

ハロウィン

10月の最終日は毎年恒例のハロウイン♪

近所の子供会から頼まれて毎年仮装して来る子供達に

お菓子をを渡していますが

年々子供会に入る子供達も少なくなっているようです。



何とか加入してくれるようにと


「子供会に入ったらもれなく

USJの年間パスが貰える~」


という特典まで付けて

何とかメンバーを増やしたとのこと。

大変だね。。。



そのおかげで今年のハロウインのお菓子は財政難のため

「自腹で用意してね!」とお願いされちゃいました(^_^.)


もともと事前に用意されたお菓子の他にも

いろいろこちらで用意してあげてましたけどね。。。




今年はあいさと綾人も仮装してきてくれましたよ。

photocat_20151031214345311.jpg

ママの手作り。

この前、USJに行くために作ったんだって。





ついでにあいちゃんの遠足のキャラ弁も。



最近の園児のママは大変だね^^


遊園地と運動会

10月に入り安定したお天気が続いていますね。

まさに秋晴れ。日中はちょっと汗ばむぐらいですが気持ちいい~。

ラウンドはレッスン受けて以降は一度9月20日に行ったきり。

何かいろいろ考えすぎてうまくいかずスコアはまたもや下降気味。

うまくいきませんなぁ。

今後7日、12日、14日と続くので

がんばって修正しないと。。。







そして23日の秋分の日、仕事だった娘夫婦に子守をを頼まれ

久しぶりに、遊園地に行ってきました。

この日も絶好の行楽日和\(^o^)/



ひらぱー1


ハロウイン一色でした~。

綾人は乗り物に乗ってもウトウトしちゃって(゚д゚)


ひらぱー2

綾人、かわいいのに乗ってるのよ!

乗ったら見えないもんねぇ(笑)


私と孫ちゃん達はフリーパスポートで乗りまくり。

じいじはひたすら撮影係。

ご苦労様です^^

あいちゃんは大はしゃぎでなかなか連れて帰ることができず

開園から4:00までしっかりつき合わされましたヨ。

その間、綾人は2回もベビーカーでお昼寝していました(笑)




またまた父親が入院したりとバタバタしておりますが

昨日は保育所の運動会を見に行ってきました。

残念ながら去年から0歳児、1歳児の運動会は参加なしとなっており

綾人は来年からの参加です。

A.jpg



毎年運動会はしっかりビデオにも撮って見ていますが

あいちゃんの成長ぶりに思わずウルウルしてしまいました。

去年より随分スマートになって走る姿もイッチョマエになりました^^

去年はコロコロで、正直ちょっと心配していました(〃▽〃)

リレーの第一走者でしたが無事1位でバトンを渡せました。


B.jpg



去年はアンパンマンになっていましたが今年は忍者になっていましたよ。

C.jpg


相変わらず緊張して全然楽しそうな顔をしていませんが

今年はちゃんとお遊戯していました。

大勢の観客席をじっと見つめちゃんと私達を探し当てて手を振ってくれました。

余裕があるのか無いのかわかりませんね(笑)

ビデオからのスナップショットなので写りが悪いです。

お見苦しくてゴメンナサイ(^_^.)








