

良いお年をお迎えくださいネ。

今年も後、一日になりました。

私のこんなつまらないブログに遊びにきて

いただき、

ほんとうにありがとうございました。




今年もまた、元気にいつもと変わらない

年の瀬を迎えることができました。

ブログを通じて励ましをもらったり

共感して頂いたり

たくさん、お勉強もさせていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

来年もよろしくお願いいたします!



さて、28日で仕事納めとなり、

納会で飲んで気持ちよく帰宅すると

ダンナはせっせと最後の仕上げの掃除、

汗かきながら床のワックスがけをしているじゃありませんか



「大晦日、ラストラウンド行くよ~

「え~っ!掃除も残ってるし、お節も作らなあかんのに

無理や~!」

「だから今、必死でやってるやん

なるほど

ということで昨日、今日と必死でがんばり

何とか明日一日空けることができました。

ほんと、こんなゴルフバカな夫婦だけど

笑わないで下さいね^^



今年もまたホームベーカリーでお餅もついたけど

三宝さんはみかんの方が大きいし(汗)




iwtpVpGmg7NIwAK1356870378_1356870649.jpg



こちらのはバッチリででしょう?


q9TWE8r2ojSuwmT1356870770_1356870798.jpg



とりあえずおせちも完成したし

朝からずっと作ってて疲れたヨ~。


VI2gnHH2lFvnfhU1356870885_1356871209.jpg


焼き豚焼いたけどどこに入れようか~?


MjEhU2V4kHmPyzY1356871426_1356871647.png

わ~、結局練習行く暇は無かったわ~。

そんなこんなでバタバタでごめんなさい。

みなさん、良いお年をお迎え下さいませ(*^。^*)



年末年始はコメ欄閉じますね。



私にもサンタがやってきた(*゚∀゚*)

01.png
imageCA2BNNYD.jpg 


クリスマス、楽しくおすごしでしょうか?

私は一日早く、クリスマスラウンドを楽しんできました。

12月初めてのホームコース。

ここ3回楽しくないラウンドをしてました。

練習時間取れなくて前日に150給ほど打ち込んで

ラストラウンドに臨みました。

この日はティーグラウンドもグリーンもシートをかけて

くれていたので凍ってなくて助かりました。




西コース

1番 par4 二人してトリスタート  _| ̄|○
しかもダンナは4パット(^_^;)


4番 par3 ティーショットが右にピューン。
木にカーンと当たってフェアウェイに戻ってラッキー。
セカンドのアプがカラーまでしか寄らずガックリ。
次のパターも寄らず。。。最後の3mのパットが決まりラッキーのボギー



8番のpar3ではダブルパー。


ダンナはいつになく絶好調。

8番までで37。ハーフベスト更新かと思いきや

9番、まさかの10叩き。



西コース56(18)



数字はイマイチだったけど、

内容は前の3回よりうんと良くなっている。 ε-(´∀`*)ホッ




午後南コース


1番ボギー、2番ダボ、

3番ロングのティーショットは164ヤード、私にしては上出来!

セカンドもうまくいき4オンの2パットでボギー。

4番、5番もボギーだし(((o(*゚▽゚*)o)))


何かいつもの私と違うみたい。



数えたらアカン、又、オオタタキするに決まってる。

でも我慢できずにチラッ数えてみた。


6番終わって32やし。。。


全部ボギーで上がったら40台?


7番par4 ドライバーもセカンドもナイスショット、そこからアプの失敗連続2回、
まさかの5オン、もうアカン。。。
でも奇跡のワンパットでダボ。まだなんとかなる。



8番par3 谷超、ドライバーで左に引っ掛け完璧OBかと思ったけど
これまた奇跡的に助かっていた。
アプもうまくいき2パットのボギー。

9番苦手なpar5 ドライバーは今日イチの186ヤード

4番もそこそこだけど右のラフ。7番アイアンでグリーンオンして
2パットでパーゲット!

もしや、もしや1年ぶりの40台?

しかもハーフベスト更新?


南コース47(17)

103(35)


やった~。最後の最後に私、頑張った。

ラッキーも結構あったので

これはきっとサンタさんからのプレゼントだね。

100切りはできなかったけど

今の私の実力じゃ、これで十分です。

ちなみにダンナに20もハンデもらってたので

1000円ゲット!



そしてもうひとつサンタさんからのプレゼントは

WDO9ixH6t19WXeb1356364495_1356364503.jpg 






そしてあいちゃんのプレゼントは

q5n984ApCK5v6zN1356364431_1356364440.jpg

 

喜んでくれたかな?



そして今の私の気持ちはまたまたあいちゃんが

おとどけします(*゚▽゚*)








寒かったヨ~。

昨日はレッスンを受けている先生主催のコンペでした。

行ってきたのは亀岡カントリークラブ。

ここらは冬は極寒。


ゴルフ場に近づくに連れあたりは雪化粧。





本日、ダンナが不参加のため

先生に乗せて行ってもらいました。



前回、前々回と大たたきが続いており

ラウンドの前々日、 「何とかしてください!」


と先生に泣きついたら


「体の正面で打ててない!」


「体が早く突っ込みすぎ!」


「もっと腕を振りなさい!」


と言うことでした。


この日は振り切らないで

しっかり正面で打って止める練習。



「もっと、もっと強く!」

「腹筋使って止める!」



するとかなりいい感じで当たってきました。


でもね、またもやラウンド直前のスイング強制。

私、不器用だからそんなすぐにラウンドで

実践できません(^_^;)




行きの車の中でも何回も確認。


「この前の打ち方ですよね?」

もちろん返事はYES!








結果はね、予想通り。

あいちゃんがうまく伝えてくれています。

私の今の気持 そのもの(^_^;)






日曜日は年内最後のラウンド。。。

明日の夜、練習行けるかな?

年賀状も仕上げないといけないんだけどなぁ。












パソコンのお引越し

こんばんは~。

ただいまパソコンのお引っ越し中です。

XP,Vista,セブン3台並べて作業中です。

今回、初めてASUSという外国のものを購入しました。

今までずっと富士通だったんですけどね。。。

あさっりしてますね、何にも付属品がありません。

リカバリーディスクさえついてない。

なので作成しておきました。

1時間半もかかったわ(汗)

ソフト、何にも入ってないから超軽い(笑)

Microsoft Ofiiceの代わりにKingsoft Ofiiceがついてました。

家で使うだけだから大丈夫でしょう、たぶん。。。

筆ぐるめソフトは会社から借りてきてダウンロードしたし

旧バージョンもバックアップして引っ越したし。

あとは、この調子の悪いVistaをリカバリーして

ダンナに進呈!

いつも私のお古ばっかでごめんね。

でもほとんどゲームにしか使わないからいいでしょ^^

そうそう、今セブン買ったら千円ちょっとでエイトにバージョンアップ

できるんです。

でも、まだ、いいかな?いろいろ対応してなかったりするし。。。







水曜日は予定通り、有馬カントリーに行ってきました。

久しぶりの青空でした。

寒かったけど~。

午前中はフェアウェイ霜で真っ白。

グリーンもティーグランドもカチンコチン。

ティーがささりません(^_^;)




で?結果ですか?

もう、一日が長くて長くて。。。

日曜日の練習がすごく調子良かっただけに

ショックが大きすぎて立ち直れません。

前回と一緒ぐらいダメダメゴルフでした。

OBなんかひとつもないのに。。。

バンカーでお砂遊びしすぎました(@_@;)


天気良し、


コスパ良し、


スコア悪し~











7HRy2yHVJdt1HMo1355490696_1355490876.png 

今週のあいちゃんは?

12月に入って一段と寒くなりましたね。

体が縮こまっているのでしょうか?

肩がこって頭が痛いです。

こんなことでは、寒い中のラウンドには

耐えられませんね(^_^;)




Olh1Y1JlomcN4ef1354801893_1354802685.jpg


あいかわらずのバババカです。

水曜日のたびにおもちゃと服を買ってしまいます。

保育所の帰りはいつもダサイ服で帰ってくるの。

これは娘の作戦なのか。。。


写真撮るために思わずきがえました(笑)

13548017128tlBIlyfjKgPZ8Q1354801706.gif



先週は「アンパ」で止まっていましたが

今週はちゃんと「アンパンマン」って言えてました。





n9LDavGq198SAQ41354802786_1354803043.jpg


これ、頂き物の洗剤のギフトの缶なんですが

あいさのおもちゃ入れにしています。

結構重いんですが自分でひっくり返して

ぜーんぶ中身を出して

こんなことして喜んでます。



1354805440uS0h98bHE5cjcpo1354805437.gif





最後に最近作ったお手軽でおいしい簡単ビビンバ

mYcnV4F_T1POERl1354195930_1354195965.png

ビビンバ用の器の代わりに中華鍋でまとめて二人分。

二人分のご飯をごま油をひいた中華鍋に入れて

焼き肉のタレとコチュジャンで炒めた牛肉(ちょっと濃い目の味付けで)

とお好きなナムルと温泉卵を入れてできあがり。

ちなみに私の作ったナムルは

ちぎったレタスに塩コショーとごま油、お酢。

湯がいたホウレンソウに醤油とごま油。

湯がいたにんじんにごま油とお酢といりごま。

市販の味付けまめもやし。

お好きな方はキムチもどうぞ。



iZ9Mc6u6U9zNHBp1354195709_1354195831.png

ごはんに少し焦げ目がついたらかき混ぜて召し上がれ~!

