

あっという間の出来事でした。

父が他界して1週間が慌ただしく過ぎました。

ブロともさん達にはお悔みのコメントを頂きながら

お返事も返せず、訪問もできず申し訳ございません。


さて、亡き父ですが、12月11日に肺炎で入院していましたが

何とか順調に回復に向かい、転院先も決定していました。

1月18日に病院のケースワーカーさんから「1月20日に

療養型の病院に転院しますから」
と連絡があったのですが

その直後、看護師さんから「又、肺炎を起こしたので転院は

1週間ほど延期です」
と。

そして、「今の状況を医師から説明しますので予定通り

1月20日に来院ください。」
とのことでした。

私は普通にいつも通り着替え等を持って病室に行きましたが

何か様子が変でした。

痴呆症の父ですが私のことはわかるし、かみ合わなくても

何となく話はできていたのに、どうも意識障害があり

何か言いたそうだけど声が全くでてないし、

呼吸も苦しそう。

そうこうしているうちに医師に呼ばれて話を聞くと

昨日の朝から様態が急変したとのこと。


「人工呼吸器は本人の意思で付けないと以前に聞いていましたが

ご家族の意思で付けることもできます。ただ一旦付けると

絶対に途中で外せません。付けなければ今晩にでも

亡くなってしまうかもしれません。付けるとすれば今です。

今すぐ決めて下さい」
と。。。


そんな究極の選択をいきなり迫られ動揺してしまいましたが

一人で決めれないので亡くなった兄の奥さんに電話で相談をし

付けないことを選択したのでした。


後は個室に移りその時を待つだけでした。

その後少し意識が戻り、一生懸命何かを伝えようとしてくれるのだけど

結局分からずじまいで心残りです。


でも最後は全く苦しむこともなく、眠るように最期を迎えました。

娘の私と、兄嫁さん、孫(私の娘)に見守られながら。。。


今考えると、私全く介護していない。

認知症になってすごく困ったのはたった1ヶ月位だもの。

父の私に対する最後の愛情だったのかなって思っています。



葬儀の喪主も無事務めました。

まだまだやることいっぱいあるけど徐々に日常に

もどりつつあります。


月曜日から仕事に復帰しています。

仕事がすごく忙しいのが幸いです。

いろいろ考えて落ち込む暇ないから。。。

でもこうやってブログを書いていると

涙が止まりません。

長々と読んでいただきありがとうございます。







父が永眠いたしました。

本日、午後3:53分、入院中だった父が亡くなりました。
あまりにも突然で現実を受け止めれないでいます。
色々ご心配頂きありがとうございました。

今年の初打ちは?

昨日初出をしたばかりだけど、本日はまたまたお休みでした。

行って来ましたヨ、アプ練習!




だって、だって初打ちはアプとパターがアホでした。

八坂神社で大吉を引き当てた翌日は

前の会社の方々とラウンド。



行き先は12月初旬に近所のソフトボールチームの仲間とラウンドした

高槻カントリー倶楽部。


この時は117点と大たたき!



嫌なイメージが残っていましたが

最初は意外といい感じ。


fc2blog_2016010321343729e.jpg



ただ、1m前後のパターが全く入らない。

いえ、50センチでも外したな(^_^.)


パター数17はさほど悪くは無いけど

絶対入らないとおかしい距離が入らず

パーを数回逃してしまった。


ハーフベストの46を出しながら


うれしいはずなのにスッキリしない。


「これは新年早々100切確実!」

と確信したのもつかの間。。。


午後からはパットだけでなくアプまでおかしくなり

シャンクあり、トップあり。

バンカーも1回で出なかったりと散々でした。

何と午後からは55(18)でトータル101


私にしては101は悪くない数字だけど

ものすごく大たたきしたときと同じぐらいのダメージが残ったわ。



案の定、翌日のラウンドにも影響した。

久しぶりのホームコース、北神戸ゴルフ場では

おじいちゃま二人と組み合わせでした。



「リベンジ、リベンジ」

との思いが強すぎたのかしら?

昨日まであんなに当たっていた4番ウッドがゴロばかり。

昨日はほとんど3オンしてたのに4オンばかり。

昨日ショートではパー3コ、ボギー1コだったのに

5点、7点、5点、7点と酷すぎる(^_^.)


もちろんアプもトップでパットも3パットのオンパレード。

もう途中で帰りたかった。

113点(39)

来週は女子会ゴルフなのに困った。。。



やはり、ショットはいい時と悪いときが在るのは仕方ないけど

アプとパットは練習で安定させておけるはず!

今年こそ何とかしないとね。。。













あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(^∇^)ノ

あっという間に3が日も終わってしまいました。


今日になって初めてPC開き、

ブロ友さんへのご挨拶もいけてなくてごめんなさいね<m(__)m>




元旦は朝からダンナの実家に行き、

夕方からは娘達がやってきて

ワイワイ賑やかにてっちり鍋。

30日まで仕事をしていた娘と婿殿は

疲れが溜まっていたのでしょうね。

 2人とも早くからバタンキュー(。>ω<。)ノ



ばあばは元旦から孫2人を風呂に入れ

大騒ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))





2日は毎年恒例の京都の八阪神社へ初詣。

今年はお天気も良くて暖かだった~



fc2blog_201601032133394ca.jpg 


去年は雪が酷くて何も買い物できずに帰ってきたけど

今年はちゃんとお箸もお漬物も買ええました。

大吉も引き当てたし幸先いいぞぉ~!



「明日のゴルフはバッチリだな」と確信しましたが

さて、どうなってでしょうか。。。


3日、4日の連荘ゴルフの記事はまた後日~。

ではでは残り1日となってしまったお休みを

満喫したいと思います。



