

インフルエンザでも良い子です。

こんばんは~。

今日は予定通り、インフルエンザの綾人を朝から子守でした。

今日は一歩も外に出れないと覚悟していたので

昨日のうちにお買いものは済ませておきました。

私は予防接種受けてるけどダンナはかなりビビッてます。


日曜日は月例だし!







なので綾人が帰ってから帰宅してもらうことにしました。




でも一応私も完全防備ですが(^_^.)


34PWCjFDGwgZt3k1390998233_1390998762.jpg

リビングに加湿器2台。

マスクはもちろんウイルスバリアも首から下げて。

綾人に触れるたび手洗い。。。








kako-kbpCcWeHkL07YUNQ.jpg

朝はまだ熱が38度以上あったらしいです。

のどが渇いてるだろうと湯冷まし与えたけど飲みません。

ミルクもいつもの半分しか飲まないし。

kako-atscB4aVYtUQCLt0.jpg

それでもぐずらないしとっても良い子。

ほとんど寝てましたよ。

咳がひどくてすぐ目を覚まします。

めばちこ(ものもらい)はまだ治っていません。

kako-my8TOE12ILPT2Jcp.jpg

夕方、熱が下がって少し笑顔が戻ってきました。

一生懸命、何かおしゃべりしてくれましたよ。

そういえば綾人を一日預かったのは初めてでした。

人見知りまったくしないし、ぐずぐず言わない。。。

大人しくてほんと育てやすい子です。

大人し過ぎてあいちゃんには勝てないだろうな(笑)


大変!大変!

こんばんは~。

今、全国的にインフルエンザが流行ってますね。

私の会社では、全員予防接種を受けたのに12月に3人かかってしまい

移らないかヒヤヒヤしていましたが何とか無事でした。



そんな中今日、娘と綾人が親子で


「インフルエンザにかかった」

と連絡がありました(^_^.)

あいちゃんのクラスで何人か、かかっていたようで

予防接種を受けたあいちゃんは無事ですが

娘がもらい、綾人に移してしまったようです。

こんな小さい赤ちゃんが、かわいそうに。



「水曜日は頼むよ~」


って言われたけど大丈夫でしょうか。。。

どうか移りませんように。。。


やっぱりみかん大好き!

先週の水曜日は朝から風邪をひいた綾人を

病院に連れて行ってから保育所に送り届け、

夕方はあいちゃんをお迎えに行って

病院に連れて行き大忙しでした。





保育所に迎えに行くと



あいさ「おうち帰ってみかん食べようね」



ばあば「先にお薬もらいに行かないとね」



敢えて病院という言葉は避けたのに。。。


あいさ「あいちゃん病院いやや~」



ばあば「綾人も行ったのよ、おりこうさんだったよ~」



病院の前に着くと「いやや~」って大騒ぎ!



先生に「お口しないでね、お鼻しないでね」

って訴えるあいちゃん。

そう、年末に耳鼻科に行ったとき鼻を吸い取られたのが

すごくいやで大泣きしたのを思い出したのでしょうね。



でもあいさ、吸入はとっても上手にできるんですよ。

ご褒美にキテイちゃんのシールをもらって大喜び。

そしてお薬飲むのが大好きなんですよ。



薬局の受付のお姉さんに「おくすりください!」って(笑)



「あらぁ、あいちゃんも来たの~?大変ですね~」

って同情してくださいましたわ(^_^.)


そして家に帰って「みかん食べようか」って

決して忘れないあいちゃんなのでした。

「はいどうぞっ」て渡すと

「おっきいのください!」って言われちゃいました。





ママが帰ってくると

あいさ「ママ、みかん食べる?」

って言ってみかんをママにあげるやさしいあいさ。

半分に割って、ちゃ~んと皮をむいてひとふさずつ「はい、どうぞ」って。



残りの半分は



あいさ「もういい?あいちゃん食べる?」



ママ
「・・・・」



あいさ「あいちゃん、食べる?」



そう言って欲しいのね。



仕方なくママ「あいちゃん食べる?」



笑顔であいさ「あいちゃんたべるぅ~」



なかなかの知能犯やなぁと娘と大笑いしました!(^^)!



そして今週は綾人の予防接種。

ついでに目も見てもらってねって。。。

WFajSBAmNNsT4z51390482456_1390482610.png



目、わかりますかね~?

VcgM3OXprGNn6XF1390482743.jpg

めばちこができちゃいました。

こんな小さな赤ちゃんがどこでもらったのか不思議です。。。




気合い入ってます^^

こんばんは。

最近あいちゃん記事ばかりでしたね~。


ゴルフ、忘れてたわけではありません。

ほんとはちょっと忘れたかったけど(笑)

年末、年始続けて行ったラウンドは撃沈でした。。。


これまでアプの失敗がひどくてスコア纏まらないなぁって

思っていたのにこの2回のラウンドではドラもセカンドも

当たらなくてもう途中で止めたくなったほど。。。


2回続けて120もたたいてしまい、かなり落ち込みました(^_^.)

もう、ゴルフの記事書きたくな~い。ナンテネ^^


いつまでも落ち込んでても仕方ないので

水曜日は超忙しいけど何とか1時間だけ時間を取って

練習してきましたヨ。


少し打っているとふと思い出しました。

まったくコックを忘れていたようです。

ノーコックでインに引きすぎていたようです。

あ~、思い出せてスッキリ^^

ちょっとあたりが戻ってきたのでうれしくて、

翌日は夜にダンナを誘ってまた練習。

なかなかいい感じでした。


そして日曜日、久々のスクールでもいい感じで打てました。

あれだけ悩んでいたアプローチもうそのように当たるし~。

あ~、早くラウンド行きたい!


でもお休みなくて2月2日までお預けです。

その間、忘れないように続けて練習いかなくっちゃ!(^^)!

形状記憶の体がほしいデス(笑)

可愛すぎてパート2

前回の続きです。

そうそう、最近何でも自分でやりたがるあいちゃんですが

パジャマのボタン上手にとめれる様になっててビックリしました!


あいちゃんの口癖は「あいちゃん、自分でするぅ~」です。


さて~


5日は去年のお正月にも行ったショッピングモールにお出かけです。

10時に、近所の西松屋が開くのを待って出かけ

上から下まで西松屋でお着替えです。

靴は前に買ってあげたブーツ履いてたのに


「あいちゃん、このお靴買う~」

と言って聞かないので買いました。


今から着る分と、又ダサイ恰好で来た時用の服と

持って帰る服といっぱい買っちゃった(^_^.)




でも、ちょっと目を離したスキに自動ドアをプッシュして開けて

外に出て行きビックリ

プッシュボタン、届くようになったのね。



危ない、危ない。。。



しかも外でこけてちょっとすりむいて大泣きです。

仕方ないからプリキュアのバンドエイド買って貼ってあげたら

ご機嫌なおりましたけど~。








ここのショッピングモールのゲームセンターは

アンパンマンがいっぱいなんです。

kc6qbuee.jpg



「いっぱい写真撮ってね」ってじいじにカメラ預けてたのに

撮ってくれたのはこれ一枚。。。

何をしていたかと言うと


tf7ykpam.jpg

この子達を一生懸命ゲットしていたのです(^_^.)

又たくさんおもちゃが増えました。


今年もあいちゃんとプリクラ撮りましたよ。

記念に取っておこうって思っていたのに

シール好きのあいちゃんはしっかりノートに貼り付けてました(^_^.)



お昼ごはんはラーメン店で食べました。

なぜだか私のひざの上から降りてくれないあいちゃん。

ラーメン食べにくくってしょうがない。。。

あいちゃん、チャーハンが気に入って一生懸命食べてましたヨ。

お子様セットでリラックマグッズがもらえるというので

あいちゃんに選ばせたらリラックマのバンドエイドをもらっていました。




眠くなると親指を吸う癖はママの赤ちゃんの時と同じです。

donyudc9.jpg 


次回のお泊りは31日です。


ばあばはとっても楽しみにしていますよ(*^_^*)

洋風?鏡開き

こんばんは~。

昨夜は残り物に福がないかと残り戎に行ってきました。


もちろん、第一の目的はおみくじ(笑)

お正月に凶を引いたダンナは末吉。

吉だった私は大吉。


やったね



11日は残り戎ですが鏡開きでもありました。


会社でおぜんざい食べたし、もういいかって思って

昨日は食べなかったけど、

年末にあいちゃんと作った鏡餅ちゃんと食べないとね。



20be6eb7-46f0-4c35-8a68-2aa3161eac99wallpaper.jpg 



もちピザにしていただきましたヨ。

切りやすいようにしばらくお水につけておいた鏡もちを

適当な大きさに切って油を引いたフライパンに並べて

油がなじんだらお水をカップ1/4ほど入れてフタをして蒸します。


bRB9MaNMTTXMVaa1389526926_1389527031.jpg


少しこげてしっかりくっついたらひっくり返します。

rq1AwuNas9EWVWc1389527126_1389527161.jpg 


ピザソース(私はホールトマトを煮詰めました)を塗って具をのせます。

たまねぎ、ピーマン、頂き物のベーコン、コーン、ピザ用チーズを使用しましたが

お好きなものでどうぞ。


7D04rXuDDexMd111389527210_1389527248.jpg 


再びフタをして蒸し焼きにします。

裏がしっかりしてフライパンを振ってくっつかなければば出来上がり。


NTslu6VQWsMprcO1389527352_1389527396.jpg 


まるもちだと、5~6個ぐらいで1枚分かな。。。

ウチはでっかい鏡餅とちっちゃい鏡餅を使って2枚作ったら

もうお腹がいっぱい過ぎて苦しい~(^_^.)


でもとってもおいしかったですよ~。

ピザにはやっぱりビールネ^^

k_czUrovKyGOjOy1389527462_1389527649.jpg 

可愛すぎて(#^.^#)

新年明けて早9日。

もう今日は宵戎ですね。

お正月は毎年恒例の京都の八坂神社にお参りして

おみくじを引いたのですが、ダンナが見事に「凶」を引き当てたので(笑)

リベンジにいかないといけません。

私も数年前に戎さんでリベンジしたもんね(#^.^#)

でも夜は超寒そうだわ。。。



さて、お題の「可愛すぎて」はもちろん、あいさです!


年末、年始はママの仕事の都合で2回ほどお泊りしたんですけどね、
 

可愛いし、賢いし、あいちゃん最高~


ママが「ばあばのお家行くよ!」って言ったら


「あいちゃん、ばあばのお家だ~いすき!」


って言うそうです^^



2歳半過ぎてまだトイレトレーニング中のあいさですが

お泊りした2回とも、お風呂の前に「あいちゃん、おしっこする~」

といって寒いのに裸のままでトイレに行き、ちゃ~んとできました。

「えらい、えらい!」とアンパンマンに褒めてもらってご満悦です。




寝るとき、電気を消したら、「ばあばのお顔見えないよ~」って怒られたから

あいちゃんが眠るまで本を読んであげました。




お正月は2日に我が家に集まったのですが

私とダンナの父もいて、じいじだらけ。


さて、あいさは3人のじいじをどう見分けるのかと思っていたら

こんな会話が飛び出しました。



「あいちゃん、又お菓子食べてる!誰にあけて貰ったん?」


あいさ「じいじ。大きいの!」



私の父に開けてもっらたそうです。

みんな大爆笑でした。

ちなみに娘は私の父のことを「大きいじいじ」と教えてるようです。








お正月なのに超ダサイ恰好で来たもんだから

写真撮らなかったんですよ。。。

綾人は女の子みたいにかわいい服きてるのに(^_^;)


kako-sgApnoyICUoFrUbn.jpg


「5日はどこか連れて行くからかわいい服着てきてよ」って

お願いしといたのに相変わらず。。。。

クリスマスにベビードールで買ったかわいい服はどうしたのかしら。。。




4日の夜、初ラウンドの後そのまま、家にお迎えに行き、

回転寿司の「蔵」へ行きました。

寒くって大叩きして凹んでいたけどあいさの顔を見ると

忘れちゃった~。

いえ、反省して練習はしないといけないんですけどね(^_^;)




a6b9052b-06d0-41f4-afe8-21a1ea08bc17wallpaper.jpg 



「あいちゃん、何食べる~?」


あいさ「さんま~」


娘から、さんまのお寿司がめっちゃ好きって聞いてたけど、

なかなか通だわ。。。


でも今の季節、さんまは無い。

無いって言ったら怒るから

鯵を頼んで「ハイ、あいちゃんのさんま来たよ~」って。。。

一貫ものの贅沢なやつヨ(^_^;)



あとはまぐろやサーモン、ホタテ、

茶わん蒸しにポテトフライ

スイーツまで食べてご機嫌~♪







9445c453-4472-4c1a-9396-917bb39c408dwallpaper.jpg 






この日はワイドWベッドをあいちゃんと二人で広々使いました。

ダンナはベッドの下にふとん敷いて寝てましたよ。

「アンパンマンミュージアム」のパンフレットを

見ながら、「又行こうね」と誘われました(汗)


長くなったので続きは後日にしますね~。










仕事始め

2014年1月1日、日付が変わると同時に更新後、

本日までPC一切開かずお正月を満喫しておりました。

ブロ友さんのところにも満足にご挨拶にも行けず

申し訳ございませんでした。

前回の記事にコメント頂きました方々、

お返事も書かずにごめんなさい。

今年も不定期な更新となりそうですが

よろしくお願いいたします。


本日、仕事始め。

お正月気分も早くリセットして

仕事モードに戻さなきゃ(^_^;)


コメ欄閉じますね。

あけましておめでとうございます!

C__Users_ASUS_Desktop_年賀状 



新年、あけましておめでとうございます。


昨年はいろいろお世話になりました。


本年もよろしくお願いいたします。



あいさと、綾人にこんな年賀状を送ってみました。

喜んでくれるかなぁ。
