

明日からやっとお休み~

いつまでもクリスマスのまま更新できませんでした(^_^.)


今日でやっと仕事も終わり、明日からお休み~。

と言っても明日は残りの大掃除。


今日からお休みだったダンナが家中のフローリング


ピカピカにしてくれたから大助かり!



そして明日の晩からお泊りのあいさと一緒に

30日はお餅つき。

ホームベーカリーでね。





kako-cvlMdyls5wgeu6Sv.jpg


久しぶりに綾人も一緒にお預かり~。

kako-N6OXUDHm3kSToww6.jpg 




そして大晦日はラストラウンド。





その前に23日のクリスマスラウンドはと言うと。。。
 




7時過ぎのスタートでもちろん、グリーンはカチンコチン。


寒すぎて体も回らない(^_^.)


やっとの思いで2オンしても4パット。

3パットだらけでスコア纏まらない。

セカンドOBあり、セカンドチョロあり

前半62(24)



ダメだこりゃ。。。。

kkP2BE5UGe3DInB1388228156.jpg 




お昼からちょっとはマシになったけど

絶対40台で回るって意気込みすぎたのか

ショートでせっかくワンオンしたのに3パット。

ショートでOBしないのに7とか。。。。


何なんでしょう(^_^.)

後半53(20)



もう、練習行く暇がないのよね。。。

インフルエンザは免れたけど鼻風邪がしぶとく治らない。

年末寒波の真っ只中。

これ以上風邪が悪化しませんように。。。




年内たぶん最後の更新になりそうです。

今年もこんなつまらないブログなのに

たくさんの方にご覧いただいて大変うれしいです♪

来年も懲りずに遊びに来てくださいね。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね♪


813278h0z8hbmuoo.gif



メリークリマス!

メリークリスマス!



みなさん楽しんでますか~?

せっかくのイブにダンナは夜中まで仕事なの。

昨日一足先にクリスマスしちゃいました。





グランフロント大阪前で生演奏、ステキだった~!

d1614e34-c8f0-41e8-a946-7009d8cf5981wallpaper.jpg 








ホテル阪急インターナショナルでクリスマスバイキング。

80439532-44f6-4395-a085-d83bbdbbfd5fwallpaper.jpg

おいしかった~^^








本物の?サンタさんと記念撮影~

KVWh7iqd3ViFKu01387882812_1387883091.png



冬至ですね。

本日12月22日は冬至ですね。

1年で一番お昼が短い日。

そんな冬至にふさわしい寒さです。




今晩は、かぼちゃ炊いてゆず湯にはいらないと^^

昨夜、近所の農家の方が玄関先にゆずを置いておいて下さいました。



ところで

みなさん、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?

私の勤めている会社では会社の費用で全員に受けさせてくれます。

ところが、今週火曜日に一人、土曜日に一人発症してしまいました。





私、土曜日に発症した女性と金曜日一日行動を共にしておりました。

本日もドキドキしながら出勤しております(^_^;)

明日はとっても楽しみにしているクリスマスラウンド。

どうか、とりあえず明日一日は発症しないでね。。。

あっ、ダメダメ。年末年始は子守も控えているし

あいちゃんや綾人にうつしたら大変。

絶対うつっていませんよ~に!


みかんを食べながら

いよいよ本格的な真冬に突入したようです。 




私の回りにも風邪ひきさんがいっぱいです。






綾人も初めてのお熱で39度以上出ているらしいです。

もしかしたら突発性湿疹かもしれないということですが。。。

もともと大人しい子なのでぐずって困るというこは無いらしいです。

それだけに、なかなかわかり辛いようですね~。



あいちゃんは今の所元気です。

おしゃべりがとっても上手になりましたヨ


太りぎみのあいちゃんはおやつを制限されています。

なので私もおやつはくだものしかあげません。

そんなあいちゃんとばあばとの会話を

動画で撮れましたので、お時間ある時に見てくださいね♪





保育所の帰りなので相変わらずダサイ恰好のあいちゃん(^_^;)

思わずかわいい服いっぱい買っちゃいました(^_-)-☆





さて、23日のクリスマスラウンドが年内最後のはずでしたが

何と、大晦日に最終ラウンドに行くことになりました。

ダンナのソフトボールチームの方お二人と。。。


暇なのね~(^_^;)


私も今年は30日に子守を頼まれているし、お節作りをパスしたので

大晦日は予定が無くなったのでいいかなって。。。

ご近所さんに見つからないようにこっそりとでかけなきゃ(^_^;)











お節を作らないで買うのは初めて。

楽天でレビュー見て良かったので注文してみました。

このお値段でおいしかったら来年から作るのやめようかかと。。。

2日に来客があるので元旦の夜間配達をお願いしました。


今年もあと半月、体調に気を付けていいお正月が迎えられますように^^







後半のラウンド結果です。

12月に入り何かと気ぜわしいですね。

会社の忘年会も金曜日に終わり、

年末に向けて大事な仕事に集中するのみです。



さて、遅くなりましたが後半2回のラウンド報告。

まずは11月最終の水曜日、初めて自分でゴルフ場まで運転ということで

ちょっとドキドキしましたが家から20分で着きました。

7:30スタートということで1時間前に着いたら

まだゴルフ場開いてないし(^_^;)




久しぶりの先生のコンペ。

普段男性ばかりとラウンドしている私ですが唯一女性と回れるラウンドです。


ベテランのお姉さま達ばかりです。

その中のお一人は1年前もご一緒でした。

私のティーショットを見て「随分上達してるね~!」

「よく練習してるの、わかるわ~」とうれしいお言葉!


朝一のティーショットはバッチリ。2打目をピッチングでトップしたけど

結果オーライのグリーンオン。

2パットのパーと私にしては超珍しい展開です。

今日は占い1等賞だったし、いけるんじゃない?

って思ったのもつかの間。。。。

と言うかそのホールのみでしたね(^_^;)

いつもの通り、飛ばないけどすばらしいティーショットとセカンド。

やはりアプローチのトップが最後まで続き

ポテトチップのグリーンの奥まで超えていくパターン。

そこから2~3打かかってグリーンオン。

もちろんバンカーにもいやと言うほど入れました。

3パット続出で無残な結果となりました。


なんと125点44パット。。。

悲しくて悲しくて立ち直れそうにありませんでした。

その後のレッスンで、「そんなにアプローチ打てないのなら

サンドウエッジでアプローチしてみましょう」
と言われ

やってみるととってもいい感じ~。



そして12月4日は会社の営業N氏とお客様のK様と3人でのラウンド。

とってもトリッキーなコースと聞いていたけど

ここまでとは。。。


kako-3veZJ8SuuTaJne2M.jpg


幸い一度もOBにならなくて済んだけど。。。

いつも通りティーショットとセカンドはほぼ完ぺき。

ゴールドティーから打たれるK様、ほぼレッドティーと同じ位置。

飛ばない私だけど毎回越していくのは申し訳なかったです。

ただ一生けんめい練習したアプローチショットがなかなか出番が

無かったんです。


なぜなら、セカンドかサードショットでほとんどバンカーイン。

1回ティーショットのバンカーインもあったなぁ。

なななんと、18ホール中13ホールで

バンカーイ~ン 


あっ、でもね、すべて1回で出たから良しとしましょう^^

おかげでバンカーむっちゃ得意になったわ~。

ティーショットでバンカーインし、グリーンそばまでU7で運べたのは

うれしかったわ~。

ところがそこで4パットしてしまい撃沈。。。



c6745b4e-5824-426f-85cc-0d8e911bfaa7wallpaper.jpg


内容的には前回ほど悪くなかったのに

やはり終わってみれば


前半57(19)バンカー7回

後半52(18)バンカー6回 池ポチャ1回


今回、ミドルで1回、ロングで1回パーが取れたのはうれしかったです。

そして4回のラウンドすべてお天気に恵まれ

とっても暖かかったです。

たっぷり紅葉も楽しめたし贅沢な時間が過ごせて幸せです。


次回は毎年恒例のクリスマスラウンド。

年内最後のラウンドです。

ホームでラウンド、その後ディナー。

前から欲しかったビバハートの真赤のパンツも

早々とダンナにプレゼントしてもらいました(#^.^#)













12月に入りましたね♪

こんばんは~。

いよいよ今日から12月。

今日は地域の一斉清掃日でした。

家の前の溝もきれいにお掃除しました。


二人の孫ちゃんたちのクリスマスプレゼントも買ったし、

我が家のイルミネーションの点灯式も無事終わりました。



kako-ynCBp0aAwmn34XkK.jpg


ぱっと見、毎年変化がないように見えますが

パネルの下のカーテンをやっとLEDに買い替え、

わかりにくいですけどフェンスのまわりのLEDも買い換えました。

そしてトナカイは駐車場の屋根の上へ上げ、

ミッキーちゃんを買い足しました。

今年は結構な出費です。

来年はパネルとサンタも買い替えかな。。。

お時間のある方は動画も見てくださいね♪





