

ヘタ過ぎて落ち込んでます。

4月に初めて女子会ラウンドに参加して

半年ぶり位に100前半で回れたのがとっても懐かしいです(笑)

練習だって最低週イチでは行ってるし

何が悪いかわからないんです。

6月10日の女子会ラウンドは4月と同じ亀岡ゴルフ。

いいイメージを持って臨んだのになぁ~。



kako-iy2eyHIbhDcDhiIw.jpg

またまたアフターゴルフで知り合った同年代のAさん。

安定したゴルフをされていました。

Hさんは相変わらずの飛ばし屋さんでうらやましい~。

いいとこなしだったな。。私。

前回より10打も多く叩いて113


最終ホールなんてどうやってグリーンまで来たかわからない

ぐらい叩いたな。。。

ちょっと前まではドラ、飛ばなくてもあまり大きな失敗しないで

ウッドもそれなりに飛んでた。

どちらかと言うとアプとパットでえらい目に遭ってたイメージ。

必死でアプ練しに通ったんだよね。。。

おかげでちょっとマシになった。

パットも練習場に行く度、パター練習場で転がした。

アホなミスもするけど、距離感大分良くなった。

その後すぐ、14日の日曜日ダンナとツーサムでホームコース。

車の中でラインミュージックで曲聞きながら、歌いリラックス。

おかげで最初の3ホールはボギーで上がれて

私にしては絶好調!


「3ホールまで良ければ乗って行ける」


ブロ友さんも言ってたよね(#^.^#)

そんな神話、私には通用しなかった。

急にドラとウッドが当たらない。

どーしても当たらない。

いっぱい素振りしても当たらない。

もう泣きたくなった。

かろうじてアプとパットに救われたけど

終わってみれば114


気が付けば帰りの車の中でゴルフビデオをポチってた。


3カ月以内に100切れなかったら返金します

ってヤツ。


それからビデオを見て気づいたこと。


1.前傾姿勢が保てていないこと。

2.膝曲げすぎ。




とりあえず歯磨きしながら、料理しながら

いつでもどこでも前傾姿勢キープ。

練習場ではひたすら4時~8時でティー打ち。

アイアンばかりでハーフショット。



アイアンはしっかり芯に当たってる!

久しぶりにドラもしっかり当たった。



でもウッドは全く当たらない。

なぜなんだろう?

あ~、会社の人達とのラウンドまでもう時間がない。。。

ちょっと長くなりすぎたので続きは次回へ。



綾人も2歳になりました。

続けて孫ちゃん達の話題です。

まあ、父のことはいろいろと前記事で愚痴ってしまいましたが

日常生活は何ら変わりありません。

6日の日曜日は綾人と娘のお誕生日会を兼ねて久しぶりに

一緒に外食してきました。





image_201506181803027a8.jpg




バイキング形式のレストランだけど個室を用意してもらったので

他のお客様に迷惑かけずにすみました(笑)



おいしそうに食べるところを見ていると

とっても幸せになれるばあばです(*^^)v




次の週には夫婦で御誕生日をお祝いしたいからと

あいさと綾人をお泊りでお預かり~。


「あいちゃんね、ばあばとじいじのお家に来るのを

とっても楽しみにしていたの!」



と可愛らしいことを言われてじいじはメロメロ。

一日中あいちゃんの召使になったじいじなのでした(笑)





collage_photocat.jpg



「じいじ、すいか食べてるとこ写真撮って~!」

「だってかわいいでしょう?」
だって。。。





そして水曜日は綾人の保育所のお誕生日会。

あやと


この時期らしいアジサイの傘で登場です。

ちょっと緊張気味で、ほとんど笑顔がありません(^_^;)

インタビュー受けても答えません(笑)

私と娘が見ていることすらわからないみたい。

見つかったら泣くはずですからネ^^




すぐに見つかったのはあいちゃん。

あいさ


いつも元気いっぱいです^^

そんなこんなで忙しいけど楽しんでますよ~。

もちろん、ゴルフもね。

次回はゴルフの記事も書かないとね♪









ご無沙汰していました。

こんにちは。

前回の更新から随分時間が経ってしまい何から書いたらいいのか。。。。

まず、2週間ほど入院していた父親はいろいろ検査をしましたが

これといって直接、胸水の原因となるものが見つからず

一旦、退院して別の病院でペットCTを受けるように言われ

その結果を先日聞きに行き、肺がんだと思っていましたが

ガンらしきものが見つかったのは膀胱で、

これまた、息苦しさの原因とは違ったものでした。

そのまま、又入院してもっと詳しい検査をすることになりました。

それなら一旦退院しないでそのまま検査をしてくれれば

よさそうなものなのに。。。

膀胱の癌らしきものも呼吸器科の検査が終わり

一旦退院して又外来を受診してから再入院だとか。。。

何で~?

総合病院の癖にどういうしくみ?

健康保険の都合とかいうけど

ただの病院のお金儲けのための都合?

そのたび仕事を休み、病院へ連れて行き

何回も説明するからと呼び出され

とっても忙しいんですけど(ー_ー)!!

今の所、胸水の原因がわからないので

治療も全くしようがなく、どうしようもない。

原因不明ということも考えられるとか。

困ったものです。。。

とりあえずは来週、胸膜の細胞をとって検査する

ちょっと大がかりで手術的な検査と大腸がんの内視鏡検査が

あるそうです。

