

初めてのハロウイン♪

こんばんは~。

ダンナのパソコンで更新で~す。

元、私のだからねっ^^



本日はハロウインですね~。

私の地域でも今年初めてハロウインのイベントが

行われました。

子供会の役員さんが、「子供が来たら渡してくださいね」

ってあらかじめお菓子を預かっていました。




それじゃ~、ちょっとはりきらなくっちゃと

大急ぎで家の回りをハロウイン仕様に変身です(笑)




右下の画像は後からわざわざお礼に来てくれた物です。


3dd28253-8ec9-4325-b987-2274e9b47a76wallpaper.jpg





kako-eJVl0unL3rmSZYrU (1) 




kako-Gn3mssSeZLeMntM0.jpg 




kako-DN9Ey83EtxG4iKq5.jpg 


3組に分かれて来てくれましたヨ!


この子たちは予定通りの日、29日の夜に来たのですが

なんと、本日予定外の子が「ピンポーン!」

「トリックオアトリート!」

と言うので「ハッピーハロウイン」と言って出ていくと

変装した子供がニコニコ。

「ちょっと待ってね」って焦る私。。。

家にあったお菓子をかき集めてあげると

「ありがとう~」ってうれしそうに帰って行きました^^



初めての体験!

何かとっても新鮮でうれしかったです(*^_^*)

ご心配おかけしました。

こんにちは~。

前回の記事でご心配をおかけいたしまして

申し訳ございませんでした。

再検査の結果全く心配ないとのこと、ホッと一安心です。




パソコンの方は、直ったと思ったけどやはりダメのようです。

明日、引き取りに来てくれるそうで2~3週間かかるとのこと。

しばらく又、訪問、更新はゆっくりになりそうです。




さて、最近のあいちゃんの様子ですが

先日保育所で、祖父母向けのイベントがあったので

見に行きました。

「見つかったらヤバイかな~」なんて思いながらも

しっかり一番前に座ってしまいました。



ホールに入場してきたあいさは、しっかりばあばを認識!

私に駆け寄り「こんなん、付けてるの!」と自慢げに

腰に付けたヒラヒラを見せに来てくれました。

会場は爆笑の渦でした(笑)


それでもちゃんと元の位置に戻りダンスを披露してくれましたヨ。

少し前までは顔を見たら大泣きしてたんですけどね、

「成長したなぁ」と感動してウルウルしてしまいました^^



qudlJipqZhKtpBX1382756211_1382756335.png

これは園庭で遊ぶあいさ。

2階のテラスから覗いていましたが

「ばあば、おいでよ~」とここでも見つかってしまいました。

毎週、水曜日はばあばがお迎えに行くのですが

最近、毎日のように「今日は、ばあば来る?」って先生に聞くそうです。

そして、毎日ママの顔を見るたび「ばあばが良かったのに~」

と大泣きしてるらしいです(^_^;)


それを聞いて益々あいさがかわいくて仕方がないのです^^

あっ、もちろん綾人もかわいいですよ。

92G9lgKnsxwdSSf1382756397_1382756425.png

相変わらずいつもニコニコ大人しいです。


この前の水曜日は、朝から綾人を予防注射に連れて行き

その後保育所に送っていき、そのあと私の心電図の再検査。

その後、2件分の食料品の買い出しに行き、娘の家へお届け。

4時にあいさを迎えに行き、6時に病院に連れて行き、

家に送り届けたら「ばあばのおうちに行く~」

と大泣きされ、後ろ髪ひかれながら帰っていくばあばでした。

最近「もしや、この子は私が産んだ子かしら」って

勘違いするほど仲良しです(笑)


そういえば娘も亡くなった私の母にベッタリでした。

先日、初めて母のお墓にあいさと綾人を連れていきました。

遠いのでなかなか見せてあげれませんでした。

BGYZ3wZzktKeRIr1382756038_1382756143.png

その時の写真です。

この時もず~っとダッコやったなぁ。














glitter-graphics.com

これが原因?

ここ1カ月ほど前から体調不良で超不安な日々を過ごしていました。

私、健康にはとっても気を付けてるつもりで

少しの体調の変化でもすばやく病院へ行くタイプ。


数年前にも微熱が続いたので病院で検査を受けたら

甲状腺の病気でした。(急性のものだったので今は治っています)


今回も微熱が続き、体がだるかったので血液検査を受けましたが

炎症反応が少し出ただけで特に問題ありませんでした。



少し、症状も落ち着いてきたし、夏の疲れかなって思って いた矢先、

今朝、少し前に受けた会社の健康診断の結果が 配られました。

「私、この前病院で検査受けたから

見るまでもないね~」

な~んて同僚と笑いながら話していたのですが

見てビックリ

心電図に要精密検査って書いてあるし~。


所見:冠動脈疾患疑い ???


なんじゃこりゃ?

ググッてみると動脈硬化、狭心症、メタボなどの文字が

どんどん出てくる。


メタボって・・・  私、肥満度 -20.2  BMI 17.5

痩せすぎ注意なんですけど~

中性脂肪やコレステロール値もやや高めではあるけど

基準値の範囲なんだけどなぁ。

まあ、一応父親が狭心症で何度も入院してるから

絶対無いとは言えないので再検査受けますけどね(^_^;)

ちょっとびっくりしてしまいました。


パソコンもいろいろ自分で検索して直ったみたいです。


ゴルフはね、あれから2回行ったけど

なかなか思うように行かないの(^_^;)

悪いとこが日替わりで現れて

なかなかスコアに結びつきません。


あっ、そういえばドラを買い換えてみました。

別に前のに不満があったわけではありませんが

ゼクシオ8が発売されたので7がお安くなったんですよね。

ポイントも7200ポイントあったし思わずポチしちゃいました。



それと、ダンナがくれた9番ウッド。

男性用でSシャフトだけど意外と打ちやすかったわ~。

ちょっと武器が増えてやる気がでてきたかも~(^_-)-☆













すっかり秋らしくなりましたね。

おはようございます。

水曜日の度に台風が来ている感じですね。

今回の台風はまたまた大きな爪痕を残していきました。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。




本日昨日とは打って変わって秋晴れです。

前回の更新から1週間以上空いてしまいました。

体調不良と、パソコン不良(^_^;)

ちょっと入院させようと思っています。

私でなくパソコンね^^

しばらく会社でしかパソコン使えないので

ますます、更新の滞りと訪問の遅れが生じてしまいそうで

先に謝っておきます。

申し訳ございません(^_^;)

本日もコメ欄閉じさせていただきます。



台風接近中ですが。。。

こんばんは。

ちょっと最近お疲れモード。

微熱が続いていてしんどいです。

それでも明日は台風の中ラウンド予定。

同伴者から「ほんとに行くの?」と何回もお電話が。。。

まっ、とりあえず行くだけ行ってみます。




ずっとアップしようと思っていたあいさの運動会の様子です。

この時も台風の影響が心配されましたが無事決行。


あまりうまく写っていませんが雰囲気だけでも。





すみません、今回もコメ欄閉じますね。






あいちゃん、溶連菌に感染。

こんばんは。

昨日保育所から呼び出しがかかったあいさ。

39.4度も熱が上がりびっくりしました。

当然今日お休みのばあばの出番です。

病院で検査をしたら溶連菌に感染した模様。。。

症状は軽くとっても元気なんですけどね。




今日は何故か動かないわこの写真。
よかったらクリックしてみてください。
      

13807246592BmHgL6RgBuqW331380724655_20131003002606ce3.gif

とっても指先が器用なあいさ。

じょうずにピオーネの皮をむいていますねぇ~。


久しぶりに1日一緒にいたけど随分おしゃべりも上手になって

普通に会話できちゃうの^^

今日はいっぱい遊んでとっても楽しかったね♪




綾人、先月15日、3ヶ月になったと同時に寝返りするようになりました。

あいちゃんは3ヶ月になる前に寝返りしてびっくりしましたけどネ。

1b04afca-28bf-4b06-84cc-5afe868101e9wallpaper.jpg



こちらは御食い初めの様子です。

ママはがんばっていっぱいお料理作ってくれたけど

まだ食べるマネだけね。


9fb65278-25ca-46b3-8648-57dec4f882d7wallpaper.jpg

綾人、全く手のかからない子なんですよ。

もう夜中も全く起きないし、親孝行な子です。

あまり泣かないしいつもニコニコしています。

あいちゃんの時より随分楽かなぁ(笑)

