

お盆休みの思い出、一気に書くね(^^♪

お盆休みの間、全くパソコン開けることなく過ごしてしまいました。

コメントいただいてもお返事、超遅くてゴメンナサイ。

今度はいつ更新できるかわからないので一気に書きます。

ボチボチ読んでください(笑)


一日目は私ひとりだけ休みだったので掃除と買い物
うちっぱっで練習~。



二日目は朝から父のつきそいで病院、その後お墓参り2箇所と
あいさとあやとも連れて親戚まわり。






三日目
はかなり人数が減ってしまったけど9人でコンペ。

kako-uy57BbkGVvzs2FFv.jpg

初心者さん二人も初参加。


初めて行った「奈良の杜カントリー」

高速使わないで行けるので渋滞の心配なし。
コースもフラットでいい感じ。

スコアは久しぶりに110切って108点。

にゃんと、ダブルペリアのハンデいっぱいついて

優 勝 しちゃいました。
 
同じスコアでビリになっちゃった人も(^_^.)

ニアピンもドラコンもゲットできてラッキーでした。

ダンナはベスグロなのにブービーだし。。。







実はお盆休み前の日曜日にもダンナと二人で

ラウンドして、スコアは良くなかったけど

随分感触が良くなっていたの。

ウッドのあたりが戻ってきた~。


ドラも久しぶりに170ヤード越え出たし。


1.jpg

標高が高いゴルフ場で涼しかった~。
バイキングが超おいしかった~。

フットゴルフもしているらしく
フェアウエイに大きな穴が開いてたし。。。
写真の赤い旗がそれです。

野うさぎちゃんがいて思わずパチリ^^







四日目はみんなでプール。

今年はちょっと足を延ばして鶴見緑地の市民プールへ。

9時半ですでに2時間半待ちと言われたので帰ろうかと思ったけど

何とか30分ほどで入場できました。

2_20150819215223058.jpg

市民プールなのに流れるプールや波のプールもあるし

幼児用のプールもいっぱい。

あいちゃんも綾人も大喜び!

娘も一緒に行って貰ってよかった~。

とてもじいじとばあば二人では無理でした。



ここはトヨタのお店。おもちゃがいっぱいでうれしそう~。
collage_photocat_20150819215223fde.jpg

1ヶ月点検に来たのだ~!
どうしても4本ゴルフバッグ積みたいからって
フィールダーに乗り換えた。
私はプリウスが好きだったのに(^_^.)

でも自動ブレーキ付いてるし安心かな。
まだ試したことないけど。



夜はみんなで外食し、花火も楽しんだ。








五日目はやっぱりラウンドでしょう(笑)

前日の夜遅くに急遽予約を入れたのは

「牧野パークゴルフ」

超久しぶりの河川敷のゴルフ場。

気が遠くなるほど長いよね。

でもカート乗り入れOKだし家から30分で行けるし

日曜日なのにランチ付きで7,000円台はうれしかった~。



この前からドラとウッドのあたりが戻っていてよかった。

ロングは500ヤードとかビックリ。。。

久しぶりの高麗グリーンには最後まで手こずったけど

前半、後半ともに50点の100点満点。

photocat.jpg

ダラダラと一気に書いてしまいました。

忙しかったけど充実したお盆休みでした。


お盆休みまでもう少し!

連日の猛暑。

「暑い!」ってもう言い飽きたけど暑い。。。




夕方、この時刻でこの温度。

車内じゃないよ、外の温度だよ。






glitter-graphics.com





先月、末頃から父の病院のお付き合い。

忙しすぎる~。

仕事休んで1日仕事。







予約してるのに何でこんなに時間がかかるのか

病院のハシゴをした日もあったな(^_^;)





時には長時間の検査中に

抜け出して近くのウチッパで練習したことも



せっかくお盆休みの間に手術予約していたのに


都合により延期。。。


又仕事休まなあかんやん。





残業しないと仕事がおいつかない娘に変わって孫たちのお迎え

ご飯を食べさせお風呂に入れて家までお届け。。。







そんな中、ラウンドだってしっかり行ってるのよ。


glitter-graphics.com



練習だってそこそこ行ってるのよ。




これでうまくなってたら「すごいね~!」ってことで




ブログ的にはすっごく美談になるのですが

まったく進歩していない自分に腹が立つというか

情けなくなってくる、今日この頃(^_^;)

でもめげずにドンドンラウンドするのだ~。


かなり開き直り(^_^;)





先月台風でキャンセルになった女子会ラウンドも

水曜日、無事ラウンドできました!

スコアは相変わらずだけど




やっぱこのラウンドが一番楽しい!




いつも何もかもお任せで至れり尽くせりしたいただいている

Hさん。本当にステキな方。

みんなおやつ持参でラウンドなんですが

凍らせたジュースやゼリーまで持ってきていただいて

すばらしい~。

常に気配りしてくださって感動です!




いつもありがとう~!




楽しすぎて写真撮るのも忘れたし!(^^)!

お盆休みまでもう少し、

暑さに負けずにがんばろう~!





