

自信喪失・・・

今度こそ、今度こそと意気込んで行って来ましたけど、

やっぱり何かが違うのよ(-_-;)


19日、私の会社の方お二人とダンナと4人で

アークよかわに行ってきました。

心配していたお天気も何とか曇りで乗り切ってくれたけど

強風と寒さにやられました。。。。




kako-AAlVZwc5HAbYnuDl.jpg






前回、9月に行ったときは、最初のハーフは40台で回れたし

いいイメージだったんだけどなぁ。

ダンナもコンペでベスト更新した思い出のゴルフ場なのになぁ。



この日は4人とも最悪なスコア。

誰ひとりまともにプレーできていない。



まあ、人のことはさておき、われながら情けないです。


あれだけ練習で調子よかったのに。

先生にも「すごく良くなってる」って言われてたのに。

唯一当たっているのはドラのみ。

3人の男性軍はドラのOBに苦しんでましたけど

私は、飛距離は出ないけど、ほぼフェアウエイキープ。


ウッドは当たっても左方向にばかり飛んでいく。

練習で「左に行きだしたら左足つま先を内側に向けること!」って

言われていたのに全く思い出せなかったバカな私。。。

セカンドOB、2回出したのは悔しかったです。

アプ、家練でも練習場でもかなり確立ヨカッタのに

なんで~?

特にランニングアプローチが全くダメ。

今度はいつでも思い出せるように絶対メモに書いてもっていくわ。


そしてびっくりするほど悪いパター。

ショートでワンオンしても3パット。

4パットも1回あってトータル47パット。

パットのワースト更新かもしれない。


午前中 57(23)  午後 63(24)

やってしまった120点。


明日は残り少ないレッスンの日。

先生私を見捨てて行かないで~



先生ったら、昔から奥さんがが信州に住むのが夢だったらしく

奥さんの夢を叶えるためにお引越しだって。

スキーが趣味らしくいつでもスキーができるようにだって。

「奥さんは看護師さんだからなんとかなりそうだけど

僕は職がなくなりそう」ですって

まあ、人それぞれいろんな生き方があるのね。。。




次回のラウンドは3月2日の日曜日です。

又寒くなるそうです。

強風はもう懲り懲りです(^_^.)







寒いけど春に向かってるよね。

週末はあちこち雪の被害で大変でしたね。

大阪に雪が積もったのは何年ぶりかしら?





すっかり雪をかぶってしまったパンジーやジュリアン、

心配しましたけど無事でした(#^.^#)

ca7709c6-6f38-4179-af48-e42f7a0d023fwallpaper.jpg 






毎年この時期咲いてるけど、この花、何だっけ?

kako-Al81n9rhykVC2VQ9.jpg



チューリップも芽が出てきました。

kako-0TxNz9Mz1EEv4KC2.jpg 







ちょっと見ないうちに椿も咲いていました。

kako-FgHs8wYWNzGmnre2.jpg

やっぱ寒いけど着実に春にむかってるよね^^






私のゴルフも春に向かってるのかなぁ。。。。

朝から久しぶりの団体レッスン。

寒さのせいか参加者むっちゃ少ないし。



おかげでたくさんボール打てました。

もっとしっかり先生に見てほしかったのに

先生が来たときに限ってうまく打てるの(^_^.)



でも家練の成果は出ているらしく

ずいぶんアプは良くなったって言ってもらえた^^





昼からもダンナを誘って例の1000円でアプローチ打ち放題に行っちゃった。


しっかり2時間。


その後はドラやウッドも少しだけ。

もう腰が痛くて大変!

でも水曜日のラウンドで悔しい思いしたくないからね。。。





最後にあいちゃん、

やっぱ、おいしそうに食べてるあいちゃんを見ているのが

一番幸せ

最近ちゃ~んとオシッコも言える様になったのヨ^^


6adbb41c-0569-44f6-91d8-e18544a4696cwallpaper.jpg 

秘密兵器再登場!

この土日、全国的に大雪で大変だったようですね。

幸い私の住む町では夜中に少し降った程度で全く影響が無く

土曜日は冷たい雨でした。

ゴルフ場もほとんどクローズだったんでしょうね。

先週のあの暖かさは何だったのって感じですね^^




さて、秘密兵器って大げさですけどね。

以前に一度ブログでご紹介しましたね。

綾人が生まれるとき、娘に部屋を明け渡すため

あいちゃんのボールハウスを練習部屋に移動し

秘密兵器は納戸の奥にサヨウナラ




このボールハウス、空気を抜かないとデカくて部屋から出ないの(^_^;)




2hFY45PDM4vpB5v1391947164.jpg 




最初はこのボールハウスに打ち込んでいましたけど

ボールが混ざってややこしいのよ(笑)

昨夜やっと横に作りましたよ。





eDPcPs2SmIBaw0E1391947520.jpg


そう、今回はお部屋用のボールも購入してみました。

レビューを読んでむっちゃよさそうだったからね^^

295円のものに送料525円もかかりましたけど(^_^;)







でも、とっても良いわ~。

全く気兼ねなしにアプ練ができる~!

しかも打った感触もちゃんとある~!


kD3x7ghT83AxroJ1391946059.jpg



このマットは付属のパットを下に置くことで

傾斜も作れるしっ!(昨夜、やっと気づいたって。。。)


Ssgcq5fUsfZP9dK1391947225.jpg



今度こそ、しっかり家練してスコア縮めなきゃ!






1ヶ月ぶりのラウンドは~?

こんばんは~。

インフルエンザはすっかり治った綾人ですが

めばちこ(ものもらい)がますます酷くなって

昨日、眼科で手術したそうです。

娘は「切った方がいい」と先生に言われてかなり動揺し

泣いてしまったそうです。

綾人は最初かなり泣いたようですが、終わると結構

ケロっとしていたようでホッとしています。

でも考えただけで私も怖くてかわいそうで泣けてきます。


本当は水曜日に私に頼もうとしていたみたいですが

そんな大役はやはり母親の役目だと思います。

土曜日に来たときに、一日も早く連れて行くように言ってよかったです。




kako-TaKaNLIEAvB8AMJs.jpg 
12月のハーフバースデーの写真です。






さて、ここからは久しぶりのゴルフ記事です。

お正月に撃沈して落ち込み、その後週二回ペースでうちっぱ通い。

ショットがかなり戻ってきたのは実感していました。

それでも不安で前日にアプローチ、バンカー、パターが1,000円で打ち放題の

練習場に行ってきました。



f445e498-8f05-4251-bb65-58b588560007wallpaper.jpg 



前日にあまりたくさん練習するのは嫌なんですが

かなり練習しました。。。

だって久しぶりのラウンドが月例なんですもん(^_^.)





当日は雨も上がって暑い、暑い。

kako-Rl3J0oLpk75cTfjV.jpg

すぐにダウンベストは脱ぎ捨てましたよ。

ご一緒させていただいたのはお友達同士で参加の30代半ばの男性二人。

とってもステキなお二人で緊張はまったくなかったです。

まだ100切とか目標を定めてもちょっと無理そうなので

とりあえずは105以内でと目標を下げて望みました。



南コースはミドルのスタートで3オン2パットで好スタート。

2番ミドルは4オンでダボ。3番ロングは3パットのトリ。


う~ん、だんだん悪くなっていくいやなパターンや。。。


4番ショートでやってしまった。164ヤードはワンオンしないで

恐れていたアプローチの失敗が続きなんとOBもしないのにだって(^_^.)


その後トリ、パー、ボギーときて

またしてもショートでトラブってしまいました。

ここまで一回もドラの失敗がなくすべてフェアウェイキープだったのに

谷に落としてOB。プレフォーから何と4パットで

最後のロングはダボ。


前半57(20)



ショートの78が致命傷でした。


東コース

ボギー4つ、ダボ3つ、トリ2つで


後半52(18)


トータル109(38)


目標達成できず、非常に悔しいです。

ドラとウッドは練習の成果が出て調子が戻ってきました。

特にドラは1度だけ右ラフに行ったけどすべてフェアウェイキープ。

あっ、1回ショートで谷に落としましたけど(^_^.)


暖かかったせいか雨の後で転がらないはずなのに

いつもより飛距離が伸びていてうれしかったです。


アプは少しはマシになったけどまだトップやシャンクが出てしまいます。

パットもすごいロングパットが決まったと思えば


50センチを 2回もはずしショックでした。


そしてショックなことがもうひとつ。

長年教えてもらっている先生から


「一身上の都合で3月末でコーチ業を引退します」


とメールが。。。


「見捨てないで~」と叫びたい。










