

どういうこと?

先週の水曜日、市からの無料クーポンを利用して

乳がん検診(マンモグラフィー)に行ってきました。

この病院は予約もナシで検診を受けれて

すぐ結果も教えてくれるの。

院長がレントゲン写真と参考写真を見ながら

「まったく問題ありません!」

って太鼓判押すから安心していたのに、


何故か昨夜、病院から電話かかってきて

先日のマンモの結果なんですが

「別の医師に見て貰ったところ石灰化が見られます」と・・・

「全然心配するほどのことではないのですが、

念のためエコー検査を受けてください」


えっ?何で?


医師にによって見解が違うのか?

全然急ぎませんので、ご都合の良い時にって言われたけど

いつまでもドキドキするも嫌だし明日にでも行ってこようかと。。。

何だかなぁ。。。

1年ぶりのコストコ♪

先週は月曜、水曜、木曜、日曜とあいちゃんに会ってばかりで

うれしくってしかたない、ばあばです(笑)




日曜日は1年ぶりにコストコへ行ってきました。
 
もちろん、あいちゃんも一緒ですヨ。



1年に1回の利用で4,200円の年会費はもったない。

更新前に退会すると返金されるんです。

ただし、1年間は再入会できませんけどね。

なので、その返金されたお金で今度は娘が入会。

これでまた、1年間お買い物ができます。




今回コストで買ったのは







じゃ~~~~~ん!




kako-7daFwsCGBnTTDLIk.jpg

屋根つきのプールです。



膨らませるの、すっごく時間がかかりました。

手動のポンプは疲れます。



広い店舗で見てたらそんなに大きく感じなかったけど

6畳の和室で作ったらもう部屋から出せません(^_^;)

アメリカのおうちはでかいもんね。

ひろ~い芝生のお庭においたらピッタリだと思う。。。




kako-Sb1AFdeYCFPIvoXK.jpg

ボールもいっぱい買ったしあいちゃんが飽きるまで

当分このままかも。

プールとして使用することはたぶん無いでしょう。




明日、保育所から帰ってきたら喜んでくれるかな(*^_^*)






あと、娘がおいいしいって教えてくれた

フライドオニオンとベーコンフレーバードビッツ。

sQXSrchxJ0scV9_1361280985_1361281049.jpg 




サラダに振りかけていただきました

kako-6H6Y4p6Jp5rxGos7.jpg


100グラム300円以下で買ったアメリカ産サーロインも

塩麹に漬けたら超やわらかくなったわ~。

kako-LLNAFNOjQQ1Sc78u.jpg


余っていたかぼちゃでパンプキンスープも作って

お腹いっぱい。。。

kako-wbpH0kGyphHCF3wi.jpg 





そうそう、月例で散々なゴルフをしてから1週間後、

レッスンに 行ってきました。


先生は、「もう他のとこ何も意識しないでいいから

肩まわすことだけ集中して」って言われ

一生懸命肩まわしたらすっごく飛んでくれて超うれしい。


右肩甲骨を意識して回し、右腕で打っていいからって

いつもと違うこと言われたけど、なぜかうまくタイミングが合って

バッチリでした。ああ、この感じわすれませんように~。



力も抜けていて今までで一番いいって言われちゃった^^

でも、今日はとっても筋肉痛。

肩甲骨、鍛えないとね^^



今日の先生やたらほめ言葉がいっぱいで

ちょっとびっくりしたけど、新しい指導法なのかしら。

そういえば、以前心理学勉強しようかなって言ってたわ(^_^;)

凹んだ後は癒されたい

こんばんは~。

月例で落ち込んだ後、お隣のアウトレットに寄りました。

この日のお目当てはこの冬オープンしたGODIVAです。

さすがバレンタインデーが近いこともあり店内は

すっごい人でした。

会社の男性人に渡す義理チョコは先輩女子がもう

すでに用意してくれているので

その先輩女子達に渡す友チョコとダンナと婿殿の分の調達です。

去年は転職したばかりで友チョコ交換なんて知らないから

お昼休みに慌てて買いに走ったの^^

今年は絶対しくじらないぞ~

って心に決めていましたから。 ちょっと大げさですが(^_^;)

無事GODIVAチョコを破格値でゲットできました






お次はこれまたこの冬オープンしたキャロウェイ。

kako-UGqRMflX8l6pxDmw.jpg


大好きなピンクのラウンドバッグ。

40%offで迷わずゲット。

ボールはネットで買うのと変わらなかったけど

この日3ケ無くしたので買っときました^^




それからいつの間にかオープンしていたディズニーストア。

kako-cc0Y0YXbqpKNkom0.jpg 


75%offは絶対買いでしょう?

こんなかわいいバッグに入っていましたよ。

kako-0rYYicqRBkD12pG3.jpg


最近、「アンパンマン」だけでなく「ミッキー」も覚えたあいちゃん。

きっと喜んでくれるはず

そして次の日あいちゃんを呼び寄せるため

GAPで服も買い込みました。



作戦は大成功

やっぱ凹んだ心を癒すのはあいちゃんが一番ですもの(#^.^#)

お時間がありましたら一緒に遊んでいる様子を見て下さいね♪





催眠術にかかりたい。。。

こんばんは~。

寒かったけどお天気がよかった3連休。

私は10日と11日の2連休でした。





2月10日。

去年の目標であった「月例に出る!」

がようやく年をまたいで達成できました。

実は前日の夕方から胃が痛くて大変でした。

おかゆを食べて胃薬飲んで早めに休みましたが

ドキドキしてなかなか寝付けませんでしたよ。




kako-24b34Yf8vm7wpt8K.jpg


7時過ぎ、神戸。

車の外気温を示す温度計は-5℃

ちょっと目を疑ってしまいました。


8時22分のスタートまではたっぷり時間があります。

いつもはアプとパターしか練習しませんが

この日は念入りにドラからすべて。

バンカーも凍っていたけど無理やり練習。

おかげでパターの練習時間がなくなりました(^_^;)



私のいちばん嫌いな東コースからのスタートです。

ご一緒させてもらった男性はお二人ともとっても

ステキな紳士で安心しました。


午前中はグリーンがカチンコチン。

1番ホール以外はすべて3パットという情けなさ。。。

いつもは調子のいい4番ウッドが全く当たらない。

あきらめてセカンドを7番ユーティリティに変えたら

いつものルートと微妙に違う。

当然アプローチの距離も違うしリズムもおかしい。

頼れる相棒のアイムキャディも使用できない。

ショートでOBを打ち撃沈。。。

次のホールもティーショットOBでもう立ち直れない。

2回目のショートはせっかくワンオンしたのに3パットだし。

ここ、ほんとうにいつものホームコース?

前半はなんと62(26)


後半、気を取り直してボギースタート。

よっしゃ~、今からよ~。

と思ったのもつかの間、

次のホールでセカンドOBでダブルパー。

ティーショットのOBより一段とヘコミます。

その後もボギー、トリ、ダボ、トリ、ダボ、ダボ

最終ホールのロング。

比較的安定していて距離も出ていたドラだけど

右へフワーっと飛んで行きバンカーイン。

ここは距離を出したいと思いU7で打ったら失敗し

すぐ先のバンカーにイン。

ここでまた1回失敗し2回目で脱出。


OBの方がどんだけヨカッタか。。。

結局スリーパットも手伝って10。

後半59(18)

なんとも屈辱的な月例デビューとなりました。


ダンナは後半42とハーフベストタイを出し

2位に入賞した模様です。

残念ながら初参加のため4位なんですけどね。

ローストビーフが送られてくる予定だとか。。。

一緒にまわったお一方が2位になられましたヨ。

私?もちろん、メーカーですとも。。。

今朝起きたらむちゃくちゃ肩が痛かったです。

やはり、相当力が入っていたと思われます。

どなたかメンタルが強くなる催眠術、

かけていただけませんでしょうか(笑)




いよいよ明日。。。

いよいよ明日になりました。


月例デビュー。   


日曜日にかなり練習し、木曜日レッスンを受け

準備万端にした。。。




つもり。。。

この日直されたのはアドレスのみ。


右足はつま先はやや外向き、左足つま先はやや内向きに。





細かいルール、まだあやふやなとこあったので

先生に確認してみたけど超不安です。



ドキドキ



迷った時は自分に不利な方を選んだら

同伴者からのクレームはないでしょうって。



そらそうだけど。。。



まっ、いかに平常心でプレーできるかですね。

とりあえず、がんばってきますネ。。。

恵方巻きはサラダ巻きとロールケーキ?

昨日、今日と、驚くほど暖かでしたね~

節分にこんな暖かいなんて不思議なくらい。



今年の恵方は南南東!

みなさん、巻き寿司を、無言で丸かじりされましたでしょうか(笑)

我が家はダンナのリクエストで毎年サラダ巻きを巻くんです。


xR77nu6nrLIPHOM1359892326_1359892456.png


あれ?ひとつ変なのが混ざってますね~






セブンイレブンのロールケーキの恵方巻き。

ダンナが買ってきてくれました。

切ったらこんな感じです^^

jyWcsQNRg6awN9o1359893347_1359893437.png

黒いのはもちろん、のりではありませんよ~。

ココアクレープですって。







そして我が家のサラダ巻き。 形が歪なのはご愛嬌^^

qiqJZye4XJ5mzeK1359892167_1359892279.png

中身はきゅうり、カニカマ、卵焼き、シーチンキン、レタスです。




1本は丸かじりしましたけど

残りは切っていただきました。

豆まきは省略しましたけど、年の数だけ

いただきました。

数えるだけで疲れました(^_^;)







話は変わって。。。

ゴルフ練習行ってきました。

いつもより、ちょっと足をのばして

1000円でアプローチ、バンカー、パターが打ち放題の練習場。

何回かご紹介している井高野ゴルフセンターです。


朝9過ぎに到着しまずは、アプローチを1カゴ半ぐらいと

バンカーを50球ぐらい練習しました。

zgJMY4LQqVu63pE1359891964_1359892070.jpg

アプローチはかなりよくなってきました。

バンカーはまだまだ確率が悪いです。

やっぱり入れないのが一番だわ(^_^;)




2時間半ほど粘って次は普通の練習場で150球。

100球ほどドラの練習に費やしました。




今日気をつけたことは、左手の甲の向きと

体が早く開かないように右を向いたままで打つイメージ。

そしてボールを打つ瞬間はかなづちを打つときのように

叩いた手を戻すようなイメージです。

わかりにくいですよね。

ふとんたたきのようなイメージのほうが一般的かしら?

この3つ、全部出来たとき驚くほど飛んでいきました。



今日はスライスが全くでなかったのがうれしい~!

ほとんどまっすぐだけどたまにフックボールも打てて


感激~!


休むことなくドラを打ち続けたけど

あまり疲労感はなかったです。

夕方にはあいちゃんにも会えたし

とっても充実したお休みでしたよ~。
