

あいちゃん、元気になりました!

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。

風邪をひいて保育所をお休みしていたあいさも

今週から保育所に行き、まだ咳は出るものの

食欲も戻り元気になりました。

ご心配いただき、ありがとうございました。





そんな元気になったあいさの様子です。









私の古い携帯電話で一生懸命しゃべるあいさ。

13595486487csO5ocy1pd7jfa1359548644_20130130215738.gif






グラスの入っているサイドボードを

「あ~けてぇ~」とねだるあいさ。

さすがにそれはヤバイと思い、

「ダメダメよ~」って言ったら


1359548759ElpVtEeHUdAH9eq1359548755.gif

すっかり甘えん坊になってしまいました^^




さて、ラウンドの方は来月10日の月例までありません。

今週月曜日、レッスンに行ってきましたが

直されたのは左手の甲の向き。

これはずいぶん前にも注意されてました。

知らないうちに、またしても楽な打ち方に

なっていたようです(^_^;)


ちょっと意識して下に向けるようにすると

スライスが出なくなりました。

スライスは飛距離、かなり損しますからね~。



今度の日曜日は久しぶりに私一人のお休みです。

思う存分練習したいと思います


西神戸ゴルフ場でラウンド♪

日曜日は予定通り、西神戸ゴルフ場へ

行ってきました。

メンバーはいつものMさんと。

Mさんは私たち夫婦より少し年配のおじさま。

定年後から本格的にゴルフを習い始めた方なんです。

先生のコンペで知り合ってから毎月ご一緒させて

もらってます。

でも、1月にゴルフするのは初めてだそうで

先月のはじめにご一緒してから初めてクラブ握ったって(^_^;)






私はと言うと。。。

初ラウンドが最悪だったことを先生に告げ

レッスン受けましたけど

何だかなぁ。

毎回言われてるけど体の正面で打ててない。

体が早く開きすぎ。。。

正面向く前に打ちなさいと。。。




当日の朝も汗を掻くほど練習したけど

全くあたりませ~ん。

不安を残したままインコーススタートです。




10番328ヤードpar4 ドラはちゃんと当たって154ヤード

4Wは100ヤードぐらいしか飛んでない。

残り80ヤードを2回チョロって6オンの2パットで+4



11番par4はドラはミスって110ヤード4オン2パットのダボ。



12番107ヤードのショート 7Iで打ったが打ち損ねて

カート道で バウンドし

見事グリーンオン!(^^)!

kako-PSkxLePQWN1FufmE.jpg

入ったかと思ったバーディーパットはカップのギリギリ手前で

止まってしまい残念なパー。


13番ロング ドラ失敗で90ヤードだって(^_^;)フェアウェイに届いてないから

転がらないのよ。その後チョロを繰り返しトリ。



yyIwiXkpWSwIdAG1359030931_1359031174.jpg 

14番、par4は4オン1パットのボギー

15番、par4は+4

16番、265ヤードの短めpar4、ドラは今日イチの175ヤード

残り90ヤードがなぜ乗らないのボギー



17番144ヤードのショートはワンオンしたけどまたもや おしい!

残念なパー。



最終のロングはダボ。



前半 53(17)



1番のスタートでストレスも無く

日曜なのにすいていて後ろから追いかけられることも無く

途中で暑くて上着を脱いだり、巻きスカートはずしたり

お昼から時々風が吹いてまた上着を着たり脱いだり

袖をはずしたり^^

袖脱着式のブルゾンは便利ですね♪



前半、正直自分が思っていたよりは大崩れしなかったので

もしやお昼からがんばればまた40台だせるかもって

思ったけどそんなに甘くはありませんでした



結局のところ、いつもの北神戸は女性に優しい

短いコース。少々飛ばなくてもまだ何とかなるんだけど、

ちょっと距離のあるコースではドラの失敗は致命傷。


フェアウェイに届かなくてはランも出ない。

そしてなぜかこの日は右に左にバラバラ。

セカンドもラフからラフへと飛んでいく。。。

良かったことはバンカーに一度も入らなかったこと。

(直前まで、バンカー練習必死でしてたんだけどね(笑))


ショートでミスが無かったこと。

アプローチもずいぶんマシになりました。

私のマシとはとりあえずトップしないで

グリーンに乗ることをいいます(*^_^*)

ピンそばまで寄ったときに限って

パターでミスしますけど(^_^;)



後半57(20)

トータル110(37)


この日はダンナにハンデ、エブリワン(18)もらっていたので


oXSmlagfsgrq3ay1359031217_1359031338.jpg 


300円のゲットです。


ダンナも後半はくずれてましたね~。



又、明日から大寒波の予報ですね。

風邪やインフルエンザ流行ってますから

気をつけないといけませんね。

あいちゃん、昨日からお熱です



生命の神秘

今週末は厳しい寒さもちょっと一休み。

明日は久しぶりに晴れゴルフを楽しめそうです。

今年は距離のあるコースも苦手意識を無くしたいです。

なので明日は西神戸ゴルフ場に行ってきます。



そして北神戸ゴルフ場ではいよいよ月例に挑戦します。

来月予約を入れました。

100切ってからってダンナに言われてたけど

ダンナと一緒にまわれるみたいなので

お許しが出ました(#^.^#)




さて、題名の生命の神秘ですが

娘が4Dエコーを撮ってもらうということで

あいさも連れて行ってきました。

娘の行っている病院は4Dは扱っていないので

ネットで調べて予約しました。

あいさも不思議そうに見ていましたよ。

「赤ちゃんよ」って教えると

「アカチャン、アカチャン」

と言ってました。

DVDにしてくれたので、ちょこっと編集してみました。







ばあばのうれしい休日♪

皆様、お正月明けの3連休、楽しまれてますでしょうか?

私はずっと仕事です。

初出の7日から体調すぐれず風邪が治りません。

熱は無いのですがのどの痛みが治まりません




それでは忘れないうちにお正月の思い出パートⅡに

いきたいと思います。



娘は妊婦なのに働き者で30日の午前中まで仕事をし、

4日から仕事という結構ハードな生活です。

なので、5日の土曜日は我が家であいちゃんをお預かり~



前日のラウンドで身も心も疲れ果てていた私は

結構のんびりとした朝をすごしていたので

すっぴんでパジャマ姿であいさをお出迎え(^_^;)


ダンナに「化粧してくるからあいちゃん、お願い!」

って渡しても私から離れないあいさ。

仕方ないので一緒に寝室へ連れて行きました。

あいさにじーっと見つめられながら

お化粧しました(笑)

「あいちゃんも」って言うので

鏡の前に座らせたらくしで髪の毛をとかしてました^^



身支度を整えて向かった先は東大阪のベビーザラスが

入っているショッピングモール。

uJsjW9GfQFWQZ6_1357398132_1357398193.jpg


アンパンマンのガチャポン、「もう、おしまい!」

って言ってもなかなか納得のいかないあいさです(笑)





ベビーザラスでアンパンマンのおもちゃを見つけては

「あけて~!」とねだるあいさ(^_^;)


nLxARRX9VFLE93I1357397707_1357398059.jpg


いろいろ見て回って結局アンパンマンのおもちゃひとつと

これからますます言葉を覚えていくための

昔ながらの積み木を買いました。

そう、表にひらがな、裏に名詞が

書いてあるものです。

うちの娘もこれでひらがな、覚えましたから!





ここのショッピングモール、

小さい子が遊べる施設があるんです。

30分200円で親は無料です。

超良心的ですね♪





大好きなアンパンもいっぱいです。

DmMlyvgBmd27_f51357397373_1357397636.jpg


こちらは前回も載せましたが

ちょっと加工してみました。

ボールのプール、大好きです♪

1357401028SZoEdb2NDAUY2bW1357401025.gif


施設内で遊んでいる様子を1分少々の動画に

まとめてみました。

お時間のある方はどうぞ。













その後記念にプリクラを撮って

マックでお昼ご飯です。

もちろん、ハッピーセットです^^


isNmmdnLJrDYECM1357396951_1357397272.jpg


KCFJoM7BMTAFO9X1357396366_1357396877.jpg



夕方娘から「夜もお願い」とメールが来たので

晩御飯も一緒に食べてお風呂も入って

何ともうれしい、ばあばの休日を過ごさせて

いただきました(^_-)-☆



2013年お正月の思い出パートⅠ

長かったお正月休みもあと、数時間で終わりです(^_^;)

とっても充実していました。

また明日からしっかりお仕事がんばらなきゃ



ブロ友さんのところへもあまりお邪魔できなくて

ゴメンナサイ m(__)m



とりあえずざっと年末年始のお話を。。。






まずは


無理やり時間作って行った大晦日ラウンドは

クリスマス終わってサンタさんも

「自分でがんばりなさい!」

と言わんばかり。。。

結果は111点。



ショット自体はそう、悪くなかったけど

パター数が43パットで最悪。


前回よりパターの数だけスコアが後退。。。

いつものホームコースなのに何で




元旦はダンナの実家で午前中を過ごし

お昼からは毎年恒例の八坂神社へ初詣。

7hKq382_TwhJmbG1357462095.jpg


去年に引き続き見事大吉を引き当てた。



しかも去年と同様1番。

同じ番号なのでほぼ同じこと書いてました^^




3日はこれまた恒例の親戚の集まりを我が家で。

もちろん、あいちゃんも一緒です。

忙しすぎてせっかく作った

あいちゃん用のおせちも画像ナシ。

アンパンマンのかまぼこやミッキーのナゲットも

かわいかったのになぁ。

気がつけばたいらげてました^^

久しぶりに会った親戚に愛想を振りまき

たっぷりお年玉をゲットしてましたヨ。

まだ欲がないから「ハイ!」

と全部私に持ってきましたけど(#^.^#)






4日は初打ち、4組のコンペでした。

花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコース。

キャディ付きなんて何年ぶりだろう?

最高気温3度予報だったので完全防備!


rq6AWCw5VOUShYf1357464168_1357465073.jpg



寒さ対策だけはバッチリだったんだけどなぁ。。。


練習場、無いって聞いていたから

2日から練習行ってバッチリだったのになぁ。。。






赤と白、ほとんど変わらない位置にあるし(^_^;)

もう、それだけでプレッシャー



スタートホールいきなりのロング。

バンカーにもしっかり入れて9叩き。。。

次もセカンドOBとバンカーで10叩き。

もう、完全にやる気が失せてしまいました。




あ~、大吉の効果は全くなしで


新年早々なんてこと


情けなくて自分に腹たって涙が出そうだった。

その後3連続でボギーだったので何とかなるかと

思いきや何ともならずに59。

それでも昼からがんばれば

110台ぐらいでは回れるだろう。



だって距離が長いんだしそれで十分といい聞かせ

午後のスタート。

一段と寒さも厳しく吹雪くこと度々。。。



1番はロングでトリは仕方ない。

2番ショートはバンカーイン。

朝から何回もバンカーインしたが珍しくずっと1回で出ていたのに、

ここへきてなぜだか全く出ません。

まさかのギブアップで9。

その後、ダボとトリを繰り返し、

ロングでチップインを決めて拍手されたけど

8なのよ。超恥ずかしいし。。。



昼から更にスコアを落とし67。

やってしまいました初打ちで126。

あ~、これが今年のワーストと信じたい。




まっ、おかげでブービー賞頂けましたけど。

ダンナも10位賞とドラコンゲットしてましたけど。




長くなったので一番楽しかった

お正月の思い出は次回にしますね。



でもあいさの写真無いと寂しいから

ちょっとだけ(^_-)-☆



kako-VuJajTNfrPJsEkEg.jpg 


あけましておめでとうございます!

4HxfkSHjKnqHLs91357125912_1357125930_20130102204151.jpg 


あいちゃん、6月になったらお姉ちゃんになるんだヨ!

今年もばあばとあいちゃんを応援してネ!

