

「ダメよっ」て言っても喜んでる(^_^;)

まあ、うちのだからいいや。。。


プランターの中の土を掴んで

「ポイポイ」

ウ~、止めて。。。(;一_一)




最後にちょっとご機嫌なあいさです。

お時間あったら見てくださいね。







