

今度はハイチュウになっちゃった^^


ばあばのおうちには、

あいちゃんの物がいっぱい

あるんだよ。



あいちゃん、

お外で遊ぶのが大好きだから

ばあばのおうち用にも

三輪車買ってもらったの。





dwqvdZpcvEWxhnr_1351173688.jpg 







公園に行く時乗って行くんだよ。

あいちゃんもう、12キロもあるから

抱っこは重いんだって。

抱っこ大好きなんだけどなぁ。



IP1LnbLIkVJI0d2_1351175096.jpg 


公園ですべり台したり

お砂遊びが大好き









ばあばのおうち用に

おもちゃや本がいっぱい。

服やくつもいっぱい。





あいちゃんの大好きなごはん用の

おいすも新しくなったよ。

かっこいいでしょ?



4UzDmzqLHTwMS_o_1351173536.jpg 











あいちゃん、この前はチロルチョコに

なったんだけど

今度はハイチュウになったんだよ。



AqCZ5Tov6ONc_lB_1351173627.jpg 



どっちもあいちゃんは食べれないけどね・・・

一歩ずつ。。。

こんばんは。

お天気が悪いと冷えますね。

またまたあいちゃんの風邪をもらったみたいで。。。

  






ゴルフのベストシーズンと言われるこの季節。

もっともっとラウンドしたいんですけどね。

なかなかダンナとお休みが合いません(^_^;)





さて、前回8日のラウンドです。

お天気はこの日も快晴

文句のつけようがありません。




文句つけられたのは私のダサダサな服装(^_^;)

ダンナ「何?その恰好?むっちゃダサいやん」

「えっ、前回の接待ゴルフでいい感じやったから

ダンナ「今日は接待違うやん、二度とそんな恰好せんといて」


が~ん。。。



スナップショット 1 (2012-10-18 21-23)







メンバーは最近ずっと一緒にラウンドしているMさん。

定年退職されてゴルフを楽しんでおられます。

同じ先生に習っているので先生のコンペで知り合ってから

3サムで回るようになりました。

偶然にもホームコースも一緒でした。

男性ですがちょうどスコア的に私と同程度。

お互いいい刺激になっています。




この日、出足Mさん絶好調!

淡々とボギーペースで回ってらっしゃる。

私ときたら、あれだけ好調だったドラとウッドがうそのように

当たらない(^_^;)

なんかトップばっかりで泣きそうでした。

珍しくグリーン回りのアプとパターに助けられ

すったもんだしたわりにはいつもと変わらない

スコアだったけど^^

アプ、いっぱい練習しておいて良かった。




でもドラとウッドがうまくいかない時って

気持ち悪いよね。

谷越えのショートホール、最近は谷に落としたことなかったのに

この日は失敗。



ショートのプレフォーは痛いよね(@_@;)

でもこのプレフォーが見事チップイン。

「やったー」って大喜びしたけど

ボギーなのよね(^_^;)



これだけ同じコースに通い詰め、

練習も以前よりうんとがんばってるのに

毎回同じようなスコアとは。。。

結局最初調子良かったMさんも

終わってみれば私と1点差。

108と109だし(^_^;)


お互い、なかなか進みませんね~と苦笑い。


この前のレッスンの時、思わず


「ドラとウッドが当たりません」


と訴えたらやっとこさ、ドラとウッドを持たせてもらえた。

スイング見て一言、 「肩が全然まわってないよ~」


「肩をまわしたら膝もついてくるんです~」


「膝動いてもいいから肩まわして~」


そう言ってもらってやっと当たりました。

かなり膝に意識がいってたみたいです。

頭で考えすぎてたみたい。。。

よし、今度こそバッチリのはずだわ~。

次回は28日。

忘れないうちに復習しとかないと!











変顔がお得意?

 朝晩、冷えるようになりましたね。

昨夜からやっと冬ふとんにしました。

衣替え、できていません(^_^;)







明日は兄の一周忌。

あっと言う間の一年でした。







さて、今日は先週の運動会の写真でも。。。

6日はあいさの保育所の運動会でした。

一番小さいクラスのあいさは何も競技には出ませんでした。

お兄ちゃんお姉ちゃんの応援団という形で紹介だけです。











立って乗るベビーカーの中でお友達とツーショット

kako-hPz8garVhnqUfIvI.png



出発前にすでにパパやママを見つけちゃったけど
泣かずにちゃーんと先生の言うことを聞いていましたよ。


kako-zgG31h5ZwVtfLIl1.png 



来年はお遊戯なんかもするのかな?
とっても楽しみ







そして次の日は地区の運動会。

ダンナが役員をしているので毎年仕方なく参加しているのですが

今年はとっても楽しみにしてたんですよ~。

そう、 「孫と一緒」という競技に出るって決めてたの


kako-pVTuvqyyKN9HuZUC.jpg 


ちゃんと一緒に走ってくれるか超不安だったけど

無事完走できました!(←完歩だけど)

途中で抱っこして走る覚悟してたんだけどね。

偉いぞあいちゃん

残念ながらビデオは娘が撮ったので私の手元にはありません(^_^;)

又、映像が手に入ったらアップしますね♪



kako-Wk9LxagTOvfeLjD4.jpg 







運動会の後は打ち上げで焼き肉大会。

あいちゃんもしっかり参加してましたよ。

私はまだお腹が不安だったのでお肉もビールも

頂きませんでしたが。。。残念

次の日ゴルフだし、ガマン、ガマン。











最後に「にらめっこしましょ、あっぷっぷう~」を

覚えたあいさです。

1350125114DKpWAigB7ReulBh_1350125112.gif 



変顔でごめんね、ごめんね~(笑)

元気です!

 前回の記事で、コメ欄閉じていたにも関わらず

お見舞いコメントをいただきまして

ありがとうございました。



前々回のリコメも完了しております。

大変遅くなり、申し訳ございませんでした



もうすっかり回復し、元気に連休を過ごすことができました。

ちょっと仕事がバタバタしておりまして

皆様へのご訪問等遅れております。

記事も更新したいのですが整理できておりません。













kako-gst4ryde0lLAHVI2.jpg 


私の会社のデスクです。

あいちゃんチロルの包み紙がマグネットに変身











kako-0wbOBxBQtmeC99uK.jpg 






こちらはカードに貼り付けてラミネート

「そんなことしてる暇あったら仕事しなさい」

って怒られそうですが(^_^;)



夫婦でダウンしてます。

1週間ほど前にお腹の風邪で大変だったあいさ。

「パパに移ったから病院に連れてくからお願い」って

預かったのが土曜日。

そして月曜日、「義母さんも移ったけど大丈夫?」

と娘からTELかかってきた直後、私達夫婦もしっかり感染し

ダウン中です。

前回の記事のリコメもできず、申し訳ないです。

ずっと仕事休んでます。


「一人に1つトイレあってよかったね~」


っていうぐらい 大変です。

恐るべき感染力。

皆さんも気をつけてくださいね。

