

春ですね~。

本格的な桜シーズンですね。

今日も明日もお仕事、もったいな~い(^_^;)



この前の水曜日は「綾人が2階から落ちたっ」て

朝から大騒ぎでした。

1階に携帯置いてて何回も娘から電話もらってたの

気が付かなくて。。。

あいちゃんがリビングのドア閉めるの忘れたみたいで

綾人、勝手に階段下りようとして上からコロコロ転がって

落ちたそう。



娘も慌てて追いかけて最後の2~3段で落ちたそう。

病院行って検査したけど大丈夫だったみたいでホッとしました。




さて、先週のゴルフですが

奈良のKOMAカントリークラブに行ってきました。

私は3回目かなぁ。

お天気、最高。気温はぐんぐん上昇。


kako-g73RHfhEoqyucTyI.png

kako-wq7c95E5XYOlgMth.png


練習グリーンで例の物でパタ練を念入りに!

午前中のハーフは超久しぶりにいい感触。

スタートホールこそ3パットのトリだったけど

後はボギーが5、ショートでパー1、ダボが2で

48(15) 私にしては上出来です。

調子の悪いダンナとそのお友達をスクラッチでやっつけました。


15パットなんて久しぶりすぎて

テンションアゲアゲ~(^^♪

kako-8cFmrOFgy2Igt5zp.png


ところがお昼からはどうしたことでしょう。

やっぱり即席で練習しただけではひとつ狂うと

もう取り戻せません(^_^;)


スタートホールをダブルパーの3パット。

一応、気を取り直し、ボギー、ダボ、ボギー


ホッとしたのもつかの間 

次のショートで立ち直れない大たたきやっちゃいました。



柔らかいお砂のバンカーは結構得意な私。

この日も何回か入れたけどうまくグリーンに乗っていました。

ところがこのホール、超硬いバンカーからホームランで

奥のバンカーへ

そしてまたそこからホームランで戻ってきてもう最悪。

結局チョロチョロして6オンの2パットで (^_^;)

次のホールはセカンドOB、次のショットはバンンカーへ、打った球は

又前のバンカーへともう切れてしまい

次のホールはボギーで上がれたけど

ロングをダボとし、残すは最終ホール。

せめて60台は免れたいと力が入ったのか

ティーショットをシャンクして池ポチャ。。。


ここまで飛ばないけどドラだけは、ほぼまっすぐフェアウェイだったのに。

それこそ心が折れてどうやってグリーンまでたどりついたのか

忘れましたが


終わってみれば何と、62(18) 

結局110(33)で終わり、ドヨヨ~ンとした気分で

帰りましたとさ。



4月、ダンナは仕事関係のコンペ2回予定入ってるらしいけど

私は全く予定なし。。。

トップシーズンに行けないなんて辛い。。。

誰か誘って下さい(笑)









練習頑張ってみたけど。

こんにちは~。

仕事もちょっと落ち着いてきたので

ちょこちょこ練習再開してます。



先週1か月ぶりにラウンドしてきましたけど

相変わらずのスコアで撃沈デス(^_^;)


115(40)


久しぶりにご夫婦で来られている方との組み合わせでしたが

緊張もなく和気あいあいと楽しくラウンドできました。


アプとパットが酷過ぎです。

他のがいいのかと言うと決して良くはないんですけど、

それでも2打か3打でグリーン近くには行くんですから。


問題のパット数は相変わらずの40パット。

ダンナに「メガネ変えた方がいいんちゃう?」

と言われるほどトンチンカン




方向を読み間違えるだけでなく、まっすぐ打ててないかも。

そこでこんなの見つけました。

まっすぐ当てないとグニャグニャ曲がって転がります。




  詳しくはこちら

      




水曜日は孫ちゃん達おでかけだったので

井高野ゴルフセンターへ、一人でアプ練習に行ってきました。

例の自分たちでボール集めするとこね。

着いた途端にボール集め。

いい汗かいたわ(^_^;)



久しぶりに行ったらちょっと改修してました。

前の砂はバンカーじゃなくって傾斜から練習できるように

なっています。

これは左足下がりだけどそれぞれの打席の前に左足上がりや

つま先上り、下がりと4種類あります。

この土の上にマットを移動させて練習しました。



残念ながらグリーンはベントに改修中とのことで

使えませんでした。

あと、バンカーもバッチリ練習してきましたヨ。

1000円で時間無制限、やっぱお得よね。




その後、普通の打席に移ってドラやウッドも打ったけど

自分のヘッドスピードのなさにビックリ。

たまたま打席に無料でヘッドスピード測れる器械ついてたので

測ってみました。

一番良くて34とか。。。

しかもドラより4Wの方がいいなんて(^_^;)

ドラ、ヘタすると29とか。。。

そりゃ飛ばないよね。



そして昨夜もダンナと一緒に練習。

ダンナも実は先週途中までスクラッチで勝てるかもと

思うぐらい酷かったの。

途中で明日一緒にラウンドする人も来ていっしょに練習。

彼も又相当悩んでいらっしゃる!



私もバッチリだと思ってたアプが急にシャンクしだし絶不調。

あ~、明日は久しぶりに暖か青空の下でラウンドできそうなのに

絶不調3人組は大丈夫なのか。。。




忙しいけど癒されてるぅ~。

2月はほんと忙しかった~。

始業時間前やお昼休みパパッてお弁当食べた後に

お友達ブログを訪問するのが楽しみなのに

その時間さえ仕事に追われて

家に帰ってご飯食べたらソファーでウトウト。。。

そんな生活が続いてました。

なのでもちろんゴルフクラブも触っていません(^_^;)







そんな中、1日はダンナの母の17回忌。

あいさや綾人が生まれたことさえ知らない義母さんですが

ちゃんと参加させました。

普段、小さい子と縁のない親戚も

賑やかな二人に癒されて?くれたはず(笑)




その後あいちゃんだけお預かり~。

何故か毎回二人のくつを買うのは、ばあばの役目になっており

イオンで2足お買い上げ~。

写真撮るの忘れたけど歩くとピカピカ光って大喜び~。

















ゲームコーナーで大はしゃぎしすぎたせいかしら(^_^;)

次の日からあいちゃんお熱で大変。

せっかくのお雛祭りも高熱で~。







忙しいママの代わりに綾人のお迎え頼まれて

何故か男の子だけど綾人だけチラシ寿司でお祝いしたの^^





綾人もやっぱり刺身大好き!







昨日も保育所に行けないあいちゃんを一日子守。

お疲れモードのばあばは

久しぶりにあいちゃんとグッスリ昼寝もできたし

朝からコトコト夕飯のおでんを炊きながら

外出しないでずーっと一緒に遊んでましたヨ^^

今朝は久しぶりにスッキリ起きれて

気分爽快~。


さあ、そろそろ暖かくなってきたし今晩あたり

練習にでも行こうかなぁ。
