

お仕事ゴルフ~。

長かった梅雨のようなお天気もようやく終わったみたいですね。

2週続けて寒さとぬかるんだ地面と格闘しましたが

ようやく気持ちのいい晴天に巡り会えました~。

絶対言い訳できないなって思いながら向かって行くと

事故渋滞で大幅な遅刻(^_^;)


自分の運転じゃなくて良かった。

一人だときっとパニクッてると思う(^_^;)

お邪魔したのはつるやカントリー西宮北コースです。






kako-fTsd0va0APAMJnOb.jpg



しょっぱなからやらかしましたぁ~。

距離短いのに刻んで刻んで5オンの4パットで9。

いきなり終わったと感じました



次のショートではワンオンしたのに3パット。

次のロング、またしても9。


その後、ボギー、トリ、ダボときてこりゃダメだ~。



次のホールはうまく2オンできてパー、

その次もアプがうまくいき寄せワンのパー。

photovisi-download-2.jpg




でも最後のロングはまたしても9。

ハーフで9が3回も。。。



アウト  56(22)



前回の女子会ラウンドと違い、グリーンまわりでドタバタ。

ショットは今日の方が良かったのになぁ。



お昼からはロング2回はダボで収まったけどミドルで3回のトリはきつい。。。

見せ場はショートで両方ともパーが取れたこと。


でも1回はミラクルだった~。

絶対届くはずの120ヤード、だふってバンカーのフチにささり

2打目はバンカーに落ちないようにチョコッと当てただけ。


砲台グリーンで距離感わからず打った3打目アプが


チップイン。


みんな、一斉に「おぉ~!」


こんなこともあるもんだ(^_-)-☆



IN 52(19)

トータル108(41)


ますます酷くなるパット。

どーしたものか。。。



3週続けてのラウンドはこれで終了。

おかげでその間あいちゃんに会えず寂しかったぁ。

今日は仕事だったし。

でもダンナは鯉のぼり出すのを手伝いに行って

公園で遊んできたんだって!

しっかり「お誕生日に自転車買ってね」

おねだりされてきたらしい。。。











女子会ゴルフって最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

15日は初めての女子会ゴルフ、行って来ましたヨ 

先週と同じ場所、同じ様なお天気。

途中でカッパが必要になりました(^_^.)

メンバーも3人でこれまた同じ。


違っていたのはそう、同年代の女子ばかり。

ご一緒して頂いたのはさんとIさん。


アフターゴルフでゴル友さんになっていただいた方達です。

ハンドルネームあるんだけど、ご迷惑かかったらいけないので。。。


運転苦手な私の為に、先週と同じゴルフ場にしていただいて

大変助かりました。

カートだってほら、キティちゃんなんだからっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



動くカート 




こんなカートあったのね~





uzC5bjIlQbQoxKh1429275897_1429275910.jpg


初顔合わせでも、全く緊張することなく

最初から最後までとっても楽しかったデス。




お二人ともおしゃれでステキなマダムなのに

とってもユーモアたっぷりで楽しいの!

何でもっと早く気が付かなかったのかしら~ん?

そんでもって、結果もいつもより良かったの(^O^☆♪

先週と同じゴルフ場っていうハンデ頂いてたのもあるのですが


和気あいあいと楽しく


出来たのが一番の理由かなぁ。

お二人ともとってもスイング美しくってしかも飛ばされるの。

ほとんどのホールで飛距離置いてかれた~

やっぱり私はかなり飛ばない人だったわ。


でもグチャグチャのフェアウェイも、2週目は

ちょっと学習能力あったみたいで気をつけ打てたかな。


アプも練習の成果がちょっと出たみたい( ´ ▽ ` )ノ

前半ショートでバーディも久し振りだし

最終ホールは先週ボギーで上がれて喜んでいたけど

この日はパーで上がれて嬉しかったぁ。


おやつもいっぱい頂いて、盛り上がったわ~。

次回は私も忘れず持って行かなくっちゃ(笑)


そうそう、しっかり来月も約束しちゃいました(*^。^*)


OUT ☐  ☐ 〇 +3 △ △ ☐ +3 △ 50(19)

IN   △ +3 △ +3 ☐ ☐ ☐ +3 -  53(20)


パット数相変わらずだわ。。。


ピンそばに付けながらボギーがトリに変わったわ(ーー;)


後半ショート2回とも+3はもったいなかったなぁ。


来週は久しぶりのお仕事ゴルフ。

また男性の中に一人だけど、頑張らないと。


来週こそ4月らしいお天気になってほしなぁ。








スタジオアリスオープンに行ってきました。

4月だというのに寒いですね。

8日のゴルフは何と雪がチラチラ。。。

関東は凄く降ったみたいですね。

連日の雨でフェアウエイはグチャグチャ。

ウッドはダフッってばかりで大たたき。

グリーンも重くって感覚わからない(^_^;)

ドラもランだけで飛距離を稼いでいるのに悲し~。

それでも男性二人と勝負したのですが、ドラコンはすべてゲット。

二人ともかなり調子が悪かったみたい。

見せ場がなかったのでスコアだけ

前半59(18) 後半55(19) 114

相変わらずのゴルフです。

いかにウッドをダフッて打っていたかよ~くわかりました。





そして昨日は雨の中、スタジオアリスオープンを見にきました。

本当は日曜日に行きたかったのにダンナが仕事で。。。


せっかくもらったチケット、わざわざ仕事休んで行きましたヨ。

前の日、近くのゴルフ5の閉店セールでビバハートの傘を

ダンナが買ってきてくれました。

大きな傘、とっても役に立ちました^^

閉店セールですでに9割引のウエア
(ビバハートやルコック、マンシング等)

ゲットしてましたが、傘はいらないと思って買ってなかったの。

photovisi-download_20150411221904e62.jpg




あっ、話それました(^_^;)



雨の日はもちろんプレーしている選手は大変だけど

見ているギャラリーも大変。

その代り人が少なく間近で選手見れましたし、

写真もバッチリ撮っていただきました。(チャリティーです)

もちろん、サインもいっぱい。



photovisi-download2_2015041122190611e.jpg

私の横は諸見里しのぶちゃん、ダンナの横は笠りつ子ちゃん。

サインは真ん中の上が堀 琴音ちゃん。 



最初は1番のスタートホールでじっくり選手のスイングチェック!

みんな華奢に見えても下半身はドッシリだわ~。

前傾浅い人、深い人、バックスイングもそれぞれ違うけど

フォローがやっぱりプロは違うなぁ。

フィニッシュもしなやで超きれい。

アウトスタートの有名どころの選手をスタートホールで一通り見て

後は有村選手のチームを追いかけて行きましたが

途中でかなり足腰だるくってリタイヤ。

こんなことだから飛ばないのよね。。。

でも古いスパイクレスのゴルフシューズに履き替えといて

良かったわ~。

足元悪いから滑って転んでいる人いましたもの。



最近の若い女子プロはみんなかわいい~。

「この子は絶対サインくれない」とか、

「有名になる前に貰っとかなきゃいけない」とか

マニアのオジサンが横にいて色々教えてくれました^^



さて、かっこいい女子プロのスイングを目に焼き付けたところで

明日はちょっと籠って練習してこようかな。

15日(水)はアフターゴルフでお友達のなった同年代の女性と

3人でさっそくラウンド決まりました。

8日に行った亀岡GCでもう一度リベンジです。

相変わらず週の初めは雨なのでフェアウェイの状態は悪そうです。

ボールをクリーンに捉えられるように練習しとかないとね(#^.^#)











サークルに加入してみました^^

あっと言う間に桜のシーズンも終わりですね。

お休みとお天気の相性が悪く、お花見のチャンスも

なかなか無くて寂しかったわ~。

急に思いついて行った夜桜見物と(一応桜の下でお弁当は食べれました)


photovisi-download_2015040414072430d.jpg




無理やり仕事中に用事作って桜通りを車で通りすぎたぐらいです。

信号待ちの車の中からパチリ!


photovisi-download2_20150404140726f0b.jpg


1日は孫ちゃん達の保育所の進級式。

ママ、一人で2クラスは大変だから一緒に行きました。



最近の綾人、一度保育所で腕が抜けてから

度々抜けるそう。。。

昨夜はあいちゃんがひっぱったらしい(^_^;)

病院行ったらすぐに入るんですけどね。

娘も同じころよく抜けて病院行ってました。

遺伝かしら。。。



あいちゃんは最近はまっているくだものがあります。

この前初めて食べた味が忘れられないのか

「ばあば、デコボコちょうだい!」って。。。

デコボコ???

なるほど、デコポンね^^

きよみオレンジで代用したけど納得してたわ。






ところで~。


今月全くラウンド予定が無かった私は


「同じような人必ずいるはず」


ネットでいろいろ探していたら


「アフターゴルフ」というサイトを見つけました。


簡単な登録をしてゴル友を募集し、サークルも3ヶ所加入しました。

そしたら、偶然にも

「あいさちゃんと綾人君のばあばでしょう?」

って

お声をかけて下さった方や、

これまた偶然にも以前同じ先生に習っていてコンペでも

ご一緒だった方とも再会することができ

とってもうれしいです。

世の中狭いわ~。


運転苦手で一人ではあまり遠くへ行けない私ですが

乗せて行って下さるとの事でほんとラッキーです。

待っていても始まりません、行動しないとね^^


とりあえずは、8日(水)は急遽、以前からのゴル友さんから

お誘いが来たのでラウンド予定。


ちょっとお天気、気になるけどもちろん二つ返事でOK 


15日(水)は加入したサークルのコンペに参加しようかと検討中。

ダンナはちょい、呆れ顔だけど

気にしない、気にしない(笑)










