

やっと梅雨明け

毎年、海の日当たりに梅雨明けかなって思っていたけど

ようやく昨日梅雨明けしたようですね。

私は3連休じゃなく2連休でした。

ラウンドしたのは17日、もちろんまだ梅雨明けしていなくて

スタート直前まで「もう帰ろうか」と思うぐらいの大雨でした。

が直前で止んでくれて助かりました。

もちろん、フェアウエイはグチャグチャのとこが多かったですが。



そう、前回行った能勢カントリーも大雨で1時間ほどスタート

遅れたけど、ほぼ降られずにラウンドできたのですよ~。

晴れ女ではないけど曇り女(笑)


fc2blog_20160719230614357.jpg

ワンピース型のレインウエアは脱着が楽です^^

キャロウエイの保冷バッグ重宝してます!




まずは7/13 能勢カントリー

私にしてはちょっと長いコースだけど



前半はいつも通りダボペースの53(21)

ショートで5とか6は痛いし、どちらも3パット。

後半はいつものようにミスが増え57(18)

トータル110(39)

またもや「あ~あ(^_^;)」の結果でした。




7/17はダンナのホームの神戸三田ゴルフクラブ。

fc2blog_2016071923070503c.jpg






インコース、上り3ホールがパー5なので

インから回るのが鉄則です^^

パー5さえ全部ダボ以内で回れたら何とかなると

言い聞かせ、それは何とかダボ二つとボギーで

上がれたのでクリア。

頼みのショートホール3つがパー、ボギー、ダボで

何だかな~・・・

でもめずらしく16パットで上がれたので久しぶりの40台。

49(16)

後半、やはり1ホール目ロングで3パットも手伝って

「9」と大たたき。

急にウッドもアイアンも乱れる~。

前半はトリも無かったのにな~。

お昼ご飯食べたら調子悪くなるのかな?

ビールも我慢して飲まなかったのにな。


それでも後は何とかダボとボギーで堪えていたけど

やはり3つのショートはパー、ボギー、ダボ。

そして最終ホールのロング、ボギーで上がれたら100切だったんですが

セカンド、サードは左右交互に飛んでいき、アイアンチョロで

挙句の果てにはアプ失敗でバンカーに入れ

2パットでトリ。

結果は52(18)

101(34)でまたまた100の壁は高かったのでした。




早くにラウンド終わったので心斎橋まで繰り出し

ショッピング。

心斎橋商店街はどこも海外の爆買いのお客様でいっぱいです。


そして夕飯は串カツ「だるま」へ行ってきました。

fc2blog_20160719230820ac3.jpg


タッチパネルで注文したら電車に乗ってやって来るの!

「まいど、おおきに!また来てや!」

とおっちゃんの声で叫びながら

去っていきます^^

座席には駅の名前が書いてある(笑)

テーブルには保温プレートが置いてあり

「よく考えてあるなぁ」と感心しました!



よく遊んだ次の日は植木の手入れと掃除に専念し

充実した2連休でした~。





私、雨女だったかしら?

明日は能勢カントリーでラウンド。

一緒に行く予定だった人が行けなくなって

ダンナとツーサムになっちゃった。

雨よね~。

そして17日もラウンド予定だけど

またまた雨予報(ノД`)・゜・。

私、いつの間にか雨女になったみたい。。。




実は前回、雨で中止かもって思ってた女子会ラウンドは

結局決行~。

でもお昼から土砂降り  

その日は茨木国際、家から30分以内で行けるゴルフ場。

ただ一度もいいスコア出たことないんですよね~。

でもこの日はあまり大叩きもなく

前半は珍しく53で上がれてちょっと嬉しかった。

この調子でお昼からも頑張ろうって気合い入れたけど

やっぱ、天気予報も私のヘボさも正確だったわ~。

パー発進で行けるかもって思ったのもつかの間。

結構土砂降りになってスコアも落ちた。

終わってみれば59

112点はいつも通りだわ~。

明日はもう少し何とかしないとね。

5~6年前に一度だけ行ったことのあるゴルフ場。

全く覚えてないわ~(ノД`)・゜・。
