

あいちゃんおもしろword

台風の影響で気持ちが悪いくらい

ムシムシしています。

日曜日のラウンドは大丈夫でしょうか(^_^;)




さて、今日はあいちゃんのおもしろwordのご紹介です(#^.^#)


「おいしいね、こればあば作ったの?」


「買っただけなんだけど」と返事に困ります。


TVを見ていて


「あいちゃん、これほしいなぁ。

今度ばあば買ってくるね?」


ママがそっと教えているようです(^_^;)



「アンパンマンムジムジ、又いこうね。

ばあばとじいじとパパとママと、

それから、綾人と~」



アンパンミュウジアム、よっぽど楽しかったようです。





自己主張の強いあいちゃん、


「あいちゃんのん!」


実はこの「あいちゃんのん!」という言葉


保育所で流行っていて

みんな自分の物を主張するとき

「あいちゃんのん!」と言うそうです。


保護者の方が「先生、うちの子あいちゃんのん!

って言うんですけど」



って不思議そうに先生に尋ねると



「大丈夫!みんな通るみちですから!」って。

おもしろいでしょう?




今朝、娘から「お誕生日おめでとう」のメールに

添付されていた二人の画像デス。


クリックで多少大きくなります。

20ad10cd-5852-4cc0-855c-4955590ff56dwallpaper.jpg 

綾人、上に移動することを覚えたようです。

まくらの隙間に埋まってます(笑)



9月から保育所が決まった綾人!

残念ながらあいさと一緒の保育所に入れなくて

しかも2か所の保育所は反対方向。

ママは朝から大忙しになるけれど

「早く帰ってきてコール」が会社から入り


「必要とされているんだからがんばらなきゃ」


わが娘ながら頼もしく感じる今日、この頃。

できる限りの応援するから

体に気を付けてがんばってね♪

AISA

AYATO




夏休みの思い出パート2

本日二度目の更新です♪




前回の続きです。

プール遊びが大好きなあいさ。

前から「プールに行こうね」って約束していましたが

とうとうこの日やってきました。



朝からお尻でささえてくれる浮き輪を用意し

「こうやって泳ぐのよ~」と予行演習です^^


車のハンドルも付いているので

何だか勘違いしているようでしたが(^_^;)



車に乗って出発し、「プール行こうね」って話しかけると

「ばあばのお家でプールしようね」

って言われちゃいました。


そう、あいさは保育所のタライのプールと

うちのビニールプールしか知らないのです。

「今日は大きなプールだよ」って説明しても


 


プールに着いてビックリしていたのは言うまでもありません。







63bf44d3-85f3-41e6-8e11-0ea4c7eaecc3wallpaper.jpg 




最初は浮き輪をしていても怖がって私の腕にしがみついて

離れませんでした。


でもだんだんと慣れてきて超楽しそうです。

連れて帰るのに苦労しました(#^.^#)



ウォータースライダーも最初は膝の上に抱っこして

すべっていましたが、


「あいちゃん、自分でする~」と。


さすがに一人では無理なので一緒に滑りましたが

アンコールは続くよいつまでも(^_^;)



最後は止まらないで落ちると沈みます。

1回落ちてしまいましたが

ひるみません。



最後に動画にまとめましたのでお時間ある方は

見てくださいね。

私のビキニ姿はありませんのでご心配なく(^_^;)












あいさと夏の思い出パート1

昨日、大阪の連続猛暑日が記録を更新しましたが

昨夜からの大雨で今日はストップしそうです。

各地ゲリラ豪雨で被害が出ているようですね。

早めの避難で命を守らないといけませんね。


さて、お盆休みの初日と、2日目はゴルフを楽しみました。

3日目は、お墓参りです。

本当は自分たちが遊ぶ前に行かないといけないんですけどね、

ご先祖様、ゴメンナサイ(^_^;)

今年は綾人は大変なのでお留守番。

あいちゃんだけ連れていきました。

朝から、2か所、昼から2か所。

親戚のおうちにも行き、大忙し。

あいちゃん、もうお墓参りもお仏壇も完璧です(笑)

そしてその晩は私の父も呼んでみんなで外食



かごの屋に行ってきました。

image_ovA02.jpg

オーダーバイキングのやきしゃぶ、ステーキ食べ放題。

もちろん、1品もデザートも食べれるプレミアムコースで。

あいちゃん、食べさせるのに忙しくて写真はありません。

この日、次の日プールに行くため久しぶりに

あいちゃん、お泊りしましたよ。

初めての花火も経験しました。

全くこわがりませんねぇ。


パパとママに「帰るね~、バイバイ~」

と言われても元気よく「バイバイ~♪」

ともうお泊りはヘッチャラのあいさです。

長くなりましたので続きはこの後で。



楽しい時間はあっという間ですね

とっても楽しみにしていたお盆休みも

あっという間に最終日!

お休み中はブログの更新もブロ友さん達への訪問も

すっかりおさぼりでゴメンナサイ(^_^;)

毎日遊びほうけておりました。




本日、久しぶりのゴルフスクールに参加してきました。


もうちょっと前に個人レッスン受けとけばヨカッタなぁ。

「左の腰が開きすぎ!」と指摘をうけました。

そう、14.15と連チャンでラウンドしましたが

結果は(ーー;)


ナイスショットはすべて左に飛んでいき、

まっすぐ飛べば飛距離が出ない。

アウトサイドインの軌道がますます酷くなっていたようです。


それでは簡単に報告です。

14日、ライオンズカントリー倶楽部は

ダンナのソフトボールチームの皆さんと。

kako-f0HURDJSA36N4Xkw.jpg

猛暑の中、またもや10時台のスタートでヘロヘロでした

唯一良かったのはショートホールぐらいかな。

4ホール中、3ホールでワンオンし、ニアピンゲットできました。


今から考えると、トラブルショットがかなりうまくクリアできたのは

足腰意識してなるべく上半身だけで打っていたからだろうなぁ。

バンカーは相変わらず完璧!


フラットのフェアウェイからのショットほど

大振りして腰が開いて左に引っ掛けてたみたい。

前半56(17)

後半57(21)

相変わらずの数字

それでも同伴者の男性は、「ナイスショット!」

「うまくなったねぇ~」「むっちゃ飛んでるやん~」

とかいっぱい褒めてくれて超複雑でした(^_^;)




15日はいつものMさんとホームコース。



kako-yfbDSBwTJqRNvEXS.jpg

前日の疲れも残る中

アサヒスーパードライのハーフコンペに参加です。

参加しても飛び賞すら貰ったことないけど

食事代込みで1500円の参加料なので一応参加^^


西コース

ダボ、ダボと続き相変わらずの私。

3番、ドラは130ヤード(^_^;)

7Uでグリーンそばのラフ。

ピンまで20ヤードのアプが入っちゃった(*^_^*)


パー4でのバーディー

はかなりうれしい!


その後ショットはイマイチだけどアプとパターに助けられ

8番終わって42。

久しぶりの40台が見えてきた。

9番ロング、ティーショットは右のお山方向へ。。。

ここはウッドは止めて得意なU7で難なくクリアのはずが

シャンク、次もシャンク又シャンク。

気が付けばまさかの7オン。

2パットの9

が~~~~~~~~~~~ん

西コース51(13)


午後からずっと引きずっていたようで

パットが全く入らない。

朝ははずす気がしなかったパットなのに

午後からは全く入る気がしなくなっちゃった(ーー;)

そんなこんなんでやる気失せてしまいました。

南コース61(23)

パットの数だけスコアも増えた(^_^;)

それにしても叩きすぎ。





でもひとつだけいいことありました。


kako-RVSXULPmeLBaErcS.jpg


アサヒが出してる紫芋の焼酎だって。

スーパードライの方が良かったけどなぁ。

婿殿にプレゼントしておきました。


悪いトコ、わかったし又いちから練習だわ。




世間はもうお盆休みですかね~?

こんばんは~。

もうお盆休みに入っている方も多いのでしょうか?

私は14日~18日、ダンナは13日~18日がお休みです。

それにしても毎日強烈な暑さですね。

だんだん、お盆ゴルフが怖くなってきました(^_^;)




さて、先日の水曜日は1週間ぶりに孫たちに会いました。

あいさが保育所にいっている間にランチタイム




痛い思いをして帝王切開した娘ですが

たっぷり保険金が入ったらしくごちそうしてくれました。 

                                                    a9f01dbc-6240-49c3-a90f-4220bd44daa0wallpaper.jpg

タラバガニのパスタとウニとイクラのパスタ。

ピザもセットで超おいしかった~。



b09734a1-80db-44b5-aec2-52b70c3edea3wallpaper.jpg




食べてる間とってもおりこうさんで待っててくれた綾人。

1週間見ないだけでずいぶん大きくなった感じがします。





これはスイマーバを使って泳いでいるの!
右はあいさがちょうど綾人ぐらいの時に撮ったものです。


b3dd986e-a16c-428d-92e9-255e9ad31568wallpaper.jpg







最後にあいさと綾人、ビスコになっちゃった(笑)

cjJk9TZArnU279t1376141956.jpg


これならあいさも食べれるわ。



神有カントリークラブ

日曜日、久しぶりにラウンドしてきました。

本当は先月24日にも行ったんですけどね。

ほとんど練習しないで行ったらもう、無茶苦茶。。。


まだ、孫たちもいたし、ゴルフどころじゃなかったもの

な~んていい訳です(^_^;)

そしてちょこっと練習して行った今回のラウンドも。。。

そんな急にうまくなるわけもないです。

今回のラウンドは神有カントリークラブ。

10時台スタート、安売りしてました。

この時期の10時台スタートは超暑い(^_^;)

ちょっと曇っていたのでマシでしたけど。





igahxxaa.jpg



ご一緒していただいたのはいつものMさん。

いっつも早めに来るMさん。

10時25分スタートなのに8:00に到着したらしい。

練習場もないのに、さぞかしお暇だったでしょうね(笑)



1番par4  朝イチショットはグッドでセカンドもグッド。

      なのにアプローチ失敗続きで6オンって。。。
      
      何とかワンパッドでトリ。

2番par4  3オン2パットでボギー

3番par3  1オンしなかったけどアプがグッドでパー。



      その後、ダボ、ダボ、トリ。



7番では3打目を池ポチャでダボ。

8番ショートはバンカーで失敗ダボ

9番ロングは刻んで刻んで9。

打ち上げってすっごく苦手(^_^;)

前半55(15)

珍しくパターはカラーからのワンパットなんてのもあってヨカッタなぁ。



お昼は休憩が1時間20分も。。。

普段はあまりラウンド中は飲まないけど

グラスビール頂きました


昼からは毎ホール待たされストレス溜まりました。

10番par4 2打目バンカー入れたけどうまく出せてボギー。

11番トリ。

12番ショートはティーショットバンカーに入れたけどうまくピンそばにつけてパー。

13番フェアウェイバンカーに入れ、うまく出たのに3パットでトリ。

その後トリ、ダボ、トリ、ボギー、ダボ。

後半53(19)

後半ロングがひとつミドルに変更されていたのでパー35でした。


久しぶりのラウンド、打ち込みが足りなくて

ドラが全然飛ばなかった(^_^;)

つま先下がりや左足上がりのアプは打てないし~。



でも何故かバンカーが上手だったわ~。

スコアは散々だったけど、バンカーとパターが自信ついたかも!

FunPhotoBox2132171430lekdbp.jpg

次回はお盆、14日と15日連チャンです。

暑いけど何とか練習しないとね。
