

ペラペラめくってみたくて

こんにちは。

もう、1週間がとっても早くて。。。

ゴルフから遠ざかってるわ~。

3日に行ったきりだし、その後レッスンに1回だけ行ったら

又とんでもなく直されて訳わかんなくなって最悪です。

「もう、これで固めていきましょう」って言ったじゃない。。。

今までと正反対のこと言われたって無理ですやん(^_^;)

しかも今は練習する暇ないのよ。

って愚痴ってみました。すみません。。。




週1回ペースのお泊りも慣れてきたあいちゃんですが

ロタウイルスにかかっちゃって大変です。

この前の火曜日来たとき食欲ないし

ちょっとご機嫌斜めだと思っていたんだけど。。。

お腹痛かったのね。。。

当分保育所行けないけどママも産休だから

今のうちにう~んと面倒見てあげてネ^^




そうそう、前から電子ブックってものを作ってみたくて、

やっと無料で作れる簡単なのがあったので作成してみました。

でも、どうやらユーチューブみたいに直接貼り付けできないみたい。

何かつまんないね~。

最近の我が家のお花を載せてみましたので

よかったらペラペラしてみてください。

    

2013年5月我が家のお花たち






ハッピーバースディー♪

5月18日、あいちゃん2歳になったのよ。




大好きなアンパンマンだ~!


NrZApAhqMO2Hi251368886598_1368886952.jpg

ママ、ゴメンネ。 せっかく作ってくれたのに

あいちゃん、大好きだからかわいそうで食べられないの。

その代わり、えびとサーモンとポテトいっぱい食べたよ
 




QgNL9ORIH0pBQ5c1368887406_1368887582.jpg

いつもは虫歯になるからって甘いケーキは

食べさせてもらえないけど

今日は特別なんだって!

とってもおいしかったなぁ。








k2LmHlWuVCF_2ET1368886995_1368887342.jpg

アンパンマンのリュック、似合うかしら?

じいじったら「オムツ入れときなさい」だって!

失礼しちゃうわね

ばあばにこんなの買ってもらったから









オムツなんてもう、すぐに必要なくなるんだからねっ。





それからね、おりこうさんになるようにって

     

アンパンマンのDVDも買ってもらったの。

もうアンパンマンでいっぱい。

あいちゃん、とってもしあわせ!




この前、保育所でもお誕生日会してもらったんだよ。

でもね、パパとママとばあばが来てくれたら

あいちゃん、おうちに帰りたくなって泣いちゃったの。

90fzn2un_7d1G5A1368802730_1368802840.png


せっかくいろいろ練習したのになぁ。

とりあえずおうちに帰りたくて全然楽しくないの。

k_s3Os3KHa1VnMT1368802881_1368802922.png


せっかくのお誕生日特別ランチもパスして

ばあばに抱っこしてもらっておうちに帰ったの。




それからあいちゃん、とってもステキなお洋服着て

写真撮ってもらったんだ~。

やさしいおねえちゃんとおじちゃんに遊んでもらいながら

とっても楽しかったよ。


1368802561138Y7dedFjhbTzh1368802559.gif 












あいちゃん初めてのお泊りは?

おはようございます。

いよいよ来月はあいちゃんもお姉ちゃんになります。

予定日は14日。

娘はGW明けから産休に入り、次々と荷物が我が家に運ばれてきます。

同居だから、帰ってこないと思っていたのですが

退院後は1か月ほど滞在とのこと。

その間はなぜだか婿殿も一緒にご飯食べるからヨロシクって。

お母さん、居るやん(^_^;)

ということで入院中はあいちゃんひとりぼっちで

我が家でお泊りしないといけません。

いつも慣れ親しんでいるばあばのお家だけど

一人でお泊りできるか心配なので

火曜日の晩に予行演習してみました(笑)

送ってきたママとパパに元気よく笑顔でバイバイ~


大丈夫なのか。。。夜中に「ママとこ帰る~」って泣かないかしら。。。

超心配しましたけど大丈夫!

ちゃんと3人で川の字で寝ました。

夜中に「アンパンマン!」と寝言を言ったり

顔を蹴られたりしましたが。。

6時前までぐっすり寝てくれましたヨ。

目を覚ますとすぐに「あっち行く~」←リビングのことです。

2階の寝室は見慣れていないのでリビングが落ち着くようです。

朝ごはん食べて、遊んでいるとママがやってきました。

一緒に保育所に預けに行った時が大変でした。

「いや~!」と泣き叫んで門をくぐれません。

むりやり教室に連れて行きましたが大暴れ・・・

「なんでママもばあばもいるのに保育所?」って感じでしょうか?

なんとか先生に引き渡した後はバイバイしてくれましたけどね。

お泊り第1回目は大成功ということですね。

もう一度、次の火曜日の晩もお泊り練習会の予定です。

最後にGWに河原でバーベキューした時の動画を載せせおきますね。







去年はまだハイハイだったあいちゃん、でもしっかり食べてくれてたのに

今年は遊ぶのに忙しくって口にしたのはバナナとジュースだけ。

大好きなウインナーにも食べてくれなかった(^_^;)





GWのラウンドは瀬田ゴルフ西コース♪

GWも残すところ一日となってしまいました。

この連休中、唯一のラウンドはダンナのソフトボールチームの

皆さんと5月3日に瀬田ゴルフコースの西コースへ行ってきました。


クラブハウスをリニューアルしたばかりで、とっても気持ちヨカッタです。

最近は若い女性をターゲットにしているのでしょうか、

隅々まで行き届いていましたよ。

例えばお風呂。


何とジェットバスが4つも!


男性の方は無かったらしいですよ(^_^;)

パウダールームは大きな鏡にもうひとつ小さな鏡が付いていて

とってもメイクがしやすいの!

ロッカールームのロッカーの中に個別の貴重品入れもついていて

至れり尽くせりでしたヨ♪



HdGpWSv0vQyVXz81367754617_1367755550.jpg



朝はちょっとだけ寒かったけど、今年に入って一番のお天気!


最新のGPS付きカートはスコアも簡単に入力できてすばらしい!

乗り入れOKだったし、環境は抜群!

フェアウエイはフラットで打ちやすい。

ただグリーンが超難しかったです。

アプローチ、直接グリーンに乗せるとほぼオーバー。

グリーン周りからOB打ってる人も多かった~。

私はOBにはならなかったけどバンカーに入れる、入れる(^_^;)

ここのところのラウンドすべてだけど。。。

最近、バンカーがやたら上手になったわ^^

フェアウェイバンカーからもグリーンオンしたり、

ガードバンカーからベタピンだったり^^

ただ、パットの数は相変わらず多すぎて。。。

ショートでワンオンしたのが2回、ちゃんとニアピンも

取れたのに、どちらも3パットだし(^_^;)

結局、ところどころすばらしいショットやアプが

あったにもかかわらず、終わってみれば酷いスコア。

アウト59(21)イン61(24)

なんてこった~。。。

でも楽しかったし、気持ちよかったし、いいかっ(笑)



最後にあいちゃんのおいしそうな画像と動画で癒されて下さいね♪ 








8_i6zFl8ZaFQE9N1366730199_1366730641.jpg









zUZV97JHd20jekX1367754107_1367754181.png 




あいちゃんの大好きなものばっかり作ったのに

とってもおいしかったのは







