

ちょっと早いけど我が家のイルミ♪

早いですね~。

もう11月も今日で終わり。

今年も1カ月で終わってしまうのね。







前回のゴルフの後、悔しくて悔しくて

夢にまで見るほど悔しかった。



火曜の夜、40分かけて山の上のうちっぱに出かけました。

9時半から11時半までほとんどノンストップで430球。

ドラとウッドを中心に打ちこんできました。

相変わらず練習ではいい感じなんだけどなぁ(^_^;)



さすがにお山の上のうちっぱは寒かったデス。

全打席にストーブが設置してありましたヨ。

来週の月曜日、また、レッスンで修正されるのかな?

また、変になったらいやだなぁ。




最後に。。。

今年もイルミの季節がやってきました。

今年はあいちゃんも見てくれるだろうと思い

奮発して新しいのを買いたしました。











水曜日の夜に見せてみたら

あいちゃん、キョトンとしてました。


不思議そうにじっと見つめてましたが

ずっと抱っこされたまま、降りようとしませんでした。




なんで~。。。




そんな我が家のイルミネーション、

毎年あまりうまく撮れませんが

一応アップしてみましたので良かったらご覧ください。













予感的中。。。

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は24日は予定通り西神戸ゴルフ場でラウンド。

お天気は一日曇り。

ホールアウトしてからですね、お日様に出会えたのは。

雨が降らなかったのでヨシとしましょう

ご一緒させてもらったのはいつものMさん。



曇っているけどやっと出会えましたよ、紅葉に!


kako-QFLBh7n4L7N4GLHt.jpg


お花見は行ってもなかなか紅葉狩りにはいかない我が家。

この時期のラウンドで済ませます^^



いつものようにアプとパターを少し確認しいざスタート。



いきなりのロング。

やっぱりか、やっぱりそうだった



北神戸と違って女性に厳しいティー位置だわ。

ほとんど白と変わんない。



それだけでプレッシャー。

ドラは頭をポッコン叩いて飛んでな~い。

セカンドもチョロ、次もチョロ、

ずーっと頭ばっかり叩いてました。

ようやく30ヤードのアプををグリーンオン

ワンパットで


み~んなお揃いの8でした(^_^;)

もう、この後もね、書くほどの事もないんです。

ここんとこ、調子悪くなっても何とか途中で

私なりに建て直せたりしていましたが


この日は全くダメ


直前のレッスンで改造されたスイングフォームは

未完成だし、前のフォームにはもう戻らないし。。。

前半、唯一よかったのはパターだけ。

3パットなしで17パット。



後半なんか、セカンドを池に入れないように

ちょっと右に打ったら

その時に限ってナイスショットしてOB

打ち直しはポッコンショットで池

最初から池にいれときゃ良かったわ(^_^;)

なんとこのホール11だった。。。


 
  


  ショートホールでは砲台グリーンの下に付け

カラーに当たって転がり落ちること2回。

おまけに3パットでだし。。。


後半、ショットは少しマシになったものの

パターが悪くなり21パット。


スコアは今年ワースト64・63



ダンナには最初っからハンデ20を要求してましたけど

それでも700円のお支払い。

チーン(^_^;)

あ~、今まで何を練習してきたんだろうか。

かなり落ち込んだ一日でした。


落ち込んだまま帰っていると

娘から電話。



「今晩あいちゃん、見てくれる~?」

もっちろん二つ返事でOK、OK!


一気に疲れがふっとびました。

いつもならゴルフの日は外食やお惣菜で済ませるんだけど

ちゃーんとあいちゃんの為に食事も作り

お風呂入ってきたけど又一緒に入っちゃった^^


やっぱ、

あいちゃん、最高!

癒されたい方は一緒にどうぞ

 
















練習の成果は?

おはようございます。

今日から3連休の方が多いでしょうね。

初日は生憎の雨模様。

私は仕事ですけどね。

明日は久しぶりの西神戸ゴルフ場でラウンドです。

最近、レディースティーがうんと前から打てる

北神戸ゴルフ場ばっかりでしたからね。

飛ばない私にはかなりハンデがありますわ~。

ダンナには「もうちょっとハンデちょうだいね。」

とかわいくお願いしときました^^

そんなダンナからのお土産です。

EhL1CXK50Yqd9yf1353595656_1353596109.png

私、すっかり忘れてましたけど、

昨日11月22日は「いい、夫婦の日」だったんですね~。

ちゃーんとケーキ買ってきてくれました(^_-)-☆

パパ、ありがとう

昨夜練習の後、頂きました

今週月曜日、レッスンでまたスイングを矯正されたので

2カゴ打ち込んできましたが

何だかなぁ。。。

ちょっと不安の残る内容でした。

では、みなさん、よい週末をお過ごしくださいネ♪


年内ゴルフの予定は?

こんにちは。

今週は土日もお仕事。

今日なんかそう寒くも無く

ゴルフしたら気持ちよさそうだなぁ。




次回は24日土曜日。

久しぶりの西神戸ゴルフ場


北神戸ゴルフ場とは経営がいっしょだから

こちらもゴールド会員価格で回れます。

広くていいコースなんだけど、

カラスが多くてね、カラーボールは

必ず持ってかれるの(^_^;)








必ず持ってかれるの(^_^;)









ヤフーの週間天気はくもり。


前日の23日は雨。



念のためダンナの敗れたカッパのパンツは

注文しましたけど~。



3連続の雨かもね。。。








そして12月は12日(水)は有馬カンツリー倶楽部


ここは高くてなかなか行けないんだけど


GOMPEからの

8組限定枠で平日組売り20,000円をゲット。

お昼12:00からの販売で1分で完売でした。

いつものMさんとMさんのお友達と4人で回ります。

とっても楽しみ~





そして19日(水)は亀岡カントリークラブ

レッスンを受けている先生のコンペです。

二週連続の水曜日、

水曜日はあいちゃんデーなんだけどなぁ。

遅くなってもちゃんとお迎えは行くからね。







iwAx5lVyMWzjEBi1353213312_1353213319.png



年内最後は23日(祝)いつもの北神戸ゴルフ場。

帰りにクリスマスディナーしてくる予定です。



















願いは届かず。。。

こんばんは~。

前回のダンナのコンペの景品は

やはり予想通りでした。


お肉はゲットできずに参加賞の

「山田錦のカステラ」と

ニアピン賞の卵だけ。

18位と中途半端な順位なので飛賞にも当たらずです。

残念 




さてさて日曜日のラウンド結果です。

今回はたまには違う人とラウンドしたくて


Mさん、ゴメンなさい


ツーサムで予約していました。

この季節の日曜日のツーサムは

ほぼ組み合わせになるんです。



ところがこの日は雨のためキャンセル続出。

私達も朝から大雨だったら止めようと

思っていたのですが

朝5時現在は曇り。   

微かな希望を持って出発です。


西コース7:00スタート


まだ雨は降っていません。

Sさん男性とご一緒でした。


いつものようにアプ練に必死になる私。


ギリギリまで練習していましたが

めずらしくシャンク続出。。。


  


いや~な予感を残したままスタートです。


1番par4 268ヤードの打ちおろし


バックティーからの二人は私が準備でモタモタしている間に

知らない間に打ち終わってるし~。


ティーショット、慌てていつものアドレスができなくて

めずらしくOB


久しぶりのOBにかなり動揺したようで

プレ4からのU7はまずまずだったものの

その後のアプが失敗に失敗を重ね


8オン2パットの10 (^_^;)

いや~なムード全開のスタートなりました。


2番par4 293ヤード


ティーショットは右ラフへ

4Wは当たり良く残り60ヤード

ピッチングで奥のカラーへ

パターで寄せてワンパットのボギー。



スタートホールで10も叩き今日はもういいやと

開き直った私に引き換え、

あまりにも大たたきした私を見て動揺した

お二人は共にOBでトリ。


どうもすみません



その後雨が降り出しカッパの出番です。



kako-Jb4ZhDGuEvz68wR5.png

苦手なロングホールも何とかダボと

ボギーで堪えていましたが、


8番170ヤードのショート。


右の池を意識しすぎて左の林へ打ちこみ



本日2度目のOBで6。

ニューボール2個紛失。


午前中56(18)で終了


ダンナは私の10叩きが

いつまでも尾を引き、なんでやねん

600円のお支払い!毎度あり~


9:10前半終了です。

こちらの北神戸ゴルフ場は日曜日はバイキング。

いくらなんでもこんなに早くからは食べる気がしません。

モーニングセットで超早い昼食を頂きました。



10:20南コースのスタートです。


雨はだんだん酷くなる一方。


  


2番par4 321ヤード

ティーショットは失敗でかろうじて

フェアウェイだけど飛距離は80ヤードって

アイムキャディ(音声ナビ)が教えてくれた(^_^;)


セカンド4番ウッドはいい当たり。

そこからもう一度4番ウッドでかろうじてグリーンオン。

3mのロングパットはカップぎりぎりで止まり

パーチャンスを逃してしまったけど仕方ない。



4番164ヤードのショートホール

ティーショットは左の山。

ものすごいつま先下がりのアプは珍しく大成功

拍手喝采(大げさ)で1mのパーパット。


のはずが


なんでここから3パットもするんだろ。。。バカ!


8ホール終わっていつものボギーとダボのオンパレード。


ここまで43


人生2回目の40台か

 と思ったら


最終9番361ヤードpar5


ティーショットは打ち上げ、お山を越えると

コロコロころがり飛距離はうれしい175ヤード


セカンド4Wは左にミスショット。

7Uでグリーン手前。

アプは失敗でグリーンへ乗っただけ。

超長いロングパットはカップをどんどん越えて行き


気がつけば4パットでトリ


後半51(20)


トータル107(38)

いつも通りのスコアでした。


ダンナは後半もパッとせず300円ゲット!


今日はハンデ10だったのになぁ。

私の心配より自分の心配したらどうなのよ。

今日の失敗の原因は私の10叩きと

これらしい


hq1DOazowibEZlk1352731392_1352731498.png 

そう、途中でしゃがんだ拍子にカッパのおしりがビリッ。。。

冷たくって気になって、気になって。。。

と言うことにしといてあげよう。






さすがにこの雨の中のハーフの追加はしてません。

大好きなあいちゃんと食事の約束もしてたしね(^_-)-☆



Oj9unsVZBtH_uCa1352731115_1352731159.png 


ちょっとピンボケでごめんなさい。





F6IF0_lGsh_lWIu1352730535_1352730832.png




ばあばはおいしそうに食べるあいちゃんの

お顔をみている時が一番


し・あ・わ・せ 















日頃の行いが悪いのか(汗)

いいお天気が続いてますね~  

明日はダンナがコンペです。

年に1度だけの送迎バス付です。

JA主催なので毎回お土産を楽しみにしてます。



「野菜だけ買って、すき焼きの準備して待ってるよ」



と毎回プレッシャーかけてますが肉のお土産は

1回もありません。



日曜日、地域のゴルフスクールに参加し

月曜日、私のレッスンに同行し、

水曜日、またまた心配だから練習に行こうって誘われ

どんだけプレッシャーかけたのかしらん(^_^;)

私。。。





そして日曜日はまたまたいつものホームコースに

行くんですが、

たまたまその日は休日月例(MIX)。


先日やっとのことでHCを取得した私。

ダンナが電話予約した時、 

「えっ?月例でないんですか?」


って言われたらしいけど

「普通でいいです」と答えたダンナ。



どうせ、今回は二人だから、組み合わせで

知らない人と回るんだから

月例でも良かったん違うん?

しかも私、年始の今年の目標の一つが

「HC取得して月例に参加!」だったんだけど。。。


だんな曰く

「まだまだそんなん、出れるレベルじゃない。」


「最低でも100切らんと無理!」

ときつ~いお言葉。。。


ちっ、自分だって最近調子悪い癖に

ということで今年の目標は惜しくも

断念です。


しかも、前回に続き又この日だけ雨模様ですね~  


日頃の行い、そんなに悪かったのかしら


気分なおしに最新のあいちゃんの動画でも載せとくわ











ここで安定はやめて(ー_ー)!!

ず~っと秋晴れが続いていた絶好のゴルフシーズン。

10月最終の日曜日。



よりによってこの日一日だけ雨予報

長いこと雨ゴルフを経験していなかった私。


当日キャンセルもOKの北神戸ゴルフ場だけど

同伴者のMさんも前日から「行くんですか?」

確認のお電話数回。。。



「雨も経験しとかなあかんやろ~」

と訳わからんこと 言うダンナの押しに負けて

行ってきましたヨ。



久しぶりのカッパの登場。

それでもそんなに激しく降ることは無く

午前中は小雨が降ったり止んだり。


キャンセルも多く空いてるだろうと思いきや

スタートも遅れ気味で各ホール待ちが多い

ストレスの貯まるラウンドでした。



やはり、コンディションの悪いフェアウェイやグリーンで

手こずるのは当たり前。



でもでも私は意外といつもと変わらない。

多少いつもより転がりが悪い分、飛んでない気がするけど


飛ばないのはいつものことだし~。


パーも無いがトリよりたくさん叩くこともない。

ほんとつまらないいつものダボペース。

4オンしたときは1パットでボギーなのに

3オンなら3パットのダボ。

たまにバンカーへ入れるとトリ。

前半は西コース 54(17)




お昼からはすっかり雨も止み時々お日様も

それでもつまらない内容のゴルフは続き

パッとしない。

kako-TKM85aekuzlsWN90.png


ドラ、セカンド、共に調子良く

OBも池ポチャも一切ないのでボールは全く無くさない。

後半南コースも 54(23)



前回から、気合を入れるためダンナと賭けてる~。

ひめこさん夫婦のマネして

前回は朝10昼10のハンディもらって700円ゲット。



今回は朝7昼7で400円ゲット。

次回からは5ずつだって。ケチ


kako-EkWAKZ1jYVxOx3z5.png


そしてスコアに納得のいかないお二人のご要望で

追加のハーフ、東コースも回ったけど、

途中、雷がゴロゴロ鳴って怪しい空模様。



最後の1ホール、ティーショットを打ち終わった時

すっごく大きな稲光と爆音が   

思わず怖くなってそのままクラブハウスへ直行しましたよ。


クラブハウスに着いた途端、激しい雨と大きな雷・・・


後ろで練習していたキッズ達が心配だわ~。

キッズ達はカート使わないし、避難小屋で

待機したのかしら?



結局8ホールまでの勝負で500円ゲット。

この時点で51(16)だったので又同じようなスコアだわ(@_@;)

ショートのバンカーで3回も叩いたからその差ぐらい。

ほんと進歩しないわ~。

ダボペースで安定されてもね


いつもと違った気分を味わえたのはその後です。






ロッカールームで突然の停電

仕方なく真っ暗の中手探りで荷物を持ってバスルームへ移動。

バスルームの自動ドアも開かないから手動だし(^_^;)

しばらく待って点灯したのでサッサと入浴し

髪の毛乾かしてたら又停電。

もう誰もいないし超怖かった。。。



しばらくしたら点灯したので又ドライヤーしてたら

またまた停電   

あきらめて生乾きのまま手探りで身支度し、

すっぴんでロビーで待つも、

復旧することはありませんでした。


当然、貴重品ロッカーも開かないし。。。


フロントの女性が懐中電灯を照らしながら

貴重品ロッカーの説明書を見て

一生懸命手動で開けてくれたけど

レジもコンピューターも動かないので清算できません。


後日請求書を送るとのことでした。

ゴルフ場を出ても信号消えてるし・・・

イオンもアウトレットもかなり暗い。

とってもなが~い一日でした。







