

ラウンドレッスンに参加してみました!

先週も一段とバタバタした1週間でした。

父ですが13日(日)に入院して、16日(水)に

手術が決まっていたのですが

急に7日(月)に入院してしまい忙しかった~。



そんでもって例のごとく別の病名なので11日(金)の夜に退院し

日曜日にまた予定通り入院。

どうにかしてほしい、このシステム。。。



そんな中、12日(土)は前から予約してあったラウンドレッスン。

たまにしか行かないホームコース、西神戸ゴルフ場。

遠いから一人で運転して行けないので

ダンナに運転手してもらったの。

ダンナは寂しくおひとり様ラウンド(^_^;)




先生はユーロSATOMI先生。

初めての女性の先生でとってもワクワク!

4スタンス理論をもとに指導してくれます。

以前からとっても気になっていた4スタンス理論。

大きく分けてAタイプとBタイプ。


そのなかで1タイプと2タイプに分類されるんだけど、

これは生まれつきのものらしく遺伝しないんだって。

私はB1タイプらしい。


タイプによってスイング方法とか違うらしく

私が10年ぐらいお世話になっていた前のコーチは

Aタイプにピッタリの教え方だったようです(^_^;)

あまり体重移動しないで左に重心をおいての打ち方でした。

でもBタイプの私は右にしっかり体重移動をして

スイングする方が合っているのだそうです。



誕生日プレゼントに買ってもっらたグローレのドライバー

この日の朝届きデビュー戦。

練習場で全く当たらずどうしようかと思っていたけど

あら、不思議、バンバン当たるじゃないの~(#^.^#)

まだ、慣れていないので若干の修正は必要だけど

いい相棒になってくれそうです!



左足上がりの傾斜からのショットも私の場合は傾斜に合わせて

右足に体重を残したまま打つのがいいらしく、

これも教えて貰ってグッドでした!


Aタイプの人は傾斜なりに立たない方が良いんだって。

4人でレッスン受けたけど(私以外は男性)

Aタイプの方は一人だけでした。

後はラフから打つコツとかグリーン回りからのアプとか

色々教えていただきました!




ユーロSATOMI先生のHP
     

http://www.eurosatomiclub.com/c5/



まあ、中々1回のレッスンでは急にはよくならないだろうけど、

教えてもらったことを意識して、

ちょっと今から練習に行ってこようっと!



ラウンドレッスンの帰りに車の中でゴルフ場からTEL。。。



「お財布忘れてますよ~」 


 ガ~~~~~~~~~~~ン


薄暮だったので料金先払いだったので貴重品ロッカーから

出すのすっかり忘れてました。

もう、大阪だし今から引返せない(^_^.)


次の日休みのダンナにわざわざ取りにいってもらいました。



そして無一文の私はしっかりダンナにごちそうしてもらい


ラッキー~(^^♪



お高いのいっぱい注文してやったわ(笑)









次の日、朝から私を職場に送っていき、昼から父を病院に送って行き、

そのままゴルフ場に私の財布をとりに行き、

また夕方職場まで迎えにきてくれたダンナ様!

感謝しております!



続けて書いちゃおう~。

8月30日、私のお誕生日にあいちゃんが

初めてばあばにお手紙を書いてくれました。

毎月最終の日曜日は仕事なので直接ありがとうは言えてないの。




collage_photocat_2015090114275682f.jpg


ちょっと写真をクリックして大きくしてみてください。



何て書いてあるかわかりますか?

私はちゃ~んと読めましたよ。



娘にラインで回答すると、

「さすがやな!」と褒めてもらえました^^


明日はまたお迎え、夕飯、お風呂のフルコースの日だから

ちゃんとお礼言わないと^^

答えは後ほど~。





そしてダンナからのプレゼントは京都でお食事!

職場に迎えに来てもらって先斗町(ポントチョウ)までお出かけです。

これも雨だったらもう台無しなんですが

私って晴れ女だったみたい(笑)

夕方にはすっかり雨があがりました。





「会席料理が食べたい」

のリクエストに答えてくれました。




kako-p9b1fBWduD5PnbJG.jpg



鴨川の床の上でのお食事、憧れだったんです。





もう少し、暑い時期ならもっと涼しさを感じれたのかもしれませんが

この日は雨上がりですでに十分涼しかったの(^_^.)



1_20150901141238f9b.jpg

鱧や鮎、京都らしい賀茂ナスや湯葉、おいしかった~。


アルコールもたっぷり頂き満足、満足。

床から眺めていると

鴨川の河原にはたくさんの人で賑わっていましたよ。

外人さんもいっぱい!



結婚式を挙げたばかりのカップルかしら?

1 (2)




さて、先ほどのあいちゃんからのお手紙は

「ばあばへ ケーキつくったよ たべてね あいさより」

読めた方いらっしゃいますか~?

ばあばの宝物です(*^。^*)







9月に入りました。

こんばんは~。

暑い夏もあっという間に過ぎ去り

すっかり秋らしくなってきましたね。

1週間前は台風を心配していましたが

うまい具合にラウンド当日は晴れてくれましたヨ。

今度こそ大雨を覚悟してワンピース型の合羽を買ったのですが

出番は全くナシ。。。

先週はアフターゴルフで加入したサークルのラウンドに

初めて参加してみました。

いつもの女子会ゴルフとは又別です。

お盆の最終日の100点満点、忘れないうちに

続けてラウンドしておこうっと思ったの^^

なんと、8月のラウンド回数が5回になってしまいました(^_^.)

たまたまご近所さんに同じサークルの方がいらして

車に乗せて下さるって言うしラッキーでした(^^♪

4組だけどコンペではなく普通にラウンドするだけなんだけど

全く知らない方とのラウンドはとても新鮮♪

Nさん、サークルの管理人さんはご自身のすべてのショットを三脚で

撮影されているんです

それがとっても手早くて全然気にならないからビックリ。

Aさん、同年代の女性ですが、ドラの飛距離が半端ない。。。

いつもの女子会ラウンドのメンバーもすごいなって思ってたけど

こんなに飛ぶ女子、初めて~。

私にしてはかなり距離があるコースで大変でした。

つくづく飛距離が欲しいと感じましたわ(^_^.)

アプとパットに助けられ110超えは免れましたが

バンカーにたくさん入りました。

すべて1回で脱出できたけどその分多く打ってるし

比較的調子の良かったパットも一度5パットをやらかしました(^_^.)

やっぱ100の壁はまだまだ遠いですネっ。



